スポンサーサイト


今日は鍵の引き渡し。新居に1番最初に持ち込むもの!と昨日の晩ごはんはアサリとキャベツの酒蒸し!


今日、とうとう鍵を受け取ります(´∀`)



昨日コーディネーターさんから
「フロアコーティング、デュオレ、ウッドブラインドの設置完了しましたよ(´∀`)」
と電話がありました。


どんな感じになってるんやろー(´∀`)


めっちゃ楽しみです!



今日は鍵を受け取ったら、早速ちらっと部屋に入るつもりなんですが…

その時に持って行こうと思っているもの。
それは…



「万年青」です(´∀`)




「万年青」
おもと、と読みます。



~万年青(おもと)とは。

縁起物の観葉植物としてよく見られる万年青(おもと)。 
万年青と書くように一年中青々としています。
年中青いので万年青は「万年も家が栄える」といわれて縁起物とされています。
引越しのときに引越し先の最初の荷物として万年青(オモト)を置くと良いといわれていて、「引越しおもと」とも呼ばれたりします。

( ※ ネットよりお借りしました。)




ほうほう…(´∀`)

引越し時、家具を搬入する前に、先に万年青を入れると縁起が良いとのこと。



私はもともと風水的なものとかは、あまり気にするタイプではないんですが…

私の母がしきりに
「万年青、忘れずに持って行くんだよ!」
「万年青はもう用意したの?」
と私以上に気にかけてくれているため…



今日、一番に持って行って来ます(´∀`)



値段もピンキリ…



昨日の晩ごはん。

*アサリとキャベツの酒蒸し
*豚ニラ玉
*いつものマリネ
*蓮根と豆と茹で卵の胡麻マヨ和え
*お味噌汁



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-4 Comments

あおちゃん says...""
万年青!はじめて聞きました(゚o゚;;
うちも2週間後引越しなので、過去記事もいろいろ参考にさせてもらってます!
引越し前後はバタバタされるかと思いますが、更新楽しみにしてます(^o^)/
2014.12.03 14:07 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
さてさて、デュオレとブラインド、どうでしたか⁇
帰ってきてからの、レポすっごく楽しみに待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、引越し前なのに、ホントにしっかり夕飯作られてて、尊敬です〜‼︎
冷蔵庫の中身を空にするため、私は数日前から作らない…かもσ(^_^;)

それにしても、万年青って知りませんでした‼︎私も引越し直前に、縁担いで持って行こうかな(*^^*)
2014.12.03 14:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*あおちゃんさん"


あおちゃんさん♡
はじめまして!
うりです(´∀`)
コメントすっごい嬉しい!
ありがとうございます!


おっ!
2週間後にお引越し!
ほとんど同期ですねぇ(´∀`)
荷造りは進んでおられますか?


わが家、ほぼ終わったつもりでいましたが…
実は見落としていたとこがいっぱいあって、今夜も必死に荷造りに励んでおりました(;´Д`)ノ
ただいま、深夜2時…
まだ終わってません…

だって…
明日の朝、引越し前さいごの燃えるゴミの日なもんですー
今夜はもうちょい頑張ります!



今日、鍵を受け取ってきましたので新居に行って来ました(´∀`)
そして万年青をチョコンと置いてきましたよー!

明日の朝、余裕がありましたら記事アップしたいと思います(´∀`)



コメント励みになります♡
よかったら今度あおちゃんさんの家づくりのお話も聞かせてください〜(´∀`)



2014.12.04 01:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんは♡
いま夜中2時…作業が終わらずフラフラです〜
ちょっと気分転換(´∀`)



今日、無事に鍵を受け取りまして新居に行ってまいりました!
お部屋も見てきました!

そして…

まさにイメージ通りの出来上がりで大満足でしたよーヽ(´▽`)/

明日の朝、時間と気持ちに余裕がありましたら記事をアップしますね!


ごはんはさすがに今日は作りませんでした(´∀`)
引越し前日となる明日も外食するつもりです!


>冷蔵庫の中身を空にするため、私は数日前から作らない…かもσ(^_^;)


私も引越し時期が冬じゃなければ冷蔵庫の中身を空っぽにしたいとこなんですけど、アパートから車で3分の距離への引越しでさらにこの寒さ…
食材はクーラーボックスに入れて運ぶつもりですが…
クーラーすら必要ないかも…(;´Д`)ノ


>それにしても、万年青って知りませんでした‼︎私も引越し直前に、縁担いで持って行こうかな(*^^*)


是非是非♡
花屋さんにはなかなか売ってないと思うんですけど、私は平田ナーセリーで買いました!
値段はピンキリ…
千円くらいから何万円もするものまで!


立派なものもありましたが…
私は気持ちの問題かな(´∀`)と思うので、小さくて可愛いのを選びました♡
2014.12.04 02:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/129-c3d304ea
該当の記事は見つかりませんでした。
