スポンサーサイト


追加ポチと不良に憧れる息子。と、昨日の晩ごはんはカラスカレイとキャベツの酒蒸し!


またちょこちょこっと買い物してます…


6店舗目になります。


お世話になった方に。
もち吉の美味しいお煎餅。



7店舗目。

自宅用です。
ほんとはカステヘルミ…が欲しい…

でもいくら今、金銭感覚がバカになってるとはいえ余計な贅沢するわけには…

でもボルミオリロッコのボデガ。
ずっと前からそのうち買おうと思ってたのでこのタイミングで(´∀`)
2セット、6個買いました。
安ーッ♡




ところで…

先日買ったこれ。

Sサイズ買ったらピチピチだったので、Mにサイズ交換…の生地を書いたんですけど…


先ほどMサイズが届きまして。



履いてみたらブカブカやった…il||li _| ̄|● il||li


これは~…




失敗です…il||li _| ̄|● il||li




めっちゃ悔しいですが、再度、サイズ交換してもらいます…
もー、ほんと私バカ(´Д⊂グスン



これからこのデニム買われる方は、レビュー通りワンサイズ小さめを買われることをお勧めします!
SサイズとMサイズ、そうとうサイズに差があります!


なので…

こっちもSサイズで。


それにしても2度も無駄な往復送料…
余計な贅沢するわけにはいかんと言いながら、こんな無駄なことはないわ…

この送料でカステヘルミ買えたね…


夫には秘密にしとこう…
てか言えない…



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




ところで、昨日の話。
小学生の息子と、高校生になったら…について話してたんですけど、いきなり息子が
「俺さ、高校生になったら不良になりたい(´∀`)」
と言い出しました。




えっ…( ̄◇ ̄;)




この子…
不良ってなんのことか分かって言ってるんやろか…?


それで息子に
「不良って、どんなのを不良って言うん?」
て聞いてみましたら、彼が不良の定義について語り出したのでメモっておきました。

だそうです(´∀`)アハハ/\/ \


7番の「校長先生には言い訳」
てのがよく分からん(笑)



小学生。
なんの影響受けてこんな知識があるのか知らんけど、とりあえず最低限3番と10番は決してさせない子に育てます。
いや全部ダメやけど。

あっ…
誤解ないよう書いておきますが、うちの息子は私に似てとっても小心者(´∀`)
多分、遅刻する勇気もなかろう(´∀`)




昨日の晩ごはん。

*カラスカレイとキャベツの酒蒸し
*グリーンサラダwith人参ドレ
*いつものマリネ
*じゃが芋の照り焼き
*ワカメと豆腐と長葱の味噌汁


お魚の酒蒸しは醤油とすだちを絞って食べました(´∀`)
キャベツって蒸すとめちゃくちゃ甘いですよね~♡




リピです♡
Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj



にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ





最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

なっちゃん says...""
こんばんは♪

ちょっちょっ、息子さんどこでそんな不良についての情報をー!!!?(笑)
校長先生に言い訳、がツボりました。

言い訳なんだ!?( *´艸`)
逆切れとかでないんだ!?( *´艸`)

これは将来楽しみですね♪

うりさん、またいろいろポチってるー!!
いいなぁ!私もポチりたいけど、ポチりそうな右手を左手で止めてますのに(´・ω・`)

やっぱりまた大きかったんですね?だって、ぴちってなかったもん!!
うりさん、スリムなのにー。
ショップとのやり取りでほんとなんか買えますね(笑)

今日もいろいろ美味しそうです!
でも、いつものって・・・・・。(笑)
スモークサーモンとキノコのマリネ、ですね。
私が代わりに書いときますよ!('ω')ノ
2014.11.03 22:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"


きゃっ♡
なっちゃんさん、こんばんわ!


息子の不良の定義はどこから来てるのか、あれから色々考えてたんですけど…
この数日間、スカパーが見放題だったんですよね。
それで何日か前に、夫と息子がふたりでルーキーズ観てたことを思い出したんです!

だからひょっとしてルーキーズ観て憧れたんかも…?!

それにしても校長先生になにを言い訳するつもりなんやろ(笑)



そして何度も書いてますけど、引越し直前、金銭感覚バカの私(;´Д`)ノ
ポチる手が止まりませんーーーーー!
なっちゃんさんの左手、ちょっと貸してもらえませんかね(;´Д`)ノ


あと、デニム!!

ネットショッピングで失敗したことはこれまでに何度もありますが…
こんなアホで無意味なことやっちまったのは初めてですー(´Д⊂グスン
試着できないって、ほんと難しいー(´Д⊂グスン
結局、デニム代と2度の往復送料が変わらないっていう…(´Д⊂グスン



マリネ(笑)
すみません、マリネともずく、あまりに頻度が高すぎて(笑)
いつものマリネといつものもずく(笑)
2014.11.04 00:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.04 07:59 | | # [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん、
おはようございますー!!


キリトさん、以前に
「ひょっとしてご近所だったりしてー♡」
と書いた記憶があるんですが…



ひょっとしたらひょっとして、
ほんっとにご近所かもしれないです!!



何区にお住まいですか?
良かったらまた非公開コメで教えてください〜(´∀`)
2014.11.04 09:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.04 10:26 | | # [edit]
楓 says...""
息子たんーーーー!!(;´Д`)
面白ろ!!

昭和な不良と、平成な不良がミックスされてますね!
平成な不良の定義は定かではないですが・・・(;´∀`)
頑張れ息子さん!おばちゃんが応援するよ!

ボルミオロッコ、いいですよね~
私も6個持ってますボルミオ六個(笑)
うりさんならステキに使いこなすんでしょうね~
私は主に離乳食用(^^;

あと、やっぱり服は失敗もありますよねーーー
でもある意味当たりがくるかハズレがくるかドキドキして待つのも醍醐味というか・・・
うりさんが細すぎるんじゃないですか~?(^^)
2014.11.04 12:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん、こんばんわ!


ビックリすぎて笑いました!
めちゃご近所です!


私のコメントは非公開には出来ないので詳しくは書けないのですが…
私はキリトさんの今のお住まいの隣の区に住んでおります〜♡


ほんとにどこかでお会いしたことがあるのかもー♡
この偶然に興奮しちゃっておりますヽ(´▽`)/


2014.11.05 00:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さん!
こんばんわ!


私も同じくボルミオ6個や〜(笑)

離乳食用、ピッタリサイズですねー♡
私もうまく使いこなせるといいなー(´∀`)


服、やっぱ失敗しますよねー(´Д` )
今回のようなサイズの失敗もありますけど、もっと腹立つ失敗も!

イーザッカ、プチプラが多いけどブランドによってはたまに1万超える服とかもありますよね〜

去年の今頃の話。
イーザッカの取り扱いブランドでcheer?みたいなのありますよね。
あのブランドのセーターめっちゃ可愛くて、でも1万2千円くらいしたんですけどどーしても欲しくて…

去年の自分の誕生日に思い切って買ったんですー

そしたらわずか2ヶ月後に、4時間限定セールで半額なってた(T ^ T)


セールなるの早すぎやろー!
しかも半額てひどすぎ(T ^ T)

めっちゃショックでしたー


イーザッカはすぐセールするから、それ以来、欲しいもの見つけてもすぐには飛びつかないよう気をつけてますー!


とはいえ、難しいネットショッピング…
なかなか学習できない私ですー(;´Д`)ノ
2014.11.05 00:29 | URL | #- [edit]
のん says...""
こんにちは(o^^o)♡

やっぱりうりさんの息子さんは
ネタ提供キングですね笑

私は多分スケバン刑事とか見て、
祖母に息子さんと同じことを宣言しました!
やっぱり小学校低学年あたりだったような…
祖母はあららら…どうして〜って笑ってましたが、
その後本当に少し道をそれた時に唯一手を差し伸べ続けてくれたのはその祖母でして、
宣言した時から心の準備ができていたのかもですね( ̄▽ ̄)☆

ネタキングの不良への道は阻止しなきゃですが、
なんか可愛いですね、
素直ですもんね、なりたいものを親に言うなんて(^∇^)♡

パンツ、めっちゃ泣きたいですね
(>_<)
でも白も購入は、気に入った商品だったってことですよね☆
届いたらまた白もアップ待ってます♡

もしかカステヘルミ買うなら、
お友達にあげる用に買ったグレーが一番好みですか?

2014.11.05 13:22 | URL | #- [edit]
りょこ says..."きゃはははー!"
色々ツッコミどころあったけど、
「※サイドにライン」で大爆笑!!

あ、でも高校生なら①もだめですよー(´Д` )

わたしは今回のマラソンはヨーイどんでこけた感じ(^^;;
猫のご飯で一店舗だけです…。

白のパンツ、履いたところまた見たいです❤︎
2014.11.05 19:14 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*のんさん"


のんさん、こんばんわ!
ちょっとここ数日ネット離れしてたものでお返事が遅くなりました!


ブログを3日書かないと、サボり癖がつきそうになるっヽ( ̄д ̄;)ノ
ヤバイヤバイ!



のんさんっ!
スケバン刑事って、あーた!
世代違うでしょっ!
なんでスケバン刑事知ってるのー(笑)

えっ、もちろん私はバリバリにリアルタイムで観てたけど(´∀`)
しかも小学生のときね(´∀`)




こないだ10日間くらいスカパーが無料視聴できた期間があったんですけど、いつだったかルーキーズの全話一挙放送とかって、一日中ルーキーズ流してた日があって。
息子、それを食いついて観てたから、不良の定義はルーキーズで学んだらしい…


ルーキーズ観て、不良になりたいって…
そこ、野球選手じゃないんやね…(;´Д`)ノ



デニム、アホなことしたー(´Д⊂グスン
でも、サイズの再交換、ほんとはまた往復送料の負担やったんやけれど、お店に電話して交渉したら色違いのホワイト購入するならってことで片道の送料だけにまけてもらいましたf^_^;)

いやー
わかっちゃいるけど、服をネットで買うのは難しいですねー!
特にパンツや靴は…

でも買っちゃうんやけど( ̄ー ̄)フッ…



あと、カステヘルミ!
私はやっぱりグレーかサンドが好きですー♡
のんさんちのはグレーだよね?!


2014.11.07 00:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさんッ♡
こんばんわー!!



そんなに笑ってくれるなんてさすがりょこさん♡

息子のこの不良の定義は、最近スカパー無料放送期間中にたまたま観た、ルーキーズの再放送での影響らしいのです。

小学生って…
しかもこれぐらいの年頃の男子って、ほんとすぐドラマの影響とか受けるんやから…(;´Д`)ノ


ルーキーズじゃなくて、今度は今日会社やすみます観せて福士蒼汰くんみたいな青年を目指して欲しい…(´∀`)♡



りょこさんったら、マラソン1店舗で抑えられてエライエライ!
私、自分でも確実に金銭感覚がマヒしてる感覚あって怖くなりますー(汗)

先月の請求書は、楽天のお買い物分だけでなくウニコのソファの請求まで一緒だったんでもんのすごい金額になっちゃってて鼻血出そうでした。


というのに!!
またごちゃごちゃ買っちゃってるよー(;´Д`A
2014.11.07 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/109-c12bcf68
該当の記事は見つかりませんでした。
