スポンサーサイト


2015* 初投稿です(´∀`) リビングの隅に謎のカゴ。


ご挨拶が遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみながらブログを綴って行きたいです。
どうぞ宜しくお願いします(´∀`)




子供たちはまだ冬休み。

朝のリビングの光景です。
兄妹でiPad中。今どきの子は…┐(´д`)┌



気付いている方がおられるかどうか…

うちのリビング、隅っこに謎のカゴが存在します。

ここです…




ここです…




ここです…




そう。

正体はWi-Fiのルーターでした!




カゴの穴にコードを通しており、我ながらナイスアイディアやん~♬ とか思っておりましたが、明らかに浮いております(;´Д`)ノ




現在のわが家。
今のところ、ここが私の中でなんとか改善したいポイントNo.1。


コレどうやって隠したらいいんやろう…
色々と悩み中です。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





話が変わりますが…

娘が自分のおもちゃのティアラを私に貸してくれました。

「わー!ママ!似合うやんー(´∀`)」
と言ってくれるので、

「えっ、そーおー?\(//∇//)\」
と間に受けて

写真まで撮ってたら…



「ガッツ王子のおかあさんみたいだよー(´∀`)」
と言ってくれました。




ガッツ王子のお母さん…

eテレの番組です…




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!






-14 Comments

キリト says...""
あけましておめでとうございます‼︎

昨年は、うりさんのブログに出会い、参考記事がたくさんあって、勉強になったり、コメントいただいて嬉しすぎたり、とっても楽しみな日々を過ごさせていただきました!
今年もどうぞよろしくお願いします‼︎

パソコン関係のブツって、なんかデカイし、邪魔ですよね!
ホントは、棚の中とかにそういうの繋げるところ(何て言うのかな^^;)を設置なり、移設してもらいたかったけど、何をどこに置くかとか、はっきり、決まらなかったので、出来なかったことが残念です(;_;)
私も引越し後の課題だろうなと今から思ってますので、悩み解決したら、ぜひ教えてください‼︎

ガッツ王子の母、なんかせつない⁈
子供って、お母さんかわいいよ〜‼︎って言ってくれたりするけど、その後で、そういう一言いうよねぇ〜〜
2015.01.03 12:20 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うはははは!
ガッツ王子のお母さん・・・(笑)

娘ちゃんもセンス抜群ですね☆
お兄ちゃんも素晴らしいけど!

リビングが広いから逆に配線系も目立っちゃいますね(*´Д`)
我が家はウンベラータの後ろに白い配線用BOXで隠してます~

てか、かご裏返してます??
さっすがうりさん~!
ナイスアイディア☆ 
違和感ないからなにかグリーンとか雑貨とか置いたらいいかもですね
(^_-)-☆
2015.01.03 18:31 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さん☆

改めてブログでも明けましておめでとうございます☆
↑自分のとこのコメント返信で書き忘れました(T . T)

あのカゴ、すっごく上手に
隠せててさすが!って思ったけど、
あれ以外に…ってなると難しいね〜
(O_O)
全然思いつかない…


ガッツ王子のお母さん、
ホントはもっといい写真あるのでは…?!笑
大人のティアラに思い当たる人が、
娘ちゃん的にはガッツ母しかいなかったんだろうね笑

子供ってホントに可愛い♡
2015.01.03 19:32 | URL | #- [edit]
るる says...""
今どきのマンションの造りで配電盤が天井裏にある構造だとwifiルーターは天井裏に設置できます。
天井裏だと部屋ごとの仕切りもない為、家中快適に使えます
お風呂の天井蓋を開けると天井裏をのぞくことが出来ます。
もしくはネット回線の工事を行う業者に相談すると良いですよ
2015.01.03 21:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
あけましておめでとうございます。
今年の初コメありがとうございます。
そして今年も宜しくお願いします(´∀`)


>コメントいただいて嬉しすぎたり、とっても楽しみな日々を過ごさせていただきました!


キリトさん…
それは私のセリフなのでー!!(笑)

キリトさんとは偶然のご縁あっていわばご近所さんですんでどうぞこれからも仲良くして下さい(´∀`)



このルーター、マルチメディアコンセントがこの場所にしかないんで、どうしようもなくて(-公- )
めっちゃ邪魔なんです…

キリトさんの言われているように、私も家具やこまごましたものの配置は、入居前に考えを固められなかったためにこんな残念な感じになりました(;´Д`)ノ


今後の試行錯誤もまた報告しますので、温かい目で見守っていてください…(´∀`)

>
>ガッツ王子の母、なんかせつない⁈
>子供って、お母さんかわいいよ〜‼︎って言ってくれたりするけど、その後で、そういう一言いうよねぇ〜〜



そうそう(笑)
ガクッときました(笑)
笑えたけれどやっぱりちょっとせつなかった(笑)
2015.01.03 23:02 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんばんは♪

今日も綺麗なリビング~♪
かご、言われないとわかりませんよー??
我が家なんて、カウンターの下に、娘のおむつと、おしりふきと、くつしたとエプロンいれた籠、常備されてますよ(笑)


ルーターとかもろもろの線って、確かに邪魔ですよね(+o+)見た目もだけど、いろいろ掃除とかも邪魔・・・。
だんだんどれがどれかわかんなくなるし・・・・。

我が家は、2階の廊下につけたクローゼットの一番上の棚が配線部屋です(笑)
そこにまとめて入れてもらって、2階から飛ばしています。
営業さんにアドバイスもらわなかったら、またごちゃごちゃになるところだったので、感謝です。
マンションとかでも、最近邪魔だからと、リビングのクローゼットの上に設置できたりするそうですよー。
って、遅かったですか・・・(ノД`)・゜・。

うりさん、ガッツ王子!!!(笑)
いかん、わらっちゃいかん!!!(笑)
いやいや、お似合いですよー( *´艸`)
2015.01.03 23:08 | URL | #d0CUkFV2 [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さんッ♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます♡



この年になると、ティアラかぶってももうガッツ王子の母上にしかなれないのか…とちょっとせつなくなりました…
現実を見ます…


>
>我が家はウンベラータの後ろに白い配線用BOXで隠してます~


そうかぁ〜
楓さんちのウンベラータ、鉢も大きいですもんね〜!
掃除機がうまく隠れていることには気付きましたがルーターまで隠れているとは!

うちもウンベラータ買おうか迷ってます…
でも私、悲しくなるほどに植物との相性が悪くて、どんなものでもすぐ枯らしてしまうんです(´Д` )

だからフェイクのグリーンを探しているんですけど、こないだは母や妹にその話をしたら、リビングのグリーンはフェイクじゃなくて本物がいいんじゃないの〜と言われ、迷ってるとこです〜



>違和感ないからなにかグリーンとか雑貨とか置いたらいいかもですね
(^_-)-☆



楓さんにそう言われたら、安心してそうしよ(笑)


てか…
楓さんて料理人やったんですかー?!?!
マジでどんだけ引き出しあるんですか?!?!
もーほんと凄すぎて…


ポカーン(゚Д゚)



2015.01.03 23:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



のんさんもガッツ王子知っとるん!?
なんか嬉しい(´∀`)

ティアラといったら私の中ではディズニープリンセスなので、まさかここでガッツ王子出てくるとは思わず、マジでびっくりしました(笑)
たしかに大人ティアラ(笑)

子供ってほんと可愛い。
で、ほんと正直やね(笑)



>あのカゴ、すっごく上手に
>隠せててさすが!って思ったけど、
>あれ以外に…ってなると難しいね〜
>(O_O)
>全然思いつかない…


↑↑
ほんと?
ほんと?
違和感ない??
ほんとにーー??


そう言ってもらえるんやったら、なんかもうこのままでもいいような気がしてきたよ…

白のキューブボックスをあそこに置いてルーターを隠し、そのボックスの上に観葉植物でと置くかなぁとか考えてたんやけど…


でもとにかくほんと邪魔なんよー(´Д` )
2015.01.03 23:30 | URL | #- [edit]
uri says..."*るるさん"

るるさん。
初めまして!うりです。
コメントありがとうございます!



衝撃の事実にワナワナしております…

そ、そ、そうなんですかー!?



引越し当日に工事をしてもらったんですが…
たしかにお風呂場の天井を開けて工事されてました…

屋根裏に設置が出来るなんて…
そんな夢みたいなこと考えてもみませんでした!
がしかし…
ほんとにそれが可能なら、工事の人だってその時に教えてくれたらいいのにー!!

早速、電話して問い合わせてみようと思います!!



るるさん、
素晴らしい情報をありがとうございました!!
2015.01.04 01:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えーッ!!
いいないいなー!!
なっちゃんさんとこの営業さん、めちゃ親切やったんですねー
見えないとこにまとめて配線してもらってるなんて羨ましすぎるー(´Д` )

そうそう!
見た目もそうやけど、掃除が面倒くさいしー(´Д` )


私、設計変更を考える段階のときに、もっと細かいとこまで考えとくべきやったー(´Д` )



>マンションとかでも、最近邪魔だからと、リビングのクローゼットの上に設置できたりするそうですよー。
>って、遅かったですか・・・(ノД`)・゜・。
>


うん。
遅かった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もー!
なっちゃんさんー!
半年前に教えといてよー!(←え)




>我が家なんて、カウンターの下に、娘のおむつと、おしりふきと、くつしたとエプロンいれた籠、常備されてますよ



うんうん(笑)
子供が小さいうち、これは諦めるしかないですよね(笑)

でもなっちゃん、ママのやる気さえあれば、もういつでもオムツ外れるんじゃあ?!
2015.01.04 01:24 | URL | #- [edit]
kero says..."うちの場合です"
はじめまして、こんばんは。

小さなお子さんがいるのに綺麗なお部屋でうらやましいです!
ブログを読んでいると、初めてこの住まいに引っ越して来た頃の気持ちを思い出せて、反省したり、ウンウンてうなづいたり。

さて、ルーターの設置について記事を書いてみましたので、何か参考になれば…お時間があればのぞいてくださいね。

2015.01.05 22:54 | URL | #sbI3hnHY [edit]
uri says..."*keroさん"
keroさん!
初めまして、うりです!
コメントすごく嬉しいです!ありがとうございます(´∀`)



keroさんのブログに、ただいまお邪魔して参りました…

な…
なんてタイムリーな記事を書いて下さったのでしょう…(T ^ T)ウルウル…



keroさんのマンションに設置されている配線盤…?のようなものですが…
おそらくうちは浴室の天井にあるのではないかと思われます…

私は天井裏を見たことはないんですが、引越して来たとき、ネット回線の設置工事の人、まず浴室の天井裏を開けていました。



あの…

なんの知識もない私のような素人が、なんとなく…でも出来ますかね…?!(´Д` )ドキドキ…
2015.01.05 23:10 | URL | #- [edit]
kero says..."マルチメディアコンセントは複数?"
ルーターの記事、お役に立てて嬉しいです。

で、uriさんのおうちは、マルチメディアコンセントはリビングだけですか?(コメントに何か情報書かれていたような気も…)
もし、マルチメディアコンセントが複数あるならばうちのようなことも簡単ですよ!

基本の線→uriさんの家のルーター(これは無線じゃないはず)→各部屋のマルチメディアコンセントへの線

となっているので、この元々あるルーターを無線に取り替えてしまえばいいのです。もちろんマルチメディアコンセントもそのまま使えますし、今あるルーター用のコンセントを使ってしまえばいいわけです。無線LANの設定も簡単ちょちょいのすけですよ、今は。(-_^)

今お昼休みなので簡単な説明ですが、また記事を書いてみようと思います。

新築のマンションなら、でっかい取説ファイルの中に何か書かれているかもしれませんね。
2015.01.06 13:16 | URL | #sbI3hnHY [edit]
uri says..."*keroさん"

keroさん!
こんばんわ!

ご親切にまたまたコメント頂きまして、感謝です!
ありがとうございますー!



そしてkeroさん…
簡単な言葉で丁寧に教えて頂いていますのに…
バカな私、やっぱりなんのことやらサッパリです〜…(T ^ T)


>で、uriさんのおうちは、マルチメディアコンセントはリビングだけですか?


リビングだけではないですー!
ほかの部屋にもつけております!
マルチメディアコンセントがあれば他の部屋に移設することも可能なんでしょうか?


>
>基本の線→uriさんの家のルーター(これは無線じゃないはず)→各部屋のマルチメディアコンセントへの線


うぅぅ…(T ^ T)
すみません…ここんとこがよく分かっておりません…
基本の線ってなんのことでしょうか…

>
>となっているので、この元々あるルーターを無線に取り替えてしまえばいいのです。
もちろんマルチメディアコンセントもそのまま使えますし、今あるルーター用のコンセントを使ってしまえばいいわけです。無線LANの設定も簡単ちょちょいのすけですよ、今は。(-_^)
>


うぅぅぅ…(T ^ T)
そしてまたまたよく分かりません…(T ^ T)
無線ルーターを購入すれば良いってことでしょうか?!


お恥ずかしいほどの無知ですみません…
keroさんのブログ更新をお待ちしておりますー!


2015.01.07 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/150-a9ab4a5d
該当の記事は見つかりませんでした。
