スポンサーサイト


リビングのロールスクリーン、デュオレの使い心地。

インテリアブログを書かれている方の間では、きっと設置度ナンバーワンだと思われます…

デュオレ!



わが家も例に漏れず、リビングにデュオレを設置しました(´∀`)



季節は冬。
東南向きリビング、朝9時頃の様子♡

朝日がサンサンと入って来ます(´∀`)



私はボーダー柄が大好きなので、フローリングに写るこのボーダー、朝からウキウキした気持ちになります(´∀`)




キッチンの方までボーダーは続きます♡




デュオレは、チェーンを引っ張りながらボーダーを動かし、採光を調節します。


こんな感じで、ボーダーを完全に閉じてしまうと真っ白なロールスクリーンとなり、フローリングのボーダーも消えます。



とにかくとにかく…

すッッッッッごい、気に入っています(´∀`)



カーテン屋さんには反対されたけど(その時の記事→「新居のカーテン考え中」)コレにして本当に良かったーヽ(´▽`)/






ところで、設置前から気になっていた断熱性についてですが…





やっぱ窓のそばは寒いです…





最初からデュオレを設置したのでカーテンとの比較が出来ないのですが…


ただ、引越し前に住んでいたアパートでは、遮光カーテンを使っていたため断熱性がバッチリだったので…
やはりそういったカーテンと比べたら冬は寒いんやろうなぁと思います。




それでも…

ボーダーにしている状態と、完全にボーダーを閉じた状態では部屋の寒さがまるっきり違います。

なので、夕方肌寒くなってくるとボーダーを閉めて白いロールスクリーンにしています。





冬休みの朝。
パジャマのまま漫画読んでる小学生。

エアコンつけてなくてもポカポカ気持ち良いです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-11 Comments

パグけん says..."可愛いですー!"
いつもブログ拝見させて頂いてます⑅◡̈*ほんと素敵なおウチすぎて憧れてばかりです╰(*´︶`*)╯インテリア可愛いすぎます!
可能なら教えていただきたいのですが、ロールスクリーンの設置方法は壁にビス打ちですか?
我が家も4月に新築マンションに引越し予定でして、出入りのしにくさ、風吹いたらカンカン、断熱性などすっとばして掃き出し窓にロールスクリーンを設置予定です(>_<)だって好きだから!現在の賃貸でも使っているのですが、カーテンレール付けにしております。穴を開けることに敏感に過ごしてきた為、分譲でも躊躇しております...教えていただければ幸いですm(._.)m



2015.02.18 05:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*パグけんさん"

パグけんさん♡
はじめまして、うりです!
コメント嬉しい!
ありがとうございますー!

パグけんさんは、パグ犬がお好きなんでしょうか…(´∀`)♡




デュオレについてお尋ねありがとうございます!

設置方法…
今、見てみました。
えーと…
ガッツリ!!壁に直接ガッツリ!!
ビス打ちされてますー!!



すみません…
うちの、実は自分で取り付けたわけではなくて入居前にオプションで設置してもらったものなんですー(;´Д`)ノ


でもこのデュオレは確か、一般的なロールスクリーンと比べて重量があるため、カーテンレールに取り付けは不可だったように記憶してます〜

ブラケットは天付けが基本で、壁に打ち付ける場合は下地の確認が必要だと思います。
(デュオレ購入を決めたときに色々調べた情報ですが、間違ってたらごめんなさい!)


なので、自分で取り付ける自信がなくて…

結局、カーテン屋さんにお願いして取り付けてもらったんです。


でもデュオレは自分で設置されている方も多いので、ヤル気さえあればきっと大丈夫なんだとは思います(´∀`)
(そう、私のヤル気が足りなかっただけ…)



>出入りのしにくさ、風吹いたらカンカン、断熱性



それそれ(笑)
まさに、↑カーテン屋さんに同じこと言われましたー(笑)

今は寒いので窓を開けて過ごすことがなく、風吹いてカンカンはまだ経験ないんですが、わが家は目の前に視線が気になる建物は特にないため日中はスクリーン全開にしていることもあり、とても快適に使っております(´∀`)

それに…


>だって好きだから!


そのとおり…(´∀`)
それに尽きます…♡




パグけんさんは、現在の賃貸のお部屋でもロールスクリーンを使っていらっしゃるとのこと。
カーテンに比べてデメリットもありますが、慣れたら快適ですよねー(´∀`)



パグけんさんは4月にお引越しとのことですので、来月が内覧会でしょうか♡

楽しみですねー!!
私も数ヶ月前のウキウキを思い出しますー!!

断捨離やお買い物、お忙しいでしょうが、楽しんでお引越し頑張ってくださいねーヽ(´▽`)/



2015.02.18 10:13 | URL | #- [edit]
パグけん says..."ありがとうございます‼︎"
早速お返事頂き感激ですー(≧∇≦)
しかもすごくご丁寧に‼︎ありがとうございました⑅◡̈*

内覧会も先週終わりました、楽しみにしてましたがやはり疲れました...施工を細かく見ながら指摘、共用設備の説明、採寸まで(>_<)

なるほどー、ガッツリですか 笑
レール付けは、付けられなくはないそうなんですが、幅も大きなものになる分、おすすめは出来ませんとのことでした。もしもの落下(;д;)とかがないという保証はできませんと...
うちには0歳児がおりまして、引っ張ったり破壊される確率も高いので、やはり壁付けにしておこうと思います!(そもそも小さな子がいるお家ではロールスクリーンは不向きなのでは?という意見もスルーしますが)
オプションがどれも高かったので、カーテン屋さんで取り付けお願いしようかと思っています(^^)
自分でビス打ちするヤル気はありま
せん(;д;)
電動ドリルとか使いこなせたらDIYの幅も広がるんだろうなぁと思いつつ、手を出せずにいます(・・;)

ウリさんのブログでは、お子様のスペースも、オシャレに見せるワザがたくさん出てきて、ほんとにオシャレで‼︎これからも参考にさせて下さい♡
部屋のインテリアを子どもいますって感じにしたくない自分の気持ちと、子どもが過ごしやすいように配慮した方が良いのでは?という考えの落とし所を日々探っております(~_~;)

私の実家でパグを飼っていまして、ペチャ犬が大好きでして、この名前です⑅◡̈*よろしくお願いします♡
2015.02.20 08:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*パグけんさん"

パグけんさん♡
おはようございます!
再びコメントありがとうございますー!



なにをおっしゃいます…
こちらこそ、ご丁寧なコメントを頂き感激しておりますー!


パグ犬って、ペチャ犬で表現するんですか?
はははは(笑)
可愛いー!
笑っちゃいました(笑)




4月に入居なのに、もうすでに内覧会も終了したんですねー!
では採寸も終わられて、入居までは家具やインテリアを揃える段階ですねっ♡

楽しそー♡



ウンウン…
やっぱデュオレは安全に設置しておかないと心配ですよね〜
小さな窓辺ならいいけれど、リビングの大きな掃き出し窓に設置するとなるとレール付けは危なっかしい気がしますね。
開け閉めするとき、軽っがるとスルスル操作できるので、重量は全然感じないんですけどね。
(うち、洋室のウッドブラインドがめっちゃくちゃ重いんで、余計にそう感じるのかもしれません)



なにはともあれ、デュオレのためなら壁に穴が開くなんて屁でもないですよッヽ(´▽`)/

パグけんさんもデュオレのリビング、楽しみですねーヽ(´▽`)/



>部屋のインテリアを子どもいますって感じにしたくない自分の気持ちと、子どもが過ごしやすいように配慮した方が良いのでは?という考えの落とし所を日々探っております(~_~;)
>



すっごく気持ち分かりますー!

小さな子供がいる家庭のインテリア、最大の悩みどころですよねー!



自分の理想のインテリアを目指したいけど…
だからといって子供たちが窮屈に感じる家では意味がない。



うちは間取り上、クローゼットをひとつキッズスペース用に充てることが出来ましたが、やはりリビングの一角を諦めるしかないんですよね。
でもやっぱり和室を子供スペースにされている方が多いですよね。

自分も家族もみんなが快適だと思えるためには、自分の理想だけを通すのは難しく、皆がうまく妥協しあうことも必要になってくるかと思います。



とはいえうちは…

ママが幸せな気持ちで過ごせれば家族みんな幸せなはず…(´∀`)


と勝手に思って、私の好きなようにさせてもらっていますが!(笑)



パグけんさんのところのお子さんはまだ0歳でいらっしゃるとのことなので、これからおもちゃが増えて行きますね♡
可愛いキッズスペース作り、楽しんでがんばって下さいー(´∀`)
2015.02.20 10:22 | URL | #- [edit]
パグけん says..."ですね!"
デュオレ、楽しみにしつつ、いよいよ発注します♡穴なんてなんのそのですね!!

>自分も家族もみんなが快適だと思えるためには、自分の理想だけを通すのは難しく、皆がうまく妥協しあうことも必要になってくるかと思います。

ウリさん、さすがです!!家族の思いも汲み取った過ごしやすい家を目指したいです(・∀・)♡

余談ですが、PE-CYAっていう鼻ぺちゃ犬専門雑誌もあるくらいなんですよ~笑 大好物です(*゚∀゚*)

詳しく教えて頂いてありがとうございました✩ また遊びに来させて下さい~(^-^)
2015.02.20 22:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*パグけんさん"

パグけんさーん♡
こんばんわ!
再びコメントありがとうございますー(´∀`)



>余談ですが、PE-CYAっていう鼻ぺちゃ犬専門雑誌もあるくらいなんですよ~笑 大好物です(*゚∀゚*)
>


きゃーーーーー(笑)(笑)

ごめんなさい!!
可愛すぎて笑ってしまいました♡♡♡♡♡

そしてつい検索もしてしまいました(笑)


ほんとだー!
ほんとにPE-CHAって雑誌だー(笑)
鼻ぺちゃ犬、めっちゃ可愛いー(笑)



パグけんさんのお名前、もう忘れることはないです(笑)



>詳しく教えて頂いてありがとうございました✩ また遊びに来させて下さい~(^-^)


こちらこそありがとうございました!
是非また遊びにいらして下さいーヽ(´▽`)/
2015.02.21 01:00 | URL | #- [edit]
カスタム44 says..."我が家も!"
yuriさんはじめまして。

去年の末にマンションを契約に、12月に入居となりました。

家具を揃えたいとマンションのブログを検索していたところ、
yuriさんのページが目に止まりました。

で、面白すぎて読み漁ってます。

さて、ヂュオレいいですね。
「寒いの嫌い!」と妻に反対されそうですが、ほしい。。。

とりとめのないコメントになりましたが、足跡までに。。。
2015.11.02 00:47 | URL | #s1Yf7qq2 [edit]
uri says..."*カスタム44さん"

カスタム44さん!

はじめまして!
うりと申しますー!
お初のコメント嬉しいです!

しかも男性の方…\(//∇//)\きゃー緊張!



カスタム44さんは12月にご入居とのことで、もうすぐですね!
そしてわが家も去年の12月に入居しましたので、なんだか親近感です(´∀`)

デュオレ、ものすごーく素敵ですよー!
わが家に遊びに来た友達はみなデュオレをすごく褒めてくれます!
使い勝手はもちろんのこと、どんなインテリアにもピッタリ合わせてくれるステキなスクリーンです!

が…


>「寒いの嫌い!」と妻に反対されそうですが、ほしい。。。


奥様のご意見も、ごもっともかも…(-公- )
やはりカーテンの断熱性には勝てないので、冬は窓辺は寒いです…(-公- )
ボーダーを閉じますとかなり違うんですけどね…

色々とデメリットもありますが…
デュオレ、私はすっごく満足してますよー!!


カスタム44さんのブログにもお邪魔いたしました!
色々とすっごくこだわっていらっしゃるー!!


うち、実はフロアコーティング、失敗してるんですよ…
いつか記事にしようと思っているんですが…
私もちゃんとコーティングの勉強しておけばよかったと思ってます(-公- )
コーティング選ぶ前にカスタム44さんの記事が読みたかった…

2015.11.02 10:22 | URL | #- [edit]
りえ says...""
マンション購入をきっかけにうりさんブログずっと拝見しています♡
よくよく読んでたらもしかして同じ県の方かな・・・?とまた嬉しく(*^_^*)
じっくり読み返せば載っているかもしれませんが、明日が締め切りでこちらにコメントさせていただきました。
うりさん宅のデュオレは何色になりますか?
ただいま、ホワイトとアイボリーで家族で意見が割れておりまして。笑
写真がたくさんなのでお色聞けたらすごく参考にさせていただけるな、と思ってお尋ねしました。
よろしくお願いします~!
2016.03.20 19:41 | URL | #- [edit]
りえ says...""
すみません。うりさん(>_<)
この次の記事でみつけちゃいました、お色☆
家族4人が2対2になっておりましたが、うりさん宅の素敵な写真にホワイトに決定しそうです~♡
2016.03.20 19:45 | URL | #- [edit]
uri says..."りえさん"

りえさん、はじめまして!
うりです!

コメントありがとうございます!



実はりえさんがコメントを入れてくださったこちらのブログは現在もう更新しておらず…
昨年の12月よりエキサイトブログへ引越しを行いました。

新ブログ
http://uriuriroom.exblog.jp


そのため、こちらのブログはもう扱っておらず、なのでせっかく頂いたコメントにも今日まで気付きませんでした!
申し訳ありません!

デュオレの件ですが、おっしゃるとおりホワイトです!
デュオレを設置して1年以上経過しましたがとってもとっても気に入っており、大満足ですー(*^◯^*)

りえさんのお宅もデュオレ設置ご予定とのこと!
楽しみですね!



コメントありがとうございました!
もしまたなにかお尋ねになりたいことがありましたらお気軽に新ブログのほうへコメント下さいね(*^◯^*)
2016.03.24 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/148-aaec2645
該当の記事は見つかりませんでした。
