スポンサーサイト


マリメッコのタペストリーを寝室に飾りました!


大好きなマリメッコ、シールトラプータルハ。

これ、リビングに飾りたい♡
と思って引越し前に買ってました。




この正面の白い壁に飾るつもりだったんですが、いざ飾ってみましたら…



ぜんっぜん合わなかった…

ダイニングのテーブルから眺めながら夫とふたり、同じ感想…

「なんか…一昔前のヤンキー中学生の部屋みたい…」




なんででしょう…
楓さんちのリビングみたいになるはずやったのに…

楓さんのブログ→「RIGHT HERE!」


シーラプ…
どこにでも合うってわけじゃなかったか…


そこで、これまたどこに飾るか…で、
あーでもないこーでもない…と悩んだ結果…

わが家では寝室(別名レディースルーム)に飾ることにしました♡




IKEAの照明とも合ってます♡


やっぱり好きだー!
この柄♡



最初にIKEAのタンポポ照明を飾ったとき、部屋の写真を母に見せたら…
「これ、ミラーボール?! なにこのセンス~」
とダメ出しされてたんですが…(笑)

タペストリー飾ってから、改めてこの部屋を実際に見せましたら…
「うっわー!すごく素敵になったねー!」
と言われてホッとしました(笑)



やっぱり好きです♡
シーラプ♡


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋






↑タペストリーキットはコレを使いました(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




あっ、あと…
少し前の記事で書きました…

ダーリン・クレメンタインの洋ナシ柄のポスター。
今は売切中で買えないんですが…


CORTINAさんに問い合わせのメールをしましたら、いずれ再入荷されるとのお返事(´∀`)
楽しみに待ちたいと思います♡



このポスター、記事1番上の画像のリビングの白壁に飾ろうかな~(´∀`)




ダーリン・クレメンタインのポスター。

素敵な柄がたくさん♡





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました♡

-12 Comments

sjokolade says...""
シールトラプータルハ素敵です~!!

レディースルームの照明も!!
この照明我が家も候補の1つです♪

ファブリックを飾るとより一層お部屋が素敵になりますね~!私も新居に飾るの楽しみにしています。うりさん同様引っ越し前に購入済みです。笑
2014.12.22 17:39 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
うわ~おしゃれな寝室!!
パネルでガラッと印象が変わるのですね。
マリメッコはやっぱりすごいです。

それと・・・洋ナシちゃんも買うのですか?
すごく楽しみです。
私もブルーリーフさん(なぜかさん付け)早く飾りたいですが部屋に合うかどうか…。こればかりは実際に壁にかけてみないとわからないですよね。
引っ越しで割れたりしなければいいなぁ。
ちゃんと配送時の段ボールに入れました^^

しばらくPC見られないと思うので、接続できるようになったらまたお邪魔しますね!
2014.12.22 18:32 | URL | #JalddpaA [edit]
ジャミ says...""
わー!パラレルワールド!
寝室が小宇宙~★
こういう遊び心がある部屋って好きです

uriさんが羨ましいです
私は色んな願望は山ほどあるんですが
どれも実行出来ず、結局オーソドックな
部屋になってます~
だからuriさんのブログで勝手に疑似体験させてもらってます
その寝室で好きな音楽を聴きながら
好きなお酒を一杯だけ飲んで
フワフワ心地でウトウトしたいです
2014.12.22 18:49 | URL | #tsjhDwbA [edit]
楓 says...""
わぁい(∩´∀`)∩ 登場させてもらってる~♪
ありがとうございます!!

てか、合わないかな~??(;´・ω・) 合うと思うけどな~??
ヤンキーの中学生の部屋って(笑) 

でもレディースルーム、素敵です!!
IKEAの照明もすっごくかわいい!!
陰影がついてるのもいいですね(≧▽≦)

うちの寝室なんて漫画棚あったり・・・オシャレさのかけらもないのに(爆
羨ましいー!

ダーリン・クレメンタインのポスターも楽しみですね☆

2014.12.22 19:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*sjokoladeさん"

ショコラーデさーーーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!


シーラプもパーリナもユンバリも、
最初にイメージしていた場所と全然違いところに飾ることになりましたが…

どれも私的にとてもしっくり来たんで、結果オーライってことかなと思ってます(´∀`)



ショコラーデさんもIKEAのタンポポ照明を検討中なんですね!

これひとつで部屋の雰囲気をバッチリ変えてくれて、すごくオススメです(´∀`)
ただ、うちはIKEAで買ったLED電球をセットしたんでかなり薄暗く…
寝室照明としてはいいんですが、そうでなければ明るい電球を選ばれるといいと思います(´∀`)



ショコラーデさんが購入されたカーテン。
気になります〜♡
家具も質の良いものを選ばれていらっしゃって、すごく羨ましい!
ショコラーデさんのセンスのお部屋、
すごく見たいです〜♡



2014.12.23 14:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
引越し間近でお忙しいところコメント頂きありがとうございます!

銭湯通いももう終了ですね(´∀`)



ほんと、emu.coさんのおっしゃるように、飾るだけで部屋の雰囲気をこんなに変えることになるなんてマリメッコってすごい!と思います〜
プライベートルームですが、うちに遊びに来た友達にも、ぜひ見て見て〜(´∀`)と見せちゃってます♡



ダーリン・クレメンタインのポスターは、
emu.coさんが私に気付かせてくれました。
ありがとうございます♡

でも、すでにパーリナを飾っているのに、同じ空間に洋梨がふたつってどうなんやろう…
とちょっと思いますが…


それにこれまでも、実際に飾ってみると
「あれ?ここじゃないやん」
てパターンの連続なので、ほんとにリビングに飾ることになるかはちょっと分かりませんが…
でも早くゲットしたいな〜♡



ブルーリーフさん、ほんとに素敵です♡
マスターウォールの家具と一緒に飾ってあるお部屋…
想像しただけでウットリです…♡

あぁ…
emu.coさんのお部屋、見てみたいな〜(´∀`)
2014.12.23 14:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん!
こんにちわ(´∀`)
コメントありがとうございます!



小宇宙!!
ほんと!!
その言葉、ピッタリ〜♡

IKEAの照明ですでに小宇宙ぽいですが(私の母いわくミラーボールw)
シーラプの独特な柄で、さらに不思議な雰囲気のある空間となりました(´∀`)


ただし…
この部屋は娘の部屋でもあるため、写真に写ってないところにおもちゃが散乱しており生活感満載だったりもしますが(・ω<) テヘペロ


>私は色んな願望は山ほどあるんですが
>どれも実行出来ず、


そうおっしゃらないで、ジャミさんも是非是非♡
好きな絵やパネルを飾るだけで、自分だけの特別な空間をすぐに作れますよッ!

ファブリックパネルも、既製品を買うと高いですけど、発泡スチロールで手作りしたらめちゃ安上がりです(´∀`)
生地だってマリメッコじゃなくてもIKEAなんかにも素敵な生地たくさんあるし!

そしたら失敗してもそんなに後悔しないし(´∀`)



>その寝室で好きな音楽を聴きながら
>好きなお酒を一杯だけ飲んで
>フワフワ心地でウトウトしたいです


いいですねぇ♡それ♡
ここのとこ、ずっと寝不足のうえ疲れがたまってるんで、私もやってみようかな♡
小宇宙の空間で♡
2014.12.23 14:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんにちわ!
ありがとうございます!


シーラプ、リビングに飾ってみて
「えーーーーー(´Д` )」
て感じでした〜

一昔前の中学生の部屋って、イメージわきますか?
ベッドのとこに星条旗の布が飾ってあるみたいな(笑)


>うちの寝室なんて漫画棚あったり・・・オシャレさのかけらもないのに(爆


うちにも漫画棚、あります♡
しかも息子のでと夫のでもなく、私の漫画棚♡
実は私は漫画オタクでもあるのです♡

でも漫画棚は、クローゼットの中に存在しております!
そのために部屋を狭くして壁一面の収納にしてもらったといっても過言ではない…(´∀`)

とにかくなんでもかんでもクローゼットの中にしまってしまえるように、設計変更してもらいました。
息子の部屋も普通のクローゼットからウォークインに変更してもらい、その中に漫画棚もトロファストも入ってます(´∀`)




2014.12.23 14:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.23 15:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.23 18:44 | | # [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎

シーラプさん、やはり素敵‼︎
理想ですなぁ〜(*^^*)
私も飾りたいですが、色で迷います。マリメッコ店舗で実物見て、引越してから考えてみます!
あと、春はケサントを飾りたいです☆これも場所を選びそうです´д` ;

うりさん、漫画好きなんですか⁇
私も大好きです❤︎でも、読み返す本ってあまりなかったので、スラムダンク保存版(私の)とワンピースとジョジョ(主人の)以外は売りました。
しかし、ワンピースとジョジョは終わりが見えないので、クローゼット奥に収納予定ですが、不安です^^;
2014.12.24 09:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



シーラプ、すっごく良いですよー!
きっと後悔しないですよ!
見に行って(´∀`)見に行ってー(´∀`)

キリトさんち、マリメッコ近いし!
なんなら一緒に行きましょうかー♡


私が前にプレート買いに行ったときはシーラプのディスプレイだったけど、今はどうかな?
私はグリーンを選んだけれど、楓さんのを見たらパープルもすごく素敵やしー♡
迷いますねー♡



ケサントも私も好きですー(´∀`)
めっちゃ爽やかですよねー!
うちはラグをグリーンにしたのでケサントはチョイスしませんでしたが、ラグがグレーやベージュならば、すごく素敵だろうなぁと思いますー!


そして、そう。
私、漫画オタクなんですー♡
ジャンルはなんでも読みます!
少年漫画も少女漫画も(´∀`)
最近なら…
進撃の巨人とかアオハライドとか…話題になったやつは、大抵網羅。
ジョジョもスラムダンクも大好きです!
スラムダンクならば私は仙道くんが好き…(´∀`)
ワンピースは読んでハマるのが怖くて読んだことないんですよー


漫画を語り出すととまりませんのでこのへんで…

2014.12.24 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/143-a847bd2e
該当の記事は見つかりませんでした。
