スポンサーサイト


ユンバリのファブリックパネルと、お気に入りポスターも飾りましたヽ(´▽`)/


パーリナの位置が決定したため、ユンバリをダイニング側に飾るという選択肢がなくなりました。


じゃあ玄関?

…いやいや、合わない。

じゃあリビング?

…いやいや、なんか違う。




ユンバリの柄、どんなインテリアにも合うやろうな~と思いきや、意外と難しかった…。


そして最終的に決定した場所は~

和室です(´∀`)



濃紺のクロスに赤が映えて、すごく綺麗です。


地味な和室が、ちょっと素敵になりました♡



そしてお次は、ワニさんのポスターです。
10年くらい前に買ったものですが、ものすごく気に入っているポスター。


パーリナもユンバリも候補から外れてしまったリビングの壁。
ここにワニさんどうかな?
と、試しに立てかけてみました。

あーーー…

ちっちゃい(;´Д`)ノ



それに、ソファの色とポスターの色が同系なため、なんだかボヤけます。

合わんね~残念。



やっぱりリビングのここには…
artekのポスターとか!!

このポスター大好き(´∀`)

けど…
このポスターもソファと同系やね(-公- )



あと、コレも大好き!

ダーリン・クレメンタインのポスターです。
emu.coさーん♡これです、これー!

どんだけ洋ナシ柄が好きなんやってΣ(ノ∀`)ペシッ


ただ、これ売切れ中…
再入荷あるのかどうなのか…




そして…
やっぱり素敵な…

playtypeのポスターです。

これは私の妹の家。
いいなぁ~♡

でもこのポスターはパーリナなみに大きいんで、こんなに大きなサイズのフレームをひとつの空間にふたつも飾ってしまったら、圧迫感が発生するんじゃないかと躊躇します…


このポスターについての過去記事。
「playtypeのポスターに憧れて」



どちらにしろ、ワニさんの場所はリビングではないということが分かったので、やっぱりここに。



左上に「cafe crocodile」やからね(´∀`)
やっぱここしかないね(´∀`)


ちなみにこのポスターは既製品にて裏に紐がついてますんで、石膏ボード用のピンを壁に打ち付けて、シンプルにそこに掛けています。



じゃあ自作のファブリックパネルは?



パーリナとユンバリの設置方法については、次の記事で書きます(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-10 Comments

楓 says...""
こんばんワイン!
濃紺に赤のユンバリ、いいですね~(∩´∀`)∩
ここだけ違う空間の様で素敵♡

ワニさんのポスターもPOPな感じで、キッチンに可愛らしさがマッチ♡
あと無印の棚付けたんですね~←目ざといww
それにしてもうりさんちはダイニング側の収納がたっぷりで羨ましい~(*´ω`)

素敵食器がたくさん入りますね♡
うちみたいにカセットコンロ置く場所ないからTVボードに入れとけーなんて悩みはないっすね☆

あ、妹さんもセンス良いんですね!オシャレ姉妹!!


2014.12.20 00:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"
楓さま…♡
こんばんワンコソバ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



楓さん…
田之倉ロスというのはですね…
「きょうは会社休みます」
が最終回になってしまったため、毎週水曜日10時に会えていた田之倉くん(福士くん)に会えなくなり、心のオアシスを失っている状態を指します…

引越し前後どんだけ忙しくても、私はこのドラマだけは見逃さずに楽しみにしておりましたもので…

完全に田之倉くんロス…(´Д⊂グスン



あっ、あとうちの息子は仮面ライダー電王、ダブル、それからオーズ世代でありました(´∀`)
幼稚園のとき、ダブルのキャラ弁作ってやったなぁ〜
懐かしー!
あとめっちゃベルトやメダル持ってたなぁー(´∀`)
トイザらス並んで買ったりもしたもんなー



無印の棚、さすが楓さん(笑)
ここはお洒落ポイントではなくて、家内安全のお札などを置いてます(´∀`)

ほんとは私も楓さんみたいにストリングシェルフとかで飾ってみたいけど、ちょっと敷居が高くてw



>うちみたいにカセットコンロ置く場所ないからTVボードに入れとけーなんて悩みはないっすね☆


楓さんっっっ(笑)(笑)
マジすかっっっ(笑)(笑)
実はあの素敵な高級TVボードの中にカセットコンロがっっっ(笑)(笑)
面白すぎます!


>あ、妹さんもセンス良いんですね!オシャレ姉妹!!



おおっとーーーー!!
ここコピペして、妹にLINEしときます♡
2014.12.20 00:59 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
おはようございます!
ユンバリは和室になったんですね
和室がグッと素敵な和モダンになりましたね!飾ってる高さが絶妙!
私だったらもっと上にしてるかも…
さすがuriさんですね~

uriさんちのLDKってすごくおもしろい!
リビングはフレンチっぽくて、和室は和モダンで、ダイニングキッチンはシックな大人だけどパーリナやワニの可愛い系ではずすという上級テクニック!
やっぱLDKが広いとこういうことも出来ちゃうからいいですね!

2014.12.20 08:38 | URL | #tsjhDwbA [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎
ホント、和室の紺とユンバリの赤が絶妙ですね‼︎すっごく素敵です☆
あと、キッチンのワニさんも、壁紙の色とマッチしてて、ワニさんの特等席になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

しっかし、妹さんも素敵なお住まいなんですね!オシャレポスターを飾るなんて、マンション契約して、色んなブログを見させていただくようになってから知りましたよ〜。
またまた、勉強させてもらいますっ‼︎


2014.12.20 09:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"
ジャミさーーーん♡
おはようございます!
ありがとうございます!



当初、パーリナは玄関に。
ユンバリはダイニングテーブルのところに。
そしてリビングのソファのところにはシーラプを飾る予定で購入したんですが…

見事に計画倒れヽ(´▽`)/


でも、ユンバリが意外と和室の壁を引き立ててくれていて、リビングから和室を眺めるのが楽しくなりました。


飾ってる高さが絶妙!
>私だったらもっと上にしてるかも…


!!!!!

実は、昨日は私の母が遊びに来ていたんですが、母もジャミさんと全く同じこと言ってました!!

あらっ…
ちょっと自分に自信がない…(笑)



ジャミさん、いっつもすっごい褒めて下さるから頂いたコメント読みながら恐縮ですー!!


>リビングはフレンチっぽくて、和室は和モダンで、ダイニングキッチンはシックな大人だけどパーリナやワニの可愛い系ではずすという上級テクニック!


すごくよく観察して下さってる!

まさに私が気になってるとこでして…

このリビング→ダイニング→和室のトライアングル、よく見たらまとまりがないというか方向性が謎というか、これでいいのか?
ほんと自信ないんですが…

でもジャミさんが、いいと言って下さってるから、いいってことにしようと思いますΣ(ノ∀`)ペシッ


いやーーー
でもジャミさん!!
たまにはダメ出しもして下さいねーーー!!
2014.12.20 09:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"
キリトさーーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!


ほんとですか?
和室に合うと思いますか?

よかったー(´∀`)

もともとはここに飾るつもりなんて全くなかったんで、苦し紛れ的に和室にあててみたら…
「あらっ、意外とここいいやん!」
となって、そのままエイと飾ってみました(´∀`)


ワニさんも、キッチンに飾るんじゃ普通すぎて面白くないかな〜とも思ったんですけど、やっぱりここ以外なかったみたい(´∀`)


リビングの壁にはやっぱり記事で載せたクレメンタインのポスターを飾りたいなぁと思っています♡


>しっかし、妹さんも素敵なお住まいなんですね!


ありがとうございます!
妹に伝えたら小躍りして喜ぶとも思います(´∀`)


>オシャレポスターを飾るなんて、マンション契約して、色んなブログを見させていただくようになってから知りましたよ〜。


ウンウン、私も色んな方のインテリアを見せて頂きながら勉強中です(´∀`)
飾るものひとつで部屋の雰囲気がガラッと変わるから、難しいけれど面白いですよね!

キリトさんは、なにを飾るのかな〜♡
2014.12.20 16:36 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さ〜ん(^∇^)☆

どんどん部屋が出来上がっていってますね〜(o^^o)

ユンバリ、和室の濃紺に本当にぴったりでしたね!
あそこはグリーンがくるかと思ってたから、
おぉ〜っ!ってなりました、合ってて♡

で、そう考えると紺のクロスって
何でも合うなと思いました☆

日本人は紺。ですしねo(`ω´ )o笑
↑日本人を一番美しく見せるのは紺だそうで…

キッチンに帰ってきたワニさん、
このマンションのこのキッチンにくるために買ったようなもの、
くらいハマってます(≧∇≦)

ありきたりって謙遜するけど、
オーソドックスな選択って心が落ち着きます♡
2014.12.20 19:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさーんヽ(´▽`)/
ありがとう!
マイシスター♡



そう!
この部屋ばっかり出来上がってきちゃって、他の部屋はまだダンボール残ってるってのに、どんどんモチベーションは急降下してるっていう…
最悪やん。
このままやと段ボール、年越すかもしれん…



和室、シープラ来るかと思いました?!
そういえば私、そのパターンは考えてなかったな〜
たしかにシープラでも合ったかも!

ほんとに紺は良いです♡
和室、家の中で一番地味で平凡な部屋やと思ってたけれど、一番アレンジしやすい部屋かも(´∀`)
とっても地味な部屋やから、なんか照明もどうでもよくて、この部屋だけは新しいの買わずにアパートから持って来たフツーのシーリングライトをつけてるんです…
(写真撮るとき、そのシーリングライトが写らないように角度気をつけてる…)
でも素敵だと言われ、じゃあ照明も考えちゃおうかな(´∀`)て気になってくるー。
その前に他の部屋なんとかしろって話ですが!


ワニさんはアパートでもキッチンだったから、新居でもキッチンやと代わり映えないというか新鮮味に欠けるから他のとこに飾ろうかなと思ってたんですが、やっぱココでした♡
2014.12.20 21:34 | URL | #- [edit]
reire says...""
uriさん、こんにちは〜♪
素敵ですね、ユンバリ。
とっても和室に似合ってて、センスの良さを改めて感じます(^ ^)
なんか、わが家とは別世界で……勉強になりません。
目の保養させてもらってる感じです(*^o^*)

先日のブログで拝見した朝焼け、
なんとわが家でも見ることができました*\(^o^)/*
これがuriさんの感動した朝焼けなんだ…と思い眺めました♪

引越疲れを癒しに、また遊びに来ますね♪
2014.12.21 14:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*reireさん"

reireさんッッッ!!
お引越し直後で大忙しのところ、コメントありがとうございます!!
嬉しいなー!!


私もreireさんの記事にコメントしたいなぁと思いつつ、まだお忙しいだろうから…とちょっと遠慮しておりました♡

引越しおめでとうございます!
reireさんの記事を毎日楽しく読ませて頂いております(´∀`)
引越しあるある!
めちゃ共感致します(笑)



私、引越し前後…今もまだなんですが…

史上最大に手荒れしました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

忙しすぎてハンドクリーム塗る暇もなく…
私は昼間、飲食店でパートしてるんですけども、お客様の前で手を出すのがすごく憚られます…

手って年齢が出るから、気をつけなきゃいけないとこですよねー(;´Д`)ノ
お互いハンドクリームこまめに塗りましょうね!


なんと!
reireさんのお部屋からも朝日が見えるんですね!
すっごい気持ち良いですよねー(´∀`)
朝日にその日のパワーをもらえる気がします!
初日の出も今から楽しみ♡


残りの荷ほどき、ぼちぼち頑張ってくださいね!
てか、私もまだ残ってるんですが(;´Д`)ノ
2014.12.21 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/141-d298bc10
該当の記事は見つかりませんでした。
