スポンサーサイト


わが家のキッズスペースは、なんとこんなところにありますヽ(´▽`)/


わが家には小学生男子と幼稚園女児がおります。



上の子はもうおもちゃの年ではないんでいいんですが(ていうか漫画かWiiUかDS)問題は下の子のおもちゃ。



レディースルームにおもちゃ箱を置けないことはないんですが…
リビングから離れてるし寒いし…

やっぱりまだ小さいうちは、リビングにおもちゃスペースが必要ですよね。

隣接する和室をキッズスペースに出来たら一番良いけど、うちの場合、和室が貴重な一部屋ですので極力モノを置きたくない…

でもリビングにごちゃごちゃ感を出したくないしおもちゃを散乱させたくない…



そんなワガママ、通りましたヽ(´▽`)/





このリビング…


そう…
ここに…


そう!
ここに!


キッズスペース登場でーすヽ(´▽`)/




左奥にIKEAトロファスト…

右奥にもトロファスト…

出来るだけデッドスペースのないよう考えてたらこんな配置になりました。




おもちゃ達が壁紙を傷つけないよう、壁とおもちゃの間に「ダンプラ」というポリプロピレン製の軽ーい板を挟んでいます。
ホームセンターで、600円くらいで買いました。




このキッズスペース。
キッチンやダイニング側からは中が見えないので、ストレスもない!!


娘もいつも楽しそうにここで遊んでいます♡



てか…
なんて贅沢な収納スペースの使い方!!



収納だらけの家に設計変更したために、夫婦の寝室はなくなり、居住空間は狭くなりましたが…
そのおかげで今のところ、ストレスフリーな家となっております(´∀`)

収納バンザイ!!


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-9 Comments

なっちゃん says...""
うりさん、こんばんはー( *´艸`)

えぇぇぇぇ!!!クローゼットが!!
なんて贅沢なんですかーっ!!
でも、可愛い(*'▽')
見えないというのがいいですよね♪

きちんと整理整頓されてて・・・うりさんってお片付け上手♪

我が家はですね・・・・。
絵本は、テレビボートの隣に2つ。
なんていうんですが、ニトリにあった、面がこちらをむいてるやつと。
テレビボードの引き出しと。

あとは、和室にあります。
まだ娘が小さいので平面置きにしてるんですけど・・・。
お客様が来られたときは、一応和室をしめて隠す程度です(笑)
広めの和室が私の第1希望だったので、8畳あるんですけど・・・。
全面キッズルームと化しています(ノД`)・゜・。
2014.12.23 22:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.23 22:50 | | # [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



そうなんです〜
狭いマンション暮らしのくせして、貴重なクローゼットの贅沢な使い方!!

でもこの中に入って遊ぶことが出来るのでwおもちゃがリビングに出てくることは滅多になく、また、リビング内なので寂しく遊ぶわけでもなく…
なにより本人がものすごく喜んでいるのですごく満足しております〜♡

これから子供たちが大きくなっていくにつれて、モノももっと増えていくだろうから、こんなふうに収納スペースを贅沢に使えるのも今だけかもしれないですけどね(´∀`)



なっちゃんさんちのおもちゃは、和室とテレビ周りなんですね!
絵本は、すぐに目に付くとこに置いてあげるのが一番良いんですよね〜
うちは絵本棚は、レディースルームのクローゼットに持っていってしまったので絵本を読む機会が減ってしまって…
これが今のところの要改善ポイントです〜


それにしても8畳の和室って羨ましすぎ!?
うちなんて5畳の和室が夫婦の寝室でーす!!(笑)


2014.12.24 10:03 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
こ、これは、贅沢すぎるぅ〜‼︎
大事な収納なのに、キッズスペースに出来るってことは、他の収納で足りてるんですよね⁈
是非とも収納記事もお願いします!
参考にしたいです(*^^*)
我が新居は、マンション内で一番狭いので、収納も厳しいです´д` ;でも、新居だから、気持ちよく過ごしたいです☆
2014.12.24 13:21 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
これは子供が大好きなスペースですね!
秘密部屋って感じ♪
うちは、和室がキッズスペースなんですが
結局リビングにオモチャをひっくり返してますよ~泣
片付けても片付けても次から次にオモチャを持ってくるのでもう諦めです
2014.12.24 15:30 | URL | #tsjhDwbA [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん!
こんばんわ。
こちらの記事にまでコメント頂きありがとうございます(´∀`)


>大事な収納なのに、キッズスペースに出来るってことは、他の収納で足りてるんですよね⁈



そういうことなんです〜(´∀`)
各部屋を削って削って収納を増やした甲斐がありました…(´∀`)

レディースルームなんてもともと7.5畳もあるずだったのに、クローゼットを大容量に設計変更してもらった結果、5畳ちょいになりましたし、和室にまでウォークインクローゼットついてますから収納たっぷりの家に仕上がりました!


せっかくの収納、有意義に使いたいと思います(´∀`)



収納はきっとアイディアなんやろな〜と思います。
私も収納は苦手分野なので、これから勉強します!
キリトさんと一緒に!
2014.12.24 23:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/




ほんとに!
まさに秘密部屋って感じです(´∀`)

まさかここに!て場所なんで、
娘も家に人が来るたびに…
「実はここにねー(´∀`)」
と、必ずこの扉を開けて自慢してます。


>うちは、和室がキッズスペースなんですが


うちもこれが出来たら一番良いんですがー(´Д` )
やっぱり和室=キッズスペースにされてる方が多いですよね〜



>結局リビングにオモチャをひっくり返してますよ~泣


はははは!
そうそう、なぜかどんどん大人スペースに侵食してくるんですよねー(笑)
わかります(笑)


私は実は収納はめちゃくちゃ苦手分野なんです。
物置やキッチン収納、洗面台の中の収納も、とても人様にお見せ出来る状態ではなく。

でもここは気持ちを入れ替えて、使いやすく!気持ち良く!
がんばりたいところです(´∀`)


キッズスペースも中がカオスになりがちなんですが、見えないとこも綺麗に保てるよう気をつけます〜


2014.12.24 23:26 | URL | #- [edit]
tomato says...""
なんて贅沢な使い方!
広いおうちでうらやましいです。

でもやっぱり娘さんだから
きちんとクローゼット内で収まってますね。
うちにこの収納方法を導入しても
息子がきっとリビングまでメチャクにしそう。。。

そしてプラダンの上の壁紙も何かしらを
剣にして傷つけそう。。。

はぁぁぁ。
新築に入居予定なのに今からため息です(笑)
2014.12.25 00:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



>はぁぁぁ。
>新築に入居予定なのに今からため息です(笑)



tomatoさんっ!
めちゃ笑いました!(笑)



子供が小さいうちは、ある程度の諦めは必要ですよね(笑)
うちの子たちもだいぶ落ち着いてきたので、やっとソファだって良いものを買えました。
これまではソファ=トランポリンでしたんで、3万以上のソファは買ったことなかったですもん!



壁紙、おもちゃの剣でベリッとやられちゃったらせつないですよね(´Д` )

壁紙なんて爪を立てちゃったくらいでもすぐ傷ついちゃうから…

でもキッズスペースにはプラダンお勧めですよ!
おもちゃが届きそうな位置までは、プラダンでカバーしてたほうが良いかもですねー!



ところでダイニングテーブル、
どうなりましたか♡
年末プレゼン計画、いかがですか♡
めっちゃ気になってます♡
2014.12.25 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/144-ca590101
該当の記事は見つかりませんでした。
