スポンサーサイト


引越し準備始めました。それからコンセントを諦めた件。と昨日の晩ごはんは厚揚げの甘辛煮!


引越し準備、舐めてかかると大変なことになる…


と、急に慌てだしまして…
やっと思い腰を上げました!!


ジャスト2週間前からスタートであります!!



とはいえ…
平日の昼間は仕事(パートですが)で時間がないため、夜、子供たちが寝てから家事を済ませてそれからスタート。

なのでほんとちょっとずつしか進まないんやけど…(;´Д`)ノ




今、和室がこんな感じ…

ゴミ部屋だ…
(あんまりひどいので小さめの画像で…)
この画像にuri's room*のサイン入れるのも憚られたよ…



なんでこんなにゴミと要らんもんばっかり出てくるんやろう?

物置の中身を全部出して選り分けてましたら、必要品:不用品の割合が3:7くらいでした…


というわけで、ダンボールよりもゴミ袋の方が断然多いっていう…(´∀`)アハハ/\/ \



引越し準備…
なにが大変かって、荷物を詰めることよりも不用品を処分することが大変なんですよねー(;´Д`)ノ


夜、録画してるドラマ観るヒマもない…
それでも田之倉くんだけは絶対観逃さんけどね。





ぼちぼち頑張ります…





ところで…
先日、洋室に設置したコンセントの位置を失敗しました…
という記事の件ですが。

営業さんから見積もり出来ました!
の電話がかかってきました。




そしてその金額、なんと!!



12万ーーーーーーーー!!




もう、笑うしかない(´∀`)アハハ/\/ \

…この部屋はもう諦めて延長コード駆使します!


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!




昨日の晩ごはん。

*厚揚げと豚肉、長葱の甘辛煮
*凧の竜田揚げ
*セロリと玉ねぎとハムの甘酢漬け
*なめこの味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-17 Comments

emu.co says...""
こんばんは!
引っ越し準備、始められたのですね。
上の画像、わかります!我が家もあんな感じになっています。
少しずつではありますが断捨離中です。
夫の服とか、服とか、服とか…^-^;
もう着ないのに捨てない人なので内緒でちょこちょこ捨てるため
ビニール袋に詰めているとあっという間に不用品で部屋がいっぱいです。
(幸運?なことになくなっても気づかないこと多数)

私は本当にダラなのでこれをいい機会だと思って不用品がっつり捨てたいと思います。
本当になくても生活できるな…と思います。
厳選してものを活用したいですね。
2014.11.24 20:12 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ♡

コメントありがとうございます(´∀`)



おぉ!
emu.coさんもすでに荷造りスタートされてるんですね!
それを聞いてますます気持ちだけが焦りますー(>_<)ヤバー!



やっぱり断捨離ですよね〜
うちもemu.coさんのところと同じく、夫のクローゼットがすんごいひどいです。


もはや着ることはないだろう…
という、一体何年前…いや、十何年前から眠ってるんだ?って服がわんさかで…
てか、体系的にもう無理やろ!って服も、わんさかで…

でも捨てさせてくれません…(#`-_ゝ-)ピキ



見てたら私のストレス溜まりまくるんで、私は夫のクローゼットには触らないことにしています…
だから荷造りも、夫のクローゼットの中身は自分でやってもらおうと思っております。



>本当になくても生活できるな…と思います。
>厳選してものを活用したいですね。



そう!
まさに、ソレですよ!

なくても生活できるものは、不要、不要!!
お互い心を鬼にして断捨離がんばりましょうっ!!
2014.11.24 22:09 | URL | #- [edit]
チロル says..."設計変更について✨。"
おはようございます✨。
毎日ブログ楽しみにしています😊。
私は来年の9月に新築マンションに引っ越し予定です。
いつもuriさんのブログを参考にさせてもらっています。
私の家もありきたりな間取りなのですが、uriさんのブログを読んで、うちも設計変更をすることに決めました✨‼️
考えれば考えるだけ金額が膨らんでしまって、どこか諦めないと…と思っていますが、uriさんはいくらくらいかかったんですか?
うちはクローゼットや稼働棚を付け加えたり、押入れと別部屋のクローゼットの壁をなくしたりと、かなり大掛かりな設計変更です…😥。
今見積もりを待っている状況ですが、どれくらいの心構えをしていたらいいのかと思って…。
自分の思い通りの間取りにするのは無理だと思っていますが、後々後悔したくないと思ったら、なかなか難しいですね😥。



2014.11.25 07:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*チロルさん"

チロルさん!
はじめまして!
コメントめっちゃ嬉しいです(´∀`)
ありがとうございます!


おぉ!
チロルさんは来年9月お引越しですか♡
ではこれから楽しい楽しい妄想期間をお過ごしになられるのですね〜(´∀`)



私のブログを参考にして下さってるとのこと…
めちゃ光栄です(´∀`*)


うちも、めっちゃ設計変更してもらっております。
4LDK→3LDK、壁紙、棚板の追加、コンセントの追加、パントリー、クローゼットをWICに変更、和室にWICの扉、洋室に壁一面のクローゼットを追加…あとなんかあったかな…あ、ダウンライトを追加、それから折り上げ天井の拡大…
他にもあったかもです。



そしてお尋ねの設計変更の費用ですが…
チロルさんにだけコッソリと…
総額で40〜50万です。
これ、めっちゃ安いと思います。
うちのマンションは色々と良心的なポイントが多くて、壁紙の変更もほとんど無料だったし設計変更費用も一般的なものよりかなり安いと感じました。

ほかにもここを変更したい、とかここをこうしたい、とか…
希望はたくさんあったので、見積もりだけはたくさんお願いしました。
(床暖房とか!)
でも設計変更に関しては予算を定めて、出来上がった見積もりとにらめっこしながら色々削って、こんな内容になりました(´∀`)


チロルさんも、大がかりな設計変更をされるとのこと!
お金かかりますし勇気もいりますが、わが家は色々考えてやって良かったー!と、とっても満足しております(´∀`)
(コンセントの位置だけを除いて…)

見積もり、なんとか許容範囲内のものになるといいですね!
そしてお互い心地よい家づくり、楽しんでがんばりましょうね(´∀`)



是非また私の試行錯誤を覗き見にいらしてくださいね!
そしてまた時々でもコメント頂けますととっても嬉しいです♡



2014.11.25 10:06 | URL | #- [edit]
チロル says..."頑張ります✨。"
お返事ありがとうございました✨。
そっかぁ。うちもそのくらいの金額でできたらいいなぁ〜。
私の予想ではきっと100万前後…かなと思っています。

本当は設計変更すらやめようかと思っていたんですが、uさんのこだわりを見て、やっぱり私も後悔したくない✨‼️と思いました。
金額を決めて、できる範囲で納得のいく家ができるように頑張ります✨。

uriさん、もう少しで引っ越しですね!
きっとばたばと忙しいと思いますが、頑張ってください✨。
また次の日記の更新、楽しみにしています😊。
ありがとうございました❤️
2014.11.25 17:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*チロルさん"

チロルさん、
こんばんは♡
再コメント頂きましてありがとうございます!


100万かぁ!!
大きいですねー(´Д` )


でも住んでしまってから後悔するよりも、今納得いくようにやってみたほうがきっと良いですよ!
そして出来上がったマイホームを見た時の感動はきっと言葉にならないですよ(´∀`)



私は実はかなり大雑把なO型でして…
これまで自分の住まいやライフスタイル(…ちょっとかっこつけてみました(笑))にこだわったことなんか一度もなかったんです。


でもマンション購入を機に…
チロルさんと同じく色んな方のブログを読んだりしながらかなり影響を受けました♡


そして、こだわるのって楽しい!!と感じるようになりました(´∀`)
私がなにかとこだわったポイントが、果たして良かったのかどうかは住んでみないと分かりませんが、家族みんなが心地が良いと思える空間を楽しみながら造って行きたいです(´∀`)



…すみません。
なんか意味がわからないことを語ってしまいましたσ(^_^;)

とりあえず、今のアパートは完全にゴミ屋敷と化してまして、家族の誰もが心地悪い空間となってしまっております…


今夜も荷造りがんばります!!
チロルさん、
励ましありがとうございました♡
2014.11.25 18:45 | URL | #- [edit]
楓 says...""
こんばんわ~(*´ω`)

わかるわかる!!私も引越し前、これでもかっって程捨てましたもん!
うちなんか引越し5回目で散々要らないもの減らしてたはずなのに・・・!って思って、何度ゴミ袋を買い足しに行った事か・・・(;´Д`)

これを機に収納に対して物の定量を決めようって思いました
実家とか恐ろしいですもの 物の量が!!

あ、また勝手にうりさんの名前ブログで出しちゃった(∩´∀`)∩テヘ
寝室の壁をうりさんちの和室みたいなかっこいい色に塗りたいんです~☆

あとちょっと!!荷造り頑張って下さいね(^^♪
2014.11.25 19:28 | URL | #- [edit]
yummy says..."初めましてー!"
初めてコメします(^^)
我が家も最近マンション契約しまして♡
まだ完成までに1年以上あるのですが、本当に参考になるブログありがとうございます!!!
一気に全記事読んでしまいましたー!
しかも、しかも、わたしもお皿好きで、紹介しているもの全部好き♡
お料理も美味しそうで参考になります(^^)
引越し頑張ってください!


2014.11.25 20:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さんっ♡
こんばんは!!


たったいま、楓さんのブログにお邪魔してきました!!
ほんとに私の名前出してくれてるー\(//∇//)\デレデレ♡
ありがとうございますー(*^◯^*)



ところで楓さん、引越し5回?!
結婚してから?!

ではもう引越し慣れっこですねー!

うちは10年ぶりの引越しなので、要領が悪くてめっちゃモタモタしてます(;´Д`)ノ
なにから手をつけるのが一番効率的なのか…
あまり考えずに物置の中をドサーッと出してみたんですが、ちょっと失敗しました(;´Д`)ノ
押入れのほうからやるべきやったー!
そしたら詰めたダンボールを空っぽの押入れにどんどん置いていけたなー(;´Д`)ノ


和室がダンボールとゴミ袋の山に埋れていますが、実は一応ここは息子の部屋…
かわいそうに…
現在彼はその山に埋れて宿題してます…



ほんとなんでこんな要らんもんばっかりなんでしょー(;´Д`)ノ
私も楓さんと同じく、今日ゴミ袋を買い足したところですー(;´Д`)ノ



今夜もがんばりますっ!
2014.11.25 20:47 | URL | #- [edit]
のん says...""
こんばんは〜(^∇^)!


段ボール詰め作業、
軽く予想の倍は出ますよね、
段ボールの数が。


私はこれくらいだろうとたかをくくり、
箱詰めも段ボール自体も全然間に合わず、
仕方なしにゴミ袋に入れてタクシーで何往復もしてみたり…
馬鹿な過去です(。-_-。)

四人家族って、気が遠くなりそうだと思いますが、
筋トレです♡姉さん♡



タコの竜田揚げ、
美味しそう過ぎますね、
こういうのを見ると、
大嫌いな揚げ物も、やりたくなっちゃいます
o(`ω´ )o下味つけて揚げるんですよね?
2014.11.25 23:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*yummyさん"


yummyさん!
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/


そしてマンションご契約おめでとうございますヽ(´▽`)/


>まだ完成までに1年以上あるのですが、本当に参考になるブログありがとうございます!!!


なななななななんてありがたいお言葉ー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こちらこそ、お世辞でもそんな嬉しいこと言って頂きまして…

すっごく励まされましたー!
ブログ始めて良かったー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




yummyさんのマンションは、完成までにあと1年…ということは…
これから建設ということですね♡

私もマンション契約しましたのは去年の6月でしたんで、そりゃ長いこと待たされました…(´∀`)

そして色んな方のマンションブログを読み漁って…
そして私の趣味兼特技である妄想癖を磨いて過ごして参りました…


もうすぐ妄想が現実になるかと思うと興奮でクラクラしてきます…(´∀`)
(いや、このクラクラは連日夜中まで荷造りしてるための寝不足のせい…)
と同時に…

妄想も卒業かと思うとちょっぴり寂しい…

そんな変な気分です(´∀`)

現実は妄想通りにはいかないと思いますが、頑張って試行錯誤していきますので、是非とも生暖かい目で見守ってやって下さいませ…♡



そしてyummyさんは食器もお好きとのこと♡
趣味も合いそうで嬉しく思います(*^^*)


なかなか毎日更新とまではいかないですが、yummyさんの参考になれるような記事を書いていきますので是非また覗き見にいらして下さいませませ(´∀`)
そして良かったらまた時々でもコメント頂けますと嬉しく思います(´∀`*)


ありがとうございました!


2014.11.26 01:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんちゃん♡
こんばんは!


えー…
ただいま、深夜1時45分…

6時半起きなのにヤバいよーヤバいよー
荷造りがちっともはかどらなくて、こんな時間までバタバタしてましたー(;´Д`)ノ

要領悪い自分がほんっとイヤになる!



のんさんも引越しに振り回された過去があるのですね…(笑)ふふっ!

でも大体シロートに、自分ちの荷物、一体段ボール何個分なのか?とかイメージ出来るわけないっスよねー(;´Д`)ノ

前回、段ボールの大を10個(と、小を30)を持ってきてもらったんですけど、今日、追加で大20個お願いしときました…


すでに寝不足ですが…
コツコツ筋トレ頑張りますっ!



のんさん、そういえばのんさんちはあんまり揚げ物しないですねー!

私も揚げ物得意じゃないんですが、子供が食べたがるので、うちは揚げ物率が高いですー
そしてたいていなんでも竜田揚げ(´∀`)
失敗ないから(´∀`)
にんにくと醤油とお酒で下味つけて、片栗粉で揚げただけです〜


でも子供につられて、調子に乗ってパクパク食べてると、後で胃もたれ後悔…も多々…



悲しきアラフォー(´Д⊂グスン


2014.11.26 01:56 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

あっ、この景色見たことある・・・・。
段ボールとビニール袋の山(笑)
夜中に現実逃避し始めたりしてました。
完璧に荷物つめても、10分しか運ばれずまた、開けなくちゃいけないのに、こんなことしなきゃいけないの・・・??

いや、しなくちゃいけないんですけど。
なんかこのまま引っ越せないかなーとか思ってました。

うりさーん、頑張れ~!!

タコ、いいですねぇ♪
私は楽ちんなので、ちょくちょく揚げ物します。
でも、揚げると決めると、そこらじゅうのものを揚げてしまう病気です・・・(ノД`)・゜・。
2014.11.26 11:12 | URL | #- [edit]
tomato says...""
はじめまして。
4月に新築マンションに引越を控えていて
このブログもかなり参考にさせていただいています。

オプション代、かなりの激安でびっくりしました。

うちのマンションも全国レベルの大手デベではなく
地元のデベなのですが
設計変更やオプションを担当してくれる人に
安くてびっくりしています、
大手だったらこの倍しますよ!

って言われました。

ネットで調べると確かに相場よりや安くてびっくりしましたが
uri さんのマンションはさらに安いと思われます!

うちもカーテンはデュオレにしますー。
インテリアオプション会で頼んだのですが
その値段もネット並とはいきませんでしたが
取り付け料込みでそこそこ安くてびっくりしました。

地元デベって安いんですかね?


これからもブログ楽しみにしています。
2014.11.26 15:26 | URL | #- [edit]
tomato says...""
すみません。
オプション代じゃなくて
設計変更代でした。
間違え、すみません!
2014.11.26 15:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんにちわ(´∀`)


>あっ、この景色見たことある・・・・。


爆笑!!
デジャヴですね、それ!!



そしてだんだん段ボールとゴミ袋の置き場もなくなってきました…(;^_^A

次から次にゴミの山!!

明日の朝は、貴重な燃えるゴミの日なんで、今夜はさらにゴミ回収に燃えます!!



>完璧に荷物つめても、10分しか運ばれずまた、開けなくちゃいけないのに、こんなことしなきゃいけないの・・・??



ほんとやしーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ほんと、その通りやしーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

引越し準備って、せつない作業ですよね…
なっちゃんさんちは旦那さまも手伝ってくれました?
うちは、ほぼ私がひとりで荷造りしてますので、夜中とかめちゃ孤独な作業です…

夫も一応、手伝うよーと言ってはくれるのですが、モノを捨てられない人なんで、夫にやらせたら要らんものまでどんどん詰め込まれそうで…(-公- )
そんなわけで私がひとりでセッセと断捨離作業に励んでいます。


明日はパートが休みですので、一日頑張ります!!
エイエイオー!!
2014.11.26 16:29 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
はじめまして!
コメントありがとうございます!
感激しておりますヽ(´▽`)/



tomatoさんは来春に入居予定とのこと。
あと数ヶ月、楽しみですねー♡♡♡


やっぱりそうなんですね〜
うちのマンション、設計変更に関してはかなり安いんですね!


なるほど〜
大手のデベだと設計変更もオプションも基本ラインが高めに設定されているんでしょうね〜
いろんな方のお話を聞いてみても、うちは本当ラッキーだったんやなぁと思います(´∀`)


tomatoさんの御宅はどんな設計変更をされたのでしょう♬
図面上のイメージだけで考えるのはすごく難しいですけど、完成前のマンション購入者のみ可能な大きなメリットですから、せっかくなら色々手を加えてみたくなりますよねー(´∀`)



そしてなんとtomatoさんもデュオレを選ばれましたか!!
お♡そ♡ろ♡い♡
ですねーヽ(´▽`)/
tomatoさんは何色を選ばれましたか?

ちなみに私はクエンテのホワイトにしました!

とっても素敵なのでリビング以外の他の部屋もデュオレにしようかとも考えたのですが、色々悩んだ末、ほかの部屋はウッドブラインドにしました。
今、まさにこの記事を作成中なので、記事が完成しましたら今日中に投稿しますので…
よかったらまた見てやって下さい(´∀`)


コメントとっても嬉しかったです!
tomatoさんの参考になりますよう、入居後もがんばって記事更新しますので、また覗き見にいらして下さいませませ♡

2014.11.26 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/120-5e05b135
該当の記事は見つかりませんでした。
