スポンサーサイト


キッチンカウンター。お気に入りのティッシュボックスでごちゃごちゃ隠し。


引越して3週間のキッチンです(´∀`)


カウンターの上には極力、モノを置かないようにしています。

ワニさんのところ…
食器棚の上もほんとはなにも置きたくないけどそうはいかず…
ティファールとコーヒーメーカーを置いています。
あと、しれっとヘリオス君も(´∀`)







冷蔵庫の左側、なにか立てかけてあります。
ピンクの矢印のとこです。


これはまな板です(´∀`)


シンクのとこで乾かしたあとは、ここに立てかけてます(´∀`)




そしてカウンターの上にティッシュボックスを置いてるのには実は理由があります。


この真後ろにコンセントがあって、ここを隠しています。
今はスマホの充電器を置いています。



建具の色と同化していて、ティッシュが主張していないし…
なによりダイニングテーブルの真後ろにティッシュがあるのはめちゃめちゃ便利(´∀`)

ちなみにティッシュの隣のグリーンは、IKEAで買ったフェイク。
200円くらいのやつです。


ティッシュボックスはこれ。

ヤマト工芸のティッシュボックスです。



サイドに控えめに
「yamato japan」
のロゴ入り(´∀`)

めっちゃ気に入ってます(´∀`)



ただし写真で見るとよく分かりませんが、けっこうデカイです。



このティッシュボックスについての過去記事→「届いたティッシュボックス」


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




ついでにシンク側も公開です。

真ん中の白い巨塔は、ソープディスペンサー。

詰替ボトルごと入れています。

左側のステンレスのディスペンサーは、IKEAで千円くらいで買いました。
ポンプ部分が大きいのですごく押しやすくて気に入っています。
こちらはハンドソープを入れています(´∀`)

お魚スポンジはマーナを長年使っています。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




まだいまいち満足のいっていないキッチンですが…
ここを家の中で一番お気に入りの場所にしていきたいです(´∀`)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-6 Comments

なっちゃん says...""
うりさん、こんにちは♪


ほほぉぉ・・・
なんて、すっきりした、美しいキッチンなのですかーっ!!!
物がないというのが、一番ですよね。

なんかもう私ごちゃごちゃしていて、恥ずかしくなります・・・。
すぐ使えて、使いやすいのがいいわ!となると、見せるキッチンではありません・・(ノД`)・゜・。


カウンターでキッチン側すべて隠せるのをいいことに・・・な感じになっています(笑)
2014.12.27 14:47 | URL | #- [edit]
キリト says...""
メッシュランドリーバッグ、廃番でしたか´д` ;春夏のカタログに載ってたから、てっきりあると思ってました、すみません‼︎‼︎
そして、買う気満々だったので、ショックです(;_;)

キッチン公開、かなり嬉しいです!
やはり主婦は、一番充実させたい場所ですよね(*^^*)お気に入りにしたいですね❤︎
食器棚カウンター上って、なるべく何も起きたくないですよね〜 ウチなんて、135cmしかなくて~_~;
ご飯は鍋で炊いてるので、炊飯器置き場はなくていいのですが、トースター置くか悩んでます。いっそ、パンは魚焼きグリルでもいいかな〜なんて…。
2014.12.27 19:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさぁん♡
こんばんわ!
コメントありがとう♡



モノを置かないキッチンって、
かなり努力が必要ですよね〜

私はもともと収納や片付けが苦手なタイプなので、人一倍の努力で気をつけようと思っています!

今のところ…(´∀`)

でもこうやってたまに写真を撮ったりすると、片付けをする良い機会になる気がする!

さぁさぁ…!
なっちゃんさんもあのミラクルな料理を作り出すキッチンを公開してみましょう♡


でも…

>カウンターでキッチン側すべて隠せるのをいいことに・・・な感じになっています(笑)


このタイプのキッチンやと、そうやってしまうのは仕方ないー(;´Д`)ノ
うちのキッチンカウンターはご覧の通り、完全にフラットにてダイニングから丸見えになってしまうので、すごく気を使わなきゃです(;´Д`)ノ


最初が肝心!
頑張ります!
2014.12.28 01:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさんっ♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ランドリーバッグ、すごくヒット商品だったみたいなのになんでなくなっちゃったんでしょうね(-公- )
もしまた良さげなものを発見しましたら是非とも情報交換をお願いいたします…♡



キリトさんちのキッチンカウンターも完全フラットなタイプですか?
このタイプ、すごく開放的で素敵だけれど、全くもって気が抜けないですよね(;´Д`)ノ

私、これまでに何度か引越しを経験してきましたが、カウンターキッチンは初めてなんです。
ずっと憧れていたから嬉しいけれど、常に気をつけていないと一瞬でゴッチャゴチャになりそうで、まさに危険地帯…

夫も仕事から帰宅したら、無意識にここにサイフやらケータイやらガムやら置くもんだから…
気持ちはわかるけどーーー!!

何事も最初の習慣付けが肝心ですので、
頑張って綺麗な状態を保ちたいと思います!



キリトさん、ごはんはお鍋で炊いてるんやー(´∀`)

私の中で、お米をお鍋で炊いてる人って
「出来る主婦」
です♡


トースターは、グリルで併用してる方も多いですよね〜(´∀`)
うちには今のところ、トースターも炊飯器も存在しますが、このふたつがなければどんななにかスッキリするやろ〜と思いますー。
2014.12.28 01:56 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さんこんばんは〜(o^^o)

あの優しそうで綺麗な姐さんが
この素敵キッチンで笑ってる。

想像したらドキドキが止まりませんッ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この綺麗なおうち。
こだわりの小物が並んで
家族を一層幸せにするご飯の生まれるキッチン。
ホント、ここからの眺めは
めっちゃいいし、
一番の場所になること間違いなしだね
(≧∇≦)


私はこないだ唐揚げ揚げた油をコンロの近くに置いてて、
それを彼氏が危ないよって勝手にしまおうとしたから

いじらないでよ!
キッチンは女のものなのに!って軽くケンカになりました。

お正月までそこに置いといて、
お正月にまた使おうって思ってて…

しまうのも出すのも面倒くさいから。


…10:0で私が悪いです。


後でよく考えて謝り倒しました。


こんなだから、
キッチンが完全に私のものになったらヤバイかな…笑

へへ
2014.12.28 17:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
こんばんわ(´∀`)
コメントありがとうー!


>
>あの優しそうで綺麗な姐さんが
>この素敵キッチンで笑ってる。
>
>想像したらドキドキが止まりませんッ
>☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>


またまた(笑)
なんば言いよっとね、この子は(笑)


ここから眺める朝の光景がすごく好きやから、初日の出も楽しみにしてたんですけど…
31〜1は天気良くなさそう(´Д` )
雨とか雪とかみたい(´Д` )

だからもう31からどっちかの実家に帰っちゃおうかなぁと考え中です〜

のんさんは年末年始はどうするんかな?



のんさんちの油事件、ごめん。
笑いました。(笑)


私もキッチンいじられるのすごい駄目なんですよー!

こないだの話。
キッチンの引き出しの中、一時的に空き部分が発生したんですけどね。
夫がそのスペースを偶然見つけたらしく、いつのまにかその場所に自分の荷物を入れ込んでいたのを発見しましたときには…




舌打ちしましたね(#`-_ゝ-)




いやいや…
のんさん…
10-0やないって。

私的には4-6やね…



私、よく言われますね(´∀`)
鬼って♡




2014.12.29 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/146-ec550c18
該当の記事は見つかりませんでした。
