スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会行ってきました!その3~洗面所で気になったポイント


これまで図面では気付かなかったけれど、内覧会で初めて気付いたポイントがひとつありました。
同行してくれた私の母が気付いてくれました。


それは洗面所にて。

この洗面化粧台の向かいが洗濯機置き場と小さなリネン庫になっています。



問題はこのリネン庫の扉です。

これです。


この扉を開きます。


パカッ。

さて、なにが問題でしょう!!



ちなみに私は母が気付いてくれるまで気付きませんでしたが…



バスマット、置けませんよね!!



完全に扉とバスマットが干渉してしまいます。



私、バスマットはお約束のこちらを置くつもり…



なのに、これは困る~
じゃあいっそのこと、ここのリネン庫、扉を外してしまって使おう!
と思いつきまして。

毎日使う場所ですから、ここは見た目<利便性だと思いますんで。



帰り際に、設計士さんにその旨を伝えましたら…
「本当ですね~。じゃあここの扉、バスマットと干渉しない程度にアンダーカットしておきます(´∀`)」
と言って下さいました!

なんと扉を数センチ、カットして下さるとのこと。



そ、それは思いつかなかったー!



とりあえず、その方向でお願いします、と一旦帰宅しました。

でもその後、写真や図面をじっくり見て色々考えたんですが…



やっぱりここは扉を外して使おうと思います!!



その方が絶対に便利な気がする♡


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



そういった経緯で、担当の営業さんに扉の撤去をお願いしましたら…
扉を外して残ってしまう蝶番の跡は、見栄えが悪くなるので目立たないように少し直して頂けるとのこと(´∀`)


そして…
「外した扉はもう使わないので処分してもらって構わないです」
と私が言うと、
「えっ!いいんですか!後々やっぱり取り付けたいと思うかもしれませんよ!ほんとにいいんですか!」
と言われ…




やっぱ一応、外した扉も取っておいてもらうことにしましたσ(^_^;)
担当さんも、すぐ気が変わる私の性格をお見通し…






以上「内覧会で洗面所の気になったポイント編」でした!

最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、
青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと励みになります(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

のん says...""
うり姉さん☆

お母さんがいて、ホントに良かったですね!!

後からでも直してくれるみたいだけど、
今からその心づもりや、日程とか合わせたりの面倒が少ないほうがいいですもんねっ
(o^^o)

あと、担当さんの先読みも素晴らしいですね(OvO)笑
できればカットしたやつを貰いたいかな( ̄▽ ̄)♪

そのバスマット、
あとでよく見てみたいo(`ω´ )o
珪藻土?!
2014.11.13 18:15 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪

そういわれたらそうですねー!!!
開けるときに、いちいちマットを移動させるのって、めんどくさいですし・・・。
さすがは、お母様!!!

扉をなくすのも、うりさんすごいー!!

うちは、扉絶対いります(笑)
2014.11.13 22:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

妹よ♡
おはよう!!


コメントありがとうございまーすヽ(´▽`)/


そうそう…
家の不備や不具合は、後々の定期点検でも直してもらえるやろうけど…
扉が不便なんてのは私のワガママ?だから、今気づいて修正してもらえるのはほんとラッキーでした!

お母さん、グッジョブ♡



でもどう考えても不便ですよね?
扉つけたままやったら、他の家の人はどんなふうにバスマット置くんやろー?



あ、珪藻土マット、気になりました?プニュ( ´∀`)σ)Д`)
このマット使ってるブロガーさん、めっちゃ多いですよ!
レビュー読んでみてー!
絶対欲しくなるから!



>あと、担当さんの先読みも素晴らしいですね(OvO)笑
>できればカットしたやつを貰いたいかな( ̄▽ ̄)



そうそう!!(笑)
そのとーり!!(笑)
2014.11.14 10:54 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
お母様に同行してもらって大正解でしたね
ネットの内覧会サイトではバスマットが敷けるかチェックするだなんて項目は無いですもんね
て言うか、まさか敷けない構造なんて思いもしないですよね
さすがお母様!主婦の大先輩!
2014.11.14 11:23 | URL | #tsjhDwbA [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"


なっちゃんさん、
こんにちわヽ(´▽`)/


そうなんスよ〜(´Д` )
洗面所、めっちゃ狭くてですね…
どうやったら効率良く快適な洗面所になるか?思考中なんです。

バスタオルや、家族分の下着、パジャマ…
全てこのリネン庫に収納するつもりなんですけど、タオルや下着を取り出すためにこの扉を一日何回も何回も開け閉めすることになるんです。
そのたびバスマットずらさないといけないなんて、ストレス極まりないです!

しかも私が買おうとしてるバスマットは、珪藻土で出来ているものなので、扉が当たって割れてしまう恐れもあり。。。



扉、外します!!



その代わり中身が丸見えになってしまうので、なんとか対策を考えたいと思います(´∀`)


なっちゃんさんちは一軒家やから、洗面所も広々なんやろなぁ〜!!
2014.11.14 16:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

きゃー!
ジャミさん!またコメント頂けましてめっちゃ嬉しいですーヽ(´▽`)/
早速、よっしゃー!と励まされましたっ!


そうそう(笑)
内覧会の事前学習では、バスマット敷けるかどうかなんてチェック項目はありませんでした…(笑)


扉がほかの建具を邪魔するわけでもないし、造り的に問題なわけでもないので、本来は入居後に自分でなんとかしないといけないポイント。
でも今気付けたので入居前に都合よく出来るとのことでラッキーでした(´∀`)

ほんと、お母さんありがとー!て感じでしたよー。
主婦目線って大切ですね!
(あっ、私も主婦だった…)


実際に生活してみないと気付かないこととかって色々ありそうですよね〜
ジャミさん、なにかアドバイスなどありましたら是非ともお願いいたします〜♡
2014.11.14 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/113-d2ac42c7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。