スポンサーサイト


新居に照明付けて来ました。明日、引越します!


明日の引越しに向けて…

今日はこの1年で1番忙しく過ごした1日となりました。



アパートと新居をひたすら往復して、細々した荷物を運び込み…

その合間にあちこちに買い物。

そしてその合間に照明を取り付けて来ましたので写真載せます(´∀`)

娘の部屋。


今日届いたベッドフレーム。
早速組み立てました。





息子の部屋。


どちらもお馴染みのIKEAの照明です♡



娘の照明に比べて、息子の部屋のスポットライトはなんか地味…

夫は
「明るさが足りん! 子供部屋は見た目は要らんやろ!誰かに見せるための部屋やないんやから!テカテカの蛍光灯を買い直そうやー」
と言ってます…



そ、そりゃ、ごもっともなんやけどね…(-公- )




でも勉強するときは学習机の蛍光灯あるし、この照明だってLEDやからあんまり明るくないけど普通の電球に替えたらちょうど良い明るさになるかもしれんよね…?




とりあえず夫の主張は横に置いておこう。





明日の朝8時に引越し業者さんがやって来ます。
まだやること山積みで、徹夜で作業しても8時に間に合わない気すらしてきます…


だからブログ更新するつもりはなかったんですが…




あまりにしんどすぎてちょっと現実逃避してみました。



コーヒー飲んでからまた作業に戻ります…
眠いーーーー…




最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと、明日頑張れそうです(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-14 Comments

nao says..."ついに!"
はじめまして!
uriさんのブログいつも楽しく読ませてもらってます(*/ω\*)

ついにお引越しの時がきましたね(o゚▽゚)!
作業大変だと思いますが体調崩さぬよう頑張ってください( ノД`)
2014.12.05 01:11 | URL | #- [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎
まさかの更新に驚きつつ、もう引越しなんだ〜、頑張れ〜と近いとこから、応援してますよー‼︎

照明…驚きです∑(゚Д゚)
私も子供部屋は、IKEAのたんぽぽ照明にするつもりです‼︎なんか、びっくり〜‼︎
子供部屋に取り付けた時の雰囲気が、写真で分かって、ますますコレにしよう‼︎と思いました(*^^*)
息子さんの照明は、ライトだけ変えれば、明るさ確保出来そうだから、素敵照明のままがいいですよねぇ(^з^)

もう、引越し業者さん来てるかな⁇
寒いから、大変と思いますが、応援してます(≧∇≦)
2014.12.05 08:01 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
お引っ越しおめでとうございます!

現実逃避、わかります!
やらなきゃいけないんだけど違うことしてしまいますよね。
私もそうなりそうです。

照明付けたら一気にお部屋!っていう雰囲気出ますね。
我が家の大人用寝室もIKEAの照明にしました
(クナッパ、だったかな?白いもくもくした感じのです)
↑のタンポポの綿毛のようなのもとても素敵ですね。

旦那様のコメントもわかるけど~、やはり見た目も大事ですよね!
デスクライトとかで明るくなればいいですね。

それと・・・前回のコメントですが、セレブっぽいですか?^-^
確かにエコカラットやピクチャーレールはなくても生活はできますから、完全見た目重視ですよね~。
でも我が家は壁紙などは標準のままなので、他のものでちょっと予算使いました。

一番予想外だったのは、家具です。
夫がお店で見かけたマスターウォールがかっこいい!と言い出して、見てみたら確かにかっこよかったので思い切ってダイニングセットとテレビボードを奮発しました。
家具でこの価格…って冷や汗かきましたが、金銭感覚が麻痺していたので。
でも私センスゼロなのでせっかく買った家具やポスターもセンス良くセットできるか心配です。

ぜひぜひ素敵なお部屋参考にさせてくださいね。
お疲れ出ませんように。
2014.12.05 08:40 | URL | #JalddpaA [edit]
tomato says...""
きゃー!素敵なお部屋!

やっぱりアクセントクロスっていいなぁ。
入居後にしたくなってきた。

引越頑張ってください。
私は転勤族でそこそこ引越してきましたが
今回子連れなので今から途方にくれています。

先日のブログの記事を参考に
家の中の7割はゴミって思って
今からモノを捨てまくっています。
2014.12.05 08:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.05 11:11 | | # [edit]
はるとママ says...""
お引越し無事終わりましたか?

uriさんの入居後のお写真も楽しみにしていますね^ ^

今日はゆっくり休んで、体も休めて下さいね!

追伸:うちもリビングにuriさんの寝室と同じライト買いました;^_^A
付けるの楽しみです!
2014.12.05 19:29 | URL | #- [edit]
uri says..."*naoさん"

naoさん!
はじめまして、うりですヽ(´▽`)/
嬉しいコメントありがとうございます!


naoさんはブログはされていますか…?
ひょっとしたら、同じカテゴリーのお仲間のnaoさんでしょうか…♡
だとしたらこちらこそ、いつもnaoさんの更新を楽しみに読ませて頂いております(´∀`)



今日、引越しました!
あまりに過酷な一日でして…


あまりに疲れすぎて、さっきベッドに入りましたが全然眠れなくてネット触り出しちゃいました…

さすがに記事を書く元気はないですが(´∀`)



落ち着くまではしばらくかかりそうですが、そのバタバタもちょっとずつ記事に出来たらと思いますので、是非また覗き見にいらしてくださいませませ♡
2014.12.06 01:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
コメントありがとうございました!


とうとう引越しましたよー!
この極寒の中…(´∀`)
今朝とか、ここ、めっちゃアラレ降ってましたがキリトさんとこも?



今はダンボール迷路のような状態で、足の踏み場もないですが、それでもなんだか感動でジーンとしちゃって、不思議な感覚です(´∀`)


キリトさんもIKEAのたんぽぽ照明の予定なんですね♡
雰囲気可愛いですよねー!
ただ…これ取り付けるとき、私、本体を天井に取り付けた後に、脚立の上で一個一個花びらをコツコツ取り付ける…
という無駄に大変な作業をしてしまいました…
首が痛かったのなんのって…

キリトさんはお気を付けて…(´∀`)
えっ、そんなアホなことする人はおらんですかね…(´∀`)



疲れすぎて興奮しすぎて眠れず…
こんな夜中の返信となりました…♡
2014.12.06 01:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんは!

ただいま深夜1時半ですが、今日はあまりに疲れすぎて興奮しすぎて眠れないので返信させて頂いています…(´∀`)



一足お先に引越しました!
ダンボールだらけで足の踏み場もないひどい状態ですが…
それでも感無量です…♡


マスターウォール…
お恥ずかしながら知りませんでした!
で、早速検索してみました!

うっわー!!
めーっちゃ素敵!!
すっごく良い!!
こういう雰囲気、すっごく好きですー!!


そして…



な、な、な、な、なんじゃあ!!
このお値段はぁーーーー!!



鼻血出そうになったやないですか…
えむこさん…
やっぱ、se♡re♡bu♡


emu.coさんはブログされてないんですか?
お部屋が見てみたいなぁ!!
2014.12.06 01:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

きゃー!
tomatoさん、またまたコメントくださって嬉しいですー(´∀`)
ありがとうございます!



今日、一足お先に引越しました♡
今夜はダンボールとゴミの山の中で過ごしておりますが、やっぱり幸せな気分です(´∀`)

でも疲れすぎてなんか頭も体もボー(´Д` )ってなってます〜



>家の中の7割はゴミって思って
>今からモノを捨てまくっています。



tomatoさんっ!!
そうですっ!!
そのとーりです!!

ほんと、うち…今まで2LDKの狭いアパートに住んでて…
狭い!狭い!収納も全然ない!
と言い続けて来ましたが…


要らんものすべて捨てたら、1LDKでもおさまるやん(´∀`)状態にスッカラカンでありました…


tomatoさんもお引越しまであと4ヶ月!
あっという間に春になりますね!
今から断捨離がんばってくださーい!
2014.12.06 01:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえですゎーーーーん♡
コメントありがとうございますっ!

しかしなぜか非公開コメントになっておりますが、ボタン押し間違え?


んもーーーー
楓さんたら…
そんな気を使って下さいまして…


LOVE…(´∀`)♡



今日とうとう引越しましたヽ(´▽`)/
でもあまりに過酷な一日で…
なんかナチュラルハイになってまして、こんな夜中(もうすぐ2時)に返信してます…

朝っぱらから、極寒の中の引越しだったんですが夕方、娘を皮膚科に連れて行かないといけなくて…
そしたら、金曜の夕方の皮膚科、激混み…(;´Д`)ノ
あーまじ疲れたぁー(;´Д`)ノ


作業の方も…
ダンボールほどきつつ、
「あれがない!あれどこ!いや、これもない!これ、どこ行った?!」
なんか一日中ずーっとこんな感じで、ちーっともはかどらなかった…


荷ほどきって…
荷造りより絶対しんどいですね…


明日はアパートの片付けと掃除…
が、がんばってきます…(;´Д`)ノ


2014.12.06 01:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"

はるとママさんっ♡
お久しぶりです!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/


引越し、無事に終わりました!


えっ!
はるとママさんもIKEAのたんぽぽ照明買われたんですね!

気が合います〜ヽ(´▽`)/♡


この照明、花びらをくっつけてから、最後に天井に設置するところ…
私、なにを勘違いしたか…
本体をまず天井に設置してから、それから脚立に登って上を向きながらひたすら、ちまちまちまちま花びらを一つずつつける…
という、無意味で首の痛い作業を致しまして…

はるとママさんは気を付けてくださいね…(;´Д`)ノ
(誰もせんって!そんなアホなこと…)



最近忙しすぎて、なかなかはるとママさんのブログにもコメントできずすみません(>_<)
でも、覗かせて頂くたびに、やっぱり一軒家羨ましいなぁ…とよだれ垂らしております♡

2014.12.06 01:53 | URL | #- [edit]
Maki says...""
uriさん、

はじめまして。
引越しおめでとうございます。
タンポポ照明すてきですねー。
意味無く点灯して天井と壁にうつる影をずーっと眺めていたくなりそうです。我が家はダウンライト及びダウンライト調の照明ばかりとしましたが、こういうのも良いなあと思いました。

お片づけがんばってきださいね。


Maki
2014.12.08 09:28 | URL | #EBUSheBA [edit]
uri says..."*Makiさん"

Makiさん♡
はじめまして!
うりです!

お初のコメントありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!!



タンポポ照明、すっごい可愛いですよね〜(´∀`)
一気に部屋に雰囲気が出ました!

そして、そうなんです〜!
Makiさんが…


>意味無く点灯して天井と壁にうつる影をずーっと眺めていたくなりそうです。


と、おっしゃるその通り!!
天井と壁一面に花びらの影がパーッと映し出されて、すっごい幻想的です〜

ただし幼稚園児の娘は、壁の影を見て…
「なんか蜘蛛がいっぱいおるみたいやね(´∀`)」
と言いました…

た、たしかに…
そう言われるとそう見えないこともないっていう…σ(^_^;)



Makiさんの御宅はダウンライトがメインなんですね(´∀`)
結局ダウンライトが間違いないんですよね〜


うちも、照明としての明るさはダウンライトに求めて、ペンダントランプはもはやインテリアです。
部屋の印象に、照明って大きいんやなぁ〜と感じます(´∀`)


照明についてはまだ書きたいことがたくさんあるのでそのうち改めて記事にしたいです!
Makiさん、良かったらまた覗きにいらして下さいねー♡


コメントほんとにありがとうございました!
2014.12.09 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/131-12845d8e
該当の記事は見つかりませんでした。
