スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会行ってきました!その2~指摘箇所編


そんなこんなで…
事前学習して張り切ってたわりには、私が使い物にならなかった内覧会…(´∀`)


結局、指摘箇所はほとんど夫が見つけ出してくれたものとなりました。
(正直、男性目線にはあまり期待していなかったんですが…夫よ、スマン(´∀`))



壁紙の貼り目や継ぎ目、それから建具の取り付け方など…
基本的にはどれも丁寧に施工されている印象でした。


その中でも指摘箇所は、それでもたしか10箇所くらいはあったかと思います。

例えば…

壁紙に汚れ?傷?
パントリー内部なので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど一応…


これはけっこう気になりました。
押入れの内部ですが、板の継ぎ目が粗いです。


半年も住めばどうせあちこち傷や汚れだらけになるんやから、ほんと、どうでもいいっちゃどうでもいいって気持ちになるんですけどね…
いや半年もかからないだろう…


あとは~

ここはキッチン横のサービスバルコニーです。
小さな小さなバルコニー。
扉を開けてすぐの足元のコンクリート、施工が雑だったのでここも指摘箇所に入れました。


あと…
一番大きな指摘箇所は、写真にはありませんが和室の畳。
なぜか1枚だけ、確実に種類が違うものが混じっていてビックリしました。
最初は光のせい?気のせい?
かとも思いましたが、どう考えても色も種類も違う。

ここはどうでもよくないー!!
しっかり指摘しておきました。



その他は、浴室の棚の取付不良…
トイレの手洗い器のガタツキ…

そんなもんだったかと思います。




この指摘ポイントが多いのか少ないのか?普通なのか?
よく分かりませんが…

入居時にピカピカのわが家に気持ち良く入れるといいな~と思います♡




洗面所のタイルちらり…♡
あーこれやってもらって良かったー(´∀`)うっとり…


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



きちんと細部までチェック出来たのか…
いまいち自信はないけれど、

「入居後に気になるところがあれば、また定期点検で直しますよ(´∀`)
もうこれでおしまいというわけではないですからね(´∀`)」

と言ってもらえて安心出来ました。
そしてますますこのお部屋に住むのが楽しみになりました!




以上「内覧会の指摘箇所編」でした!

最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、
青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと励みになります(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-8 Comments

キリト says...""
おはようございます‼︎
内覧会お疲れ様でした‼︎

しっかり、チェックされて、指摘箇所見つけられて、すごーい‼︎
主人は適当で気にしないし、自分自身も見つけられるか…自信ない(-_-)

それにしても、洗面所のタイル、ホント素敵ですね☆
あの場所は水はねあるでしょうし、鏡が必要だと思わないので、私もタイルにしたかったなぁ。全く頭になかったから、uriさんすごーい‼︎
2014.11.11 07:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん、
おはようございます♡


内覧会…
これって性格が出るなぁと思いましたσ(^_^;)

私は基本テキトーなO型なんで、ちょっとの傷くらいならあんまり気にならなかったんですけど、
夫はA型でめちゃ真剣に見てくれてました。
水平器も持参してたし。


内覧会でチェックすべき要項をネットで事前学習してましたら…
棚は全てのダボを一旦外してチェック、水周りは実際に一度水を溜めてそのあと排水させてチェックする…
とか書いてありましたけど…



めんどくさくてそんなこと1個もやりませんでした(´∀`)



他の部屋の人たちはちゃーんとやってたのかしら…σ(^_^;)
キリトさんはくじけずしっかり頑張ってきて下さいねー!


洗面所のタイル、良いでしょー!!
…って、自分ですみませんσ(^_^;)
ここはぜーったい!絶対やりたい!と最初から決めてたポイントでした!

キリトさんも入居後に施工してくれる業者さんを探してみられては…♡
いろんなブログを検索してましたら、自分でDIYされる方も多いみたいですよ!


2014.11.11 10:53 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

おお、けっこうあるもんなんですね!!
意外と細かいところは、男性の方が得意だったりするんでしょうか・・・。

畳が1枚だけ違うのはびっくりしますね(+o+)
1枚だけ違う・・・。姉さんお得意の、「アクセント」で、まさかのアクセント畳かと思いましたが・・・。
そんなわけ、ないか(笑)

住んでみて、実際に使ってみてから、気付くことってありますよね。
またその時でも、対応してもらえますよ♪
私、2階のベランダに、「もしクリスマス時期に、イルミネーションとかしたくなった用」の外部コンセントつけましたが、配線がそのままだったのに気付いたのは、引っ越し後3か月たってからでした('Д')

あっ、ちなみに、イルミネーションする予定はありません(笑)

タイル、やっぱりほんといいです!!
チラ見がたまらんです( *´艸`)
ここのドア、開けっ放しでいいんじゃないですかね?♪
2014.11.11 12:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、こんばんわ♡


そうなんですσ(^_^;)
普段からわが家は、細かいことは夫担当…
私はあんまり信頼されてません…σ(^_^;)


畳!!
アクセント畳!!
めちゃ笑いました!!

それもーーーーー…良かったかもしれない…(笑)

んなわけあるかーーーーーー(笑)



えー♡
イルミネーションやらないんですかー??
せっかく出来るのにー♡
でもあれは一度やり出すとハマってしまって年々エスカレートしそうな感ありますよね!
もうすぐそんなシーズン到来ですね〜
なっちゃんさんとこのなっちゃんがもうちょっと大きくなったらやってあげたらいかがでしょう♡
絶対、喜びそう(´∀`)♡


>タイル、やっぱりほんといいです!!
>チラ見がたまらんです( *´艸`)
>ここのドア、開けっ放しでいいんじゃないですかね?♪


ホントですかっ!!
やったぁやったぁ!!
2014.11.11 20:34 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
内覧会おめでとうございます☆
s-roomのゆうです。

壁紙素敵ですね〜。リビングからキッチンにかけてつながっているデザインはあまり見たことなくて、ほんとカッコイイです。

洗面のタイルもキレイですね!マンションってなかなか工夫できないと思うのですが、新築でここまでされてるのはスゴイと思います。

ベランダからの見晴らしもよくて羨ましいです(≧∇≦)

どうぞお疲れ出ませんように。更新楽しみにいつもポチしてます★

2014.11.12 00:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*ゆうさん"


ゆ!ゆ!ゆうさん!!!!!
コメントありがとうございますー!!



ポチって頂いてたんですねー(T_T)☆
ありがとうございます!!

私もゆうさんの記事、いつも応援ポチってたのに最近更新がなくなってきたので、どうしたんやろう…
コメント入れてみようかな…
と、ちょうど思ってたとこだったんですよー!



壁紙…
タイル…
私もゆうさんと同じくとてもこだわって造って頂いたので、ほんとに大満足です(´∀`)



でも贅沢言うならば…
ゆうさんの内覧会を見て、
「私もやっぱりケチらず和室を琉球畳にすれば良かった…」
と思ってしまいましたがσ(^_^;)



ゆうさんのお宅のその後がとってもとっても気になってます!!
入居後内覧会を待ちわびているのは私だけではないはずですー♡

また更新を楽しみにしております♡


2014.11.12 00:36 | URL | #- [edit]
ばんび says...""
こんばんはー( ^ω^ )胃腸風邪の長男に汚されたベッドシーツと毛布を洗いに夜中のコインランドリーにきっます(笑)

ちらっと見える洗面台の写真、タイルももちろんそれ以外も素敵すぎますよ〜!うちは転勤があり夢のマイホームは3年後か4年後になっちゃいました…(つД`)ノがーん。
こちらのブログで新居気分を(勝手に)味あわせてもらわせていますので、これからも更新お願いします(笑)
2014.11.13 00:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*ばんびさん"

ばんびさん、
おはようございます(´∀`)


あららっ!
ゆうべはお疲れ様でした!

胃腸風邪って嘔吐下痢ですかΣ(゚д゚lll)
もう流行り出したんですかね?!
めちゃコワイー!!
あれはある日突然やってきますからね…
しかも必ずといっていいほど、布団の中もしくはカーペットの上という法則の元…

昨日の夜あたりから急に寒くなったというのに、夜中のコインランドリーとは…掃除も大変だったやろう…とお察しします…(´Д` )


ほんとにお疲れ様でした!
そして、どうか下のお子さんに移っていませんように!




ばんびさんのお宅は新居探しが一旦保留になったんですね〜(´Д` )
転勤か〜…
このタイミングって、ほんとに難しいですね。
家族のライフスタイルのタイミングと、そして家が欲しいと思うタイミング、もちろん「これ!」と思える物件に出会うタイミング…
色んなタイミングがちょうど重なる時期って、そうそうしょっちゅうあるものではないですもん。


うちも転勤族なんです。
そして、いま住んでいるこの土地は、私も夫も地元ではないため、ここに家を買うつもりはまるでなかったんです。
次はいつ転勤になるかわからないし。
でもこの土地が長くなって、私にも子供たちにも友達がたくさん出来て…
だんだん根付いてきて…
ずっとここに居たいという気持ちが大きくなっていきました。



ばんびさんファミリーも、家族みんなの一番良いタイミングで納得のマイホームに出会えるといいですねっ(´∀`)

2014.11.13 07:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/112-b729c3f2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。