スポンサーサイト


冬休み。ゆっくりな朝のダイニングと、既に傷だらけのフローリングについて。


子供たちは冬休み。
朝の光景もユックリです(´∀`)

東南向きのリビング。
デュオレのボーダーから朝日がサンサンと入ってきて、
とっても気持ち良いです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング




ところで…
タイトルに書いていますが…


入居3週間にして、わが家のフローリングすでに傷だらけ(-公- )


少々の傷ならばフロアコーティングしているので床本体は無事だと思うんですが…

これ、もうガッツリやっちゃってる…。


なんとか目立たなくする方法はあるまいかとネットで検索してみましたら、簡単な方法がヒットしました。

まずは…

凹んじゃった部分に、押しピンで2~3箇所穴を開けます。


そこに…

水を垂らします。


それからその部分に…

当て布をしてアイロンで温める。


すると、フローリングの木が元に戻ろうとするため膨張してきて凹みが目立たなくなるとのこと!



さてさて…
結果は…!?




あんま変わってない…(´Д⊂グスン
むしろ押しピンの跡が目立っている…



写真では伝わりませんがビフォーアフターで見比べますと、たしかに凹みは若干膨らみまして多少は目立たなくなった…気がしますが…



そんな程度でした…




まあもう、あんまり気にしません。
キリがないし!!


大体、

別場所にこんな大きな傷まで既に作っちゃったしね!!
(私がiPadを角から落として傷つけた跡)



ま、あと半年もすれば、どーでもよくなる話です(´∀`)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
我が家のキッチンカウンターも、フラットですよ〜´д` ;だから、ゴチャつかせたくないけど、きっと主人が一番ゴチャゴチャにしそうです(;_;)

今のコーポは、床がクッションフローリング?なので、何を落としてもそんなに傷になってないと思うのですが、普通のフローリングって、傷目立つんですね(´・_・`)子供たちがボコボコにしそうです〜、ヒィィ〜〜((((;゚Д゚)))))))
2014.12.29 22:47 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんばんは♪

なんて優雅な朝食風景・・・・・・( *´艸`)
セレブ感が漂ってますよ!!!!

傷はどうしてもいりますよねぇ。
我が家はまだ床は大丈夫なんですが・・・。
クロスが・・・・。半年くらいのときに、トイレのクロス一部張り替えましたよ!!!(笑)
息子のせいで・・・(ノД`)・゜・。
残りのクロスを全部いただいてたので、営業さんに連絡したら、手間賃なしで張り替えていただきました♪

目立たなくする方法とかいろいろあるんですね!
うりさん、実行するところがやっぱりマメですよ~♪
2014.12.29 22:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



やっぱりキッチン、フラットなんですね〜
マンションのカウンターキッチンはたいていそうですよね〜(´Д` )


今日も、一瞬目を離したすきにカウンターが無法地帯となっており…
ポストから取ってきた手紙やら夫の時計やらタバコやら子供のおもちゃやら書きかけの年賀状やら…(´Д` )

こうならないための秘策としては…



こういうゴチャゴチャモノの、一時置き場を別場所に作ることなんですよね〜



わが家、今のところその置き場を確保出来ておらず…
これも課題のひとつとなっています。




うちも前のアパートでは、フローリング調のクッションタイルが敷かれた床でした〜
フワフワで冬でも暖かかったんですよね〜
引越してきて、フローリングがこんなに冷たくて寒いものなんだと初めて知りました…
引越して3日目くらいで霜焼けになりましたから…


すでに傷だらけの床、今更ながらに全ての家具に傷防止のフェルトシールみたいなの貼りました(´Д` )遅っ!!
2014.12.30 00:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんワイン♡
コメントありがとうございます!



でしょ、でしょ(´∀`)
ちょっとセレブ感のある朝食風景…♡


でもよく見てみると…
ただバター塗っただけのトーストとウインナーが乗っかってるだけの皿ですけどもそれがなにか(´∀`)おほほほ…



なっちゃんさんちのトイレ、
どうやったら壁紙がダメになるんやろう(笑)
原因、めっちゃ気になりますやん(笑)

でもタダでクロス貼ってもらえたなんて羨ましいー!
余ったクロスは絶対捨てたらダメめすねー!


>うりさん、実行するところがやっぱりマメですよ~♪


だってだって…
まだ1ヶ月も経ってないんですもんー(´Д⊂グスン
しかも結局、修復出来なかったし(´Д⊂グスン

でも一応修復トライしてみて、それでもなおらんやったんやから、究極の良い方法を取り入れます(´∀`)



気にしないこと♡
2014.12.30 00:55 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
我が家も「うちは猫がいるからすぐに床は傷がつくよね」なんて言ってましたがら最初に目立つ傷つけたのは、他でもない人間のわたしでした(°_°)
ナイフ、かつーんて落としました…。

一枚目の写真、梨に顔ついてるみたいでかわいいです❤︎
2014.12.30 19:27 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさんっ♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



はははは!
ナイフ落としてしまったとは…
それはきっとめちゃめちゃせつなかったでしょうー!

うち、今日も新たに3箇所も傷つけてしまって軽く凹んでいます…
全て、iPadを落として作った傷…

正月明けたら、ホームセンター行ってなにか修復グッズを探してみようかと思っております…



りょこさんちは傷つけるたびに修復されてますか?
それともだんだん気にならなくなってきますか?

多分我が家は後者になるかと思いますが…(´∀`)



>一枚目の写真、梨に顔ついてるみたいでかわいいです❤︎


ん?
なんのことやろーと、一瞬わかりませんでした!
はははは!
そう言われてみれば!(笑)
2014.12.31 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/147-277bc075
該当の記事は見つかりませんでした。
