スポンサーサイト


鍵、無事に受け取って来ました!そして憧れのデュオレとウッドブラインドのついた部屋!


昨日は鍵の引き渡しでした!!


昼間は仕事でしたので、その帰りに万年青(おもと)を買いました(´∀`)

小さくて可愛らしいのから、大きくて立派なものまで…
そしてたっくさんの種類があって葉っぱや色の形もそれぞれ!

めっちゃ迷いました~

でもインスピレーションで「可愛いな♡」と思ったものをチョイス(´∀`)




そして、夕方、娘とふたりでワクワクしながらマンションへ。

営業さんと一緒に部屋の中へ…



真っ先に、デュオレを設置したリビングへ!!

おぉーーーーヽ(´▽`)/

まさにイメージ通りですーーーーヽ(´▽`)/


シンプルで、それでいてとっても明るい!!

プロの方に設置して頂いたので、3枚並べて設置したデュオレの位置のバランスもばっちりヽ(´▽`)/



そしてエアコンも綺麗な仕上がりで取り付けてもらっていて満足でした!

さらにさらにフロアコーティングも、心配だったテカテカな仕上がりではなく、程良い艶が美しく、こちらも満足ー!




壁際になんかちっこいものが…



これがうちのおもとちゃん♡

小さいけれど、葉っぱがクルンと天然パーマぽくて…
完全に見た目が好みで選びました(´∀`)

わが家にたくさんのハッピーを運んで来てくれますように(´∀`)




で…
なんでこんなとこに置いたかと言うと…



( ※ 以下、ネットよりお借りしました)

引っ越しの際、他の荷物に先立って、万年青を運び込むと、運が開けるといいます。

引っ越しの日が吉日に当たらない場合は、先に吉日を選んで万年青だけを持ち込んでおくと、その日に引っ越したことになるともいいます。
また万年青は鬼門に置くと家相のマイナスを和らげるといいます。

縁起の良い万年青の置き場所は?

万年青を置く方角はずばり、鬼門(北東)です。
北東に万年青を置く事で鬼門封じといって、鬼門から悪い気が入るのを防ぐと言い伝えられているのです。
鬼門に置いた(植えた)あと、いろいろな万年青を置く場合は場所は問いません。




というわけで…
北東に置いてみたわけです(´∀`)

でも北東にこだわる必要はないらしく、運気が良くない場所に万年青を置くと、運気を良い方向へ変えてくれるようです。

私はいったん、ザ・北東のこの場所に置きましたが、入居しましたら別の場所に置き換えるつもりです(´∀`)

てか…
ここにはソファ置くからね…




そして、洋室のウッドブラインド♡

こちらはレディースルーム。
(いずれ娘の部屋になりますが、しばらく私と娘ふたりの寝室として使うためレディースルームと呼んでいます…)

タチカワのウッドブラインド。
カラーはホワイト。
幅は50ミリ。


そして…

息子の部屋。
同じくタチカワのウッドブラインド。
カラーはナチュラルで50ミリです♡



ウッドブラインドも、こちらもまさにイメージ通りで大大大満足です!!

ふたつの洋室は北西向きなので、ホワイトにしないと暗くなるかな~と思ったんですが…
ホワイトももちろん素敵ですが、ナチュラル(息子の部屋)は想像以上に素敵でした(´∀`)




最後にお世話になった担当のYさんと、コーディネーターのHさんと一緒に記念撮影♡

私の隣が営業のYさん♡

Yさんとは1年半の長いお付き合いでしたが、その間、わが家はそうとうなワガママを言い続けて来ました。

ほんと面倒くさい客やったと思います…



でもYさんには、次から次へと出て来る私のワガママにとことん付き合って頂きました。
そして最終的に、満足のいくマイホームを造ることが出来て…

本当に感謝しています♡
ありがとうございました!




明日はいよいよ引越しです!!
がんばりますヽ(´▽`)/

最高気温、8度やけど…



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-14 Comments

sjokolade says...""
初めてコメントさせて頂きます!いつも読ませて頂いています♪鍵を受け取ったんですね!!ついに明日お引っ越し!!羨ましいです~!!よいお天気になりますように!!
我が家も入居する際、万年青を運び込もうと思います♪
2014.12.04 11:21 | URL | #- [edit]
キリト says...""
待ってました〜‼︎
ぎゃー‼︎素敵過ぎるぅぅ〜(≧∇≦)
入居前に設置してもらうの、とってもいいですね❤︎

デュオレはもちろん素敵ですが、息子さんのお部屋のウッドブラインド…色が壁紙とマッチしてて、マジ素敵すぎるっす〜(((o(*゚▽゚*)o)))
変なテンションになってすみません!明日転居って思うと、自分のことのように、ドキドキしちゃって(*^^*)

寒いので風邪などひかれませんように、祈ってます☆頑張れ〜、ウリさぁん‼︎
2014.12.04 12:22 | URL | #- [edit]
yummy says..."ステキー!"
引越し期間なのにいつも美味しそうなごはん…尊敬です(;_;)

ブラインド素敵ですねー(^^)♡
インテリア初心者なもので…デュオレ、メモしました!!
ウッドブラインドもいいですねー♡
ブラインドだけなのにおしゃれ!
他のインテリアも楽しみにしてます〜(^^)
2014.12.04 12:26 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
カーテンもウッドブラインドも素敵ですね~。
画像ありがとうございました!!

おもとのことは知らなかった・・・知っていたら私も置きたかったです。
間に合わなかったので取り敢えず鍵の引渡しの日を仏滅以外にしたくらいです。

今日用事のついでに夫と一緒にマンションに行ってきました。
フロアーコーティング、エコカラット、ピクチャーレールが設置されていました。業者さんに鍵を預けているので不在の時でも設置してくれます。
我が家のコーティングも心配していたほどてかてかしていなくて、いい感じに仕上がっていました。
これで汚れが付きにくく、綺麗が保てたらいいなと思います。

夫は初めてカーテンやエアコンや照明のついた部屋を見たのですが、「ふ~ん、まぁいいんじゃない?家具が入ったらまたどうなるかわからないし」みたいにそっけなかったです。
まぁ文句言わないだけましかと思います。

ついにお引っ越しですね!
体に気を付けて頑張ってください。応援しています。



2014.12.04 14:39 | URL | #JalddpaA [edit]
のん says...""
おおおおぉぉぉぉぉおおお〜!!

どの部屋もすっっっんごい素敵(>_<)!
姉さんの計算、ばっちりでしたね
(≧∇≦)!

特に息子さんの部屋のナチュラルは
壁紙の色にもぴったりでしたね〜
(*^^*)

あと、万年青のことは生まれてこの方10回は引っ越ししてるのに
初めて知りました!

知れて良かった〜(>_<)!
有難う!お母さんっ!
説明書を読めば読むほど、
今でも欲しくなってきました。笑

今度探しに歩いてみよーっと♡

パーマみたいな葉っぱ、ほんとに可愛いですね(≧∇≦)
そういうインスピレーション大切ですよね〜♡
2014.12.04 18:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*sjokoladeさん"

sjokoladeさん♡
コメントありがとうございます!
北欧がお好きで来年2月にお引越しされるsjokoladeさんですよね?!

お名前…
なんてお読みするんやろうか…?
といつも気になっておりますが、勝手に心の中で「ショコラーデさん♡」と読ませて頂いております…(´∀`)
ほんとはなんてお読みするんでしょう…

コメントすごく嬉しいですー!
私もいつもsjokoladeさんが紹介されている素敵グッズを参考にさせて頂いていますー(´∀`)



今日は早朝から分刻みで動き回っておりまして、今、かなり魂が抜けた状態になってます…

「引越し準備の目処がつきました(´∀`)」

とか言っておきながら…
実は全然でした(´Д⊂グスン



明日は朝8時に引越し業者さんが来るので、今夜は徹夜かもです(´Д⊂グスン
なんとかあと一踏ん張り!
がんばります!



sjokoladeさんもお引越しの時は是非、お気に入りの万年青を忘れずに!
福をもたらしてもらいましょ♡


励ましのコメント、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
2014.12.04 22:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん!
こんばんはヽ(´▽`)/


キリトさんの愛あるコメント…
今日はマックス疲労困憊の私の心にとても染みました…♡
キリトさん、いつもありがとうございます!


今日はアパートと新居をピストン的に往復しながら、照明を取り付けたりあちこちに買い物行ったり最終的な荷造りをしたり…


でもやっとこさ、明日を迎えることが出来まして…
感無量とはこのことです…♡


ただし…
極寒…(´Д⊂グスン

来週とかまた気温持ち直して暖かくなるとか言ってんのに、なんで明日に限ってー(´Д⊂グスン
やっぱ日頃の行いですかね…


ウッドブラインド、キリトさんもやっぱナチュラルがお好きのようですね♡
私もこの部屋が1番ときめきました!
キリトさんもウッドブラインド、是非是非(´∀`)

使い勝手はまた報告しますね!


2014.12.04 22:29 | URL | #- [edit]
uri says..."*yummyさん"

わおーーーーー♡
yummyさんっ!
またコメント下さって、めっちゃ嬉しいですー!
ありがとうございます!


ごはん、この狭キッチンで料理するのももう最後かーとか思うとなんかちょっと寂しくて、できる範囲で頑張っておりました(´∀`)

今日はさすがにほか弁でした♡



デュオレ、ウッドブラインド…
yummyさんもこういう雰囲気お好きですか?!
私も、頭の中でイメージしてたよりもずっと素敵でほんとにやってよかったなー!と思ってますー♡

特にウッドブラインドはほんとに素敵です!

むしろもう家具を入れずにこのままの部屋にしておきたいと思うくらい(笑)絵になります!
多分、子供の家具を入れたらいっぺんに生活感…(´Д` )



今日、照明を取り付けてきたんですけど、照明とブラインドの組み合わせもさらに雰囲気が出て素敵でした!
余裕があったらブログ更新しようと思っていたんですが、さすがに疲労困憊(´Д⊂グスン
改めて写真載せますね!


明日は朝から引越しですので、もう一踏ん張りがんばりますヽ(´▽`)/


2014.12.04 22:36 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、おめでとうございます♪

夕方の雰囲気のお部屋もとても素敵ですねー!!!
やっぱり、うりさんの趣味は完璧!!
センスがあるって、もはや才能・・・・・。

いよいよ明日なんですね( *´艸`)
明日と週末はお忙しいでしょうが、
うりさんの引っ越し後のお部屋楽しみにしています。
明日、手伝いにいきたいくらいですよー(笑)
2014.12.04 22:45 | URL | #d0CUkFV2 [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんは!
いつも暖かいコメントありがとうございますヽ(´▽`)/



うちもようやく鍵を受け取り、「わが家」の実感が湧いてきましたー♡


おもとって、あんまり広くは知られているわけではなさそうですね〜
うちがおもとを置いてたら、一緒に同行した業者さんが

「なんですか???ソレ…」

みたいに不思議そうにされてましたσ(^_^;)




エコカラット…
ピクチャーレール…
フロアコーティング…

emu.coさん…
実はセレブなお方ではないですか…(´∀`)♡

エコカラットはほんとに憧れですー!
羨ましいなー!



うちの夫も、ほんとすんごい無頓着なんですよー(´Д` )
今日、照明つけてきたんですけど、息子の部屋の照明、いまいち明るさが足りなくて…

「もうここはさ、今のアパートにつけてた蛍光灯持って来て付ければいいんじゃないー?
そんなこだわらなくてもさー
誰かに見せるための部屋ってわけじゃないんだからさー」

とか言われました(;´Д`)ノ


そりゃ…
そりゃ、夫の言うことも間違ってはないけどさ…


でもシレッと聞こえないフリしておきましたが(´∀`)



では明日に向けて最後の一踏ん張り、がんばりますっ!!




2014.12.04 22:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさぁーーーーん♡
ありがとうー!

やっと、やっと引越しまーすヽ(´▽`)/


のんさんもやっぱナチュラルのウッドブラインドがお好みですか?



私もだ…(´∀`)



はっきり言ってデュオレよりも好きでした♡
娘の部屋はホワイトのブラインドにしたんですけど、こっちもナチュラルにすれば良かったと思ったほど!


今日は各部屋に照明つけてきました(´∀`)
でも目まぐるしく忙し過ぎて、シーリングファンつけるまでは出来なかったー!
あのファン…明日はつける時間があるといいなぁと思ってます(´∀`)



おもと!!
やっぱりメジャーではないようですねぇ〜
だってマンションの業者さんですら

「へーっ、そんなのあるんですねー」

とか言ってたし(笑)



それにしても、のんさん10回も引越し経験あるんやー!
のんさん、次の引越しのときは、めっちゃ色々こだわりそうプニュ( ´∀`)σ)Д`)



明日は8時に引越し業者さん来ます。
やることが山積みなんで、ほんとはネットしてる場合じゃない…
軽く現実逃避です…

たぶん徹夜します…
私もユンケル飲も。


うそ。
安いやつ…(´Д` )
2014.12.04 22:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーーーーーーーーん…♡


んもーーーーーーーー

なんでそんなに褒めてくれるの…


なにが欲しいんだい?
言ってごらん…♡



それにしても引越し作業って、孤独で眠くてきついですね…

私、何日か前に
「目処つきました(´∀`)」
とか言ってましたが…



気のせいでした…




たぶん、今夜は徹夜します。

明日は朝8時に引越し業者さんの搬出が始まるんですけど冷蔵庫の食品て、どのタイミングでクーラーボックスに移したらいいんですかね…
なんか疲れすぎててちっとも頭がまわらない…


今朝ゴミの日やったのにトイレのマット捨て忘れてるし照明買ったのにつけたあとに電球買い忘れに気づくし…

もー(´Д` )
ほんと抜け作やー!!



なっちゃんさん手伝い来てー(´Д` )
今すぐ来てー(´Д` )
2014.12.04 23:07 | URL | #- [edit]
まりっぽ says..."初めまして"
初めまして!
新築マンションのカテゴリーの頃から読ませてもらってます。
我が家も後3週間で引っ越しです。
uriさんの万年青まねっこさせてもらって我が家にも購入しました。
事後報告になって申し訳ないですが、ブログにuriさんの名前を入れさせてもらいました。
すみません。
私も素敵なお家にしていきたいです。
2015.03.26 12:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*まりっぽさん"

まりっぽさん♡
はじめまして、うりです!

お初にコメント頂きまして…
めっちゃ嬉しいですー!
ありがとうございます!



そして以前から読んでくださっていたとのこと…
きゃーーー\(//∇//)\
ほんと嬉しい!



まりっぽさんのブログ、先ほど探して来ちゃいました!
内覧会も終えてあとは引越しを待つばかり!

楽しみですねーーーー♡


万年青のことも私の名前を出して下さって…
きゃー\(//∇//)\
嬉しい!!
光栄!!
ほんとありがとうございますー!!


私もまりっぽさんのブログ、お邪魔させて頂きますね!!
引越し準備、頑張ってくださいねーヽ(´▽`)/
2015.03.26 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/130-22893dc9
該当の記事は見つかりませんでした。
