スポンサーサイト


火災保険も決めました。と、愛用のランチョンマットでショック。と、昨日のごはんは鶏モモ照り焼き!


いつにもまして、なっがくてうざいタイトルで本当すみません(;´Д`)ノ



住宅ローンの手続きもちゃくちゃくと進んでおり、このタイミングで火災保険も決めました(´∀`)

住宅ローンもそうだったんですけど…
うちら夫婦、ほんっとこういうこと無知で疎くて…


全くちんぷんかんぷんだったので、ネットで色んな人のブログとかQ&Aとか検索しまくって…




あっ、このへんが相場かぁ(´∀`)




というような内容で契約してみました。

ネットって…
ほんと便利だわぁ…




話が変わりまして、タイトルに書いてるんですけど…
最近ちょっとショックなことがありました。


私がいつも愛用しているランチョンマット。

コレなんですけど…


以前、記事にもしたことがあります。
「ランチョンマットが好きです。」


このランチョンマット、すっごい気に入ってて…
可愛いから食器が映えるし、表明がビニールコーティングしてあるから使いやすくて。

なにより!!

1枚200円くらいとめっちゃリーズナブル!!



ただ、近所のニトリとかナフコには置いてないから、車で40分くらいかかるちょっとオシャレ系の家具屋さんまでわざわざ買いに行ってたんです。




そしたら、最近気付いたんですけど…




うちの最寄りの100均に、あったil||li _| ̄|● il||li



見つけた時のショックと言ったら!

ほら、ここ…




ひゃ、ひゃっきん…
やるねぇ…(´Д⊂グスン




ちなみに、ミーツです。


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

「見っけ♪」「買いました♪」
て気分じゃないけど(´Д⊂グスン



昨日の晩ごはん。

*鶏モモの照り焼き
*切干し大根の煮物
*竹輪、ワカメ、茗荷の酢の物
*南瓜の煮物


ま、これからも愛用するけどね!
100均のランチョンマットヽ(´▽`)/




売り切れ中ですね…


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と飛び上がって喜びます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-8 Comments

りょこ says...""
前からこのランチョンマットかわいいなーと思っていたのですが、こんなプチプラだったのですか!(°_°)

しかも100均でも売ってる?!

差は百円ですがショックな気持ちわかります(。-_-。)
たかが百円、されど百円…。そしてそれにかけた時間と労力プライスレス!

ごはん、おかずたくさんでバランスも整ってて美味しそうです★
2014.10.25 14:07 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
なっちゃん says...""
こんにちはー♪

いよいよ火災保険ですね♪
賃貸だと、格安で済んでたのですが、火災保険やら地震保険やらけっこう難しいですよね・・。

「え、どこまで保障かけたらいいの?」みたいな。
全部かけたら一番いいんでしょうけど、
そうしたら、お金すごいことになるんですよー!!!

これ、100均であったんですか?
100均にあるとは思えないクオリティ!!!
気に入って買ったものが、自分が買ったときよりも
格安だったりすると、ショックなのわかります・・・。

購入後、セールとか始まると、タイムマシンに乗りたくなりますよ・・・。


照り焼き、美味しそうー!!
和食でまとめたんですね♪
この縦割りとおくらが、ポイントですね♪
れんこん好きの私としては、この箸置きが気になります!
2014.10.25 17:11 | URL | #d0CUkFV2 [edit]
妹 says...""
こんばんは〜(^∇^)

私はスタンダードなものはUNIQLOやGUでオッケーって感覚で100均使いますよ〜♡

でも、わかってて使うのと知らなかったのとは全然違いますよね!

しかも40分もかけて行ってたのに…そして ぼられてたなんて。


ランチョンマット、
ニトリの白地にストライプのやつ
かぶってました〜(*^^*)
彼ごはんの記事で使ってます☆

そして最近全然使わないのもかぶってます
( ̄▽ ̄)笑


そしてそして、
やっぱりシールトラプータルハ、
可愛いカッコいいですね(≧∇≦)!

シールトラプータルハ、
どこで切るのか私もわかりません汗

シールトって呼んでる人がいたような…いないような…(どっち!)
2014.10.25 18:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"


りょこさん、こんばんわ!


えっ!
ランチョンマット可愛いって思ってくれてたってほんとですかー♡



…今やっとホッとしました(笑)




このランチョンマット、すごく気に入ってて、何年も前から使ってるんですけど、夫に
「なんか昔のタクシーの座席みたいやね(´∀`)」
と言われ、


(゚Д゚)たしかに…


と、当時、自分のセレクトに不安になった一瞬を思い出しました(笑)


でもセンスある方から、そう言ってもらえるとホッと安心する(´∀`)あるある!



そうそう!!(笑)
このランチョンマットを求めて、わざわざ遠くの家具屋さんまで買いに行ってたこの何年かの時間と労力、プライスレスー!!(笑)



只今、9時すぎ。
今からヤケ酒でーす(´∀`)
りょこさんならその理由をわかってくれる♡
2014.10.25 21:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん!
こんばんわー!


火災保険って、ほんと奥が深くてビックリしました!
家事や地震のときのための保険…
くらいにしか思ってなかったんですけど、日常生活の色んなとこにこの保険をかけるんですねー

なんか考えれば考えるほど、どんな内容にしたらいいのかわかんなくなってきて(´Д` )
でもなっちゃんさん言うように、あれもこれも…なんて思ってたらめちゃ高額になるし!



それで、マンションや戸建を買った友達に
「火災保険、どんな内容でいくらくらいかけた?」
て聞いてみたんですけど…


誰も覚えてなかった(笑)


…そして分かる気がする(笑)



ランチョンマット。
100均のポテンシャルは知ってるつもりでいましたが、まさかまさかでした!
ミーツでこれに気付いた瞬間、
「マジか!」
と声に出しました(笑)
ほんとタイムマシンに乗りたくなりました(笑)


ははは!(笑)
そう、おくら、重要です!
実は、おくらがなかったら、かなりショボ料理です!(笑)
私はこれを「THEおくらマジック」と呼んでます!

蓮根の箸置き、可愛いでしょー(´∀`)♡
最近、近所の雑貨屋さんで見つけて、一目惚れして連れて帰って来ました!
私も蓮根、大好き♡
2014.10.25 21:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

妹よ…(´∀`)




私も、guもユニクロもめちゃ使いますよー!
スタンダードなものって、ユニクロだったらヒートテックとか下着とか、そういうやつですか?
私なんてスタンダードどころか、こないだユニクロのチェスターコート買ってしまった…
12900円が期間限定で9800円やったもんで…

勢いで買ったものの、1万円のコート、なにもユニクロで買わんでもよかったんやなかろうか(´Д` )とチラリと思う…




話が脱線しましたが…



>でも、わかってて使うのと知らなかったのとは全然違いますよね!



そう!!
その通りなんですーーーー!!


最初から100均で買ったやつならば
「ナイスな掘り出し物見つけたー(´∀`)」
て気分で愛着湧きそうなんですけど、
今はなんか…

騙されてた気分(´Д⊂グスン


でも変わらず愛用しますが!!




あと、ニトリのランチョンマット!!
私も即座に思ったー!!(笑)(笑)
次のんさんにコメするとき、それ書こうと思ってました(笑)(笑)
私も最近ちっとも使ってないや!
あのマットも使いやすくて好きなんですけどね〜醤油のシミが取れにくいんですよね〜(笑)
2014.10.25 21:54 | URL | #- [edit]
妹 says...""
うちはチゲ鍋のキムチが落ちなくて、
次回断捨離候補のとこに押し込んでます( ̄▽ ̄)笑
2014.10.26 00:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

はははははは!!
わかるわかるーーーーー(≧∇≦)


そうそう!!
そういう系、落ちないのーーーー(笑)(笑)
2014.10.26 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/101-9637d685
該当の記事は見つかりませんでした。
