スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和室に新しい照明!ビフォーアフターヽ(´▽`)/


和室に新しい照明を買いました(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




これまで和室の照明を載せたことなかったんですが、実はこんなんがついてました。

前に住んでいたアパートから持って来たシーリングライト(´∀`)


とりあえず…でつけたものの、なんだかんだで後回しになり、
いつの間にか半年経ちました(´∀`)
よくあるある。



とりたてて存在感ないし、なんか面倒くさくなってきちゃって…
もうこのままでもいっかぁ!
なんて思ったりもしたんですが…




実はこれ、よく見てみますと…

破けてますよ…

けっこうビリビリに…




点灯します。

遠目で見ますと分かりませんが…




破けてる、破けてる(´∀`)





というわけで、新しい照明を買ったのでビフォーアフターです!




ビフォー。




アフター。

一気に雰囲気が!!



いいねーヽ(´▽`)/

いいねーヽ(´▽`)/




近くに寄ってみますと…

すごく素敵ー♡

うっとり♡




大好きなユンバリとの相性もバッチリだと思います!



こちらがユンバリのフルーツボックス。

生地も既製パネルもレッドは在庫なくグレーのみになってますね…





そして、このとっても素敵な照明。

これは点灯してこそ、その実力を発揮してくれるんです。



では…♡

きゃー!

天井にお花の陰影が浮かび上がりますー!



可愛いー!

可愛いー!
あらっ…ちょっと中心がズレてる…




あんまり和室の照明をつけることはないんですけど…

でも素敵なこのムードを楽しみたいと思います(´∀`)





空間づくりに照明って重要ですね~!






まだまだビフォーアフターしたい場所があちこちあります。
ちょっとずつ、お気に入りの空間を造っていこうと思います(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*





そして~
楽天のセールが終了したとこですが…


今月、また無印良品週間が開催されると予想されています(´∀`)



ネットでは、来週末…12日頃にスタートではないか?
と見られているようです♡



無印でも欲しいアイテムがいくつかあって、早速予習したいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



スポンサーサイト

和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。


わが家の和室は、LDKに隣接した中和室です。

ここです(´∀`)



扉、開けます。

ネイビーの壁紙に、ファブリックパネルをかけています。


パネルは、

Ljungbergs (ユンバリ )のフルーツボックスです♡
どこをどう読んだらこれをユンバリと読むのか…



リビングのパーリナも勿論お気に入りですが、このユンバリも本当に好き…(´∀`)ウットリ…♡



毎日この紺 × 赤のコントラストを眺めて過ごしたいところですが、
今の季節エアコン入れてますんで…
省エネのために基本和室は閉めっぱなしです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>





そんな和室ですが、わが家はこの部屋にホスクリーンをつけてまして…

矢印の2箇所。


この穴に、バーをポチっと取り付けます。
ワンタッチで簡単です。


こんな感じになります。


そしてその吊り輪になってるところに、物干し竿を通して~

室内物干しスペース完成です~ヽ(´▽`)/



基本的に洗濯物は外干しですが、外は寒いんで…
ここで干してから、それから外に移動させています(´∀`)

天気の悪い日は、ここに干したまま。

この位置は、リビングのエアコンの真ん前なんで、エアコンが直で当たってあっという間に乾きます(´∀`)





そして…

引越しの時に思い切って買った、
大木製作所のステンレスハンガー。



これ、めっちゃ気に入ってます。


ちなみに竿はこちら。




今まではプラスチックのハンガーしか使ったことなかったけれど、プラスチックのって毎日日光に当ててるとすぐ劣化しますよね…
そしてある日いきなりボロっとピンチが崩れ出す…
そして気がつくとあちこちピンチが消えて行く…あるある。


だからステンレスハンガーに憧れてたんですが、重いんじゃないかという点がずっと気になってて…


重いと使いずらいし出したりしまったりも面倒に感じてしまいそう…


けれどこのステンレスハンガーはレビューがものすごく好評で、見た目と違ってとても軽いとのことだったので思い切って買いました。



そして…
レビューの通り、見た目よりずっと軽いです。
本当にすごく使いやすい!




そして…
なにより、見た目が良いヽ(´▽`)/





このタオルはトゥシェさんのビッグフェイスサイズのタオル。
わが家ではバスタオルとして使っています。




以前、記事にしたことあります。
「トゥシェさんのビッグフェイスタオルのサイズについて」




せっかくお気に入りの和室に洗濯物…

残念なんですけど…
でも…

でもこのスタイリッシュなハンガーのおかげで、いくらかはテンション上げてくれてます(´∀`)



てな感じで…
とても活躍してくれているホスクリーン。

実はこんなとこにも…

ダイニングです。
なぜこの場所かというと、この家で一番日当たりが良い場所だから。


でもさすがに、この場所に洗濯物を干すことはほとんどありません…σ(^_^;)
ポールもほとんどつけたことありません。

がしかし…
和室のホスクリーンは毎日使っているため最近はポールつけっぱなし…σ(^_^;)



…和室だけでも十分だったね…。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

ユンバリのファブリックパネルと、お気に入りポスターも飾りましたヽ(´▽`)/


パーリナの位置が決定したため、ユンバリをダイニング側に飾るという選択肢がなくなりました。


じゃあ玄関?

…いやいや、合わない。

じゃあリビング?

…いやいや、なんか違う。




ユンバリの柄、どんなインテリアにも合うやろうな~と思いきや、意外と難しかった…。


そして最終的に決定した場所は~

和室です(´∀`)



濃紺のクロスに赤が映えて、すごく綺麗です。


地味な和室が、ちょっと素敵になりました♡



そしてお次は、ワニさんのポスターです。
10年くらい前に買ったものですが、ものすごく気に入っているポスター。


パーリナもユンバリも候補から外れてしまったリビングの壁。
ここにワニさんどうかな?
と、試しに立てかけてみました。

あーーー…

ちっちゃい(;´Д`)ノ



それに、ソファの色とポスターの色が同系なため、なんだかボヤけます。

合わんね~残念。



やっぱりリビングのここには…
artekのポスターとか!!

このポスター大好き(´∀`)

けど…
このポスターもソファと同系やね(-公- )



あと、コレも大好き!

ダーリン・クレメンタインのポスターです。
emu.coさーん♡これです、これー!

どんだけ洋ナシ柄が好きなんやってΣ(ノ∀`)ペシッ


ただ、これ売切れ中…
再入荷あるのかどうなのか…




そして…
やっぱり素敵な…

playtypeのポスターです。

これは私の妹の家。
いいなぁ~♡

でもこのポスターはパーリナなみに大きいんで、こんなに大きなサイズのフレームをひとつの空間にふたつも飾ってしまったら、圧迫感が発生するんじゃないかと躊躇します…


このポスターについての過去記事。
「playtypeのポスターに憧れて」



どちらにしろ、ワニさんの場所はリビングではないということが分かったので、やっぱりここに。



左上に「cafe crocodile」やからね(´∀`)
やっぱここしかないね(´∀`)


ちなみにこのポスターは既製品にて裏に紐がついてますんで、石膏ボード用のピンを壁に打ち付けて、シンプルにそこに掛けています。



じゃあ自作のファブリックパネルは?



パーリナとユンバリの設置方法については、次の記事で書きます(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。