スポンサーサイト


ウッドブラインドに憧れて。と、sarasa designさんの水切りカゴがぁ!…と昨日の晩ごはんは手羽元のさっぱり煮!


新居のカーテン。
わが家は全てコーディネーターさんに注文して入居前に取り付けてもらうことにしました。



先日記事にしましたが、LDKの…

こちらの掃き出し窓には…
予定通り、タチカワのデュオレをオーダーしました。

デュオレには
「クエンテ」
「シエンテ」
「ダンテ」
3シリーズあります。

それぞれ特徴がありますが、わが家が選んだのは「クエンテ」

カラーは「ホワイト」です(´∀`)




そして、あと2部屋の窓について…
タイトルに書いた通りですが、憧れのウッドブラインドにしようと思っています。

コーディネーターさんに借りたウッドブラインドのカタログ。



ウッドブラインド…
めっちゃ高いんです…


完全に予算オーバーなんです…




でも…
でも…




ほんっと素敵で…
カタログ見たらもうあまりの素敵さに他の選択肢を考えられなくなってしまいました…




カーテン。

部屋の印象を大きく左右するであろう大きなポイント。



「とりあえずコレつけとこう。で、住んでみてやっぱり気に入らんやったら何年経ってからまた付け替えればいいや~(´∀`)」

とか思っちゃって、カーテンつけちゃったら!!





その後、確実に付け替えることはないだろう…(断言)





そう考えまして…

憧れていたウッドブラインドをオーダーすることにしたのでした♡
(コンセント諦めたからお金かからなかったしね…とか思っちゃうとこが金銭感覚がバカになってるとこ(;´Д`)ノ)






スラットの幅は50mmでお願いしました。

カラーはかなり迷ったんですけど…




レディースルームのこの出窓には…


「ホワイト」




息子の部屋は窓ふたつ。
こちらには…


「ナチュラル」
に決めました!




実はわが家、迷った末にフロアコーティングもお願いしています。

コーティングとカーテンの取り付け、どちらも鍵渡し前に施工して頂く流れになっていますので、出来上がりが本当に楽しみです(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!




それから…
私、めっちゃショックなんですけど…


sarasa designさんの水切りカゴが30%OFFになってるーil||li _| ̄|● il||li

めっちゃ思い切って買ったのに…
フライングせんでセールになるのを待てば良かったよー(´Д⊂グスン
このカゴがSALEになるとは思わなかった…



フライングで買った記事。→「結局買っちゃった水切りカゴ」




sarasaさん。
水切りカゴだけじゃなくて色々SALEのようです~




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



昨日の晩ごはん。

*手羽元のさっぱり煮
*南瓜とクリームチーズのサラダ
*揚げ茄子と豚挽肉の甘辛煮
*お味噌汁


手羽元は、圧力鍋で時短簡単(´∀`)
お酢で煮込むやつです(´∀`)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-7 Comments

キリト says...""
おっ!一緒‼︎気が合いますね!
私もウッドブラインドにするつもりです!カーテンのもっさり感が気になりまして…。
でも、まだLDKは決めきれません〜
後悔したくないから、難しいですね!

uriさん、フロアコーティングするんですね!うちは予算に余裕がないので、しないつもりです^^;
入居前に施工とのことなので、その記事楽しみにしてまぁす☆

食器棚の上、もしやストリングシェルフとかで飾る収納考えてます?
もしや、同じ考えかなぁとか思って聞いてみました( ´ ▽ ` )ノ
2014.11.26 17:55 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんばんは。
引っ越し準備も進んでいらっしゃるようでもうすぐですね。
我が家もヘルプを実母に頼みせっせと断捨離中です。

我が家、本日鍵の引渡しでした。
鍵をもらってから部屋に入ってみました。
オプション会で頼んだカーテンや照明が入っていて、なんというか…。
ちょっと感動しました。
カーテンの部分を他のものにするという考えがなかったので
(uriさんのようにスクリーンとかウッドブラインドとかほとんど知らなかったので・・・知っていたらすごく悩んだと思います)
オプション会の中でもお手頃のカーテンにしましたがそれでも
やっぱりオーダーだけあるなぁ、と自己満足ではありますが感動しましたよ。
旦那が特に文句も言わず私の好きに選ばせてくれたので、その点は感謝です。
きっとuriさんのお部屋、素敵に仕上がるんだろうなぁとすごく楽しみです。
また見せていただけると嬉しいです。
体調に気を付けてお互い頑張りましょう!
2014.11.26 20:34 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*キリトさん"


キリトさん、
こんばんわ♡
コメントありがとうございます〜(´∀`)



キリトさんもウッドブラインドなんですね!
気が合います〜(´∀`)

設置は洋室ですか?
カラーは何色ですか?


ウッドブラインド、すごく雰囲気あるからきっと素敵なお部屋になりますよね♡
とはいえ…
うちの場合、洋室はどちらも子供部屋になりますので、こんなにこだわるのも最初だけかと思いますが…(;^_^A



リビングのカーテンはまだ検討中なんですね〜
まだ時間がありますんで、色々悩むのも楽しいですね♡



食器棚の上の壁についてですが!

ここはまだ考え中です(´∀`)
ストリングシェルフ、いいですよね〜♡
ただ…
ここの石膏ボードに重いものをDIYするのは難しそうなので、とりあえずはお気に入りのポスターと小さな飾り棚を簡単につけようかと思ってます(´∀`)


キリトさんも食器棚、うちと同じようにカウンターにされる予定なんですか?

壁をうまく飾って楽しめると素敵でしょうね〜♡

2014.11.26 21:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



えーーーーーーーーーーっ!?
今日、鍵の引き渡しだったんですか?!


いいないいなー!!
てか、もう引き渡し完了なのに、引越しはクリスマスなんですねー!!
じゃあもういつでも自由に出入りが出来るんだぁ…(´∀`)いいなぁ…ウットリ…


うちのマンションは今週末から入居開始なんですけど、わが家はこんなギリギリでフロアコーティングとブラインドの設置が入るため、鍵の引き渡しは3日になります。

5日の引越しまでに照明なんかは取り付け完了しておきたいと思ってるんですが、どうなるかなー(;^_^A
なんかバタバタになりそうですー



emu.coさんはカーテンも照明もオプションでつけられたんですね(´∀`)
そうかぁ〜
感動するのかぁ〜♡

emu.coさんのお話を聞いて、私もますます3日に部屋に入るのが楽しみになりました!!



ほんと、お互い体調に気をつけながら断捨離、頑張りましょうねーヽ(´▽`)/
2014.11.26 21:54 | URL | #- [edit]
tomato says...""
ウッドブラインド素敵ですね!

うちはリビング以外の窓は
ダブルシェードにする予定です。

共用廊下に面しているので
絶対に遮光がいいけど
カーテンはいやなので
ダブルシェードにしました。


あと、前回のコメント返しの件で。

設計変更は地味なものばかりです。
引き戸にしたりコンセント増やしたり
ダウンライトいれたり。

uriさんは照明はどれを選ばれました?

私はルイスポールセンのph5にするつもりで
ダウンライトをいれたのに
ph5はどうも掃除がしずらそうで
やめにしちゃいました。
おしゃれ感も大切だけど
ズボラな私には掃除のしやすさも重要でした。。。
2014.11.26 22:29 | URL | #- [edit]
tomato says...""
あっ、忘れていました。
デュオレの色はホワイトです!
一緒ですね。

狭いおうちなので
なるべく圧迫感のない感じにしたくて。

うちは4メートル弱の窓で
3つ配置する予定です。
10万弱でした。
ネットで買えば安いのはわかってるんですが
採寸も自信ないし、業者探すのも面倒だし
設計変更でお世話になった人のショップからの購入になるので
ちょっと高くてもお世話になった代金と思って。
見積り何度もしたのに
採用しなかった案、数知れず。。。
2014.11.26 23:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん、
こんばんわ♡
またコメント下さって感謝です(´∀`)



デュオレのホワイト、カラーもお揃とのことで嬉しいですー!
一足お先に入居しますので、デュオレの写真たくさん載せますね(´∀`)

ダブルシェードですか〜
お洒落ですね〜
私もダブルシェードの雰囲気もすごく好きです。
うちのマンションのモデルルーム、窓辺はダブルシェードで飾られていてそれがとても素敵だったんで、いいなぁと思ってました。

実際にダブルシェードのついたお部屋、今から楽しみですねー(´∀`)



照明、私もルイスポールセン素敵だなぁと憧れますが…
うちの場合はお掃除うんぬんというより、値段、無理(笑)


多分、永遠の憧れです(´∀`)♡



うちのダイニングの照明はもう決めてるんですが、今週末からスタートの楽天マラソンのタイミングでポチる予定です。


実は以前に記事にしたこともあるんですが、なんちゃってph5て感じです(´∀`)
雰囲気だけルイスポールセン。
また入居しましたら記事にしますね(´∀`)



てか、今週末のポチで、入居に間に合うかは微妙なとこです…σ(^_^;)
2014.11.27 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/121-883ebc3c
該当の記事は見つかりませんでした。
