スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器棚を買いました。と昨日の晩ごはんはササミと茗荷のフライ!


新居用の食器棚を長いこと探しておりました(´∀`)



以前、記事にしたことがあるんですが…
今使っている食器棚はこちら。


これです。

blumです。


この食器棚、造りもすごく丁寧で使いやすく気に入っていたんですが、引越しに伴って買い直すことに決めました。



新居のキッチンでは、この食器棚だとサイズがちぐはぐなのです。


食器棚を設置するのは…

この矢印のとこです。
(手前には冷蔵庫を置きます)


ここを計測したところ、155センチ。


そして今使っている食器棚、120センチ。
というわけで、新たに150センチ幅の食器棚を探しておりました。



がしかし…
食器棚、150センチ幅ってあんまりないんです。

blumもパモウナも140センチの次は160センチ。
ほかのメーカーも色々探してみましたが、なぜかどこもそう。


140センチか160センチなら…
そりゃ160センチが欲しいけど冷蔵庫側にはみ出すわけにいかないですよね…

なので140センチを買って、発生する微妙なスペースは、なにかアイディアを考えないとな~と思ってたんですが…



家具屋さんでとうとう見つけた!

ここのメーカーの食器棚は150センチの組み合わせが可能!!

パンフに丸をつけたふたつを組み合わせて、150センチのカウンター完成です♡



諦めずに探して良かった~(´∀`)
メーカーよく知らんけど…(´∀`)



発注して納品まで40日かかりますとのことなので引越しには間に合わないかもしれないけれど…
理想の食器棚に出会えて、キッチンの楽しみが膨らみました!


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!



昨日の晩ごはん。

*ササミと茗荷のフライ
*えのきのチーズ焼き
*キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
*グリーンサラダ with人参ドレッシング



大好きなササミフライをするのに…

萎びかけてた茗荷も一緒にフライにしてみました。
ササミも茗荷も、あらかじめニンニク、酒、醤油で下味をつけてからフライにしました。

茗荷フライ、すだちを絞って食べたらすっごく美味しかったー♡
大好きな茗荷の季節が過ぎ去ってしまいサミシー。



いまいちパッとしない食卓もパラティッシ様の力を借りればオッケーヽ(´▽`)/

LOVE♡


にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪




最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-6 Comments

なっちゃん says...""
あ~、お腹すいたな~と思ってたら
こんなところにささみフライが・・・!!!

食べたい、食べたい♪

そうですよね、食器棚って140、160、180・・・みたいなサイズ展開多いですよね。
妙な隙間嫌だし、ぴったりにしたい!と思うお気持ちわかります♪
150あったんですねー!!
うりさんすごい( *´艸`)

電化製品おくスペースが、ロータイプだと上にもおけるからいいですよね♪
我が家は食器棚も作り付けにしたんですが、
食器の収納スペースがもっと欲しかったです・・・。
チビなので、上の方が届かないので、食器いれてもとれないし・・・(ノД`)・゜・。

新居がますます楽しみになりますね( *´艸`)
2014.11.19 00:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、
こんばんわ!


夜中に小腹がすいてるときにごはん写真見ると2割増に美味しそうに見える法則…w



食器棚!
そう、そう!
そうなんですよー!

たいていどこのメーカーのも20センチ間隔の単位で、120、140、160…なんです〜
私は以前に書いたように、食器棚は上部棚はつけずにカウンターだけで使いたいんで、少しでも容量が大きいものが欲しくって…!

だから納得いく食器棚に出会うことが出来て、めちゃラッキーでしたヽ(´▽`)/



なっちゃんさんちの造り付け、めっちゃ羨ましい〜(´Д` )
うちのマンションもオプションで造ってもらうことも出来たけど、たしか40万くらいしましたよー!


しかしなっちゃんさんちはそれでも容量が足りないんやぁ〜

けっこう食器、多いですか??

うちも、使わんけどなんか捨てられない…て食器がけっこうあるんでこの引越しを機に断捨離しようと思ってますー!

新しい食器棚を使うのが楽しみ(´∀`)
お気に入りの食器ばかりを収納できたらワクワクするやろうなぁ〜(´∀`)




2014.11.19 01:27 | URL | #- [edit]
はるとママ says...""
ご無沙汰のコメントです^ ^ノ

uriさんも食器棚買い替えなんですね!

うちもとうとうお願いしちゃいました;^_^A
uriさんのお家のキッチンには、アクセントクロスが活かせるカウンターが似合いますよね!

大正解だと思います。
うちは、なんの捻りも無いから、天井迄のスライドストッカーにしちゃいました;^_^A

早く入居後内覧会みたいですぅ〜w
2014.11.19 08:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"


はるとママさん!
おはようございますー!

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


そうなんです!
アクセントクロスが活かせるようにハイカウンターの食器棚を選びました!

そして壁をうまく飾れたら素敵やなぁと思ってます(´∀`)



はるとママさんとこもタイムリーに食器棚の記事をアップされていましたね!
リクシルの食器棚…
高そう…!!

キッチンマットはもう決められましたか?
お互い居心地の良いキッチンに出来るといいですね〜(´∀`)


はるとママさんのところは入居は具体的にいつになるのかな?
お気に入りポイント盛りだくさん、満足な物件に出会えてほんとに良かったですね!!

2014.11.19 09:27 | URL | #- [edit]
tama says...""
こんにちは。
遅いコメントですが・・。

私もちょうど食器棚のことで色々と悩み中だったので・・。

うりさんの所は、食器棚のスペースが広くていいですね。
ウチは100cmタイプが無理で悪戦苦闘しております。
どこも90cmタイプがあまりなくて・・。

せっかくの新しいお家だし、微妙な隙間が残って
いきなり隙間収納みたいなものでどうにかするのも
残念ですもんねぇ。
キッチンの収納で10cmの差は大きいですしね。

でも諦めずにちょうどのサイズのを探したうりさんはすごい!!

私も妥協せずに頑張ろうって思いました!
2014.11.20 15:40 | URL | #p8QDUE6Y [edit]
uri says..."*tamaさん"


tamaさん!
こんばんわヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます!!



食器棚って地味やけど、めちゃめちゃ重要ですよね〜!
毎日、そして一日何回も開けたり閉めたり…

言うなれば主婦のお城の天守閣!
(あっ…ちょっと間違ってる気がする…)



そうそう!
その通りなんです!
tamaさんの言う通りなんです〜
しょっぱなから隙間収納って悔しいですよねー(;´Д`)ノ


でも隙間収納しかないかぁ…と、途中諦めかけてベルメゾンの収納便利グッズを探していた時期もありました。
でもやっぱりどうしても抵抗があったんで、150センチに出会えたときはほんと嬉しかったですー!
お値段高かったですけど…



tamaさんのキッチンは、洗面所につながるドアがあるために食器棚を置くスペースが限られる造りですもんね〜
私、この間取りにすごく憧れていたので羨ましいです〜


しかし…
食器棚ってなんでどこのメーカーも20センチ単位ばっかりなんでしょうね(;´Д`)ノ
tamaさんもジャストサイズを見つけることが出来るといいですね!!

きっとあるはずー!!



そして、チェアも納得のいくもので揃えることが出来るといいですねっ(´∀`)♡
2014.11.20 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/116-28d4a151
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。