スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~製作編


以前から何度も書いてきました…


新居の玄関に
パーリナのファブリックパネルを飾りたいヽ(´▽`)/




過去記事
「新居インテリアのポイント」
「ファブリックパネルを作る!…予定」



他に、優先順位的にやらねばならないことは山ほどあるんやけど…


どーしても!どーしても!

早くパーリナを飾りたいヽ(´▽`)/



そんなわけで…
貴重な仕事休みの日にホームセンター行って、これ買って来ました。


断熱材のスタイロフォームです(´∀`)


厚さは20mm。
他にも色々買ったんで正確な値段をよく覚えてないんですが(´Д` )1枚千何百円とかやったと思います。

これを、ホームセンターのおっちゃんにパネルサイズにカットしてもらいました。
(1カット10円)


ちなみに私は…
1400mm × 800mmで作ることにしました。



まずは布に、私の嫌いな家事第2位に君臨するアイロンがけを丁寧にやります。
(ちなみに1位は裁縫)

よしよし…



そしてパネル登場。
端っこに1周カッターで切り込みを入れて行きます。

端から何センチ?そんなんテキトーヽ(´▽`)/
下書きなし、定規なし、アバウトにサクサクとヽ(´▽`)/



それから布をピンと貼りながら、切り込みに定規を使ってグイグイと入れて行く…

グイグイと…
グイグイと…



そしたら布が抜けないように、補強。

養生テープでグルリと。
それにしても汚ッ!!

でもいーのいーのヽ(´▽`)/
裏側だからどーでもいーのヽ(´▽`)/



角っこはちょこっと頑丈に…。





そしたらば~…






完成でーすヽ(´▽`)/

製作時間、およそ30分でした♡



マリメッコのパーリナ。
「洋ナシ」という意味です♡
そのまんま(´∀`)



完成品はコチラ。
高ーーーッ!!


どちらもグリーンは売り切れているようです。




にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




早く飾りたーい!!
次は、このパネルの設置編を書きます♡




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

楓 says..."・・・・・・・・・・・・・・・いぃ!!"
わあああぁぁぁぁー素敵!!(≧▽≦)

あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♡
私はもはや数字が増えていく事は決してハッピーな出来事ではないですが(笑)
あんなステキな誕生日プレゼントくれるなんてなんて出来た息子さんなんでしょう!
でもやっぱりクソババアって単語はどこかで覚えてきてしまうのね・・・
;つД`)
でもゲンコツしたうりさんが大好きです♡
うちもそうしよう!!←言われる気満々( ̄▽ ̄)


てかほんと~にパーリナいいですね♪
でかいファブリックボードはかっこいいわぁ♪
既製品の値段見たら勝った!って気になりますね☆

さらにシープラも控えてますもんね!
人様のおうちながらわくわくしてます~(∩´∀`)∩

2014.12.12 23:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(´▽`)/
こんばんわ!!



やったねヽ(´▽`)/
楓さんのお墨付きなら間違いないねヽ(´▽`)/



念願だったパーリナが自分の目の前にあって、ほんとウットリです〜♡
でもですね…
次の記事で書くんですけど、予想してたよりはるかにデカすぎて飾り場所が定まらないんです〜(´Д` )


あとですね…
これも別記事で書くつもりなんですけど、シーラプも、うちのリビングの壁に合ってないんです〜(´Д` )


なんでぇ??
楓さんちとなにが違うのー??




息子のクソババア(笑)

今思いだすと笑えますけど、そのときはほんっとに…

キーーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"
誰があんたを産んだと思ってんのよーーーーーー(о`Д´) =⊃)`з )

でしたよ…
ほんとに…



でも男の子は単純です。
クソババアのあと、ヤベッ…て思ったんでしょう。
その後数日間、めっちゃ私に気を使ってました(笑)
まだまだ可愛いもんです♡


楓さんも息子さんたちの成長をお楽しみに♡


2014.12.12 23:55 | URL | #- [edit]
ソウコ says..."いつも綺麗!"
お引越おめでとうございます!綺麗♪いいなぁ~

新築マンションは入居すぐは湿気が凄いってきいたのですが、うりさんのところはどんな感じでしょうか??冬だから分かりづらいかも‥すみません。

&Happy Birthday おめでとうございます!!

うりさんは もはや よいお年を迎えるしかないですね!
Have a good new year!!
2014.12.13 00:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"
ソウコさん!
お久しぶりですー(´∀`)
コメントありがとうございます!

なんとか無事に引っ越しました!



湿気の件ですが、私も気になっていました〜
がしかし…
今はとにかく乾燥してる季節だからか?
めちゃくちゃ乾燥しまくってまして、早速喉をやられました(´Д` )

なので加湿器をずっとつけてる状態です〜



でも入居時の説明で、とにかく新築マンションは最初の数年は湿気がありカビも生えやすいから24時間換気は決して止めないで下さいと言われました。

カビ、嫌や〜(´Д` )



>&Happy Birthday おめでとうございます!!
>
>うりさんは もはや よいお年を迎えるしかないですね!
>Have a good new year!!


Thank youです(´∀`)

お正月までには残りの荷物もほどいてしまって(実はまだあるっていう…)気持ち良く新年を迎えたいと思います!


ソウコさんもよいお年をヽ(´▽`)/
2014.12.13 00:40 | URL | #- [edit]
こんぶり says...""
すごーい!!!
うりさん、こんばんは♡
大きな洋ナシのファブリックパネル素敵です!
うりさん宅にピッタリですね☆
次はどんな素敵な写真がアップされるのだろうと、とてもワクワクしながら見させてもらっています♡
これからも毎日見に来まーす(*'▽')/
2014.12.13 02:45 | URL | #uvrEXygI [edit]
ジャミ says...""
おはようございます!
更新ありがとうございます
uriさんの更新が待ち遠しく
スマホで何度もアクセスしちゃってます
ストーカーかっ!て感じです

我が家もパーリナ飾ってます
でもuri家と違いファブリックパネルではなく、ティータオルをポスターパネルに入れたものを…
テレビボードの横に配線隠しの為に
床置きしてます
かなりの存在感ですが、キッチンから遠目で見ると素敵ですよ
訪問客にも褒められアイテムです

uri家ではどこに飾られるのかな~
次回記事が楽しみです

2014.12.13 08:25 | URL | #tsjhDwbA [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎
ファブリック気になってました‼︎
素敵に仕上がりましたね(*^^*)改めて作り方がわかって、参考になります!
シーラプも楽しみにしてます!
洋ナシさんは、ソファ側の壁にも合いそうですね(≧∇≦)
はぁ、楓さんの言われてるように、人様のお宅なのに、めちゃワクワクしちゃいます☆
2014.12.13 10:09 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さん、
遅くなってしまいましたが
誕生日おめでとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

なんでも手伝うけん

すんごい太っ腹なプレゼントでしたね〜(o^^o)
やっぱり可愛い息子さんですね♡

あと、パーリナほんとに可愛い…

とってもキレイに上手に仕上がってる!完璧なサイズ!

けど、作り方の工程、埋め込んでるのが布に見えなくてね、
セロハンチックなシートに見える…

あれは布にセロハンみたいなのがくっついてるの??
パネルの先輩!教えてくださ一い♡
2014.12.13 11:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*こんぶりさん"


こんぶりさんッ♡
こんばんわ!
ありがとうございます!

こんぶりさんのブログの方でも温かいコメ返頂きまして嬉しくてニヤけました(´∀`)



このパーリナはずっと前から大好きな柄で、引っ越したら絶対に飾ろう!
と心に決めておりましたヽ(´▽`)/


でも、けっこうな大柄…
とっても素敵やけど一歩間違えると
「なんこれ…」
状態やと思うので、勇気がいります…



なので飾る場所を慎重に考えているところであります…

ほんとは、玄関に飾ってわが家のシンボルにするつもりだったんです。

でも、完成品を玄関にあててみたら
「あらっ…なんかちょっと違う…」
と感じておりまして、いまどうしようかと悩んでいるところなんです〜


その件を次の記事に書きますッ(´∀`)


>次はどんな素敵な写真がアップされるのだろうと、とてもワクワクしながら見させてもらっています♡



こんぶりさん…
なんて良い方…(感涙)

こちらこそ、こんぶりさんのブログこれからも更新楽しみに読ませて頂きますヽ(´▽`)/
2014.12.13 22:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"


ジャミさん!
こんばんわ!
今日もありがとうございますヽ(´▽`)/


>uriさんの更新が待ち遠しく
>スマホで何度もアクセスしちゃってます
>ストーカーかっ!て感じです


ジャミさん…
そんなこと言ってくださって…

嬉しすぎて↑10回くらい読み返しました…
もーほんっとありがとうございます!!
落ち込むことがあったら、ジャミさんのコメント読み返して元気出そうっと♡



そして…
ジャミさんもパーリナ飾っていらっしゃるんですね!
またまた気が合いましたヽ(´▽`)/


グリーンですか?
オレンジですか?



うちのパーリナちゃんは、玄関に飾る予定で作ったんですが、玄関にあまり合わないことが判明 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

…って記事を次に書きます!



今日はうちの4歳娘の幼稚園の生活発表会でした(´∀`)
なので一日中バタバタしてまして、今やっと一息ついたとこ…
今夜中に記事更新できるかなー(>_<)
書きたいことがたまりすぎてて、なかなかまとまりません!



でも時間見つけてコツコツ更新しますのでこれからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

2014.12.13 22:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"


キリトさん♡
こんばんわ!
今日もありがとうございます!


とうとうパーリナのパネル作ることが出来まして、めっちゃ気分が上がりますーヽ(´▽`)/



>洋ナシさんは、ソファ側の壁にも合いそうですね(≧∇≦)


そうなんですよー!
玄関に飾るつもりで作ったのに、なんだかいまいち玄関に合ってなくて…
只今、どこに飾るかを検討中なんです。

キリトさんがおっしゃるソファのとこの壁も候補のひとつ。

大胆な柄の大きなパネルですので、一歩間違えるとおかしなことになりそうなので、飾る場所を迷ってます〜



そしてさらに、シーラプもうちの壁に合わせてみたんですがなぜか楓さんちみたいに素敵にマッチしなくて。
なんでやろー???

こちらも飾る場所を検討中。


ごちゃごちゃになったらせっかくのパネルが台無しやし、なかなか難しいです〜(;´Д`)ノ
2014.12.13 23:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

こんばんわ!
マイシスター♡


お姉ちゃん、またひとつトシ取ったよ…
あんまりめでたくもないけれどありがとう(´∀`)
誕生日、半年ぶりに美容室行って髪切りました(´∀`)
「おばさんぽくならないようにお願いします(´∀`)」
と、この期に及んで現実から目を背けようとしています…


のんさんも来月の誕生日にはダーリンから、素敵なプレゼントもらえるね(´∀`)
「家買います券」
とかもらえますように♡

おうち探しはその後どう??



パーリナ、記事がセロハンぽく見える??
ううん、これはコットン100%やからフツーにただの布よ!

定規でグイグイしてるとこの写真よね。
多分、光の陰影じゃなかろうかと思います(´∀`)



パーリナ、すごく可愛いです♡
でも想像してたよりもかなり大きくて、ちょっと飾り場所を悩んでるとこなんよー
2014.12.14 00:39 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
遅い時間にこんばんは
今夜は友達との忘年会があり
先ほどは帰ってきて、お布団のなかでuriさんのブログにお邪魔してるところです

パーリナですが我が家もグリーンです
この大きな洋梨はリビングに飾るのが
ベストのような気がします
実はか私も最初は玄関に飾ってたんですが
大柄のパーリナの圧迫感が凄くて
浮きまくりだったので
遠目で見れるリビングがベストポジションになりました
多分ある程度奥行きの取れる一軒家だったら素敵に玄関にかざれるのかな
マンションの廊下って狭いから難しいですよね
娘ちゃん発表会だったんですね
うちは先週でした
赤ちゃんだった子がお遊戯をするまでになるとは感慨深いですよね
私ははじめての子だったもんだから感動しっぱなしでした
最近涙脆くて…歳のせいかな(汗
2014.12.14 01:19 | URL | #tsjhDwbA [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん♡
おはようございます!



夕べは忘年会お疲れさまでした♡
お疲れで帰ってきたところコメント頂きましてありがとうございましたヽ(´▽`)/

私もここ数日、忘年会♡忘年会♡と、夜に友達と出かけて楽しんでおります…(´∀`)
12月、お金もかかりますね…♡


昨日は生活発表会で一日中くたびれたので今朝はひっさびさに朝寝坊しまくってゆっくり過ごしております(´∀`)はぁ〜シ♡ア♡ワ♡セ♡
娘はふたりめですが、それでも生活発表会はウルウルでした〜
子供の成長ってすごいですよね。
そしてそれ以上に幼稚園の先生方がすごい!!



パーリナ!
そう!
そう!
ほんと、そうなんですよー!


狭い場所に飾ったんじゃあ、せっかくの大きな柄がもったいないんですよね〜
ジャミさんおっしゃるように、一軒家の奥行きある玄関だったら素敵だろうなぁと思います(´∀`)


どこに飾ろうかなぁ〜
2014.12.14 11:43 | URL | #- [edit]
りょこ says..."同じ!!"
嫌いな家事
1位 裁縫
2位 アイロンがけ
3位 洗濯物干す
です(笑)

ファブリックパネル素敵ー!!
発泡スチロールみたいなので作れるって話は聞いたことあったけど、どうやって作ってるのかなーて思ってたんです。わたしの母親もファブリックパネル作ろうとしてるので、うりさんのこの記事、母に見せます!

飾ったところも早く見たいです( ´艸`)( ´艸`)←わたしと母と2人分の顔文字(笑)
2014.12.14 19:43 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

きゃッ!!
りょこさんーーーーヽ(´▽`)/
コメントありがとうございすーーーー!!
嬉しいですーー♡



りょこさん…
すごい(笑)
めちゃ気が合います(笑)


>嫌いな家事
>1位 裁縫
>2位 アイロンがけ
>3位 洗濯物干す


裁縫とかアイロンがけ、これは嫌いな人多いですけど、洗濯物を干す作業って人気なんですよねー!
綺麗にピシッと干すと気持ち良い…みたいな(´∀`)

でも私も、めっっっちゃ嫌いなんです…
めっっっちゃ面倒くさいんです…

もちろん取り込む作業も、畳む作業も嫌い…(;´Д`)ノ


雨の日、
「やったー(´∀`)今日は乾燥機使うけん洗濯物干さんでいいやー(´∀`)」
て思ってしまうぐらいに。



ところで、りょこさんのお母様はファブリックパネルを作られるご予定なんですかッ!
洒落とりますねー!
どんな生地で作るのかなー♡

でも私が作ったパネルを見て、義母がすごく素敵!素敵!と褒めてくれるので、私の母と義母にも作ってプレゼントしようかな〜と考えています(´∀`)


パネルはスタイロフォームじゃなくて発泡スチロールでもオッケーですよ!
ただし発泡スチロールやと、カッターの切り口からポロポロとクズが出てくると思います。
振り払っても振り払っても、指にくっついてくるイライラするアレです(;´Д`)ノ
なのでホームセンターでスタイロフォーム買ってくるのが一番良いかも(´∀`)
もちろん木の板で作るのが一番綺麗な仕上がりになるんでしょうが、スタイロフォームは軽いし安いしオススメです(´∀`)



実は今日、二個目のパネルを作りました!
また記事にします♡



>飾ったところも早く見たいです( ´艸`)( ´艸`)←わたしと母と2人分の顔文字(笑)



↑↑
笑いました!
可愛いすぎる(笑)
2014.12.14 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/136-1031c3a4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。