スポンサーサイト


天井に憧れのホスクリーン!と昨日の晩ごはんは海老マヨ!


そういえばこれまで記事にしたことがなかったんですが、
わが家はホスクリーンを取り付けてもらいました(´∀`)



ホスクリーンとは…
天井に設置するタイプの室内用の物干し受けのことです。

洗濯物を室内干しにする季節も多々ありますので、これは絶対につけてもらおうと心に決めておりました!
どこにつけてもらうか色々考えたんですが…



なんと!!

ダイニングのこんな目立つところにドーン!!とついてます!!

※ふたつのポールに竿を通して使用します。



洗面所に設置するのが動線的には一番いいかな~とも考えたんですが…
なんせわが家の洗面所は狭く、無理でした。

最終的にこんな目立つとこにつけてもらった理由は…




この窓の向きが東南だという点です(´∀`)



夜、洗濯をして…
そして寝る前に洗濯物をここに干しておけば…


朝、東側のお日様がここを照らしてくれます。
そしてそのままベランダの物干し竿に移動させればオッケー!!




お天気の悪い日には…

もう一箇所、ここにもつけてもらってます!
窓際からこっちに移動して…
こっそりふすまを閉めて除湿機をかければスッキリ、オッケーヽ(´▽`)/




もちろん昼間はこのポールは外します。
クルッとひねればワンタッチで簡単に取り外せます。




ネットでもお安く買えます♡
ただ、設置場所を選ぶ必要があるため、やはり取り付けは専門業者さんにお願いしたほうがいいようです。


こちらもスタイリッシュ♡



ホスクリーン。

すでに今から…
「ホスクリーンなしの生活なんて考えられない」
と今後の記事にそう書くことを確信しています…ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!



昨日の晩ごはん。

*海老マヨ
*水菜とお揚げの煮浸し卵とじ
*蓮根と豆のサラダ
*サーモンと玉ねぎのマリネ


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-8 Comments

なっちゃん says...""
うり姉さん、こんばんポチ♪

コンセントのたっかい・・・・!!
そんなにするんですね・・・・。

延長コードでいけますよ!うん!!
失礼かもしれないけど、子ども部屋ならいいですよ!!
・・・とかって(笑)

これ、ホククリーンっていうんでしたか・・・。
我が家にもあるけど、名称しりませんでした(笑)
「雨の日とかでも、部屋の中に干せるやつ。」なんて呼んでました・・・。
綺麗に、干すでホスクリーンですか?
まさか、そんなダジャレちゃうか・・・・。


やっぱりあると便利ですよ(*'▽')
洗濯ものってけっこうありますもんねー!
洗面所にも一本つけてるので、そこで乾燥機と、後は2階の夫婦の寝室にもつけました。

でも、急な雨でシーツとかぬれたりすると・・・。
吹き抜けに干してたりします('Д')

エビチリ綺麗~♪
れんこんサラダ、私の好きなやつ・・・・。
野菜たっぷりで美味しそうです♪

これ、
2014.11.22 21:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、
こんばんわっ♡



やっぱ、なっちゃんさんちもホスクリーンついてるんやー!
洗面所につけられていいなぁ〜
羨ましい!
そして寝室にもつけてるんですね(´∀`)
寝室、いいですよね〜!
空気が乾いてるときの加湿器がわりに!

うちも加湿効果欲しいから、可能ならば全部屋につけたかったぐらい(´∀`)



ほんで、ホスクリーン。
私は勿論そのまんま「干すclean」やと思ってます(笑)
てかそれ以外考えられない(笑)



コンセントの件ですが、ウンウン(笑)
残念やけど、しょせん子供部屋やし(笑)



ところで、なっちゃんさん…
最後の
「これ、」
の後が切れてて気になりますがなー(笑)

2014.11.22 22:18 | URL | #- [edit]
キリト says...""
いいなぁ、いいなぁ、ホスクリーン‼︎
うちは、オプションでつけられないって言われて…仕方なく、浴室内の物干しを一本増やしました。

あと、和室の引き戸の上にホシ姫サマなるものを設置出来るように、壁を補強してもらいましたが…なんと!私の大きな間違いで、和室側じゃなく、リビング側に設置するように補強しちゃったので、お客さん来た時、丸見えでどうしよう(ーー;)はぁ、かなり残念‼︎

コンセントも増設したりしましたが、場所とか、個数とかって、かなり難しいですよね〜 住んでみなきゃわかんないですよT^T

あぁ、uriさんの引越し楽しみだなぁ。待ち遠しいです‼︎
2014.11.22 22:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん!
こんばんわ♡♡♡



やっぱりキリトさんもホスクリーン気になっておられましたかー(´∀`)

ここ…
黄砂とかPMとか気になりますもんね…(;´Д`)ノ
室内干し対策は必要ですよね〜


オプションで出来ないからということで、入居後にホシ姫サマ設置されるご予定なんですね(´∀`)
しっかり考えられてますねー!!



しかし補強場所の間違いとは…(;´Д`)ノ
キリトさんたら…
コンセント位置を間違っちゃった私と似てひょっとしておっちょこちょい…(笑)ふふ♡

リビング側に設置することになるんですね〜
でもリビング側にあったほうが、エアコンが当たって乾きやすいですよ!
来客時は、浴室に移動させればオッケーオッケー!


私の引越しをご自分のことのように楽しみにしてくださってありがとうございます(´∀`)
キリトさんの参考になりますよう、これからもおっちょこちょい記事の更新を頑張ります!

2014.11.22 23:07 | URL | #- [edit]
のん says...""
おはようございます(^∇^)!

12万は、
延長コードにモールですね
(^ω^;)
モールでホントにキレイになりますしね☆

ホスクリーン、
私もいつか買う家につけたいな
(≧∇≦)

私は、
干すとスクリーンをかけてるんかなと思いましたよ〜
そこに更にクリーンまでかかってるとかですかね(OvO)笑
2014.11.23 09:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

おはようございます!
妹よヽ(´▽`)/



((((;゚Д゚)))))))
ほんとや…
干すcleanじゃなくて…
干すscreenなんかもしれん…(笑)



ウンウン!
ホスクリーン、必須ですよねー!
洗濯物がリビングにかかってる様子はきっとブログには載せないけど(笑)

うち、今のアパートでは洗濯物がんがんにカーテンレールにかけてますからね…
カーテンはカビるしレールはしなるし…
ひどいもんですよ…

だから絶対ホスクリーンつけなければ…
と心に決めてました!


また住んでみて使い心地とか、使いやすい場所のオススメとか思いついたらレポりますね♡
2014.11.23 10:16 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
また遊びに来ました。

我が家も外注のオプションでホスクリーン頼みました!
LDの隣にドアで仕切れる小さめの洋室がついているのですが
(普段は開けてLDと一続きで使う予定)その洋室の窓際に
つけようかと思います。
ベランダにも近い、南向きなので花粉の時期とか部屋干しでも早めに
乾くといいなと思います。
下地がいい場所についているといいのですが…。
(業者は鍵の引き渡し後に入るのでそれまでわからない)
使い心地などまた記事にして下さるとうれしいです。

それではまた!
2014.11.23 16:24 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございます♡

またコメント頂きましてとっても嬉しいです〜ヽ(´▽`)/
ありがとうございます!



おぉ!
やはりemu.coさんもホスクリーンですね!
ですよねですよね(´∀`)

しかもリビング続きの南向きのお部屋、
さらに仕切ることも出来る場所やなんて、めっちゃ最高ポジションですね〜!

来客時はサッと扉を閉めちゃえばそれでオッケーですもんね〜



うちは色々考えて一番ベスポジと思える場所につけてもらいましたが、とっさには移動させられない場所ですんで、急な来客時にはバタバタしそうですね(^◇^;)

そして移動させるのが面倒くさくなって…
もう見られてもいいやぁ…
とか思うようになっちゃって…



出しっぱなしになるのがちょっと心配…(^◇^;)



そうならないよう気をつけます!




emu.coさんも引越しまでとうとう1ヶ月ですね♡
ぼちぼち準備されてますか?

私もようやく思い腰を上げてダンボールに詰め始めました(´∀`)
そしてすでに腰が痛い…

お互いぼちぼち頑張りましょうー!
2014.11.24 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/119-904610e7
該当の記事は見つかりませんでした。
