スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角部屋へのこだわり。

わが家は中層階の角部屋を選びました。


タイトルに「こだわり」って書いたけれど、実際はたいしてこだわってません(´∀`)



なんとなく、角部屋がいいなぁ~と漠然と思っていたけれど、ネットで検索してみると…
ふむふむ…
角部屋には角部屋のメリット・デメリットが。
また、中部屋にも同様にメリット・デメリットがあるんですね~



角部屋のメリット、色々あるけれど…



その中でも私的にはやはり、お隣さんが1軒だけってことですね。



家の中の半分だけでも壁の向こうを気にせず過ごせるって大きいな~
ただ、窓の数が増えるのは大きなメリットだと思っていましたが、その分、カーテンが必要になるし家具の配置も難しくなる…


なるほどーって感じですね。


中部屋にもたくさんメリットがあるようですが、その中でも一番ときめくメリットは…



やはり気密性!



上下左右を囲まれているおかげで気密性がバッチリ、エアコンもよく効くし冬も暖かく過ごせるとのこと。
なにより結露が少ない!
湿気は端へ下へ、と向かって行くために角部屋は中部屋と比べると湿気が多く結露する傾向にあるようです。


はー!なるほどー!



ちなみに今住んでいるアパートは、1階角部屋ですので湿気ジャブジャブです(´∀`)アハハ/\/ \


だから結露が発生しないって、めっちゃ魅力に思えました。




なんかこう書いていたら、中部屋の方がメリット多い感じしますが、迷ったあげく最終的にはわが家は角部屋を選びました。


最終的に決め手になったのは、実際にマンションに住んでいる友達何人かにリサーチした結果です。


風の通りが良いとか、窓が多いから明るいとか、色々あるけれど…



やっぱ角部屋は気が楽だよヽ(´▽`)/



という意見が決め手になりました!





ちなみにうちは角部屋ですが、隣の棟と数メートルしか離れておらず、窓を開けると壁!です。
明るさも眺望もない…(;^_^A


湿気、あんまりないといいなぁ~…


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



今日の昼ごはん。

*ケチャップ炒飯
*野菜サラダ


今日は土曜日なので子供たちのリクエストでケチャップ炒飯ランチ♬


わが家のケチャップ炒飯には、たーっぷりのチーズが入ってます。
野菜とごはんを炒めた後、火を止めてからチーズを加えて余熱で溶かします。
ケチャップがまろやかになって美味しいです~


明日は小学校の運動会で、今夜からお弁当の下ごしらえをする予定。
なので今夜の晩ごはんは公開出来るようなものを作れそうにないので、お昼ごはんを載せてみました♬



ランキングに参加してみました。
ポチッと押して頂けると、嬉しくて小躍りします(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/10-295de9f5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。