スポンサーサイト


web内覧会終わったら内覧会ご案内が届きました。と、昨日の晩ごはんは鶏つくね!


長々と引っ張ったweb内覧会、
お付き合い頂きまして本当にありがとうございました(´∀`)



こんなん届きました。

嬉しいお知らせのはずなのに、なんだろう。
この今更感。(笑)
この、もうやり切った感。(笑)




内覧会は11月の最初の土日。
鍵の引き渡しは11月の最後の土日に決まりました♡


わが家は夫の仕事の休みがシフト制なので、引越しは平日に行いたいなと思ってます(´∀`)
子供たちがそれぞれ小学校、幼稚園に行ってくれてる時間が都合良いんで(´∀`)
なので引越しは12月のあたまの平日になりそうです♡



あー、なんかいよいよって感じになってきたー!!




昨日の晩ごはん。

*鶏つくね
*きのことスモークサーモンのマリネ
*茗荷、胡瓜、ちりめんじゃこの酢の物
*ワカメと豆腐とお揚げのお味噌汁
*奈良漬け



愛用♡

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪



web内覧会中、ごはんの写真を撮らなかったことをいいことに…
サボりまくっておりました!
鍋、鍋、おでん、鍋、丼、鍋…みたいな(´∀`)


なのでなんか久しぶりにちゃんとゴハン作りました…

鶏つくね。

これ、モチモチのフワフワで、めっちゃ美味しく出来ました!
家族も大喜びしてくれました(´∀`)
また作ろー!


レシピはこちら。
Cpicon 鶏つくね by HIROマンマ
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪





最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と飛び上がって喜びます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-12 Comments

ばんび says...""
わぁ〜いよいよですね〜!(≧∇≦)
web内覧会も素敵だなぁいいなぁという思いでまじまじと見させて頂きました!
ごはんも相変わらず素敵で…幼稚園のお子さんがいるのにどうやってやられているのですか?!うちは0と2才が居て最近キッチンに立つ時間がほとんどありません(涙)
箸置き可愛いですね!れんこんモチーフですか?←間違ってたらごめんなさい(>人<;)うちに椎茸の箸置きがあるので…w
2014.10.23 10:33 | URL | #- [edit]
uri says..."*ばんびさん"


ばんびさん、こんにちわ!
わー♡
またコメント頂けて感激ですー*\(^o^)/*



2児のママさんって、まだ小さなお子様だったのですねー♡
2歳差いいなぁ〜
うちも当初は2歳か3歳差で…と想像していたのに結局6歳も離れております;^_^A


2歳差育児真っ最中で、家事がスムーズにいくわけないですよー(;´Д`)ノ


うちも、下の子が幼稚園に行き出してからやっとちょっとずつ余裕が出来てきたところなので!
食器も、やっとこさ!
子供に割られる心配がなくなったのでこだわり始めたとこなんです。
あ…といっても、もちろん子供にパラティッシなんて出しませんが!

さらに言うなら、せっかく買ったシールトラプータルハのプレートも、値段を聞いた夫が…
「ごめんけど俺の皿は、別の安いやつにしてくれん…?」
と、怖がって使わせてくれないっていう(笑)




はい…
もう、完全に自己満足の世界…(´∀`)




蓮根の箸置き、気付いて下さった方、初めてです〜♡
家族すら誰も気付いてくれないっていう(´Д⊂グスン
この箸置きは近所の雑貨屋さんで見て一目惚れしたので連れて帰ってきました(´∀`)


ばんびさんの箸置きは椎茸なんですね?
ひょっとしたら同じシリーズかもしれないですね!
椎茸も可愛いやろうなぁ〜♡
2014.10.23 11:05 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
おっはよーございまーす♪

内覧会・・・確かに、え??って思うかも(笑)
行ったし!見たし!!みたいな・・・(´・ω・`)

でもいよいよになりましたね~♪
今年中にお引越しですね!
12月ということは。。。
あれですね、今年は大掃除しなくていいじゃないですかー!!!
いつも綺麗にされてるから、大掃除いらないかもですが。

鶏つくね、美味しそうですね♪
お皿も可愛い(*'▽')
私も一昨日、つくねしたんですよー。
他の方のブログが自分の最近の献立と似ていると、テンションあがります(笑)
2014.10.23 11:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさぁーん♡
おはようございますッ!

そう、そうなんです〜
内覧会…


えっ…
もう、終わったけど…(・ω・)


みたいな。

ブログ更新で一番楽しみにしてたweb内覧会もやり終えて、なんかもうやり尽くした感が…;^_^Aてへへ…


来月9日に内覧会に行く予定になっているので、このときに細かい採寸をして、そしてその後の楽天お買い物マラソンのタイミングでガッツリ買い物するつもりです!
只今、金銭感覚、完全バカになってます…(´∀`)あははははは…



なんと、なっちゃんもほぼ同じタイミングでつくねでしたか!!
気が合いますなぁ〜♡


>他の方のブログが自分の最近の献立と似ていると、テンションあがります(笑)


これ、すっごい分かります〜(´∀`)
なっちゃんさんがつくね作ったと聞いて、
「私、間違ってなかったんだ♡」
という気持ちになりました(笑)

なっちゃんさんのつくねも早く見せて♡見せて♡
2014.10.23 11:18 | URL | #- [edit]
のん says...""
こんにちは〜(^∇^)

Web内覧会、お疲れ様でした〜!

毎回どの記事もわくわくして読ませて頂きました☆

キッチンがガスなのもいいですね!
私も選べるなら俄然ガスにします。

で、年取ったら危ないかもなのでIHに変えるのが理想です(*^^*)笑

裏の収納も、
これからどんどん増える皿や小物ですぐに埋まる気もします( ´ ▽ ` )

もはや10月も終わりに近づいて…
最近ホントに時間の流れが早過ぎて眩暈がします。
12月の引越し、大変だけど楽しみですね(≧∇≦)!

久々のごはんも美味しそう〜♡

このつくね、マネします!

串って、大切ですね(*^^*)♡
買ってこないと!
2014.10.23 12:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

そう…
年を取れば取るほど1年があっという間で!

私の感覚なんてもはや…
こないだ正月やったのに、もうすぐ正月来るやん!

こんな感じです、今…(´∀`)



おっ!
のんさんもガス派?
一緒♫一緒♫

うち、実家がオール電化になって10年近く経つんですけど…
母は未だにガスコンロに未練あるみたいです〜
うちの母は料理にこだわる人なんで。


私も物件探してたときも、オール電化マンションはパスしてました。


IH、安全やし、慣れたら使いやすいんでしょうけどね〜
時代についていけてない私です;^_^A


あと…
そう(笑)
つくね、この串がポイントですわ(笑)
串に刺さってるだけで家族が「おぉ♫」と反応してくれました。
100均で買ってきましたよー♡


あと…
うちものんさんちと同じく、鍋するとき、可愛げのない電気グリル鍋なもんで、写真載せれません(笑)
ルクルーゼとかストウブとかやったら、鍋でもお洒落で美味しそうに見えますよねー!

2014.10.23 21:24 | URL | #- [edit]
のん says...""
やっぱりね!やっぱりね!

ストウブかルク、
欲しいですよね〜(≧∇≦)!

うりさんなら、ストウブ何色にしますか?

私はすぐに買う予定は今のところないけど、
黒かな…でもチェリーもいいな…緑もいい…
決めかねてます。
当分買えないのに笑

ストウブは重いっていうけど、
ルクもそれなりに重いですよね
(O_O)

理想はどっちも欲しい、ですけどねーッ(≧∇≦)!

ダンスクの鍋も可愛いですよね…
あれも、赤かターコイズか迷います♡

うりさんはインテリアのほうもだから、あれもこれもにアンテナ張らなきゃ…っていうのがまた羨ましいな〜♡

でも、やっぱ鍋やるならホットプレート出すかな笑!
その場でシメ作りたいから( ̄▽ ̄)♡
2014.10.23 23:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

あーもー、のんさん!
なんでこんなに気が合うんですかね?!

ひょっとして、のんさん、あなたは私の妹?!


私もずーっと、ルクかストウブが欲しいんです〜
でもどっちかというとストウブ!
デザインもストウブの方が好きで、使いやすそうだから♡


そしてカラーは…
私だったら、ブラックかバジルグリーンですね!!
赤もすごく可愛い!!
鍋物の野菜が映える色がいいなぁ(´∀`)と思います。


ほんでもって、ダンスクもすっごく好きです!!
ダンスクだったらホワイトが欲しい♡



ほんでもって…
でもやっぱホットプレート鍋が気楽で便利…(笑)
何故なら…
そう、〆までそのまま出来るから!!

それに時間かかる煮物は圧力鍋でやっちゃうし、ルクもストウブも重すぎて、インテリアになっちゃいそうで…(笑)



のんさん、いつも私のあたまの中そのまんまのこと書いてくるから、ビックリします!!
他人に思えません!!
2014.10.24 00:04 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
いよいよ内覧会ですか!

わたしは内覧会の日主人がいなかったもので、男友達についてきてもらい部屋の採寸やらなんやら色々手伝ってもらいました(^^;;
あれからもう一年半かあ…早いなあ…

内覧会、部屋の中寒いかもしれないので暖かくしていってくださいねー(^ω^)スリッパも暖かいモコモコしたやついいですよ❤︎

あ、わたし黒のストウブ使ってます。黒だと、そのまま食卓に並べても他の食器の相性なんでも良いので重宝しますよ★
2014.10.24 07:00 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさん、
おはようございます〜(´∀`)
コメントありがとうございます!


エー!!
旦那様じゃなくて、男友達についてきてもらったんですか!!
そのお友達は、内装とか建築のお仕事されてるんですか?
いいなー!


うち、内覧会は夫と一緒に行く予定ですが…
ハッキリ言って…
男の人の目って、アテにならん…(´∀`)

って、自分の目もアテにならんけど!

だからそういう関係に詳しい友達がついて来てくれたら一番いいんやけどなぁ〜
誰かおらんかなぁ〜
と考えてるとこなんですー!


うちは、せめて実家の母に来てもらおうかなぁと考えています。
やっぱり複数の女性目線で見るべきかな?と思って…



内覧会、ふむふむ!
暖かい格好で!
モコモコスリッパ!

ラジャーです!
先輩、アドバイスありがとうございますッヽ(´▽`)/
ほかにも注意点などありましたら教えてくださいー!


りょこさんがマンションに引っ越された当時の過去記事、こっそりじっくり読ませて頂きますね…げへへ(´∀`)
あっ、アメンバーも申請させてもらいます♡



あと、りょこさんもストウブ愛用♡
ますます欲しいー!
いいなぁ!
黒ストウブのチゲ鍋がめっちゃ美味しそうですー!!
やっぱ黒、間違いないですねー!!


2014.10.24 09:47 | URL | #- [edit]
キリト says...""
内覧会という響き…憧れる〜!
まだ先なので、そんな紙が届いたら、きっとトキメキが止まらないです。

またも、質問ですみません!
uriさんは、リビングの窓はカーテンにしますか?
ずーっと、バーチカルかカーテンかシェードかで迷っているのですが、考えがまとまらないです(ーー;)
参考にしたいので、ぜひ教えてください☆
2014.10.24 14:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさんッ!!
またまたコメント頂きましてありがとうございますーヽ(´▽`)/



そうでしょ、そうでしょー!
私も「内覧会」にずっと憧れてたんです〜

なんせうちがマンション契約したのって去年の6月でして…(;´Д`)ノ
この1年半、ずっとほかのブロガーさんのweb内覧会を指をくわえてヨダレだらだらで眺めておりましたから…


だから内覧会のお知らせなんか届いちゃったら嬉しすぎて失禁するかもしれんと思ってたんですけど(すみません…)フライングで先月見れたのは嬉しかったんですが、なんていうか…

大好きなショートケーキの苺を先につまみ食いしてしまって、デザートタイムになって、さぁ食べよう♡とワクワクしてケーキの箱あけたら、
「あっ…そうだった…苺、食べちゃってたんだった…」
みたいなそんな気分です…


すみません…
自分でもなに書いてるのかよく分からなくなってきました…(笑)




カーテンですか!!
カーテンは、もっちろん…



ロールスクリーンにしますヽ(´▽`)/



もうこれは心に決めております!!

うちはリビングの壁紙もけっこう個性的にしてしまったんで、カーテンは絶対に主張のないものにするつもりです(´∀`)


でも私が憧れているブロガーさんのお部屋がバーチカルブラインドなんですが、こちらのお部屋もとーっても素敵なんで、バーチカルもいいなぁ♡と思います。
ちなみにブログは「RIGHT HERE」というブログ名で、主にマンションインテリアのカテゴリーのほうで書かれている方です(´∀`)

参考になりますよ!


キリトさんも、これから妄想の半年、楽しいですねーーーーー*\(^o^)/*

2014.10.24 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/100-b2197243
該当の記事は見つかりませんでした。
