スポンサーサイト


引越しまであと2週間ちょい。と昨日の晩ごはんはつくねの照り焼きagain!


いつの間にやら引越しまであと2週間ちょい…!!



「あと3ヶ月を切ったらほんとにあっという間ですよ(´∀`)」
とよく言われていたけれど、ほんとにその通りでした!!


でもまだ実感が全然湧かない…



やることはいっぱいあるのに、まだ手をつけられていないことだらけです。
色んな諸手続きとかね…
明日は私のパートがお休みなので、区役所や銀行を回るつもりです(´∀`)


あと…
引越し前に一度イケアにも行きたいけど行く暇があるやろうか…




ところで…
引越す実感が湧いてこない大きな要因のひとつが…



まだ何ひとつ荷造りしてないってことやと思いますΣ(ノ∀`)ペシッ



まだ引越し屋さんにダンボールすら持って来てもらってないっていう…

だって今荷物詰めても置いとくとこもないし…と思ってたけど、そろそろダンボール持ってきてもらったほうがいいんやろうか…
要らないものの選別や処分…
頑張らねば…


気持ちばかりが焦るー!!



昨日の晩ごはん。

*つくねの照り焼き
*かぼちゃの煮物
*キノコのマリネ
*山葵もずく


つくね、またリピってしまった(´∀`)♡
Cpicon 鶏つくね by HIROマンマ


今回はブラック♡

つくね以外、やっぱりパッとしない食卓。
つくねと煮物しか作ってない…
パラティッシでごまかしごまかし(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

のん says...""

この
平べったい串が、

欲しいんだよおおおおおーッ
ヽ(;▽;)ノ


それ以上に、パラティッシも欲しい(≧∇≦)



引っ越し荷造り、
O型さんだからね、
結構切羽詰らないと、
切羽詰らないんですよね(*^^*)笑!

2014.11.19 15:21 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
はじめまして。
ブログ村から来ました。
我が家も来月新築マンションに引っ越すのでブログを参考にさせていただいています。
我が家もなんだか引っ越す実感がわかない、といいますか
大丈夫か??って感じです。
3年前に今の住まい(社宅)に子連れで引っ越ししてきたのですが
荷造りが本当に辛くて引っ越し後に体調崩したので
今回は行きだけ荷造りを引越し屋さんに頼みました。
なので不用品の処分を頑張らないといけないのですが・・・。
お互い頑張りましょうね。
素敵なお部屋、また見せてくださいね。
2014.11.19 20:20 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん、こんばんわ!

録画した、今日会社休みますの録画をいま観終わって、悶えながらコメント書いてます…
あぁ…
ときめきたい…♡
のんさんはいつもときめきながらゴハン作ってるんでしょうねぇ…(´∀`)



前置き長くてごめんなさい…

いや、平べったい串、あるってば!(笑)
ないわけないってば!(笑)

あと、パラティッシも買っちゃえ買っちゃえ♡


引越し荷造りの件ですが…
なんだか急に気持ちが焦って、今日引越し屋さんに電話して、夜ダンボール持って来てもらいました!
今、玄関にダンボールが山積みされてましてトイレに行くのにもダンボール超えて行かないと辿り着けない…(´∀`)

でもね…
なんかダンボールが置いてあるだけで、ちょっと焦りがおさまったのは何故かしら…(´∀`)

あ、あれやね。
学生のとき、試験勉強しないといけなくて気持ちだけは焦ってるけどなにも手につかず、とりあえず参考書を買ったらそれだけでなにかやった錯覚に陥っちゃって安心しちゃうっていう…(´∀`)


そう、追い込まれないとやれないO型♡
のんさんは何型かな?
2014.11.20 01:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん!
はじめまして!
私のブログを読んで下さって、そして温かいコメント頂きまして…
ありがとうございますヽ(´▽`)/



そしてなんと!
来月新築マンションにお引越しとは…
わが家と全く一緒ですね!

めっちゃ親近感ですー♡

emu.coさんのお引越しは来月のいつぐらいですか?
日に日に寒くなってきたので、お互い引越しの日のお天気が気になりますよねー!
冬将軍…
あんまり早くやって来ないよう祈りましょう!



そうなんですよね〜…
全然実感が湧かなくて、なかなかヤル気スイッチが入らないんです(;´Д`)ノ

今日記事を更新したあと、さすがに焦り出して引越し屋さんに連絡し、今夜ダンボールを持って来てもらいました。
今、とりあえず玄関に山積みされてます…



emu.coさん、前回のお引越しのときに大変すぎて体調崩されただなんて…

なんてこったil||li _| ̄|● il||li

私、引越しを舐めすぎてるのかもしれない…



早めにコツコツやっていかないとヤバイっすね…
私、平日の昼間はパートしてまして、なかなか時間がないくせにめっちゃ呑気してました…
早速明日から荷造り始めますっ!!
多分…!


そして、そうなんですよね…
荷造りもそうだけどなにより大変なのが不要物の処分…(´Д` )
うちは今のアパートに10年住みましたんで、不要物がてんこもりです…


お互い気持ち良くお引越し出来るよう、がんばりましょう!!
emu.coさんがんばれ!
私もがんばれ!


2014.11.20 01:51 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
おはようございます。
お返事ありがとうございました。
我が家の引っ越しは…クリスマスです。
子供の学校の都合と、平日でお安くなるのかな、ということでこの時期にしました。
周りの方にクリスマスに引っ越しすると伝えると、「何であえてその日に?!」みたいな感じでくすっとされますが…。
私には最大のクリスマスプレゼント(=マイホーム)なのですよ、と思っています。

前回の引っ越しの時は、関西→関東、と長距離だったということもあったり、子供のこともあったりで(幼稚園の転園手続きなど)初めてのことばかりだったのでストレスマックスだったのかと思います。

今回はお隣の市に引っ越しなので、移動距離は短いです。
引き渡し後にいろいろ外注業者頼むのでちょこちょこと部屋を見に行こうかと思います。
引っ越し日はほんと、お天気がいいといいですね!
では荷造り頑張ってくださいね。
体調には本当に気を付けてください。
2014.11.20 08:41 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん、
おはようございますヽ(´▽`)/
またまた再コメント頂きましてありがとうございます♡


クリスマスに引越し、めっちゃ良いやないですかー!
ほんと、最高のクリスマスプレゼントですよー♡
それに毎年クリスマスが来るたびに引越しの記念日としてお祝い出来ますね(´∀`)
すごく素敵♡



emu.coさんは関東にお住まいなんですね〜
かっこいいな〜(´∀`)(←田舎者の感覚)

お隣の市への引越しならば、引越してもまた友達にも会えるし気持ちも軽いですね!
転校の手続きとかは面倒だけど…
でも新生活がより良いものになりますように!!


うちも今回の引越しはすぐ近所です(´∀`)
来週末が引き渡しなので、それから引越しまでの1週間にアパートと新居を行ったり来たりの予定です♬



今日は午後から再内覧会に行ってきます!
また記事覗きにいらして下さいませませ〜♡
2014.11.20 10:15 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うり姉さん、こんにちはでございます。

おっ、つくねだ~!!この前の美味しそうなやつだ~!と思ったら、ちゃんとアゲインって書いてました(笑)
のんさんと、うりさんの会話もデジャヴを感じる・・・・。

もう2週間ちょっとなんですねー。ここから早いですよ!!
荷造りといっても、直前まで使うものっていろいろあるんですよね。
キッチンや洗面所、お風呂なんかは前日まで使いますもんね・・・。
私も、本気出してしたの1週間前くらいだったかも('Д')

でも、引っ越しとか、いろいろ新居で決めることとか、かなり疲れるはずなので、あとでドっとこないように、気を付けてくださいね!!
ほんまに!!

私、引っ越し後しばらくして、原因不明の高熱10日くらい出しまして、息子の入学式もいけず、ウィルスで肝臓悪くして、安静言われて、夏までかかりましたー、アハハハー(^_-)-☆

・・・・・・姉さんは、ほんとあまり無理なさらないように・・・。
2014.11.20 12:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

妹よ、こんばんわ(´∀`)



はい〜
うちの晩ごはんは気をつけて見ていると、実はアゲイン料理ばっかりです♡
私レパートリーないから一定間隔で献立ローテーションしてます( ̄ー ̄)フッ…

その点、なっちゃんさんちのごはんは同じメニューが並ぶことってまずないからほんっとソンケー!!
レパートリーの多さとアイディアはほんとに勉強させてもらってます!!

何度も言うけど、結婚して(´∀`)




で…
ひーーーーー((((;゚Д゚)))))))

引越し後、大変やったんですねーーー!!

実はコメント下さった方で、同じように以前に引越しされたあとに体調崩した経験がある方がおられて、私も気をつけなければ…と思ってたとこやったんですよーーー!!


でも…

無理しないように、って言っても…


無理しないで頑張るのってかなり難しいやないですか…(;´Д`)ノ


私、追い込まれないとやらないタイプ。
そして無駄に無理する性格…(;´Д`)ノ



どどどどどうしよう(;´Д`)ノ
2014.11.20 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/117-6b6a8d4a
該当の記事は見つかりませんでした。
