スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一年読んで下さってありがとうございました!と、私のブログへのアクセスキーワード。

本日2度目の投稿になりますが…
これが今年ラストです(´∀`)



このブログをスタートしましたのは今年の5月。

8ヶ月経ちました(´∀`)



最初は誰にも気付いてもらえなかったこのブログ…

こんな自己満ブログにも関わらず、今では一日に3000アクセスほど頂けるようになり…
そしてたくさんの方がコメントを入れて下さるようになり…

感謝の気持ちでいっぱいです。



私は要領が悪くて…
ひとつの記事を書くのに平均2時間くらいかけています。
記事によってはもっと時間をかけることもあります。


なので毎日の投稿はなかなか難しいのですが…
コメントを頂けるのが嬉しくて、励まされながらコツコツ続いております(´∀`)
記事を書くよりも、頂いたコメントに返事を書く方が楽しいです(´∀`)



来年もマイペースに楽しんでブログを書いて行きたいと思っていますので、どうぞ引き続き宜しくお願いします(´∀`)

そして気が向いて下さいましたら、叱咤激励のコメント入れて頂けますとまた頑張れます(´∀`)




私のブログに辿り着いて下さる方、どんなキーワードで検索してあるのかな…とチェックしてみました♡

最近ではやっぱり
「web内覧会」
当然ですよね!

私も未だに、このキーワードで検索して色んな方のブログを拝見しております(´∀`)



トータルではどんなキーワードが多いのかな?とちょっと調べてみましたら…

「ウニコのソファ」
「パラティッシ」
「水切りカゴ」
「ファブリックパネル」
「mawaハンガー」

この5つのキーワードが多かったです。
あと、すっごい以前の記事なのに…
「麦茶ポット」
このキーワードもすごく多いです。
私と同じように理想の麦茶ポットを探しておられる方が多いんですかね…(´∀`)

ありがたいことに、
「uri's room」
と、こんな面倒くさいタイトルなのにわざわざ検索して下さる方も増えました(´∀`)



そしてそんな中、ダントツ一番の検索キーワードは…

「壁紙」
もしくは
「アクセントクロス」
です。



わが家は、全ての部屋の壁紙を自分たち(てか自分…)で決めました。

とっても満足しています(´∀`)

飽きたとき、どうしよう…てチラッと思うけど…(´∀`)




キーワードでヒットしてブログを訪ねて下さって…
期待に添える内容でなくてガッカリさせてしまっていたら申し訳ないです…


でも少しでも読んで下さった方の参考になれますように、内容のある記事を書いていけますよう頑張ります(´∀`)





入居1ヶ月弱ですので、特に大掃除はしていません(´∀`)
でも、初めてシーリングファンの羽をモップで掃除したらめっちゃ埃がたまってました…
ここ、こまめに掃除しないと埃を部屋中に撒き散らしますね…



新居から見る初日の出を楽しみにしていましたが、残念ながら雨模様。
また1年後のお楽しみにします♡




それでは…



今年1年uri's room*を読んで下さって本当にありがとうございました!


読んで下さった皆様にとって来年がさらに素晴らしい1年となりますようお祈りします。
よいお年をお迎えください(´∀`)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どれかひとつ小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


ありがとうございました!

スポンサーサイト

リビングのロールスクリーン、デュオレの使い心地。

インテリアブログを書かれている方の間では、きっと設置度ナンバーワンだと思われます…

デュオレ!



わが家も例に漏れず、リビングにデュオレを設置しました(´∀`)



季節は冬。
東南向きリビング、朝9時頃の様子♡

朝日がサンサンと入って来ます(´∀`)



私はボーダー柄が大好きなので、フローリングに写るこのボーダー、朝からウキウキした気持ちになります(´∀`)




キッチンの方までボーダーは続きます♡




デュオレは、チェーンを引っ張りながらボーダーを動かし、採光を調節します。


こんな感じで、ボーダーを完全に閉じてしまうと真っ白なロールスクリーンとなり、フローリングのボーダーも消えます。



とにかくとにかく…

すッッッッッごい、気に入っています(´∀`)



カーテン屋さんには反対されたけど(その時の記事→「新居のカーテン考え中」)コレにして本当に良かったーヽ(´▽`)/






ところで、設置前から気になっていた断熱性についてですが…





やっぱ窓のそばは寒いです…





最初からデュオレを設置したのでカーテンとの比較が出来ないのですが…


ただ、引越し前に住んでいたアパートでは、遮光カーテンを使っていたため断熱性がバッチリだったので…
やはりそういったカーテンと比べたら冬は寒いんやろうなぁと思います。




それでも…

ボーダーにしている状態と、完全にボーダーを閉じた状態では部屋の寒さがまるっきり違います。

なので、夕方肌寒くなってくるとボーダーを閉めて白いロールスクリーンにしています。





冬休みの朝。
パジャマのまま漫画読んでる小学生。

エアコンつけてなくてもポカポカ気持ち良いです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

冬休み。ゆっくりな朝のダイニングと、既に傷だらけのフローリングについて。


子供たちは冬休み。
朝の光景もユックリです(´∀`)

東南向きのリビング。
デュオレのボーダーから朝日がサンサンと入ってきて、
とっても気持ち良いです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング




ところで…
タイトルに書いていますが…


入居3週間にして、わが家のフローリングすでに傷だらけ(-公- )


少々の傷ならばフロアコーティングしているので床本体は無事だと思うんですが…

これ、もうガッツリやっちゃってる…。


なんとか目立たなくする方法はあるまいかとネットで検索してみましたら、簡単な方法がヒットしました。

まずは…

凹んじゃった部分に、押しピンで2~3箇所穴を開けます。


そこに…

水を垂らします。


それからその部分に…

当て布をしてアイロンで温める。


すると、フローリングの木が元に戻ろうとするため膨張してきて凹みが目立たなくなるとのこと!



さてさて…
結果は…!?




あんま変わってない…(´Д⊂グスン
むしろ押しピンの跡が目立っている…



写真では伝わりませんがビフォーアフターで見比べますと、たしかに凹みは若干膨らみまして多少は目立たなくなった…気がしますが…



そんな程度でした…




まあもう、あんまり気にしません。
キリがないし!!


大体、

別場所にこんな大きな傷まで既に作っちゃったしね!!
(私がiPadを角から落として傷つけた跡)



ま、あと半年もすれば、どーでもよくなる話です(´∀`)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

キッチンカウンター。お気に入りのティッシュボックスでごちゃごちゃ隠し。


引越して3週間のキッチンです(´∀`)


カウンターの上には極力、モノを置かないようにしています。

ワニさんのところ…
食器棚の上もほんとはなにも置きたくないけどそうはいかず…
ティファールとコーヒーメーカーを置いています。
あと、しれっとヘリオス君も(´∀`)







冷蔵庫の左側、なにか立てかけてあります。
ピンクの矢印のとこです。


これはまな板です(´∀`)


シンクのとこで乾かしたあとは、ここに立てかけてます(´∀`)




そしてカウンターの上にティッシュボックスを置いてるのには実は理由があります。


この真後ろにコンセントがあって、ここを隠しています。
今はスマホの充電器を置いています。



建具の色と同化していて、ティッシュが主張していないし…
なによりダイニングテーブルの真後ろにティッシュがあるのはめちゃめちゃ便利(´∀`)

ちなみにティッシュの隣のグリーンは、IKEAで買ったフェイク。
200円くらいのやつです。


ティッシュボックスはこれ。

ヤマト工芸のティッシュボックスです。



サイドに控えめに
「yamato japan」
のロゴ入り(´∀`)

めっちゃ気に入ってます(´∀`)



ただし写真で見るとよく分かりませんが、けっこうデカイです。



このティッシュボックスについての過去記事→「届いたティッシュボックス」


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




ついでにシンク側も公開です。

真ん中の白い巨塔は、ソープディスペンサー。

詰替ボトルごと入れています。

左側のステンレスのディスペンサーは、IKEAで千円くらいで買いました。
ポンプ部分が大きいのですごく押しやすくて気に入っています。
こちらはハンドソープを入れています(´∀`)

お魚スポンジはマーナを長年使っています。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




まだいまいち満足のいっていないキッチンですが…
ここを家の中で一番お気に入りの場所にしていきたいです(´∀`)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



洗面所収納をうまく使いこなしたくて試行錯誤。


洗面所には小さなリネン庫があります(´∀`)

洗濯機の奥の扉です♡



ここねぇ~…
奥行きがなくて、いかにも使いずらいんです…


しかも…

棚板がたったの3枚しかないっていう(´Д⊂グスン



以前に記事にしたんですが…

もうこの扉を撤廃してしまったほうがかえって使い勝手が良いのでは?!
と考えたりもしました。


その時の記事はコチラ→「内覧会行ってきました!その3~洗面所で気になったポイント」


でもこの扉、バスマットと干渉しないようにわざわざアンダーカットまでしてもらったし…
なんとか扉をつけたまま上手く使いこなしたい…
(見せる収納は苦手やしね…)



というわけで~

まずは棚板を増やしましょう。

ホームセンターで板を購入して、
指定のサイズにお店でカットしてもらいました。
これでオッケー(´∀`)
めでたしめでたし(´∀`)



と・こ・ろ・が~…



この棚板を設置するための棚受け。
これが何故か何故か、すんごい特殊な形の棚受けで…

こんな形なんですけどね…



この棚受けを手に入れるの、
めーーーーっちゃ苦労しました(;´Д`)ノ



あっちゃこっちゃホームセンターと家具屋さんをハシゴしまして…

でもどこにも置いてない。


ハンズマンの店員さんも
「こんな特殊なもの、どこも売ってないと思いますよ~ いっそのこと支柱ごと市販のものと取り替えたほうが早いですよ~」
なんて言われちゃって…(´Д` )


支柱ごと取り替える?!


そんな面倒くさいこと絶対やりたくない!!



だから意地でも探しました。

ネットでね!!



そしてとうとう見つけました。
見つけてやった!!

楽天にはなかった!!
けど見つけました!!

棚受けよりも送料のほうが高かったけど、とにかく手に入れましたヽ(´▽`)/




うむ…(´∀`)
よしよし…(´∀`)




家族4人分の、下着とパジャマをここに収納します♡

あっ、このカゴはニトリやホームセンターでよく見かけるやつですね(´∀`)
無印とかのお洒落なカゴでまとめたらもっと綺麗でしょうが…
扉を閉めて見えないスペースにお金はかけないかけない(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





そしてですね…
一番下に空いたスペース。

ここに、ランドリーボックスを置きたい!!



前のアパートで使っていたものを置いてみます!

おおおーーーーーーーーッ!!
ピッタリやんーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/



ちょっとちょっとーーーーーー!!
めっちゃピッタリやし!
めっちゃスッキリやし!
これ、キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!! やろ!!




と、感動しておりましたら…

ほんの数センチ、奥行きオーバー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
惜しい!!
惜しすぎる!!



閉まらんし…



ここ半年くらいで一番の
「惜しい大賞」です…




奥行きの浅いランドリーボックスを探し中です。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




ところで…
うちには小学生男子がいるんですが…

息子がある日
「俺ってさぁ~、たいした雨やなくても、ちょっと外歩いただけで靴下が濡れるんよね~なんでやろ~」
と言い出しました。


え…
それって…

靴に原因があるわけではなくて?



なんで気付かないんやろう…




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

わが家のキッズスペースは、なんとこんなところにありますヽ(´▽`)/


わが家には小学生男子と幼稚園女児がおります。



上の子はもうおもちゃの年ではないんでいいんですが(ていうか漫画かWiiUかDS)問題は下の子のおもちゃ。



レディースルームにおもちゃ箱を置けないことはないんですが…
リビングから離れてるし寒いし…

やっぱりまだ小さいうちは、リビングにおもちゃスペースが必要ですよね。

隣接する和室をキッズスペースに出来たら一番良いけど、うちの場合、和室が貴重な一部屋ですので極力モノを置きたくない…

でもリビングにごちゃごちゃ感を出したくないしおもちゃを散乱させたくない…



そんなワガママ、通りましたヽ(´▽`)/





このリビング…


そう…
ここに…


そう!
ここに!


キッズスペース登場でーすヽ(´▽`)/




左奥にIKEAトロファスト…

右奥にもトロファスト…

出来るだけデッドスペースのないよう考えてたらこんな配置になりました。




おもちゃ達が壁紙を傷つけないよう、壁とおもちゃの間に「ダンプラ」というポリプロピレン製の軽ーい板を挟んでいます。
ホームセンターで、600円くらいで買いました。




このキッズスペース。
キッチンやダイニング側からは中が見えないので、ストレスもない!!


娘もいつも楽しそうにここで遊んでいます♡



てか…
なんて贅沢な収納スペースの使い方!!



収納だらけの家に設計変更したために、夫婦の寝室はなくなり、居住空間は狭くなりましたが…
そのおかげで今のところ、ストレスフリーな家となっております(´∀`)

収納バンザイ!!


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

マリメッコのタペストリーを寝室に飾りました!


大好きなマリメッコ、シールトラプータルハ。

これ、リビングに飾りたい♡
と思って引越し前に買ってました。




この正面の白い壁に飾るつもりだったんですが、いざ飾ってみましたら…



ぜんっぜん合わなかった…

ダイニングのテーブルから眺めながら夫とふたり、同じ感想…

「なんか…一昔前のヤンキー中学生の部屋みたい…」




なんででしょう…
楓さんちのリビングみたいになるはずやったのに…

楓さんのブログ→「RIGHT HERE!」


シーラプ…
どこにでも合うってわけじゃなかったか…


そこで、これまたどこに飾るか…で、
あーでもないこーでもない…と悩んだ結果…

わが家では寝室(別名レディースルーム)に飾ることにしました♡




IKEAの照明とも合ってます♡


やっぱり好きだー!
この柄♡



最初にIKEAのタンポポ照明を飾ったとき、部屋の写真を母に見せたら…
「これ、ミラーボール?! なにこのセンス~」
とダメ出しされてたんですが…(笑)

タペストリー飾ってから、改めてこの部屋を実際に見せましたら…
「うっわー!すごく素敵になったねー!」
と言われてホッとしました(笑)



やっぱり好きです♡
シーラプ♡


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋






↑タペストリーキットはコレを使いました(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




あっ、あと…
少し前の記事で書きました…

ダーリン・クレメンタインの洋ナシ柄のポスター。
今は売切中で買えないんですが…


CORTINAさんに問い合わせのメールをしましたら、いずれ再入荷されるとのお返事(´∀`)
楽しみに待ちたいと思います♡



このポスター、記事1番上の画像のリビングの白壁に飾ろうかな~(´∀`)




ダーリン・クレメンタインのポスター。

素敵な柄がたくさん♡





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました♡

uri流。ファブリックパネルの設置方法。と昨日の晩ごはんは厚揚げとキャベツの生姜焼き!


紆余曲折を経て、なんとか設置に至ったファブリックパネル。


設置方法を記録しておきます(´∀`)




今回、私はふたつのパネルを設置しました。
パーリナとユンバリ。
どちらもかなり大きめサイズ。




まず巨大パーリナですが…



なんと両面テープのみです。




↑こういうの。
私が使ったのとちょっと違いますが、ほぼ同じ。
強力両面テープで、後で剥がせるタイプ。



こんな感じで、端っこのほうを1周グルリと…。


あと…

真ん中あたりに補強的に…。



壁紙を傷つけたくなかったのでこういうのにしました。
試しに貼ってみたあとに、ソーッと剥がしてみましたが、壁紙は1mmも傷ついてなかったヽ(´▽`)/



そして、位置を決めた後に本番。
しっかりと手のひらで押さえつけながら壁に貼りました。




そして数日経過しておりますが、今のところ完璧にくっついておりますヽ(´▽`)/
最新の両面テープは素晴らしーヽ(´▽`)/




この調子でユンバリも。

が…
ユンバリは、パーリナと同じく綿100%の生地ではあるんですが…
パーリナと違って生地がかなり固くて目が荒くザラザラしています。

なので、テープが剥がれやすい。
そういうわけで~

パーリナよりも、さらに頑丈に両面テープを施工しました。




が…

が…


ユンバリは、どんなに何重にテープを貼っても、何度やってもダメでした~


貼っても貼ってもすぐ落ちる…
やはり固い生地にはテープ作戦は無理なようです(-公- )




というわけで、ユンバリを両面テープで貼ることは諦めました。




さて…
ではどうしようか…



で、ネットで検索してましたら、こんな方法を発見しました。

分かりにくくてすみません…


壁にニンジャピンを、グサグサッと2箇所設置します。
パネルにも同間隔の位置に1cmほどの穴を開けておきます。

そしてそのパネルの穴を、壁に刺さったニンジャピンにかぶせてセットするという方法…



その方法めっちゃ難しそうやけど、ほんとに出来るん?!


半信半疑でしたがちょっとやってみることにしました。

穴、開けてみた…



分かりますかね?
2箇所、開けてみました。



そして結論から言いますと…

出来ませんでした(;´Д`)ノ



うまく穴にピンを持ってこられても、安定的には引っかかってくれず固定出来ず…



そして試行錯誤した結果…

最終的に、めっちゃ自己流でやりました!



この石膏ボード用のフックを…


壁にグサグサッと設置して…



そしてパネルを斜め上の角度から、このフックに刺さるように思い切って…
えーいっ!!
と突き刺しました。


一応、ニンジャピン作戦の時に開けた、ふたつの穴のとこにフックが来るようにパネルをかぶせたつもりですが…
フックがグサグサ…とパネルに刺さっていく感覚があったので、多分、穴のとことは全然違うとこにフックが引っかかった気がします。


もうめくりたくないから確認しないけど(´∀`)




なにはともあれ、めっちゃしっかり固定されてバッチリです♡

パーリナの両面テープが剥がれてきましたら、こちらもこの方法で固定しよう。


にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*





昨日の晩ごはん。

*厚揚げとキャベツの生姜焼き
*海老のチーズ焼き
*ブロッコリーと豆のサラダ
*豚汁




ちょっと前から考えてたんですが…
只今、ブログのカテゴリーを
「新築マンション」
「マンションインテリア」
「おうちごはん」
の3つに参加させてもらっているんですが…


引越してからは毎日が忙しく、
なかなか料理を載せられなくて…


なので「おうちごはん」カテゴリーを一旦外して、

敷居が高いですが…
「北欧インテリア」カテゴリーに参加させてもらおうかと思います(´∀`)



「おうちごはん」からこのブログを見て下さっている方がおられるか?
ちょっと分かりませんが、カテ引越し後も、宜しかったら時々でも覗きに来てもらえるととっても嬉しいです(´∀`)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!






ユンバリのファブリックパネルと、お気に入りポスターも飾りましたヽ(´▽`)/


パーリナの位置が決定したため、ユンバリをダイニング側に飾るという選択肢がなくなりました。


じゃあ玄関?

…いやいや、合わない。

じゃあリビング?

…いやいや、なんか違う。




ユンバリの柄、どんなインテリアにも合うやろうな~と思いきや、意外と難しかった…。


そして最終的に決定した場所は~

和室です(´∀`)



濃紺のクロスに赤が映えて、すごく綺麗です。


地味な和室が、ちょっと素敵になりました♡



そしてお次は、ワニさんのポスターです。
10年くらい前に買ったものですが、ものすごく気に入っているポスター。


パーリナもユンバリも候補から外れてしまったリビングの壁。
ここにワニさんどうかな?
と、試しに立てかけてみました。

あーーー…

ちっちゃい(;´Д`)ノ



それに、ソファの色とポスターの色が同系なため、なんだかボヤけます。

合わんね~残念。



やっぱりリビングのここには…
artekのポスターとか!!

このポスター大好き(´∀`)

けど…
このポスターもソファと同系やね(-公- )



あと、コレも大好き!

ダーリン・クレメンタインのポスターです。
emu.coさーん♡これです、これー!

どんだけ洋ナシ柄が好きなんやってΣ(ノ∀`)ペシッ


ただ、これ売切れ中…
再入荷あるのかどうなのか…




そして…
やっぱり素敵な…

playtypeのポスターです。

これは私の妹の家。
いいなぁ~♡

でもこのポスターはパーリナなみに大きいんで、こんなに大きなサイズのフレームをひとつの空間にふたつも飾ってしまったら、圧迫感が発生するんじゃないかと躊躇します…


このポスターについての過去記事。
「playtypeのポスターに憧れて」



どちらにしろ、ワニさんの場所はリビングではないということが分かったので、やっぱりここに。



左上に「cafe crocodile」やからね(´∀`)
やっぱここしかないね(´∀`)


ちなみにこのポスターは既製品にて裏に紐がついてますんで、石膏ボード用のピンを壁に打ち付けて、シンプルにそこに掛けています。



じゃあ自作のファブリックパネルは?



パーリナとユンバリの設置方法については、次の記事で書きます(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~設置編


長らく引っ張ってすみませんでした…


やっとパーリナの行き先が定まりましたヽ(´▽`)/




その前に…
パーリナに続いて、ユンバリのファブリックパネルを作りました。

作り方はパーリナと同じ。
サイズは1400mm × 500mmです。



2度目はより簡単に、より適当に…
あっという間に完成ヽ(´▽`)/



そして出来上がったふたつの大きなパネル。
どこにどれを飾ろうか…
ここ数日、あーでもないこーでもない…と悩んでおりました。

うちに遊びに来てくれた人たちに実際に見てもらってアンケートを取ったらば…



ほぼ全員一致で…
パーリナはここだ!と。


私もここがベストかなぁと思っていたんですが…
でも…
でも…

アクセントクロスとユンバリの真っ赤が可愛いんやない?!

と、どうしても試してみたくて…。




設置してみました。

やっぱり可愛いヽ(´▽`)/




となると…
パーリナを移動させることに…




うーん…




と考えてましたら、翌朝…

ユンバリ落ちてまして(;´Д`)ノ



これ見て…
あっ、ユンバリここやなかったんや!
と思いました。




そしてさらに色々考えた結果、こうなりました!

パーリナはやっぱりココ!!

やっぱりここが一番しっくり来る(´∀`)


近くで見ますと、若干生地がたわんでいるのがお分かりでしょうか…

あちこち移動させたりしているうちに、ピンと張ったはずの生地が緩んできてしまいました…




でも…
まいっかヽ(´▽`)/
もう面倒くさい…




キッチンからパーリナを眺めるの図♡
やっぱり…



いい♡



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!





該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。