スポンサーサイト


結局買っちゃった水切りカゴ。と、昨日の晩ごはんはカレイの煮付け!


新居のキッチンには食洗機があります。
初めての食洗機。
水切りカゴを置くべきかどうか?迷ってました。



過去記事参照。
「食洗機ライフに水切りカゴは必要ですか?」
「続・水切りカゴ」



で…
この過去記事でチラッと書いてるんですけど…



私のお洒落なママ友。
フルオープンの素敵キッチンがある大きな家に住んでるんですけど…

その友達のキッチンには、
水切りカゴ…


ないんですよね~(´Д` )


水切りカゴ置いたら生活感が出て好きじゃないからって、食洗機オンリーなんです。




でも、タイトルに書いちゃってるんですけど…
もう、買ったんです。
買っちゃったんですよ。我慢出来なくて。
水切りカゴ。


sarasaさんのコレ。

前回の楽天マラソンで買いました♡


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







最近その友達と話してて、水切りカゴ買ったって言ったら…


「えっ!要らんって!食洗機、何度もまわすのも最初はためらってもすぐ慣れるってば!」


って言ってました!




や、やっぱりそーなん?
ちょ、ちょっと先走りすぎたかしら…




そんな先走った水切りカゴ…
もう買っちゃいましたんで、一応ご紹介…


さぁ!
蓋、オープンヽ(´▽`)/



シンプルですっごく可愛いです~♡


カゴが入ってた入れ物は、浸け置き用の桶として使ったり、食器やキッチン用品をハイター消毒するときに便利です。
あと、このカゴ自体もこの箱の中で消毒♬



私の予定としては…


基本的にこのカゴをシンク内に渡して使うつもり(´∀`)
そしたら外側から見えないし。



でもシンク内に置いてると、水ハネ気になるし食器も乾かないから、食器がたまったら…

こうやってトレーに乗せて、風通しの良いとこに置いて乾かすつもり。
(拭くつもりは全くないw 面倒くさいもん…



カゴ自体は、

ここが伸縮するので、サイズは大丈夫(´∀`)

ただ、けっこう華奢な気がします。
重い鍋とか乗せてバキッといったりせんのかな?
私、圧力鍋けっこう使うけど…

このへんの使い心地については、また実際に使ってからレポりたいと思います!





えっ!
はい(´∀`)
もちろん新居デビューさせるために、撮影してからもっかい箱になおして物置にしまいました(´∀`)






にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪




昨日の晩ごはん。

*カレイの煮付け
*長芋の青海苔ソテー
*キノコとスモークサーモンのマリネ
*山葵もずく
*豚汁



豚汁にはモヤシたっぷりで♡

お気付きの方がいらっしゃるか…
私が出すもずくには、たいていトマトやらオクラがin。
最初は彩のために入れてましたが…
意外にもずくに合います~(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-9 Comments

なっちゃん says...""
水切りかご、確かに生活感出ちゃうけど・・・。
バリバリおいてますよー!!!(笑)
カウンターがあるので、キッチン側はリビングから見えないのですが・・・。

食洗器に入らないお皿とか、グラスのコップ、お鍋、フライパン、しゃもじ、子どもの水筒・・・。
我が家には生活感出まくりのものにあふれているので、
手洗いして水切りかごにINしないと・・・(ノД`)・゜・。

食洗器にフライパンやお鍋とかもいれて、乾燥だけもできますよって営業さんには言われましたが・・。
なんか・・・。

なので、キッチンも、水切りかごを置くことを想定して、サイズ調整してもらっちゃいましたもん(笑)

うーん、うりさん、今日も美味しそうー!!
またしても、オクラのいい仕事が・・・!!
煮つけって、美味しいけど、盛り付けると地味に見えちゃうんですよね。
ここで縦オクラ絶妙です♪

青のり山芋も、私、そそられます・・・・♪
2014.10.27 14:30 | URL | #d0CUkFV2 [edit]
楓 says...""
私も水切りかごは使いますよー!
コップ類は食洗機入れると場所取るから手洗いだし

実家に来て食洗機なしの生活してると、全部手洗いがめんどくさい…(  ̄▽ ̄)
もう食洗機なしの生活には戻れない(笑)

入れ物で漂白できるのいいですね!
うちの水切りかご、ちょっとヌメヌメしてきてたな…(´д`|||)

相変わらず美味しそうなごはん~☺
オクラ、いあ仕事しますなぁ
♪ヽ(´▽`)/
2014.10.27 16:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、こんばんわ!


私の実家にも食洗機があるんですけど、
うちの母はやはり
「絶対、水きりカゴ必要よ!」
と断言します〜


そう、グラスとか鍋、フライパン、そしてそうそう!
子供の水筒!
あと、下の子、今幼稚園児なんで毎日お弁当箱も!


生活感、満載ヽ(´▽`)/


このへんは食洗機にはかけませんよね…


ちょっとでも生活感が和らぐようなおしゃれな水きりカゴを選んでみましたが、プリキュアのお弁当箱を置いたらおしゃれ感なんて一気にゼロになりますね(´∀`)アハハ/\/ \


なっちゃんさんみたいに毎日手の込んだお料理する方にごはんを褒められると、めちゃこそばゆいです〜
私はレパートリーなくてワンパターンな食卓なんですけど、そこを食器でカバーです!!
あと、オクラマジック!!


でもオクラのシーズンも終わってきました…
春になったらスナップエンドウが出るんで、そしたらスナップエンドウマジックを使うんですが、これから春まで、なにマジックを使おうか…の、悩み中です。

ネギ…?




青海苔×長芋、間違いないです(´∀`)♡
2014.10.27 21:54 | URL | #- [edit]
のん says...""
こんばんは〜(^∇^)

この水切りカゴ、
この箱がいいですね!
カゴをつけ置きできるのがいいっ!

食洗機の生活したことないからわからないけど、
食洗機に入れられないものってたくさんありますよね〜(>_<)

だからすぐ拭く事ができるならカゴなし(キッチンタオルとかの上に)
拭くのめんどくさかったらカゴ、ですね!
私後者。

けど、このカゴなら出しといても全然大丈夫そう(^∇^)!

私、目の前にあるスーパーで買ったので、シルバーです。
しかも水がチョロチョロ勝手に流れるやつ、
これはダメでした(>_<)
その流れるとこがすごい汚れます´д` ;

豚汁にもやしもいいですね〜☆

私は10年くらい前まで『ぶたじる』って言ってました。
ほか弁で、ぶたじる下さい!って言ったら
とんじるですね?って直されて気づきました笑
2014.10.27 22:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

きゃっ!
楓さん、帰省中なのにコメント入れてもらえるなんて嬉しいー!
ありがとうございますーヽ(´▽`)/


楓さんのお宅の水きりカゴは、オプションでつけられたものでしたよね!
楓さんが以前に書いて下さったコメントで、食洗機が意外と容量がなくてあまりたくさん入らない…というのを読んで、こりゃやっぱ水きりカゴ必須やね!と確信したのでした…


それに朝ごはんで使った食器も、洗っとかないと夜使えないし。。。



一度、食洗機ライフを経験すると
「もう食洗機なしの生活には戻れない…」

これ、よく聞きますーーーー!!

そんなに??そんなに??
あぁ…(´∀`)もーほんっと楽しみ!!食洗機!!


てか、楓さん!
実家で食器洗いされててエライ!

私なんて実家帰ったら、完全、トドと化してなーんもせんです(´∀`)
ごはんも上げ膳据え膳…(´∀`)
「おかーさーん!おなかすいたーごはんまだー?」
みたいな…
ひどいわ…ほんと…



オクラ、ほんっと良い仕事します!
この魚、シーラプとオクラがなくて、ただの白い皿に乗っかってたら全く食べる気せんと思います…



でもオクラもそろそろシーズンオフ(´Д⊂グスン
2014.10.27 22:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

妹よ、こんばんわ♡



そう!
そう!
この箱を使ってカゴ自体を消毒、漂白できるのってすごく良いでしょー!?
ありそうでなかった、この発想!


私もいまアパートで使ってる水きり、同じく近所のスーパーで買ったやつです(笑)
10年前に!(笑)
端っこのパーツのとことかすぐ水垢でヌメってくるんですけどもはや面倒くさくて気付かないふり…
大きいから外して洗うのも面倒くさくて(シンクも極狭)スプレータイプのアルコール消毒をシュシュッと振るくらい。


>だからすぐ拭く事ができるならカゴなし(キッチンタオルとかの上に)
>拭くのめんどくさかったらカゴ、ですね!
>私後者。


気が合う〜(笑)
私も後者。



あと!
私もですね〜
「豚汁」と書いて「ぶたじる」と読みます!
てか、こちらでは「ぶたじる」なんです!

全国的には「とんじる」が一般的らしいんですけど、北海道と九州が「ぶたじる」らしいですよー♪(´ε` )


ぶたじるにもやし!
めっちゃ合いますよ!
必須です。
里芋なくてもモヤシは必要。
こんにゃくなくてもモヤシは必要。
なんなら、豚肉なくてもモヤシは必要!
あっ、やっぱ豚肉はいるわ(´∀`)

のんさんも次にぶたじる作るときは、もやしレッツトライ♡
2014.10.27 22:27 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
あっ、とんじる、ぶたじる闘争が・・・(笑)

実は私も豚汁作りまして、明日、アップ予定なんです(笑)
どっちなんだろうなあと思いながら・・。

ずっととんじるって呼んでたんですけど、去年ホットモットで、
「ぶたじるですね」って訂正されました( *´艸`)

そして、もやし、いれませんでした・・・(ノД`)・゜・。
2014.10.27 23:46 | URL | #- [edit]
のん says...""
なっちゃんさんは逆の訂正されてるし笑
弁当屋って惑わせ好きですね〜!

北海道と九州がぶたじるだったなんて、びっくり!

もうこれは道産子アピールで
ぶたじるって言いまくります!(どこで)

てゆうかぶたじる姉妹だもんね!

あっ∑(゚Д゚)

私も未来の子供に匂いを言われるデジャヴの予感!
2014.10.28 00:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん&なっちゃんさん"

ははははは!
もー!朝から爆笑!


ふたりとも、ほか弁の豚汁が好きなんですね!
…私もだ(´∀`)

そしてどっちの店員さんも逆の読み方で返してくるとはミラクルー(笑)(笑)



ぶたじるか…
とんじるか…
ちょっと今検索してみたんですけど…

やっぱり北海道と九州が「ぶたじる」
その他の地域は基本的に「とんじる」
って書いてありました!
でも全国的に見ると、7割の人が「とんじる」だって!
四国も「とんじる」でした!

なっちゃんさんちの近所のほか弁、その店員さんはひょっとして地元の人じゃなかったんかも?!



それにしてもなっちゃんさん…
つくねに続き、また豚汁がかぶりまして光栄です(´∀`)
なっちゃんさんのつくね、美味しそうやった〜!
私も今度は蓮根も入れてみよーっと!


のんさん(笑)
言われる言われる(笑)
多分そんな遠くない未来にね(笑)
2014.10.28 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/102-45dc624b
該当の記事は見つかりませんでした。
