スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会行ってきました!その1~内覧会流れ編


マンション契約して、待つこと1年半…
妄想ばかりの日々を経て…

とうとうこの日がやってきた!!
待ち焦がれてました内覧会!!


行って来ましたーーーーーヽ(´▽`)/



書きたいことがたくさんありますので、まず今日はざっと感想を書かせて下さい…



一言、感想…

つ、疲れたーーー(;´Д`)ノ




なにが疲れるのかって…
とにかく色んな説明を聞くのに疲れました…



まず予約していた時間に、私たち夫婦&娘、それから私の両親にもお願いして来てもらいました。

マンションのエントランスに入りますと、まず挨拶を受けて…
それから色んな業者さんのテーブルが並んでいて、ひとつずつテーブルを回って説明を聞くシステムになっていました。

管理会社…
引越しの幹事会社…
新聞屋さん…
浄水器の会社…
インターネット会社…
その他もろもろ…

それからオートロック設備の説明や、宅配ボックスの説明などを聞いて、それからやっとエレベーターで上へ。



やっとお部屋へ入ります…(´∀`)

部屋に入りますと、またここから各業者さんの説明が。
火災報知器の説明…
ガス給湯器の説明…
コンロの説明…
照明の説明…
浴室の説明…
配電盤の説明…


それらが終了してから、やっとゆっくりお部屋見学です。

時計を見ますと、この地点で1時間半が経過しておりました…




私、この地点で既にグッタリ…




そんなわけでですね…
結果、部屋の粗探しする気力が残っておりませんでした(;´Д`)ノ


なので…
部屋のチェックは私以外のメンバーにお願いして…
基本私は写真撮影と各部屋の採寸でタイムオーバー。

チェック箇所についてはまた別記事に書きますので、撮影してきた写真をチラッと載せます(´∀`)


先月来た時には出なかったベランダに初めて出てみました♡
思ってたよりずっと高い!!
下を覗くと足がすくみました~

でも見晴らしは素敵!!

前回に続いて今日もあいにくの曇り空でしたので、晴れた日の眺望が楽しみです(´∀`)



私の希望で壁紙にこだわりまくって設計変更しまくって造ってもらったわが家。

感無量です…(´∀`)

最後に、そんな私のわがままにずっと付き合って下さった設計士のTさんと記念撮影して頂きました♡

素敵なお部屋をありがとうございました!

これから家族みんなが居心地の良い家づくりに励んでいきます(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




以上「内覧会の流れ編」でした!

最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、
青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと励みになります(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-6 Comments

ジャミ says...""
はじめまして!
二年前の自分宅の内覧会を思い出しました
同じくすっごく疲れました
思い描いていた内覧会のチェックができず
あらら…でしたが
何かあれば定期点検で直してもらえるから
大丈夫ですよ
uriさんはとても素敵な雰囲気な方なんですね
お顔は見えませんがすごく可愛い奥様なんだな~
って思ちゃいました
2014.11.10 12:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"


ジャミさん、はじめまして!

私のブログに辿り着いてくださって、そして暖かいコメント頂きまして…
ありがとうございます!!


きゃー!きゃー!
ジャミさん…
な、な、な、な、なんて嬉しいことをおっしゃって下さるのですか!
あまりに嬉しいので、ジャミさんのコメントを一言一句暗記したいぐらいです…
いやむしろ、読み返しすぎてもう覚えたかもしれんです…(´∀`)



ジャミさんはもう引っ越されて2年とのこと。
マンションですか?
それとも一軒家でしょうか…♡

2年経つとどうなんでしょう(´∀`)
だいぶ自分が求めていたわが家に近づいているのでしょうか(´∀`)

内覧会の件、そうなんですねー!
定期点検で指摘することも出来るって、たしかに担当の方もそんなことおっしゃってました!
なんとなく、不備を探さなきゃ…探さなきゃ…となぜか気持ちが焦っておりましたσ(^_^;)



私も入居がいよいよになりました。

これまでの妄想がどれぐらい実現できるかちょっと分かりませんが、少しずつ大好きなわが家を造って行きたいと思っていますので、その試行錯誤をまた覗いて頂けると嬉しく思います(´∀`)

そして時々でもこうやってコメント頂けますと、よっしゃー!!とがんばれますので、よかったらまたコメント下さいませませ…♡

2014.11.10 16:49 | URL | #- [edit]
のん says...""
うり姉さん☆

お疲れ様でした(o^^o)!

やっぱりキッチンの壁紙…いいね♡

そしてバルコニーからの眺めも、
バルコニーの囲い?!が半透明なのも、明るくていいな〜!!

そして、またうりさんが登場♡
太もも細い。手も細くてキレイ。
ストールも素敵…♡

いいな〜、
私が勝てることは、
(マウンティング笑)

今だけ日本史の年号言えることだけだ〜o(`ω´ )o
2014.11.10 17:24 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪

うり姉さん、ただいまぁー♪
久しぶりに頭使って、知恵熱の出た妹です(笑)
どんだけ普段使ってないんでしょうか・・・(ノД`)・゜・。

内覧会、無事に終わったんですね!!
つかれるのわかります!!(笑)
業者さんの話って大事なのわかるんですけど・・・。
私も引き渡しのとき、長すぎて、実は・・・。使い方とか説明とか、半分くらい聞き流してました。
「夫が聞いときゃいいや」とか思ってました・・・。


いよいよですね!!!
私もドキドキしております( *´艸`)

そして、またうりさんが・・・!!
もうこんな美人だったら、顔隠さなくていいんじゃ・・・。
2014.11.10 22:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

こんばんわ、妹よ(´∀`)♡


キッチンの壁紙、いいと言ってもらえて嬉しい!
ここ…
実際に見た夫も私の両親も、なーんにも言ってくれなかったので
「え…間違ったやろか…」
と内心ちらりと不安になっておりました…


せっかく自分が好きなカラーに出来たんで、今はこのキッチンに置く食器棚を悩み中です♡
もともとは今アパートにある食器棚をそのまま持って行くつもりだったんですけども、この壁紙を活かすためにハイカウンターの食器棚を探し中です(´∀`)

それもまた記事に書くつもり(´∀`)



キッチンは女の城やからね!!
料理するにもモチベーション保つため、1番のお気に入りの場所に出来るようがんばります!


>いいな〜、
>私が勝てることは、
>(マウンティング笑)
>
>今だけ日本史の年号言えることだけだ〜o(`ω´ )o


のんさんの、こういう返し!
さすがや〜と、しみじみ感心!
素晴らしい!
2014.11.10 23:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

こんばんわ、妹よ♡

のんさんもなっちゃんさんも、うり姉さんと呼んでくれる…♡
こそばゆいけどなんか嬉しい…(´∀`)♡



無事に帰って来ましたか!
お疲れさまでしたヽ(´▽`)/


なっちゃんさんが旅立ってるあいだ、お姉ちゃんはのんきに内覧会に行って来たあるよ…(´∀`)



>私も引き渡しのとき、長すぎて、実は・・・。使い方とか説明とか、半分くらい聞き流してました。


マジそれですっ!!(笑)(笑)(笑)

次から次に…代わる代わる業者さんが説明してくれるんだけど、途中からあたまがボーッとなってまして、
「やべっ、今、なんの説明聞いてるとこやったっけ…」
てことが多々ありました…


>「夫が聞いときゃいいや」とか思ってました・・・。


うち、私ひとりで聞いたんですよね〜σ(^_^;)
まぁ…
きっとあとから説明書とか、もらえるよね…σ(^_^;)


>そして、またうりさんが・・・!!
>もうこんな美人だったら、顔隠さなくていいんじゃ・・・。


マジすか…
ほんとの顔にもこのスタンプ押して生活しようかしら…(笑)
2014.11.10 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/111-527cab26
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。