スポンサーサイト


久々にマンションの進捗状況と、昨日の晩ごはんは鶏肉とキノコのマヨ醤油ソテー!


久しぶりにマンションの前を通ってみました。


1ヶ月くらい前から、マンション周りの植栽を行っているようでしたが、それももう完成していました♡

手前がエントランスのホールです。
中は照明は点いているものの誰もいなかったので、植え込みの間からジロジロ覗き見してきました(´∀`)



グルッと裏の方も覗き見してきましたら、駐車場も完成している様子でした。


全て平置き。
しかも2台可(´∀`)
田舎ありがたや(´∀`)


うち、車2台所有してますんで2台分契約しました。
縦列で2台です。


うちのマンションの駐車場は、抽選などもなく先着順に好きな場所を選べたので、販売開始と同時に契約したわが家はベスポジを選ぶことが出来ました(´∀`)



いよいよ内覧会まであと1週間です♬




昨日の晩ごはん。

*鶏肉と色々きのこのマヨ醤油ソテー
*蓮根とブロッコリーと茹で卵のサラダ
*ピーマンとじゃこの胡麻油炒め
*キムチ


メインは、フライパンにマヨネーズをプツプツと熱してそこで塩胡椒した鶏肉をソテー。
火が通ったらきのこ投入。
チャチャッと炒めたらお醤油タラリ。

か♡ん♡せ♡い♡

か♡ん♡た♡ん♡

お♡い♡し♡い♡


さらになんか見栄えもいい♡
こういうの大好き(´∀`)♡



にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ



最後まで読んで頂きありがとうございました(´∀`)


お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と、飛び上がって喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-8 Comments

tama says..."いよいよですね!"
こんにちは。tamaです。

マンション、いよいよ外周りも完成なんですね!
ステキ~♪

それに駐車場!!
平面で2台可能なんですか?

しかも先着順で場所も選べるなんて
羨ましすぎます。

ウチのマンションの駐車場は抽選で
1度目の抽選で外れた私たちは
この2ヶ月ドキドキしながら過ごしたので・・。

全部平面だと駐車場の広さもあるので
雨の日や荷物の多い時なんかは
場所によっても全然違いますよね~。

1週間後の内覧会、楽しみですね♪
(って、すでに写真もいっぱい見せて頂いてますが・・)
2014.11.01 12:09 | URL | #rId1tC1Q [edit]
のん says...""
こんにちは〜☆

駐車場、大事ですよね〜!
むしろ二台分ないなら却下ですよね。
うちも二台なので、
中古の家探しは値段の次に駐車場二台分あるか、です。
そこから、なかなかない…(T ^ T)


ベスポジ、取れて良かったですね
o(`ω´ )o!
入り口近くの出し入れしやすい端っこかな?

私は運転ヘタクソなので、他の車にぶつける可能性が一番低いとこがいいです
( ̄▽ ̄)笑

ご飯、簡単なのはめっちゃ大事ですよね〜!
クックパッドとかも、工程見て
洗い物多そうならつくりません
(´・_・`)
2014.11.01 13:33 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん、こんばんわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


お久しぶりですが、tamaさんの記事は楽しく読ませて頂いておりました…♡



ホビールーム、なんて素敵なの…♡

tamaさんが書いていらした「ほかのブロガーさん」って、ひょっとして私のことかしら…\(//∇//)\デレデレ…


とか思って読んでたんですが、実はただの私の自意識過剰やったらほんとすみませんσ(^_^;)


でも家族で共通の趣味があるって、めっちゃくちゃ良いですよね〜
わが家、私と夫は見事に趣味が合わなくて…
テレビドラマだって、ふたり一緒に観ることってまずないです…
あっ、唯一プロ野球観戦が共通の趣味なんですけどもう日本シリーズ終わって、オフになってしまったんで、もう本当になんもない…σ(^_^;)


駐車場の件、以前tamaさんが抽選のことを記事にされてたこと覚えてますー!
一度外れて、先月が再抽選で当選したんですよね!
ほんと良かったですねー!


こちらはほんとに田舎なもんですから、駐車場も立体式を見かけることのほうが少ないんですよ。
ほんとに駅の真ん前のマンションくらいかな。

でもtamaさんおっしゃる通り、駐車場ってかなり生活に重要ポイントですよね!

うちも希望通りの場所が取れてほんとに良かったです(´∀`)



内覧会、来週末なんですが、わが家は9日の日曜日に行くことにしました♬
また記事にしますので是非また覗きにいらして下さいませませ(´∀`)


2014.11.01 22:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん、こんばんわ♡


今日は土曜日ですが昼間パートに行って、夕方からはマンションの打ち合わせで、帰ってきてからゴハン作って、食べてる時に夫と喧嘩して、夫は気まずい空気のまま呑みに出掛けてしまい、私は行き場のない気持ちのまま子供たちを寝かしつけ、皿を洗って、やっとひとりのコーヒータイムを迎え、ホッと冷静になったら「いいよね、男はさぁ!むしゃくしゃしたら飲みに出ればいいんやけん!」となんだか思い返すとムショーに腹が立ってきて、腹いせに夫が隠し持ってるチートスを見つけ出していま食べてます。

そんなむしゃくしゃな気持ちでネット開きまして、のんさんのブログ今見たら…




カンドーーーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




私が登場しとるし!
さらにリンクまでしてくれとるし!

のんさん…
私のむしゃくしゃを吹き飛ばしてくれてありがとう… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



のんさんちもマイホーム探し、がんばってるんですね!!
納得のいく家が見つかりますよーに♡

あっ、うちが選んだ駐車場は、マンションの裏の出入口から一番近い角っこを選びました!
ただ、ここすっごく停めにくいんですよー…
私のドライビングテクニックだと、多分慣れるまで時間かかりそー(;´Д`)ノ



>クックパッドとかも、工程見て
>洗い物多そうならつくりません
(´・_・`)


↑これすごい共感(笑)
2014.11.01 22:29 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪
外観もオシャレですね!!
いいーーーぃっ!!!(*'▽')

駐車場はやっぱり平面がいいですよね。
立体経験したことないけど、友達が住んでたところが立体でなんだかめんどくさそうでした・・・。

このメイン、絶対美味しい!!
それで、簡単だということないですね♪
今日も品数多いしー( *´艸`)

前回の記事のコメですが、ゆめタウンはフジグランから20分くらいですかね?
けっこう若者向けっぽいんですが、なかなかいかないので行ったら楽しい・・・♪
あっ、フジグランには、去年徳島初のトイザらスができました!!(笑)

カサブランカありますよ~♪
てか、時々いきますよ~( *´艸`)
実は、以前の住所は沖浜でした(笑)←イッチャッタ(笑)

是非是非、我が家にお茶しにきてください♪
インテリアのなさに、引くと思いますが・・・。
2014.11.01 22:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、こんばんわ!

只今、23時過ぎ…
さっきのんさんへのコメント↑に書いたんですけど…


チートス1袋開けてしまいました(´Д⊂グスン


このメインのマヨ醤油炒め、
めちゃ旨ですよー♡♡♡
サラダ油の代わりにマヨで炒めて、最後にお醤油をまわしかけるだけ…

料理とよんでいいのか…(´∀`)

でもうちの子たちは奪い合って食べてくれました!



フジグラン、まだあったんですね!
良かったー!
書きながら、ひょっとしたらもうすでになかったりして…とかチラッと思って心配しておりました!

カサブランカもまだあるんだー!!
なんか嬉しいー(*^◯^*)



トイザらス、これまで徳島なかったんですかね?!
あはは♡
そういえば私が住んでたとき、たしか徳島初のファミマが出来て、オープンの日にファミマ渋滞が発生していたのを思い出します(笑)


えー!!
沖浜!!

実は私は西新浜に住んでおりました!!
言っちゃった…(´∀`)


あと、夫にマルナカなくなったらしいよ!て報告したらめっちゃショック受けてました(笑)
2014.11.01 23:26 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪

またきちゃった・・・。
他の方にご迷惑かもと思いつつ・・・(´・ω・`)

うり姉さん、細いからチートス一袋とか余裕!!
ポテチいっても余裕!!(笑)

フジグランなくなったら、徳島に映画館皆無になるので、安泰だと思われます。
マルナカ、一応ありますよー!!
子会社化はされておりますが・・・。トップバリュとかありますが・・。

西新浜なんですね!じゃ、もしかしたらどこかですれ違ってたりとか・・・。
きゃー!すごい!!(*'ω'*)
ちなみに、西新浜付近に新しくできたものといえば、丸亀製麺とか、えびす製麺とか、はま寿司とかでしょうか・・。
かっぱ寿司はできて2年くらいで、終わりました・・。
2014.11.02 00:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、再びこんばんわ!


きゃーきゃー(≧∇≦)
懐かしすぎて夜中にテンションあがりますー♬


ほんと、どこかですれ違ってそうですよね!!

ちなみに私が徳島に住んでいたのはわずか1年なんですが…
でも、結婚前は夫と遠恋でしたので、新幹線と高速バスでずっと通っておりました!

なので、徳島は私の青春というか…
楽しかった思い出ばかりのとっておきの場所なんです〜♡


ちなみにプロポーズされたのも徳島にて、です。
県庁前に、ヨットハーバーありますよね。
あのヨットハーバーの横に、お洒落なレストランあって…
なんて名前だったか…
パシフィックハーバー?なんかそんな名前の小洒落たレストラン!
あそこで指輪もらいました♡



いや〜♡
夜中になんか色々思い出しちゃった(´∀`)



そんな夫ですが…
呑みに行ったきりまだ帰って来ません…
(只今、0時40分です)

2014.11.02 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/104-e0a6e999
該当の記事は見つかりませんでした。
