スポンサーサイト


さよならコタツライフ。と昨日の晩ごはんはイカとブロッコリーのガーリック炒め!


わが家はここ数年、冬になるとコタツライフを満喫していました。



がっ!!



今回の引越しを機に!!
コタツとサヨナラすることにしました!!


コタツライフ…

一度経験してしまうとそのあまりの快適さゆえになかなか抜け出すことが出来ないという…

動かず取れるようにコタツテーブルの上には、手の届く位置にモノが満載。
ひとたびコタツに入ってしまうと、トイレにすら行くのが億劫になる始末。
子供たちは亀になり、息子は宿題もコタツにて。
夫はゴロ寝でテレビ観ながらそのまま居眠り…
そして私は家族一のコタツの住人…

でしたが…




そんなコタツライフ、やめます(´∀`)




夫と話し合い、決心しました!
インテリア的にも難しいしね…


これまでたくさんの幸せをありがとう(´∀`)




さて…
今夜0時から始まりますね。
待ってました!
楽天セール!




私が真っ先に買います予定のものは…


もちろんコレです!

コタツライフからホットカーペットライフへ!
床暖房ついてないからね…

ちょっと高いけれど、いつものようにレビューを熟読した上でこちらの電磁波カットのカーペットに決めることにしました。



そしてそれに伴いラグ。

レビューがすごく良いので期待!



光沢糸の入っていない↑こちらとかなり迷ったんですが…
しかもこっちだとセール価格になってる…


ホットカーペットの上に敷くには、上のラグのほうが快適かなと思ったので、今回は上のラグを買います(´∀`)

もちろんホットカーペットの季節が終わっても愛用するつもりです♡


ラグに関しては、めっちゃたくさんリサーチしましたが、やっぱりモダンデコさんのラグを使ってみたい。

なにより値段がお手頃♡



今回注文しても引越しまでに届くか微妙やろうな~と思いますが…
初めてのホットカーペットライフ、楽しみです(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




昨日の晩ごはん。

*イカとブロッコリーのガーリック炒め
*白菜とウインナーのコンソメ煮
*かぼちゃの照り焼き
*野沢菜



かぼちゃの照り焼き。

仲良しブロガーのんさんオススメの一品♡
のんさんブログはコチラ。→「三十路で料理デビュー」
のんちゃん、早速作ったよー♡



レシピはこちら。
Cpicon 簡単♡照り焼きカボチャ by なお★nao
めっちゃ簡単で美味しかったです~
ごちそうさまでした♡


にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

キリト says...""
コタツライフ…我が家に導入したら、主人がきっと毎日そこで寝てしまう…

我が家も床暖房なしなので、興味津々です‼︎ぜひ、使用感教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

火曜から寒くなるみたいで、uriさんのお引越しが寒空の中で…になりそうで、風邪などひかないか心配です。気をつけてくださいね‼︎あー、引越し後の記事もすっごい楽しみです〜♬
2014.11.29 14:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます!!


ご心配ありがとうございます…
はい…
天気予報見て、めちゃめちゃビビってます…
il||li _| ̄|● il||li
最高気温10度って一体…il||li _| ̄|● il||li

今日とかかなり暖かかったですよね〜
たった数日違うだけなのに…
多分、日頃の行い…(´Д⊂グスン


ホットカーペット、マッハで届きますように…




キリトさんちも床暖つけなかったんですね。
お♡そ♡ろ♡
(えっ…このお揃はいらん?)

うち、床暖、一応見積もりだけは出してもらったんですけどリビングだけでたしか40万とかでした(´∀`)アハハ/\/ \
それに比べたらちょっといいホットカーペット買っちゃってもいいんじゃないかしら…(´∀`)


記事にも書いてるんですけど、うち、これまでホットカーペット使ったことなかったんです〜
頑なにコタツで…
なので使ってみるのが楽しみ♡
使用感、レポりますねー♡



2014.11.29 21:59 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪
コタツライフ・・・・。私は1年で終わりました(ノД`)・゜・。
私の喘息悪化、息子の喘息発覚で、コタツ厳禁になっちゃって・・・。

床暖も高いのでやめたし(´・ω・`)
つけてもよかったんですが、保証期間が2年ってみじかっ!と思ってやめました。
でもカーペットもひけないので、
Panasonicの簡単床暖使ってます♪
これ、いいです( *´艸`)

なんかこぼされても、OK。
夏もしきっぱでOK。
キッチン用の小さめのを、楽天さんで狙ってるんですが・・。どれも売り切れでした(ノД`)・゜・。

かぼちゃ、作ったんですねー!うりさん、仕事早い♪
いつも野菜多くてヘルシーだなと思います♪
え、それがうり姉さんの美の秘訣??(*'ω'*)
2014.11.30 00:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"


なっちゃんさーん♡
おはようございます!
コメントありがとう(´∀`)



パナソニック簡単床暖…
なにそれ…
早速カタカタ…っと検索してみましたよっ!

ほうほう!
カーペットじゃなくて、フローリング式なんやぁ!
こんなんあるんですねー!
これやったらモノをこぼしてもストレスないし、お手入れも簡単やし、たしかに良いー!!
ちょっとお高いけど…
でも長く使うことを考えたら絶対良さそうですねー!
キッチンにこれ、めちゃ快適そうー!
売切れ中なんですねー
私も欲しいなー
なっちゃんさん、もし買ったら教えてください♡


>いつも野菜多くてヘルシーだなと思います♪
>え、それがうり姉さんの美の秘訣??(*'ω'*)


なっちゃんさんのごはんに比べたら、私の料理なんて、うんこですわ(あっ、失礼…)

そしてまたハードル上げるぅ(笑)
2014.11.30 11:09 | URL | #- [edit]
のん says...""
もう…

なかなか来れない時に限って、
ガンガン更新て(>_<)笑

そしてそして、リンクとカボチャ、
ありがと〜ッ(≧∇≦)!

コロコロじゃがいもといい、照り焼き系は外さないのかもですね☆

っていいつつ、二回目は失敗したけど…(;´Д`A


楽天セール、
私は今のところまだ4店舗!

でね、ついにパラティッシ!

買いました〜(≧∇≦)!!!

姉さんも使ってる大人っぽいパーパラ♡と、明るいイエパラと
(o^^o)♡

パーパラ届いたら、
オクラマジック真似するぞーと思ったんだけど、
オクラ、時期じゃないんでしたね…
(ー ー;)笑


姉さんのポチった大物から小物たちまで、
使い心地レポがまた楽しみです
(^∇^)!
2014.11.30 23:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
忙しいのに来てくれてありがとー(´∀`)


でも数日のんさんのコメントがないとなんだか寂しかった…
あらっ、これってのんさんの禁断症状やろか♡キャハ!



で!
とうとう!
とうとう!
買っちゃいましたかー!


パラティッシヽ(´▽`)/



やったね!のんさんっ!
仕事頑張ってるんやから、自分へのご褒美やねっ!

これから、のん家の食卓はさらに華やかになりますねぇ♡

うちなんて、パラティッシorシーラプ以外の皿を使ってるときのほうが珍しいってくらい大活躍してくれてますから、のんさんの素敵お料理もさらに引き立ててくれるはず(´∀`)

オクラの季節がやって来たらさらにね!!

2014.12.01 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/124-2335ae81
該当の記事は見つかりませんでした。
