スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居1ヶ月* web内覧会】LDK

昨年の12月5日に引越しましたので、ちょうど1ヶ月が経ちました(´∀`)


というわけで…
後で読み返して楽しめるように、
記録を残しておきます♬





まずは現在のLDKです。

リビング、ダイニング、キッチン…
と分けたいところですが、リビングとダイニングはしょっちゅう載せてるし変わりばえないので、LDKまとめます。
リビングとダイニングはざっとだけ…。


リビングです。

ソファはunicoのterraです。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



ダイニングです。

ダイニングテーブルと椅子はアパートから持って来たものをそのまま使っています。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



そして…
キッチンです。

キッチンも先日記事にしたので、紹介しなかった部分を公開したいと思います(´∀`)



キッチンカウンターの上は、なるべく物を置かないようにめっちゃ気をつけています。

でもちょっと油断すると、夫がケータイや財布の置き場にしてたり、郵便物を置いちゃったり…

なにも置かない、というのはかなり難しい場所ですね~

なにも置きたくないけど、あんまり神経質にはなりたくない。
一時的ならオッケーという場所を作るために小さなカゴを置くかもしれません(´∀`)



電子レンジの上、左奥の壁に見えるのは、無印の「壁につけられる棚」です。

特にお洒落ポイントではないです。

家内安全のお札などを置いています。
現在は鏡餅も置いてあります(´∀`)




前回のキッチンの記事で書きましたが、
まな板は乾いたら冷蔵庫の横にひっそりと立てかけています。

コーヒーメーカーはラッセルホブズ。


…の後ろに、粉やフィルターを隠してます♡



ダイニング側を向きます。

鍋やヤカン、熱いものを置くときに使う鍋敷き。
お気に入りの2枚です♡
普段は引き出しの中にしまっていますが、とっても気に入っているので出しっぱなしでもあんまり気にならないです(´∀`)







この2枚の鍋敷きの右に立てかけているモノは…

私の妹が先月大阪に遊びに行ったときにフライングタイガーで買ってきてくれたお土産です。

多分、これも鍋敷き…

陶器なんですが…
柄がすっごく可愛いのでどこかに飾りたいんですけど場所が思いつかず、ここに置いてます(´∀`)




以上、現在のLDKです!



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

楓 says...""
いやん♡ 素敵♡ 
うちなんかすでに物が多くて写真撮る時どけながら映らない様にしながら状態なので、こんなにスッキリ片付いたお宅を見るとちゃんとしなきゃ~!って思いますわ!( *´艸`)

特にキッチン・・・(´-ω-`)
カウンター上に常になんか置いてあるww
見習わねば!

あ、そうそう、飲食経験あるって言ったんですけど、料理人なんて~素敵なモノじゃなくって、下働き(よく言えばアシスタント)程度ですよ!!
野菜の下処理とか雑務。
料理は好きですが、専門的な知識なんかはさっぱり無いのでご安心を!(;´∀`)アハハー

あとですね、うちはルーター玄関の下駄箱(靴収納??)の中にあるんだって!ウンベラータの後ろはコンセント類のみでした!
うりさんちはそんな所には配線ないのかな~??

ウンベラータは一週間に一回水あげればいいだけだし、うりさんちくらい日が差せば大丈夫だと思うけどな~(^^♪
ただ、張りきり過ぎて大きすぎるの買うとうちみたいに今後の成長どうしよう・・・ってなるから、小さいの買って大きく育てるのをオススメします(;´∀`)

2015.01.05 10:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えー!
下駄箱の中にしまえてるなんてチョー羨ましい!
うち、そんなのないですー
念のため、さっき下駄箱の扉全部開けてみたけどなかった(T ^ T)
てかあるわけないけど(T ^ T)


設計の地点で気付かなかったことがめっちゃ悔やまれますー!
でもそんな余裕なかったもんなー(T ^ T)



ウンベラータ…
丈夫そうだし可愛いし、素敵ですよね〜

どうせ私には育てられんしー
と、はなからフェイクばかり探していましたけども、思い切って育ててみようかな…



あと…
楓さん、やっぱすごい♡
アシスタント、シェフの卵ってことですよね!
料理もパンもお菓子も作れるなんて、凄すぎるー羨ましすぎるー!



いつか楓さんがアートしてくれたラテを飲ませてください♡



2015.01.05 21:49 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんみ♪

もう1か月になるんですかー?
早いなぁ・・・・。
でも、それでもこの綺麗さをキープできているところが、すごいです!!

うちなんて、もう・・・・・(ノД`)・゜・。

物にあふれておりますよ。

子どもたちが「これ、いる。おいといて」とかいうものが、
私にはガラクタにしか見えません・・・・・。
2015.01.05 23:28 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんわ♡
今夜も来てくれてありがとう♡
そして先日は初ボケ失礼しました(笑)



まだ1ヶ月なんやから片付いてて当たり前ですよねf^_^;
これぐらい、いっかぁ!
と一度気を緩めてしまうと多分とめどなく緩んでいくことは間違いない…
でもちょっとずつ緩んでいくんやろね…(笑)


>
>子どもたちが「これ、いる。おいといて」とかいうものが、
>私にはガラクタにしか見えません・・・・・。



なっちゃんさん…
私には夫が「それとっといてー」というものすらガラクタにしか見えません…
( ̄+ー ̄)
2015.01.06 01:13 | URL | #- [edit]
キリト says...""
うーむ、美しい( ´ ▽ ` )ノカウンター上をあんなにキレイにキープ出来そうもないです。夫が鍵とか財布とか起きそうですもの´д` ;
やはり、カウンター上にカゴか、玄関に何か工夫出来たらいいなと思っています。

そういえば、マルチメディアコンセントを、ベランダ側の壁から、テレビ設置予定の壁に移していたのですが、高さが定まらず、引っ越してみないと、そこでよかったのかわかりません^^;
2015.01.06 08:40 | URL | #- [edit]
Mai my life says...""
あけましておめでとうございます<m(__)m>

相変わらず素敵なLDKですね♪
更新楽しみに読ませて頂いています(^-^)

我が家のWi-Fiルータの置き場所ですが、洋室のクローゼットの上段のところに、コンセントとケーブルをさすところがあったので、そこに置いています(*^_^*)

Wi-Fi なのでせっかくだから見えないところが良いですよね(*^_^*)

ウチは、そこで他の部屋全部通信出来るので、そういう隠れた場所がどこかにあるかもしれませんよー(^-^)
2015.01.06 13:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.06 16:10 | | # [edit]
かよはな says...""
うりさん宅素敵過ぎるー!!!
どうしたらこんなに綺麗で片づいてるんですか?!T^T
ウチは1ヶ月後、こんな感じである自信無いですねぇー。
前に書かれてましたけど、娘さんのオモチャはリビングに付いてる収納スペースから出てこないんですか?!
それが凄いし羨ましい〜。ウチはリビング全部に広がってて、寝た後しかキレイにならない(ー ー;)
そして、リビングとキッチンのアクセントクロスが良いですねー!そこにオレンジのポスターが何とも♡
キッチンとリビングの配置も似てるので、また参考にさせて頂きます!( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.06 22:57 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



カウンターの上にモノを置かない…って、そうとう努力しないと難しいですよねー(;´Д`)ノ
外から帰ってきたら、とりあえずまず手に持っているものをカウンターの上に出しちゃうし…

でもスタートが肝心。
カウンターの上にモノを置かないルールを習慣付け出来るように頑張ります!



>やはり、カウンター上にカゴか、玄関に何か工夫出来たらいいなと思っています。
>


うちも玄関の靴箱の中の一箇所を、物置…というか小物置き場にしています。
鍵とか腕時計とかポケットの中のガムとか…
こまごましたものをとりあえずポンと置ける場所。

なーのーにー

なぜか夫はここに置いて来ずにリビングに入ってきてから、こまごま類をバラバラッと置こうとするので…


要教育です。



コンセントの位置の件ですが、こればっかりは実際に住んでみないとわかんないんですよねー(;´Д`)ノ
私ももっと考えとけば良かったー!と思っている最大のポイントとなっておりますー(;´Д`)ノ
2015.01.07 01:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*Maiさん"

Maiさん!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

私のブログ見て下さってたなんて、めっちゃ感激です!
ありがとうございますー!



Maiさんの御宅の今のリビング。

ボットナのカーテンと、ソファがすごくマッチしてて、めっちゃ素敵ですねー!
ベランダガーデニングはその後どんなですか?
寒いからベランダの作業もお休みかな〜


Wi-Fiルーター、やっぱり皆さん隠し場所があるんですね〜
Maiさんの御宅はクローゼットの中かぁ〜
羨ましいですー!



>そういう隠れた場所がどこかにあるかもしれませんよー(^-^)



ところがわが家にはどうやらなさそうですー(´Д⊂グスン
でも諦めずになんとか対策を考えたいですっ!!



…Maiさんのブログ、更新まだかな〜と、ちょこちょこ覗いております♡
2015.01.07 01:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさん!
こんばんわ!

まだ引越し後でバタバタお忙しいところ、温かいコメント頂きまして感激です!
ありがとうございますヽ(´▽`)/



もちろん常にこんなに片付いている状態なわけではないですよー!

昼間散らかっているのはあんまり気にならないです(´∀`)

ただ、寝る前には必ずこの状態にしてから寝るようには心がけています(´∀`)
今のところですが…(´∀`)


>娘さんのオモチャはリビングに付いてる収納スペースから出てこないんですか?!
>それが凄いし羨ましい〜。ウチはリビング全部に広がってて、寝た後しかキレイにならない(ー ー;)


かよはなさん…♡
もちろん我が家も一緒ですとも♡


なので、私が撮る写真はいつも朝、子供たちが起きてくる前がほとんどです(笑)
昼間の写真は撮れません(笑)



>そして、リビングとキッチンのアクセントクロスが良いですねー!そこにオレンジのポスターが何とも♡



そう言って頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです(´∀`)

かよはなさんのデュオレの記事、
うんうん!そうそう!
と、めっちゃ共感いたしましたー♡
web内覧会の記事は書かれるかな?!
かよはなさんの更新も楽しみにしておりますー!
2015.01.07 02:03 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.01.13 15:43 | | # [edit]
ムーミンのおかん says..."はじめまして。"
はじめまして。ムーミンのおかんと申します。
昨年末、新築分譲マンションを購入して、来年三月に入居予定になります。
インテリアには、知識も薄く、ぼんやりとしかイメージが湧かないので、オプション、家具選び、内覧会の事など、uriさんのブログを参考にさせて頂きます。
リビングの壁紙のお色目 とても素敵ですね。ファブリックパネルのグリーンとマッチしていて、エルデコとかにでてきそう。私もuriさんと同じダイニングの照明が気になってたので、明るさの具合を知りたくて。ダイニングには他に照明はないですか?  ペンダントライトだけで明るさは足りますか?
照明のオプションで、ダウンライトを増やすか検討中なもんで。
あと、壁の補強工事とかはされましたか。あまり予算がないので、限られた予算でなんとか できたらなと。
いろいろ質問してすみません。またお時間のある時で構いませんので、お返事お待ちしております。
2015.01.13 23:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*ムーミンのおかんさん"

ムーミンのおかんさん♡
はじめまして!
うりと申します!

私のブログを読んで下さって…
嬉しいコメント頂きまして…

すっごい嬉しいですー!
ありがとうございます!




ムーミンのおかんさんは再来月が入居!!
今より気候も良くなっているでしょうし、楽しみですね♡
では今は、引越しに向けての断捨離や買い物でお忙しいでしょうね!!
楽しんでくださいー(´∀`)♡



お尋ね頂きましたリビングのペンダントライト。

ものすごく気に入っておりまして、
ものすごくオススメ致します〜♡

自分で言うのもなんなんですが…

写真で見るより実物はさらに素敵でございます(´∀`)♡



そして明るさですが…
ダイニングにはこのペンダントライトのみです。

わが家のLDは18帖くらいかと思います。
(一部屋つぶしてリビングを広げました)
照明は…

リビング側にダウンライトが4つ。
ダイニング側にペンダントライト1つ。
そしてその真ん中にシーリングファンライトが1つ。


これで十分の明るさです。

基本的に、真ん中のシーリングファンライトは点灯していません。
が、夜はこのライトを点灯しないと少し明るさが足りずにムーディーな感じになります。


ダウンライト、ひとつ追加するだけでもけっこうお金かかりますよね。
わが家もオプションで追加するかかなり迷いましたが…

ケチりました(´∀`)



それからこのペンダントライトは電球がLEDです。
(購入したショップで一緒に注文しました)
なので、普通の電球よりも少し暗め。
それでも食卓を照らしてくれるのに十分な明るさで満足しています。

なので、さらに明るさを確保されたいんであれば普通電球を選ばれたら良いかなと思います(´∀`)




それから壁や天井の補強工事は一切していません(´∀`)

シーリングファンを設置するために天井の強度が心配でしたが、前もって確認しましたところオッケーでしたので補強工事の必要はありませんでした(´∀`)

ムーミンのおかんさんは、壁になにか大きいものを設置されるご予定なのかな?
外国のインテリアみたいに大きな壁掛け鏡とかを設置されるんでしたら、今のうちに補強が必要ですよね!
うちはただの石膏ボードですので、重いものはかけないように気をつけています〜


なにか参考になれましたでしょうか♡
もしまたお尋ねになりたいことがございましたらいつでもお気軽にコメント下さいね!!



2015.01.14 09:57 | URL | #- [edit]
ムーミンのおかん says..."ありがとうございました!"
お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます。
uriさんのリビング広いんですね。我が家のリビングは13帖ぐらいで、リビング側にシーリングライトを取り付けるので、ダイニング側はペンダントライトだけで十分そうですね。
壁の補強は、一般的なのかなと思って。旦那がテレビを壁にかけたいだけみたいです。却下します(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました!
マンションの完成は2016年の3月なんですが、低層階なので内装工事オプションの締め切りが、間近になってて、何を優先させるか焦ってました。予算との兼ね合いは、むづかしいですね。 
uriさんの御宅は入居まもないのに、すっきり片付いててすごいです。お子さんもまだ小さいのに。我が家も入居までに断捨離に励みます。まずは前の引越しの時に、クローゼットにほりこんだままのダンボールの整理から。

寒い日々が続きますので、お身体に気をつけてください。ブログ楽しみにしてます。
2015.01.14 16:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*ムーミンのおかんさん"

ムーミンのおかんさん♡
おはようございます!
またまたコメントありがとうございます(´∀`)



うちのLDももともとは13帖くらいで、隣接の洋室とドッキングさせたために17帖ほどになりました(´∀`)

13帖の広さで、シーリングライトとペンダントライト、多分十分な明るさだと思います(´∀`)


うちは、前回のコメントに書きましたとおり…
ダウンライト&シーリングファンライト&ペンダントライトなんですが、実は入居前にもうひとつスポットライトも購入していたんです。
リビング側の白い壁のほうに向けてスポットライトを…
と思っていたんですが、結局今のところの照明で十分なので、せっかく買ったスポットライト、現在はクローゼットの奥にしまった状態なんです(;´Д`)ノ
一万円くらいしたのに…(;´Д`)ノ

ムーミンのおかんさんも照明などはとりあえず最低限の数だけ揃えておいて、足りないかどうかは入居されてから検討されたほうが良いかと思われます…♡



内装工事のオプション、焦りますよね(笑)
わかります!!

ひとつオススメするならば、各部屋のコンセントだけはたくさんつけておかれた方が良いと思われます!

うちも若干増やしたり移設したりしましたが…
もっとあちこちにつけておけば良かったと、最大の後悔ポイントです(;´Д`)ノ



それでは、入居まであとわずか。
断捨離、がんばってくださいー♡
2015.01.15 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/151-1f4241a7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。