スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングに設置したシーリングファンライト!


以前に何度か記事にしましたように、
リビングには憧れのシーリングファンライトを取り付けましたヽ(´▽`)/


過去記事はコチラ。
「シーリングファンへの憧れ。」
「続・シーリングファン」




とーーーっても気に入ってます♡



明かりをつけるとこんな感じ…。

思っていたよりもかなり明るい!




このシーリングファンライト。

正直、照明としての機能には期待していなかったので、リビングには別にもうひとつ照明を買って用意していました。
でももう十分明るいのでこれ以上の照明は必要なさそうです…



わが家は熟考の上コレ↓を買いました!

「メーヴェ」です♡



これ…
デザインがすっごい好きで一目惚れして、レビューもすごく良かったから決めたんですけど…



設置、めっちゃくちゃ大変でした(;´Д`)ノ



レビューでも
「1人での設置は無謀です」
とか
「説明書が分かりずらい」
とか
「2人がかりの設置で30分悪戦苦闘しました」
とか書いてあったんで、
大変なんやろな~とは思っていましたが…

わが家は設置するのに…



4時間かかりました(;´Д`)ノ



と言っても…
私は脚立の下でヘルプしてただけで、ほぼ夫がひとりでやってくれたんですが…



取り付けの原理は簡単なことです。


天井についているこの引っ掛けシーリング。

このカバーをパカッと外して、シーリングファンの本体と合体させる。

それだけ。


それだけなんですけど…


4時間かかりました(;´Д`)ノ



うちの場合、なぜか付属のネジのサイズが合わず、ホームセンターにネジ探しに行ったりというハプニングもあったんですが…


それにしても大変でした…
(主に夫が)


途中、何度も心が折れそうになりました…
(主に夫が)




でもそんな悪戦苦闘を経て設置したシーリングファンはほんとに素敵!!

しかもですね…


ここ数日の極寒で、リビングのエアコンを入れているんですが…




このファンを回すのと回さないのじゃあ、エアコンの効きがぜんっっっぜん違うんです!!




憧れのシーリングファン♡

買って良かったものベスト3に間違いなく入るヽ(´▽`)/



夫よ…
ありがとう♡


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




ところで今日は私の誕生日でした(´∀`)

写真↓左上のカラフルなオブジェ…のようなものは、小学生の息子からのプレゼント。

色紙で作った花束です♡
花束の中にお手伝い券が3枚入ってました。
「なんでもてつだうけん」
「マッサージなんでもするけん」
「タダでおつかい3回行くけん」 普段、おつかい1回につき10円。


息子よ、ありがとう♡
でも…字、ちょっとひどくね?(;´Д`)ノ



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと、励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-10 Comments

tomato says...""
毎回コメントすみません(((・・;)

お誕生日おめでとうございます!

息子さんのプレゼント、本当に素敵ですね。
うちもこんないい子に育ってくれるかな。。。

シーリングファン、とても参考になりました。
今度営業さんの設置可か聞いてみます。

ダウンライトをつけなくても明るい感じですか?


前回、ダイニングテーブルついての助言
ありがとうございます。
年末に夫にプレゼンしようと
気合い入りまくりです。

やっぱり塚本木工のテーブルが素敵すぎます!


uriさん邸、何度見ても本当に素敵です。
ほかの部屋もぜひ見てみたいです。
2014.12.12 00:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさんっ♡
こんばんわ!


>毎回コメントすみません(((・・;)


なっ、なにをおっしゃいます!!
めっちゃくちゃ嬉しいです!!
なによりも励まされます!!

私の記事がちょっとでもtomatoさんの参考になれましたらありがたき幸せです(´∀`)



息子からのプレゼントは、じーんと来ました(´∀`)
ちなみに息子は4年生。
反抗することもしばしば、こないだ親子喧嘩したときはとうとう
「クソババア!!」
言われました…(´Д⊂グスン

ゲンコツしましたが…



それでも男の子、中身は単純で素直で…
可愛いです(´∀`)

誠実で思いやりのある男子に育ってほしいです…(´∀`)

出来れば福士蒼汰くんみたいに…(´∀`)
(←根本的に無理)


シーリングファン、ほんとにお勧めします(´∀`)
tomatoさんのおたくの照明設置器具が私が写真に載せたのと同じ引っ掛けシーリングタイプですと、まず大丈夫ですよっ!
引っ掛けタイプではないと天井の補強工事が必要になるみたいです。
是非、確認されてみて下さいね(´∀`)


>ダウンライトをつけなくても明るい感じですか?


そーなんです!
ダウンライトつけなくても十分なくらい明るいです!

ただ…
うちはLEDじゃなくて普通の電球つけたからこれだけ明るいのかも…
LEDだとこうはいかないかもです〜



塚本木工のテーブル、ほんと素敵だと思います!
tomatoさん、ナイスセンスです(´∀`)
プレゼン、頑張ってくださいっ!!



ほかの部屋も公開できるよう、がんばりますっ!!
2014.12.12 01:51 | URL | #- [edit]
はるとママ says...""
uriさんお誕生日おめでとうございます!

今年一年uriさんにとっても、ご家族にとっても、最高の一年になるよう心よりお祈り致します!

シーリングファン素敵過ぎます!
やっぱり設置大変そうですが、欲しくなってしまいます;^_^A

うちも、今日引き渡しなので
バタバタしそうですが、リクシルの食器棚との初対面なので、かなりワクワクドキドキです^ ^

息子さんからのプレゼントも子供らしくて泣けますよね^ ^
うちの子も同じ歳なので、親近感湧きました!

これからも、uriさんのお部屋記事楽しみにしてまーす!
2014.12.12 06:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"

はるとママさーん!
おはようございますー!
お祝いコメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そして…
なんと今日が鍵の引き渡し!!



おめでとうございまーーーすヽ(´▽`)/



そしたら、今日すでにちょこちょこ荷物入れ始めたりするのかな?
引越し間近!
忙しい一日になりそうですねー!



私の永遠の憧れ、一軒家!!

いいなぁ〜
いいなぁ〜
はるとママさんのワクワク感を一緒に味合わせてください〜♡



そしてソファ!!

グレーにしたんですね〜!!
私はグレーが素敵やなぁ〜と思っておりましたよー(´∀`)
グレーにパープルのシーラプ!!
最高に相性良しですよ!!
めっちゃお洒落なリビングになるでしょうね〜(´∀`)
ソファとシーラプの組み合わせ、早く見たいな〜



シーリングファンも、お勧めですよ!
設置が大変でしたが…
一軒家だったらますます良いポイントになってくれそう!



ではでは、食器棚レポ、記事を楽しみにしておりますーヽ(´▽`)/
2014.12.12 07:26 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
お誕生日おめでとうございます!
新居でお祝いできたんですね~嬉しいですね。

息子さんのプレゼント、嬉しいですね。
でも口ごたえするご年齢なのですね。
我が家の息子(年少)もいつかはそんなこと言ってくるんでしょうね。

床のコーティングですが、私の妹(マンション住まい)がやったほうがいいよ!というので、ちょっと奮発しました。
妹はやろうやろう、と思って結局しなかったので床の汚れや傷がすごいから後悔しているようです。
私はすごくめんどくさがりなのでまめにワックスがけとか、絶対やらないのでちょっと高かったですが全面施工してもらいました。
(保証期間が15年、でした、すみません)

それにしても素敵なお部屋ですね~。
他のお部屋も楽しみにしています。
2014.12.12 08:11 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
お誕生日おめでとうございます‼︎
息子さんのプレゼント素敵ですね‼︎
あんなプレゼントもらったら、泣いちゃうかもしれないです(≧∇≦)
本物の花束は旦那さんからでしょうか⁇旦那さんも素敵ですね、羨ましいぃ〜〜


シーリングライト、めっちゃ素敵ですね‼︎スポットを考えてましたが、検討項目に上がっちゃいました‼︎
ケチんぼな私には、エアコンの効きが違うってとこに惹かれちゃいました、テヘペロ。

また、他のお部屋の記事も楽しみにしてます☆
2014.12.12 09:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございます(´∀`)
いつも暖かいコメントありがとうございます!



emu.coさんの息子さんは年少さんやったんや〜(´∀`)

うちの娘と同級生です!

うちは明日の土曜日が幼稚園の生活発表会。
emu.coさんとこの生活発表会はいつかな?
ここんとこの寒さで鼻水タレタレなもんで、生活発表会前に熱を出しやしないかとヒヤヒヤしております…


フロアコーティング、全面とは素晴らしい!!
妹さんは施工しなかったことを後悔しておられるのですね〜

身近にそんな意見があったら、やらなくちゃ!て思いますよね。



うち、入居1週間にして床はすでに傷だらけでございます。

でもコーティングしてるから、床本体までは傷も行ってないやろなと思うので、やっぱり長持ちさせるためにはコーティングは必要ですね。


15年保証、安心ですね!
いつでもメンテしてもらえる安心感はすごい!!



他の部屋、なるべく早く公開しますー(´∀`)
なるべく…(´∀`)
2014.12.12 09:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさーん♡
おはようございますヽ(´▽`)/
今日もありがとうございます!



本物の花束は夫からもらいました(´∀`)

普段、お花をもらう機会なんてなかなかないんで、やっぱりすごく嬉しかったです。
プレゼントはもう終わってるんで、なんも期待してなかったし(´∀`)
(過去記事参照…シールトラプータルハのプレート。あれ、実は私の誕生日プレゼント…)



リビングのスポットって雰囲気出ますよね〜
照らす位置次第でまたその雰囲気変わるし。

楓さんのお宅を見て、私もスポット欲しいと思いましたもん。

そして実は私もスポットライトも買ったんです。
リビングに設置するつもりで…

そしたら思いのほか、シーリングファンライトか明るかったためにスポットライトが保留になってる状態です〜



そしてそのファン。
うちはリビングを広くしたので、真ん中にはファンをつけたいと思ったんですが、正直、ここまで効果を体感できると思っていなかったので夫婦で驚いてます〜(´∀`)

ちょっと寒いな…と思ったら、エアコンの温度上げなくてもファンを回したら部屋全体がヌクヌクです。
あっ、でも最新のエアコン(CMで見るような温度の低い場所や人をセンサーで感知して温めてくれるような)だったら必要ないかもですね!



キリトさんもイメージ膨らんできましたね〜♡

2014.12.12 09:46 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
おはようございます&お誕生日おめでとうございます!
息子さんからのプレゼント素敵ですね🎵
私も12月が誕生日だったので
4才の娘からプレゼントを貰ったんですが
ガチャガチャのカプセルにおはじきを3つ入れた謎な物…(*_*)
まぁ子供からのプレゼントは何でも嬉しいですよね!

シーリングファンって取り付け大変なんですね
しかも取り付けられない場合もあるんだ~
いつかは取り付けたいって思ってたけど
我が家は不器用でめんどくさがり夫婦なので
このままの照明かもな😅
2014.12.12 09:57 | URL | #tsjhDwbA [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん!
おはようございますーヽ(´▽`)/

わざわざお祝いコメントありがとうございます…♡



そして、なんとジャミさんは同じ12月生まれで娘さんは4歳…
一緒ですー!
気が合いますねッヽ(´▽`)/

12月何日ですか?
プレゼント貰ったってことはもう過ぎたってことですよね♡

ジャミさんもおめでとうございますヽ(´▽`)/
お互い楽しいこといっぱいの1年になりますように!!



娘さんからのプレゼント可愛いすぎる(笑)
ガチャガチャのカプセルにおはじき。
きっとそれって娘さんが自分の宝物をママにプレゼントしてくれたんですよー(´∀`)
可愛いー!
でも、そして貰ったコレ、どうしよう…
っていう…(笑)


うちの娘はプレゼントくれる様子なかったんで
「ママ誕生日なんやけどなぁ〜なんかプレゼントないんかなぁ〜ママの絵とかさぁ〜」
と言ったら、

うちの娘、ハッとした顔して
「ちゃんとあるよ〜(´∀`)」

と言って、幼稚園リュックの中からゴソゴソ絵を取り出して、私に絵をくれました。



でもですね…
私は知っている。



この絵って、夕方、娘が
「先生の絵を描いて明日あげるんだー(´∀`)」
ってお絵描きした先生の絵やん(笑)




シーリングファン、取り付け難しかったですー(笑)
こういうの得意な人ならちょちょいのちょいなんかもしれませんが…
うち夫婦は、からっきし駄目なんで…(;´Д`)ノ
でもわが家が出来たくらいやから、誰にでも出来るとも言えます(´∀`)

ほんとにお勧めですよー!
私が写真に載せた引っ掛けシーリングがあれば天井の補強も必要ないみたいですよ♡
2014.12.12 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/135-509405ac
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。