スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

uri流。ファブリックパネルの設置方法。と昨日の晩ごはんは厚揚げとキャベツの生姜焼き!


紆余曲折を経て、なんとか設置に至ったファブリックパネル。


設置方法を記録しておきます(´∀`)




今回、私はふたつのパネルを設置しました。
パーリナとユンバリ。
どちらもかなり大きめサイズ。




まず巨大パーリナですが…



なんと両面テープのみです。




↑こういうの。
私が使ったのとちょっと違いますが、ほぼ同じ。
強力両面テープで、後で剥がせるタイプ。



こんな感じで、端っこのほうを1周グルリと…。


あと…

真ん中あたりに補強的に…。



壁紙を傷つけたくなかったのでこういうのにしました。
試しに貼ってみたあとに、ソーッと剥がしてみましたが、壁紙は1mmも傷ついてなかったヽ(´▽`)/



そして、位置を決めた後に本番。
しっかりと手のひらで押さえつけながら壁に貼りました。




そして数日経過しておりますが、今のところ完璧にくっついておりますヽ(´▽`)/
最新の両面テープは素晴らしーヽ(´▽`)/




この調子でユンバリも。

が…
ユンバリは、パーリナと同じく綿100%の生地ではあるんですが…
パーリナと違って生地がかなり固くて目が荒くザラザラしています。

なので、テープが剥がれやすい。
そういうわけで~

パーリナよりも、さらに頑丈に両面テープを施工しました。




が…

が…


ユンバリは、どんなに何重にテープを貼っても、何度やってもダメでした~


貼っても貼ってもすぐ落ちる…
やはり固い生地にはテープ作戦は無理なようです(-公- )




というわけで、ユンバリを両面テープで貼ることは諦めました。




さて…
ではどうしようか…



で、ネットで検索してましたら、こんな方法を発見しました。

分かりにくくてすみません…


壁にニンジャピンを、グサグサッと2箇所設置します。
パネルにも同間隔の位置に1cmほどの穴を開けておきます。

そしてそのパネルの穴を、壁に刺さったニンジャピンにかぶせてセットするという方法…



その方法めっちゃ難しそうやけど、ほんとに出来るん?!


半信半疑でしたがちょっとやってみることにしました。

穴、開けてみた…



分かりますかね?
2箇所、開けてみました。



そして結論から言いますと…

出来ませんでした(;´Д`)ノ



うまく穴にピンを持ってこられても、安定的には引っかかってくれず固定出来ず…



そして試行錯誤した結果…

最終的に、めっちゃ自己流でやりました!



この石膏ボード用のフックを…


壁にグサグサッと設置して…



そしてパネルを斜め上の角度から、このフックに刺さるように思い切って…
えーいっ!!
と突き刺しました。


一応、ニンジャピン作戦の時に開けた、ふたつの穴のとこにフックが来るようにパネルをかぶせたつもりですが…
フックがグサグサ…とパネルに刺さっていく感覚があったので、多分、穴のとことは全然違うとこにフックが引っかかった気がします。


もうめくりたくないから確認しないけど(´∀`)




なにはともあれ、めっちゃしっかり固定されてバッチリです♡

パーリナの両面テープが剥がれてきましたら、こちらもこの方法で固定しよう。


にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*





昨日の晩ごはん。

*厚揚げとキャベツの生姜焼き
*海老のチーズ焼き
*ブロッコリーと豆のサラダ
*豚汁




ちょっと前から考えてたんですが…
只今、ブログのカテゴリーを
「新築マンション」
「マンションインテリア」
「おうちごはん」
の3つに参加させてもらっているんですが…


引越してからは毎日が忙しく、
なかなか料理を載せられなくて…


なので「おうちごはん」カテゴリーを一旦外して、

敷居が高いですが…
「北欧インテリア」カテゴリーに参加させてもらおうかと思います(´∀`)



「おうちごはん」からこのブログを見て下さっている方がおられるか?
ちょっと分かりませんが、カテ引越し後も、宜しかったら時々でも覗きに来てもらえるととっても嬉しいです(´∀`)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!






-6 Comments

emu.co says...""
こんばんは。
設置方法アップして下りありがとうございました。
なるほど~両面テープOkのも、ダメなのもあるんですね。
ものすごく参考になりました!
ありがとうございました。

また遊びに来ますね。

2014.12.21 17:16 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございます(´∀`)



パネルの設置方法、
お待たせいたしました(´∀`)

ユンバリの生地は特別に固い生地でしたので、普通の生地であれば両面テープで全く問題ないと思われます♡
しかも壁紙を傷つけることもないし!

両面テープはネットでたっくさん売ってますが私はホームセンターで買いました(´∀`)
600〜700円くらいやったと思います。

私はパーリナとユンバリの2枚飾るのに、テープは使い切りました。
(ユンバリは無駄になりましたが…)



emu.coさんも色んなイメージ膨らんでいらっしゃるんでしょうね♡
楽しみですね(´∀`)
2014.12.21 18:12 | URL | #- [edit]
りょこ says..."なるほどー"
わたしも小さなパネルは両面テープでつけました。
ちなみにうりさんのお家のパネルつけた部分の壁紙ってどんなかんじですか?
我が家は結構凹凸あるのでいつか剥がれてきそうです(*_*)

フック、なるほどですー!我が家も次パネル追加する時はそれやってみます!

ちなみにわたしはマンションインテリアカテゴリーから来た人です(^ω^)
2014.12.21 23:10 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
なっちゃん says...""
おはようございまーす!!


いやあ・・・。
ここのところの記事を読んでいたら。
うりさんって、マメ。

根気あるー!!私にはこれらのことは、絶対に無理です。
やる気が起きません・・・。
いろいろ試行錯誤してるの、すごーい!!

カテゴリ変更されるんですね♪
敷居高くないですよー。
ひょひょいっと、またいでしまいますねっ!ねっ( *´艸`)
2014.12.22 09:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

わーい♡
りょこさんーヽ(´▽`)/
コメントありがとうございますっ!



引越してからというもの毎日大忙しでなかなかコメント入れられておりませんが、りょこさんの毎日をこっそり覗き見させて頂きながら癒されております…(´∀`)

私も猫ペンションで癒されてみたいなぁ〜と思いながら…♡



りょこさんちのパネル、もちろん覚えてますー!!
お友達からプレゼントされた真っ赤なウニッコですよね♡
私もウニッコの柄、大好きです!!

うちのリビングの壁、かなり凸凹です〜
よく見たらレンガ柄で、素材自体もザラザラしていて…
なので貼るまでは、テープがくっつくのか?!心配だったんですが、今のところは大丈夫のようです〜(´∀`)

りょこさんのパネルのサイズだったら、きっと大丈夫ですね!



ファブリックパネルは、気軽に布を変えて模様替え出来るのでほんとに楽しいですよねー♡
と言いつつ…
私はほんとはすっごいズボラ人間なので、面倒くさくてこれ以上触らない気もします…(´∀`)


>ちなみにわたしはマンションインテリアカテゴリーから来た人です(^ω^)



ありがとうございます♡
私も同じく、マンションインテリアカテゴリーからりょこさんを覗き見させて頂いておりました♡
2014.12.22 09:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

きゃ♡
なっちゃんさん♡
コメントありがとうございます!!



ほんとの私は、ぜんっぜんマメではない超ズボラ面倒くさがり人間なんですー(;´Д`)ノ



でも自分の最近のブログ読んでたら…


ほんとやん(笑)
私、けっこう根気あるんや(笑)

調子乗って引越し前に買ったこのお気に入りの布たち。
すごく高価な布なんで、途中で諦めるわけにいかないドケチ根性の成せる技かもしれません(´∀`)



おうちごはんカテゴリー、
なっちゃんさんとか、のんさんが、ものすごく素敵なお料理を毎日紹介してるのを見て、ちょっと恥ずかしくなりました(笑)
私の料理なんてお皿でごまかしてるだけなんで(笑)



でも新築マンションカテゴリーを卒業したら、またおうちごはんに参加するかも…♡

それまでなっちゃんさんやのんさんのゴハン見て勉強させてもらいます♡


2014.12.22 10:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/142-dfefec63
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。