スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居1ヶ月* web内覧会】浴室


洗面所に続きまして、お風呂です(´∀`)

カチャリ…

只今、こんな感じです…




浴槽側です。

地味に気になるコチラ…

これは木製のボールに、フェイクグリーンを絡ませて造ったオブジェ。と呼ぶのか?

どっちもダイソーで買ったから制作費200円(´∀`)


何年も前にテキトーに造ったものなのに、なぜか捨てられずに新居まで持って来たっていう…

そして案の定、浴室のこの謎の棚部分…
活かせず…


私には活かせない…ということは予測していましたので、マンションの内覧会の時に建築士さんに
「この棚、不要なので取り外してもらえませんか」
とお願いしてみたんですが…

やたらとしっかりと打ち付けてあり壁とガッチリくっついているため、取り外し困難とのことで諦めました(´Д⊂グスン


浴槽側の壁に、物干しポールがあるのでここに無印の「ずれないS字フック」(…て名前だっけ?)を取り付けました。

このフックに、掃除用ブラシとシャンプー類をぶら下げています。

左側にぶら下がっているブラシは…

激落ちくん浴室用ブラシ。
洗剤要らずでお掃除出来るやつ。
浴槽と床は洗剤を使ってこすっていますが、壁と天井はこのブラシで掃除しています。



シャンプー類は入浴するときには…

こっちに移動。

カビさせないために、入浴後はまたフックにかけています。

シャンプー、ボディソープなど、こちらのディスペンサーに詰め替え容器ごと入れています(´∀`)

ほんとは4種類ともホワイトで統一したかったけど、きっと男性陣が「分かりにくい!」と文句言うやろなと思ったのでひとつはブラックにしました…
いや、でもそりゃ確かに分かりにくいよね…



そして、ひとつ前の買い物記事にもチラリと書きましたが~

コチラ!!


ダルトンのソープホルダー!!


もー!!
これが便利なこと、この上ない!!

私と娘はすごく敏感肌なため、体を洗うのはボディソープを使わずに固形石鹸を愛用しています(´∀`)


マグネットをグニグニっと埋め込んだ石鹸を~

ホルダー本体からカチャッと外して使った後は~


またカチャッと戻す!!
(ハンドモデル:娘)



このホルダーのおかげで、石鹸置きを使う必要がないため、ものすごくストレスフリーです。
石鹸置いてるとこって気をつけないとすぐヌメるから。


あんまりに使い心地が素晴らしいので、洗顔石鹸用にもうひとつ買い足しました♡




そして鏡の右手側の棚は2箇所。

棚、2箇所じゃ足りんやろ~と思って、マンション内覧会の時に棚の追加を依頼しましたところ…


1箇所追加につき1万5千円と言われて断念しましたil||li _| ̄|● il||li


こんなプラスチックのちっこい棚なのに…

なんでも、棚をつけるために壁側の下地の補強をしないといけないらしく、そのために高額になると言われました…




がしかし…

結局、この棚は特に活用していないため、金銭感覚がバカになってたあの時、思いとどまっておいて良かったです。



そんなこの棚ですが…

またまたフェイクグリーンで何かを隠しています。
IKEAの200円くらいのグリーン。



お風呂掃除用の洗剤って、
なんでこんな奇抜にカラフルなんやろ(´∀`)



こういうお洒落ボトルに入れ替えて使うべき?


面倒くさいがためにグリーンで隠しております(´∀`)





そしてこれが愛用しているバスチェア♡

使用後は浴槽の淵にこうやってかけているため水アカがたまることもなくて、とっても快適です(´∀`)


このバスチェアについては、過去記事参照。
「届いたバスチェア、なかなか良さげ!」





最後にひとつ、
素朴な疑問です。

浴室内って、あちこちにこういうシール(使用方法とか注意書きとか)貼ってあるんですけど…

これっていつまで貼っとくんでしょうかね(´∀`)

えっ、最初から剥がすもの?
それともずっと貼っとくもの?

剥がすタイミングが分かりません…




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



楽天* お買い物マラソン。入居後1ヶ月で買ったモノ。


入居1ヶ月web内覧会中ですが…

このタイミングでのお買い物マラソン、参加です(´∀`)


脱線してごめんなさい…
お買い物記録を残します(´∀`)




入居後1ヶ月で買うものといえば…


そう。
内祝いです♡


新築祝いを頂きましたので、その内祝いの品を買います(´∀`)


内祝いはなにを送ろうか…色々悩みましたが、
「自分で買うまでもないけれど、貰ったら嬉しいもの」
がいいなぁ♡と考えて決めました。




1~4店舗目。

断然、コレやろーヽ(´▽`)/
この珪藻土バスマットのソイル、使い心地が素晴らしすぎて…
この感動を色んな人に伝えたい…♡

というわけで、このバスマット、4枚追加購入。

店舗数を稼ぐために全て違うショップで買いました♡




5店舗目。

コレも!!
フレッシュロック!!

これ、自分が貰ったら絶対嬉しい!!
というわけで、お祝いしてくれた友達へ♡
3つ購入。




ここからは個人的な買い物(´∀`)

6店舗目。

娘のブーツ。

イーザッカのフェイクムートンブーツは、中綿がすっごいギュッと詰まっててめちゃくちゃ暖かいです。

普段16.5センチの靴を履く娘ですが、18センチを購入。中綿が分厚いし厚手のタイツを履くので大きめサイズを購入します♡



7店舗目。

スクイジー。
お風呂と鏡の掃除用。

このスクイジー使ってる方、多いですよね!
私の母が使っていて、すごく良いよー!と言っていたので私も買ってみることにしました(´∀`)




8店舗目。

壁掛けミラーです。


実は、以前買ったミラーがすっごく良くて同じものを買うつもりだったのに、ホワイトが売切れで買えず。
ショップに問い合わせてみたんですが、もう入荷予定ないとのこと…(´Д⊂グスン


ちなみにコレです。

(しかも、こっちの方がかなり安い)
他のカラーなら在庫あるんで、それを買ってペンキでホワイトに塗ろうかとも思ったんですけど…



面倒くさくてやめました(´∀`)



この鏡、特にお洒落でもないしなんてことない壁掛けミラーなんですけど…
なにが良いって、とにかく軽いんです!

片手で軽々の2.2キロ。
これだけ軽いので、石膏ボードの壁でも安心してかけられます(´∀`)


ちなみに以前買った鏡は…

載せるほどの写真でもないですが、和室に設置しています。
上の方にチラッと見えるのはホスクリーン。
左側のウォークインクローゼットに私の服があるので、この位置に鏡があるのは最高ですヽ(´▽`)/



そんなわけで…
娘の部屋と息子の部屋にも軽量の壁掛けミラーを設置してやるつもりです。


欲しかったショップの方のは2.2キロ。
今回買うショップのものは2.4キロなのであんまり変わらないから大丈夫かな、と。

とりあえず今回1つ買ってみました。
届いて良かったらもう1つ追加で買います(´∀`)



9店舗目。

夫のコンタクト。
ちなみに私はレーシック済み。
夫は怖くて無理らしいです。




10店舗目。

ダルトンのソープホルダー。

この次に投稿する浴室についての記事で書く予定なんですが…

洗面所のコップに続き、私の中での大ヒット商品です♡

すっごく気に入ったので、もうひとつリピ買い。
実家と義実家にもプレゼントするために3つ買いました。



結局、軽々と10店舗行ってしまった…
まだ迷っているものがいくつかあるのでまた増えるかも…(;´Д`)ノ



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




最後まで読んで下さってありがとうございました!


お帰りの際、緑色の小鳥を…
↓ポチっと押して頂けますと大変嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

【入居1ヶ月* web内覧会】洗面所

トイレに続きまして、
現在の洗面所です(´∀`)


こちらの引き戸になります…




ガラガラ…


扉を開けてすぐ目に入る壁に飾っている雑貨は、妹からのプレゼント(´∀`)

過去記事。
「壁に雑貨を飾ろう!」



その壁の向こう側…
奥行きのないリネン庫です。


リネン庫についての過去記事。
「洗面所収納をうまく使いこなしたくて試行錯誤」

ちなみに…
まだ都合の良いランドリーボックスは見つかっておりません。




そして右側はこんな感じです。

設計変更でタイルを貼ってもらいました。


タイルについての過去記事
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その1」
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その2」
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その3」
「【web内覧会】洗面所」




必要最低限のもの以外は鏡裏の収納にしまって、シンプルな洗面所を心掛けています(´∀`)


この洗面所、ぱっと見、気になるのはコレですね…

鏡にくっついているコップ。




これ…

めーーーーっちゃくちゃ!!
お気に入りです♡



マグネットでくっついているんですが、
このように…

カチャっと取り外して使います(´∀`)



なので…
コップ内に水が溜まることが一切ないため、とても衛生的です。





そして洗面台の上ですが…

こんな風に、ほんとに必要最低限のものしか置いていません。



手前の白いボトルはソープディスペンサー。
泡で出てくるタイプです。


コレです♡


こういうやつって見た目は可愛いけど、ポンプが固くて使いにくかったり、何度もプッシュしないと出てこなかったり…

そんなんやったらイヤやな~と思っていたんですが、すごく使いやすくて満足してます♡

出て来る泡もすごくキメが細かい♡



ちなみに中身はキレイキレイ泡タイプ(´∀`)





手前の大きめのフェイクグリーンは、奥の歯ブラシを隠すために置いています。


歯ブラシ、扉の中に隠したくなるけれど…
衛生面から外に出しています(´∀`)


カラフルな歯ブラシも、グリーンの後ろにちゃんと隠れてるから、まぁヨシヨシ(´∀`)


歯ブラシスタンドはコチラです。

4本立てられますが、歯ブラシ同士がくっつきません。
そしてちゃんと穴も空いているので底に水分が溜まることもなく、使いやすいです(´∀`)




ムースボトル、歯ブラシスタンド両方とも、下にコレを敷いています。

珪藻土のコースター。
ドライングボードというらしいんですが…
ムースボトルも歯ブラシスタンドも、底面に水分が残っているとカビの原因になるのでこれを敷いて使ってます。

実はわざわざこんなん買うつもりなかったんですが、送料対策に買ったらば…
なんか良い感じで、買って良かったです(´∀`)



以上、現在の洗面所でした♡



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

【入居1ヶ月* web内覧会】トイレ

トイレも以前に紹介した時となんら変わりばえしてないんですが…



一応、コチラです(´∀`)




色々飾りたい気持ちはやまやまなんですが…



なんせこのウニッコの存在感が大きいので、変に余計な色を足さないほうが良いような気がして、グリーンも置いていません。



サイドの棚、奥にリードディフューザーを置いているんですが…



この香り、すっごい気に入っています♡





私は香水すら苦手で、独特の香りなんかはあまり好きではないんですが…
この香りはほんのり甘くて気持ちが良いです(´∀`)

このディフューザーを置いてから、トイレがお気に入りの空間になりました♡



香りって大切なんやね♡




それでもやっぱり右側の壁がちょっと寂しい気がするので、なにか考えたいな~と思っています(´∀`)





以上、現在のトイレでした!


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




小学生の息子。

冬休みの宿題。
まだ終わってなかったんやね…



…って今日書いてましたけど、
今日で冬休み終了しましたー(#`-_ゝ-)ピキ

この2週間、昼夜完全に逆転しとったくせに…



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

【入居1ヶ月* web内覧会】LDK

昨年の12月5日に引越しましたので、ちょうど1ヶ月が経ちました(´∀`)


というわけで…
後で読み返して楽しめるように、
記録を残しておきます♬





まずは現在のLDKです。

リビング、ダイニング、キッチン…
と分けたいところですが、リビングとダイニングはしょっちゅう載せてるし変わりばえないので、LDKまとめます。
リビングとダイニングはざっとだけ…。


リビングです。

ソファはunicoのterraです。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



ダイニングです。

ダイニングテーブルと椅子はアパートから持って来たものをそのまま使っています。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



そして…
キッチンです。

キッチンも先日記事にしたので、紹介しなかった部分を公開したいと思います(´∀`)



キッチンカウンターの上は、なるべく物を置かないようにめっちゃ気をつけています。

でもちょっと油断すると、夫がケータイや財布の置き場にしてたり、郵便物を置いちゃったり…

なにも置かない、というのはかなり難しい場所ですね~

なにも置きたくないけど、あんまり神経質にはなりたくない。
一時的ならオッケーという場所を作るために小さなカゴを置くかもしれません(´∀`)



電子レンジの上、左奥の壁に見えるのは、無印の「壁につけられる棚」です。

特にお洒落ポイントではないです。

家内安全のお札などを置いています。
現在は鏡餅も置いてあります(´∀`)




前回のキッチンの記事で書きましたが、
まな板は乾いたら冷蔵庫の横にひっそりと立てかけています。

コーヒーメーカーはラッセルホブズ。


…の後ろに、粉やフィルターを隠してます♡



ダイニング側を向きます。

鍋やヤカン、熱いものを置くときに使う鍋敷き。
お気に入りの2枚です♡
普段は引き出しの中にしまっていますが、とっても気に入っているので出しっぱなしでもあんまり気にならないです(´∀`)







この2枚の鍋敷きの右に立てかけているモノは…

私の妹が先月大阪に遊びに行ったときにフライングタイガーで買ってきてくれたお土産です。

多分、これも鍋敷き…

陶器なんですが…
柄がすっごく可愛いのでどこかに飾りたいんですけど場所が思いつかず、ここに置いてます(´∀`)




以上、現在のLDKです!



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

2015* 初投稿です(´∀`) リビングの隅に謎のカゴ。


ご挨拶が遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみながらブログを綴って行きたいです。
どうぞ宜しくお願いします(´∀`)




子供たちはまだ冬休み。

朝のリビングの光景です。
兄妹でiPad中。今どきの子は…┐(´д`)┌



気付いている方がおられるかどうか…

うちのリビング、隅っこに謎のカゴが存在します。

ここです…




ここです…




ここです…




そう。

正体はWi-Fiのルーターでした!




カゴの穴にコードを通しており、我ながらナイスアイディアやん~♬ とか思っておりましたが、明らかに浮いております(;´Д`)ノ




現在のわが家。
今のところ、ここが私の中でなんとか改善したいポイントNo.1。


コレどうやって隠したらいいんやろう…
色々と悩み中です。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





話が変わりますが…

娘が自分のおもちゃのティアラを私に貸してくれました。

「わー!ママ!似合うやんー(´∀`)」
と言ってくれるので、

「えっ、そーおー?\(//∇//)\」
と間に受けて

写真まで撮ってたら…



「ガッツ王子のおかあさんみたいだよー(´∀`)」
と言ってくれました。




ガッツ王子のお母さん…

eテレの番組です…




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!






該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。