スポンサーサイト


新居リビングにウニコのソファを追加購入。と、昨日の晩ごはんは鶏手羽塩焼き!


先月、新居用にunicoでソファを買ったことを書きました。



理想のソファに出会うまでの過去記事。
「ソファ!!悩んでます編」
「ソファ!!決めました編」
「ソファ!!買いました編」


そしてそのソファの実際の使い心地についての過去記事。
「引越しまで2ヶ月あるのに、もうunicoのソファがやってきた編」



フライングですでに狭アパートのリビングで存在感を放つ、unicoのソファterra3シーター。

すっごく気に入ってますヽ(´▽`)/



それで…
過去記事にちらっと書いてるんですけど、新居ではリビングを広げたので、贅沢にソファをふたつ置くつもりです。


unicoに行った時に、3Dシミュレーターでイメージしてもらいました♡

こんな感じになる予定…(´∀`)



リビングの、

この奥の壁にL字に置くつもり(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




3シーターは、タイミングがラッキーですごく安く買えたけど、2シーターもなんとか安く買う方法はないだろうか…


と、色々ネットで方法を検索したりした結果…



やはりunicoの株主優待券をゲットして15%OFFで買う方法が最安のようでした。

お洒落ブロガーMaiさんの記事を参考にさせて頂きました♡
「Mai my life」
私はこちらのブログを見て、このソファに決めました♡




というわけでヤフオクで株主優待券をゲット。


実は生まれて初めてオークションを利用しました。
難しいんやろな~とか騙されたらどうしよ~とか心配したんですけど…

超簡単なんですねヽ(´▽`)/




3シーターを買ったときはunicoの実店舗まで行ったんですが、わが家から高速に乗って1時間かかるもんで…

2シーターは、前回購入したときに担当してくれたスタッフの方に電話で相談して、支払いは振り込み、そして株主優待券は郵送でお店に送って購入しました。


購入した時期も、お得な期間を調べました。
2週間限定で、購入金額の10%がポイント還元されるタイミングを狙いました。



そんな経緯で購入した2シーター。

(画像はunicoのHPより)
引越し後に、新居に搬入してもらうことになっています♡




にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



昨日の晩ごはん。

*鶏手羽の塩焼き
*キノコとスモークサーモンのマリネ
*根菜のお味噌汁
*野菜サラダに人参ドレッシング

キノコのマリネが残り少なくなってきた…
また作り足さなければ…
バカの一つ覚えとはこのことΣ(ノ∀`)ペシッ


鶏手羽の塩焼きは、何度も載せてるけどこのレシピ。
Cpicon うまい!!焼鳥屋さんの鶏手羽の塩焼き! by yukihapi
美味しすぎます♡


あと…

久々作った人参ドレッシング♡

人参(大)1本
玉ねぎ(中)1/2個
にんにく 1個
生姜 1片

を、全部すりおろし。
出汁醤油、寿司酢、胡麻油、サラダ油と合わせる。
最後にすりゴマをたっぷり。

完成ヽ(´▽`)/
ざっくりすぎてすみません…
それぞれ計量したことがありません…
出汁醤油、寿司酢は普通のお醤油とお酢でもイケると思います!
それだと甘みが足りないんで、砂糖を入れるといいです(´∀`)



人参がドッカリ入ってるので水分あまりなし。
なのでドレッシングとはいえ、スプーンですくって、野菜に乗っけて食べる感じです。

やみつきになります♡



大量に作りましたので、しばらく生野菜を食べます♡



にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪



愛用♡





最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と、飛び上がって喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

キリト says...""
おはようございます!
いいなぁ、ソファ…うちは余裕がないようなのと、子供が現ソファに油性ペンでいたずら書きしたりで、しばらくソファ購入は、無理そうです(ーー;)

私の近辺のunicoも高速で一時間以上かかるので、行ってみたいけど、行けないです〜。う、羨ましい!

新居引越し後のソファ設置楽しみですね!
私もuriさんの記事で新居見るの楽しみにしてまーす☆
2014.10.29 10:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさんおはようございます!

記事を投稿してまだ20分くらいしか経ってないのに、こんなにすぐにコメント下さって嬉しいです〜(´∀`)
いつもありがとうございます♡



ソファ、思い切ってみました!!
これまでリビングのソファって何回か買いなおしたことあるんですが…

アウトレットショップのだったりベルメゾンのだったり…
5万以上するものって買ったことなかったんです〜

なので…
もー、清水の舞台からバンジージャンプしてみました!!
それでもこんなビッグで贅沢なお買い物…
いまだにドキドキ…
小心者なもんで…


子供が小さいうちは家具やインテリアにこだわるの難しいですよね(;´Д`)ノ
落書きはもちろん、子供ってなぜか食べ物飲み物こぼしまくるし!
そしてソファもトランポリンにされるし!



キリトさんのお宅からウニコまで高速1時間!
うちと一緒くらいですねー!
ひょっとして実はご近所だったりして♪(´ε` )
2014.10.29 10:16 | URL | #- [edit]
のん says...""
うりさんってホントに買い物上手!

お高い買い物ですもんね!
私も万が一unicoで買い物する時は、優待ゲットします(^∇^)!

その二週間限定とかもめちゃくちゃ大事ですね(O_O)
その二週間がこの時期にあったうり姉さんは、
持ってるね♡


それにしても2シーターまでなんて…
ゴージャス♡


うりさんのご飯は、マジでいつも美味しそう。
そして、やっぱり美味しいんだろうな〜
(≧∇≦)

何度か見てたこの鳥の手羽焼き、
今度作ります☆
見てみたら昆布茶にごま油…
絶対美味しいですねこれ!
2014.10.29 10:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

おはようございます、妹よ(´∀`)



のんさん、褒め上手すぎる(笑)




ソファは、大袈裟でなく1年くらい悩んで決めました!

私のパソコンのお気に入りには、候補だったソファが10件くらい登録されてました。
もちろん市内の家具屋さんも巡りまくって探しまくって…

そして最後に辿り着いたこのソファ!



だからきっと後悔はないはずッ( ̄ー ̄)ふふ…



この10%ポイント還元はほんとラッキーで。
実は9月に実店舗で買い物したときに、担当してくれたスタッフさんに、もし今後割引とかお得に購入出来るチャンスあれば教えて下さい!
連絡してもらえるようお願いしてたんです♡

だから、ナイスタイミングでお店から連絡もらえて買えたんですよ〜(´∀`)


こっそり打ち明けますが…
私の誕生月12月の10%OFF特典と、このポイントを使って、オットマンも買ってしまおうか…と企んでます♫



鶏手羽塩焼き、作って作ってーヽ(´▽`)/
レシピに「中毒性あり」って書いてありますけど、まさしくそのとーり!!
いくらでも食べれますっ!!

のんさん、私の料理を褒めてくれるけど、
よく見たらのんさんみたいに色々作ってないですよッ!
今回のも、鶏肉焼いて味噌汁作っただけやし!
あとは食器のお力を借りて…
あとは、うまく写真を撮る(笑)


だからあんまりじっくり見ないよーに…♡



おっと、パートの時間です。
いってきまーす!
2014.10.29 10:48 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

うぉぉぉーーっ、めっちゃでっかいソファー( *´艸`)
いいですねぇ。
ソファ2つも置くなんて、なんてセレブな・・・・♪

ソファは家電じゃないのに、けっこう高価な買い物ですし、事前リサーチって大事なんですね!
私もソファー買うときは、参考にします♪

引っ越しのときに、金銭感覚おかしくなってたので、うちも買えばよかったです。
とりあえず、今までのソファーもってきちゃったら、新しいのを買う勇気がありません。(笑)

でも、今のは、娘がトランポリン代わりにしているので、たぶん1年以内に壊れます(笑)

手羽もお味噌汁もどれも美味しそうー!
うりさん、センスいいから盛り付けもどれも綺麗ですねぇ・・。
私がセレクトしないお皿もこんなふうに使うんだなーと勉強になります!
2014.10.29 16:20 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
unicoのソファ、うらやましすぎですー!!
早くお部屋に置かれたところが見たいです( ´艸`)
他人様のお家なのに自分のことのようにわくわくです★

人参ドレッシング美味しそうですねー。昔からステーキ屋さんの三田屋(うりさんの地域にもあるのかな??)の人参ドレッシングが大好きなんです。でもお高いのー…
そうか、自分でも人参ドレッシング作ればいいのかー!と当たり前のことに今更気づきました。


そうそう。
野球に興味ない職場のひとが、「野球なんて普段見ないけど、たまたま日本シリーズ見たらソフトバンクかっこいい人ばっかり!EXILEみたい!」て言ってました(笑)

2014.10.29 21:02 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"



なっちゃんさん!
こんばんわーヽ(´▽`)/


そう!
そう!
金銭感覚がバカになってる今だからこそ!
出来る買い物!

なっちゃんさんが言うみたいに、引越して一旦落ち着いてしまったら、もう今後贅沢な買い物なんて勇気なくて出来ないと思います(;´Д`)ノ



ソファ、トランポリン化しますよねー(笑)
フライングでアパートにやって来たウニコの新しいソファ、やっぱり娘がぴょんぴょん飛び跳ねたり、ここから飛び降りて遊んだりするんで、かなり本気で
「お願いやめて(つД`)ノ」
と涙目ながらに阻止しています…


料理は、なっちゃんさんのブログを見たあとに自分のを見ると若干恥ずかしくなります…(^◇^;)
私、よくこんなショボイの公開しとるなぁ…って(^◇^;)

私のごはんはお皿のおかげと写真効果でそれなりに見えてるだけなんですー(^◇^;)



豚汁3姉妹、長女より。
2014.10.29 22:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

きゃっ♡
りょこさんこんばんわ!

野球がダラダラになりつつあるのでネットいじってます。
どっちも点入りそうで入らんですね〜

私、阪神の選手は名前はわかるけど顔はわかんて人が多かったんですが…

鳥谷って、イケメンですねー!

顔だけやなくて雰囲気ありますね。
テレビ観てて夫は大沢たかおに似とるねと言ってますが、私はイチローに似てるかもーと思います。
阪神ファンの間でも人気なんでしょうね!


って…


あっ…


中村スリーラン打った!!



しかもりょこさんに書いてるときに…(^◇^;)えへっ


りょこさん、ごめんね♡




三田屋って聞いたことありますけど、こっちには店舗はないと思います!
三田屋の人参ドレッシングかぁ、と検索してみました!
このオレンジ色のハム用ドレッシングのことですかね!
画像で見てたら、これも液体というより、ハムと一緒に食べるドレッシングって感じですね(´∀`)
こんな高級ドレッシングにはかなわないと思いますが、自家製の人参ドレッシングも是非是非トライ♡



ところでモルディブ、超超超羨ましいですーーーーーー(´Д` )
私、子供のころから、自分の新婚旅行はタヒチかモルディブ!と憧れてたんですが…

現実はデキ婚しまして…

妊婦でしたのでハネムーンは沖縄でしたー


だから今でも南の島への未練がー(´Д` )

りょこさんの旅行記を見て、
私も行った気分にさせてもらいますー!!



りょこさんの予告記事の件ですが…
私的には、楽天の地味に大物買いの内容がめちゃ気になります!


2014.10.29 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/103-d8d33c6c
該当の記事は見つかりませんでした。
