スポンサーサイト


再内覧会に行ってきました!と昨日の晩ごはんは塩鯖!


今日は朝からめっっちゃ忙しくて…

区役所、銀行、家具屋さん、再内覧会、カーテン屋さんと打ち合わせ…
夜は息子の習い事…


今23時なんですけど、今日初めてソファに座った~…



多分ここ半年で今日が一番忙しかったな…(;´Д`)ノ



でもこれから引越しまで…いや引越してもしばらくは、今日みたいに忙しい日の連続なんやろな~

引越しで無理をしすぎて体調を崩したって方も時々おられるみたいで…
私も気をつけます…(-公- )




さて!
今日は再内覧会の記事を書いておきます!

先日の内覧会で指摘した箇所の修正が完了しましたとのことで、再内覧会に行って来ました。
平日ですので私ひとりです。

3回目のわが家かな?
何回来てもニヤける~(´∀`)♡


修正箇所は私が見た限り、綺麗に修正してありました。

再内覧会には、営業さんと建築士の方が立ち会って下さったのですが、おふたりとも…
「なにか気になるところがありましたら入居後でも直します(´∀`)
これで終わりではないですからね(´∀`)」
と何度も言って下さいました。

こう言ってもらえるのは本当に心強いし嬉しかったです~
実際に住んでみて初めて気付くポイントもきっとあるやろうし。



ところで…
まだ住んでみる前ですが…
私、やらかしポイントに気付いてしまいました…

それは、このレディースルームです…


やらかしポイントはコンセントの位置。
位置、間違えました…

アクセントクロス側の壁。
右下にコンセントが見えますが、これ…
左側の矢印の位置に移設してもらうべきだった…


この部屋は本来はもっと広さがあったんですが、右側を一面クローゼットに設計変更してもらいました。

その時、コンセントの位置をしっかり考えていなかった…il||li _| ̄|● il||li


めちゃ悔しいです…



将来的にこの部屋は娘の個室となる予定。

このアクセントクロス側にベッドを置くにしても学習机を置くにしても…
やっぱり左下にコンセントが欲しくなると思います…

それに、間取り図を見ていた時に想像していたよりもずっと大きなこの出窓。

この出窓になにか置くにしても…
例えば電化製品や照明…
やっぱりコンセントが必要だと思う…



立ち会ってもらった建築士の方に思い切って相談してみると…
「うーん!出来ないこともないですが…
壁紙を全部剥がして工事することになりますのでかなり大掛かりな作業になりますよ」
とのお返事…



そ、そうなんだ…il||li _| ̄|● il||li




あぁ…
私、あんなに何百回も図面を見たのに、なんで気付かなかったんやろう…(;´Д`)ノ



諦めきれなくて、とにかく追加工事の見積もりをお願いしてみることになりました…
入居わずか2週間前!!



営業さん…
また困らせてしまってごめんなさい…
これが最後です!
多分…



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋





昨日の晩ごはん。

*塩鯖
*じゃが芋、コーン、ウインナーの塩炒め
*蓮根、ブロッコリー、茹で卵のサラダ
*いんげんの胡麻和え
*お味噌汁



塩鯖とパラティッシ…
さすがに微妙やねΣ(ノ∀`)ペシッ


やっぱり欲しいなぁ…




最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-6 Comments

ソウコ says...""
お疲れ様です!うりさん!
お部屋凄く綺麗 
住まれてからの楽しいこと教えて下さいね 
息子くん習い事してるんだ!偉い!何をされているのでしょうか??
塾かなぁ。

お引っ越し当日寒くならないことを祈ってます 
2014.11.21 09:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさん、
おはようございますヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます!


ほんとに寒くなってきましたね…
当初はマンションの完成、入居は秋とのことだったのでちょうど良い季節やな〜と思っていたんですが、途中から少しずれ込み、結局12月入居となりました。

寒いのは覚悟しなきゃな〜と思っているんですが、せめてお天気だけは晴れてくれますよう祈るばかりです(^人^)



息子の習い事は、スポーツ系ですよー!
塾には行ってないんです〜
でもそろそろ塾か公文に行かせたほうがいいだろうか…
と、夫婦で考え中なんです。


最近の小学生は習い事をいくつもかけもちしてる子がほとんどで、子供ながらに忙しそうにしてる子が多いですよね。

うちの子は習い事のない日は、ひたすらゲームやらで遊んでばかりいるので、このままでいいのだろうか…とちょっと不安に感じております…(;^_^A
2014.11.21 10:26 | URL | #- [edit]
のん says...""
コンセントの位置は重要ですよね〜!

私は賃貸だから動かせるわけないので、
延長コードざんまいですよ。


見積もり額、わからないけど
ここは矢印側のほうが便利そうには見えますね!

けど、大きい金額だったらサクッと方向転換して、そっとモールで隠しながら延長コード這わせるのも全然ありかとも思いますよ〜
( ̄▽ ̄)♪

もしかしたら左に必要性出てくるかもしれないし(*^^*)

あと、パラティッシに鯖、
いけてますよ!
パラティッシに
いけないものはなさそう(^ω^)

いんげんの花の器も、変わってて素敵ですね(≧∇≦)!

2014.11.21 13:35 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪


おおぅ、コンセント・・・。
コンセントって地味なようですが、暮らしていくうちでは、かなりの重要項目になりますよね!!

我が家は基本は1部屋につき3つまでとなってたんですが、カウンターとか、その他キッチンなどいくつかプラスでつけてもらいました。
今ある家電とかで想像したら、使い勝手が悪かったので・・・。

大がかりになりそうですが、これからずっと暮らしていくお家だし、これは気になりますよね!!
うり姉さんの美貌でお願いしたら、安くなりそうな気がしますけど( *´艸`)ファイト♪

今日のご飯は、小鉢が3つ!!
うりさん、相変わらず品数多い~。
さすがです!
2014.11.21 22:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさんっ♡
こんばんはヽ(´▽`)/



コンセントの位置は最大の失敗でしたー(-公- )

私、マンション決めたときに、すっごいいろんなブログを読み漁って
「コンセントは重要」
だってこと、めっちゃ勉強したはずなのにー (-公- )
悔しい!


そして今日、営業さんから電話あり…
見積もり金額なんと…




12万でした…il||li _| ̄|● il||li




5万以内なら思い切ってやってもらおうか…
と思ってたんですけど、話にならんやったァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


でも、のんさんが…


>けど、大きい金額だったらサクッと方向転換して、そっとモールで隠しながら延長コード這わせるのも全然ありかとも思います


こう言ってくれて、ちょっと凹んでた気持ちが楽になったー(´∀`)
のんさんは、いつも私が欲しい言葉を言ってくれるんだよね〜
ありがとう!


いんげんの小鉢を可愛いと言ってもらえたのは初めてです♡
もう10年くらい使ってる小鉢だけど、使いやすくてお気に入り♡
2014.11.22 19:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんわヽ(´▽`)/



コンセント…
のんさんへのコメ返にも書いたんやけど、見積もりの電話がかかってきて…



12万て言われましたーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



なっちゃんさんちは、一部屋につき3つかぁ…
本来、3つは欲しいですよね…
もっともっと真剣に考えるべきポイントやったなぁ(-公- )
コンセント、あって邪魔になることないですもんね!


私、もっと色仕掛けするべきやったやろか…(笑)
アラフォーの色仕掛け…
多分、さらに値上がりされそう(笑)


悔しいけど、まあ…
子供部屋やし、ま、いっか(´∀`)
ここは気持ち切り替えて、蛸足配線の延長コードで行くことにしますっ!


品数ー!!
しょぼいのばっかやしー(笑)
なっちゃんさんちの食卓なんて、私からしたらメインが何品もあるー!!て感じですよー!!
2014.11.22 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/118-866da2cb
該当の記事は見つかりませんでした。
