スポンサーサイト


【入居1ヶ月* web内覧会】洗面所

トイレに続きまして、
現在の洗面所です(´∀`)


こちらの引き戸になります…




ガラガラ…


扉を開けてすぐ目に入る壁に飾っている雑貨は、妹からのプレゼント(´∀`)

過去記事。
「壁に雑貨を飾ろう!」



その壁の向こう側…
奥行きのないリネン庫です。


リネン庫についての過去記事。
「洗面所収納をうまく使いこなしたくて試行錯誤」

ちなみに…
まだ都合の良いランドリーボックスは見つかっておりません。




そして右側はこんな感じです。

設計変更でタイルを貼ってもらいました。


タイルについての過去記事
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その1」
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その2」
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その3」
「【web内覧会】洗面所」




必要最低限のもの以外は鏡裏の収納にしまって、シンプルな洗面所を心掛けています(´∀`)


この洗面所、ぱっと見、気になるのはコレですね…

鏡にくっついているコップ。




これ…

めーーーーっちゃくちゃ!!
お気に入りです♡



マグネットでくっついているんですが、
このように…

カチャっと取り外して使います(´∀`)



なので…
コップ内に水が溜まることが一切ないため、とても衛生的です。





そして洗面台の上ですが…

こんな風に、ほんとに必要最低限のものしか置いていません。



手前の白いボトルはソープディスペンサー。
泡で出てくるタイプです。


コレです♡


こういうやつって見た目は可愛いけど、ポンプが固くて使いにくかったり、何度もプッシュしないと出てこなかったり…

そんなんやったらイヤやな~と思っていたんですが、すごく使いやすくて満足してます♡

出て来る泡もすごくキメが細かい♡



ちなみに中身はキレイキレイ泡タイプ(´∀`)





手前の大きめのフェイクグリーンは、奥の歯ブラシを隠すために置いています。


歯ブラシ、扉の中に隠したくなるけれど…
衛生面から外に出しています(´∀`)


カラフルな歯ブラシも、グリーンの後ろにちゃんと隠れてるから、まぁヨシヨシ(´∀`)


歯ブラシスタンドはコチラです。

4本立てられますが、歯ブラシ同士がくっつきません。
そしてちゃんと穴も空いているので底に水分が溜まることもなく、使いやすいです(´∀`)




ムースボトル、歯ブラシスタンド両方とも、下にコレを敷いています。

珪藻土のコースター。
ドライングボードというらしいんですが…
ムースボトルも歯ブラシスタンドも、底面に水分が残っているとカビの原因になるのでこれを敷いて使ってます。

実はわざわざこんなん買うつもりなかったんですが、送料対策に買ったらば…
なんか良い感じで、買って良かったです(´∀`)



以上、現在の洗面所でした♡



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

emu.co says...""
おはようございます!
画像本当に参考になります。
我が家も似た感じの洗面所ですが、uriさんがタイルを張っているところが鏡なので、水跳ねが気になります。
標準のままです。
ここに鏡、特に必要性を感じないのですが、子供が小さいときは必要なんでしょうかね。
フェイククリーン、とてもいい感じですね。私も真似っこしてきれいな洗面所にしたいです^-^
2015.01.09 09:44 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
あ〜〜、うりさんの洗面所タイルを見ると、なぜあの時の私!思いつかなかったの〜と嘆いてしまいます。
やっぱりタイル素敵です(≧∇≦)

そして、洗面所コップ…いろいろ考えていましたが、うりさんのおっしゃるように、あれがいいんだろうなと思いました!真似させていただくかも( ´ ▽ ` )ノ

ソープディスペンサー、とってもかわいい♡タイルの感じにめちゃ合ってて、素敵空間ですね‼︎

洗面所も、トイレ同様スッキリ空間に仕上げたいです〜^ ^

そうそう、コンセントですが、増設しましたよ!足りるかはまだ謎ですが、マルチメディアコンセントをテレビ設置裏に移設したので、移設前の場所に、4口コンセントを増設しました。あと、子供部屋にも2口→4口変更を一ヶ所、寝室に2口を増設しました。ダイニング側にしなかったので、そこは気になってます(´・_・`)
何にコンセント必要でしたか⁇どういうとこに足りなかったのか、よろしければ、教えてください‼︎
2015.01.09 15:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!



洗面台のこの鏡部分はチャイルドミラーと言うらしく、やはり子供の目線で作られているようです。


emu.coさんのお宅の洗面所、うちと似たタイプのものですか?
気にされている水はねの件ですが…
私は思っていたより水はねしないな〜というのが印象です(´∀`)

でも水はねの跡って、あとで必ず残ってしまうので毎日意識してこまめに拭き取るように気をつけています(´∀`)



フェイクグリーン、
ほんとに便利(笑)

次にお風呂場の記事を書くつもりなんですけれど、お風呂場にもグリーン置いてます(´∀`)隠したい場所にはとりあえずグリーン(笑)


2015.01.09 16:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"
キリトさん♡
こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます!



洗面所のコップ、すごくお勧め致します!!

私が買ったショップはたしかこれだけ買うと
送料がかかったので、損する気がして迷ったんですが…

でもほんとに良いです!これ!
中に水も一滴もたまらないし、軽くて使いやすいです。
(ただしサイズは小さめです)

吸盤部分とかがいつか壊れてしまっても、たぶん同じものを買い直します!

お洒落感はないかもやけど(笑)



ソープディスペンサーもお洒落で可愛いの、いーっぱいありますよね♡
K駅の中のビルにお洒落な雑貨屋さんありますよね?
通路はさんで左右にまたがる雑貨屋さん…
家具や食器も置いてあるとこ♡

私、あそこのお店大好きなんですけど、あそこにもすごく素敵なディスペンサーがあって、それとすごく迷いました。
キリトさん行かれることあったら是非チェックしてみてください♡



コンセント、ちゃーんと増設されてますね!!
さすがです!!
コンセントは各部屋にあとひとつず増やしておけば良かったーと思っているのと…
ウォークインクローゼットの中にひとつあったらどんなに便利やったやろーと思っています。
我が家にはいまルンバはないんですが、いずれルンバを買おうと思っていまして…
ウォークインクローゼットの中にコンセントさえあれば、ルンバをクローゼットの中にしまえますよね〜
Wi-Fiルーターの場所も、コンセントの場所も、ここまで考える余裕がなかったので、ほんと悔やまれますー(-公- )


2015.01.09 17:05 | URL | #- [edit]
Kacoki says..."ステキポイントいろいろ!"
タイルいいですね〜☆

うちは、契約した時すでに色々仕様が決まったあとで
選択の余地なく鏡だったので
めっちゃうらやましいですっ(^o^)

ソープディスペンサーとその下に置くやつも
参考になりました!

さっそく明日雑貨屋さんめぐりしまーす。

(コメント2回目です♪
以前、「あおちゃん」の名でコメントさせていただきました^ ^)
2015.01.09 19:52 | URL | #- [edit]
こんぶり says...""
こんばんは(*'ω'*)/
お久しぶりです♡
ブログ更新楽しみにしながら読ませていただいています♡
洗面所のタイル、外国みたいで素敵ですね!!
そして鏡にくっ付くタイプのコップ、初めて見ましたー!!
すごーい!!
ホント、これなら中に水が溜まる事がないので、いつでも衛生的ですね(*'▽')
あと、洗面所にリネン庫があってうらやましい~(;´∀`)
うちの洗面所はめちゃくちゃ狭いので、汚れ物を置く場所ですら無いに等しいので困ってしまいます(T_T)
壁に飾られている雑貨もオシャレですねー♡
我が家の洗面所にも何か飾ってみたくなりました!
(狭くてあまり壁が無いのですがね、、、)
それではまた遊びに来ます♡
2015.01.09 22:25 | URL | #uvrEXygI [edit]
uri says..."*Kacokiさん"

Kakokiさん!
こんにちわ!
二度目のコメントありがとうございますヽ(´▽`)/


たしかほぼ同じ時に入居しましたよね(´∀`)
お互いやっと落ち着きましたね!



Kacokiさんもブログ始められたんですね〜
早速お邪魔させて頂き、お気に入りに登録させてもらいました♡



引越し挨拶のあのおかき…
あれは頂いたらめっちゃ嬉しいな〜
Kacokiさんのご近所の方が羨ましい…

わが家はなんの可愛げもなく、ゴミ袋とラップとアルミホイルをセットにしてご挨拶に配りました…(;^_^A



洗面台のタイルは、わが家の仕様の中で一番気に入っているポイントなのでそう言って頂けてとても嬉しいです!

ただ、過去記事に書いてるんですけど…

私がお願いしていたタイルはブラウンだったのに、なにかのミスでブルーのタイルになってしまっていました。
ブラウンだったらまた違った雰囲気になってたやろうな〜



Kacokiさんのお宅はどんな雰囲気にされているのかな♡
ブログの更新、楽しみに待っています(´∀`)

2015.01.10 12:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*こんぶりさん"
こんぶりさんッ!!
こんにちわ!
お久しぶりです!
コメントありがとうございます〜ヽ(´▽`)/



こんぶりさんのお宅の洗面所は、いつも狭いのがお悩みだとおっしゃってましたね。

それでもちっともゴチャゴチャ感がなくて綺麗にされているなぁと思っておりました!

うちも引越し前に住んでいたアパートは、激狭洗面所だったんですが、狭いうえに収納もまるでなくて…
だから色んなものが外に出ちゃってて、ゴチャゴチャ感がそりゃもうひどかったんですー。


タイルといえば、こんぶりさんのお宅はトイレが素敵なタイルですよね♡
あのタイルは本物ですか??
無印の棚をつけてあるということはタイル柄の壁紙??
こんぶりさんのお宅のトイレ、雰囲気すごく好きです〜(´∀`)




あと…
こんぶりさんが最近の記事でチェックされていたポスター♡
こんぶりさんも洋梨の柄、お好きなんですか?!
洋梨大好きな私、可愛いなぁと密かにチェックさせて頂いておりました…

それからバレンタイン用に、とチェックされていたチョコマフィンのキッド、すごく良さそう〜!
今回のマラソンで私も買おうかな〜と思っています〜♡
2015.01.10 12:33 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さんこんにちは(*^^*)☆


ソープディスペンサーと珪藻土のコースター、

いいねっ(≧∇≦)!!

引越し物件がぜーんぜん見つからないので
インテリア熱は冷め気味な感じですが、
このコースターは便利そうだね〜
(^∇^)♡

珪藻土といえば足拭きのやつ、
使い心地はどんなですか?


あ、またマラソン始まったけど
今回はスルーの私の楽しみは
姉さんの買い物記事かな〜(*^^*)♡
2015.01.10 13:35 | URL | #- [edit]
かよはな says..."気になるコップ♡"
uriさん
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

そー。uriさんの洗面所タイルを見て、
わー!!コレにすれば良かったー!
と思ったのですよー。

ただ、チャイルドミラー名の通り、息子が笑顔の練習をしてるんで、当分はタイルはお預けですT^T

そして、コップもー!
前から気になっていたものです♡
uriさんもお気に入りということなら、一気に買う気がメラメラ湧いてきました。

そして、質問なんですが、
磁石でくっ付いているのは、コップとその丸い白の土台って事ですよね?
じゃあその土台と鏡は何でくっ付いてるんですか?両面テープみたいなやつですか??それとも吸盤ですか?
吸盤だったら、落ちそう〜とか無いですか?
それが分からなくて、ずっと買うのを迷ってたんですが、
もし良ければ、教えて下さい♡♡
2015.01.10 13:43 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさーーーん♡
こんばんは!
コメントありがとう!



さすがのんさん!

珪藻土のバスマット…
よくぞ聞いてくれた!

あれ、もーーーー!!めっちゃめっちゃ良いよ!!
買って良かったー!!てものは色々あるけれど、バスマットが第一位ですヽ(´▽`)/
さすが有名どころなだけあるね…

バスマットに8千円やなんて…最初は、そんなボッタクリあるかいな!とか思ったけど…
ソイルを使ってしまったらもう普通のバスマットには戻れない…

と、私以外の家族全員そう言ってます♡

新築祝いを色々もらったんやけど、内祝いにこのバスマットをお返ししようと、まさに今日4つ注文したとこなんよー♡
(店舗数かせぐために全て違うショップでね♡)



のんさん、新居さがし難航して、モチベーション下がってるんやね〜
わかる〜
そういう熱、上がったり下がったりの繰り返しなんよね〜

でも焦らなくてもきっと、のんさんたちにとって一番良いタイミングで見つかるやろうなと思います♡
2015.01.10 21:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"
かよはなさんッ♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!


>ただ、チャイルドミラー名の通り、息子が笑顔の練習をしてるんで、当分はタイルはお預けですT^T
>


もーーーー♡♡♡
なんて可愛いお話ですかッ♡♡♡
想像して、ニヤけました…(*^o^*)

それ、必要ですね!
チャイルドミラー♡♡♡


かよはなさんのお宅の洗面所は、わが家よりもかなり広そうやし収納も充実しているようなので羨ましいです〜!!
特に私的には洗濯機を扉で隠せるの、いいなぁ!と思いました♡



ご質問頂きましたコップの件ですが…

土台は吸盤で鏡とくっついております。
最初はタイルのところにくっつけようかと試みたんですがやはり吸盤ですので、凹凸のある場所にはうまくくっつきませんでした。


>吸盤だったら、落ちそう〜とか無いですか?



そう!!
私もこれが一番気になるポイントでした!!

吸盤でくっつけてるものって、粘着力?吸着力?が弱くなってきてすぐポロッと落ちて来たり…


すっっっごい…
イラっ(#`-_ゝ-)としますよねーーー!!


結論から言いますと…

全然落ちません!!


と言いましても、より正確に言うならば一度だけ落ちたことがありました。
初めて設置したその日のことです。
簡単にピッと取り付けただけでしたので、なので、もう一度力を込めてギューーーッ!!と押してくっつけましたところ、その後一度も落ちてきたことはありませんヽ(´▽`)/


レビューもかなり読み込みましたが、吸着力がかなり強いため、落ちてくるストレスはほぼないようです。

かよはなさんっ♡
お洒落度はちょびっと下がりますけども…

これはオススメ致しますっ♡



私はかよはなさんがすすめていらっしゃったドアストッパー。
今更ですがあれを迷っているところです♡
2015.01.10 21:48 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさん こんばんみっ(byキリトさん)

オシャレ洗面スペース、いいなー(^◇^)
私もケチらないでタイルのオプションすればよかった!!
ほんと~に、あの子供のとこの水ハネ拭くの大変で(;´Д`)

でもうちも子供が鏡チェックするんですよねー
しかも旦那のバカでかい髭剃りのせいでオシャレ感は全くないし。。。
諦めかけてた(笑)

でもうりさんち見たら、頑張ってもうちょっと手加えようかしら~!
コップ、良いですね!
まさに探してたんですよー、下がヌルヌルしないやつ。
真似していっすか?(≧▽≦)
2015.01.10 23:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

KA♡E♡DE♡さんッ!
こんばんみ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



あぁ…
こんばんみって、初めて使った…ヽ(´▽`)/

キリトさーん!
伝染してきたよー!



楓さんちの洗面所、旦那さんのバカでかい髭剃りってなんのことやったっけ…
と、いま過去記事を検索してきてしまいましたヽ(´▽`)/

あははは!
この黒い物体のことですねー!(笑)

髭剃りを洗浄するマシーンなんやー
こんなん、初めて知りましたよ…
旦那さん、綺麗好きなんですねぇ〜

うちの夫には、こんな洗浄マシーンがあるなんて事実は隠しておこうっと…(笑)

ところでタイルのオプション、
たった2万やったんですかーーー???
うち、ちょっと定かではないですけど、たしか5万くらい払った気がします…

楓さんもいつか外注でタイル貼ってもらったらいいですよー♪(´ε` )
いやーしかし2万は安いー!



コップ!!

憧れの楓さんが真似してくださるなんて、めちゃくちゃ光栄でございますー♡♡♡
やったーヽ(´▽`)/
やったーヽ(´▽`)/
2015.01.10 23:49 | URL | #- [edit]
こんぶり says...""
こんばんは~('ω')ノ
洗面所、、、ありがとうございます(;´・ω・)/
また来てしまいました、スミマセン、、、(;´∀`)
そんな事無いのです!!!
写真には写っていないだけで、すごくゴチャゴチャしています(;'∀')

トイレはタイル調の壁紙で、リフォームする時にすごく悩んで選んだ壁紙なので、雰囲気が好きとおっしゃっていただけて、すごく嬉しいです♡

私も実は洋梨が好きで、uriさん家のように素敵に飾りたいのですが、我が家にはどうも似合いそうにありません(T_T)/

ではでは、また~♡
2015.01.13 02:36 | URL | #uvrEXygI [edit]
uri says..."*こんぶりさん"

こんぶりさんッ!
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



こんぶりさんのおたくのトイレ、
やっぱりタイル柄の壁紙だったんですねー!
写真で見ると、本物に見えますねー!
すごく素敵ー♡
私もやっぱりタイルが好きですー(´∀`)



そしてやっぱりこんぶりさんも洋梨モチーフがお好き…♡

気が合いますね…♡



うちはすでに大きなパーリナのパネルを飾っているというのに、さらに洋梨を増やすつもりでいます。

タイムリーに先ほど、コルティナさんから再入荷のお知らせメールが届いたんです。

私が狙っておりますのは、ダーリンクレメンタインの洋梨ポスターです。

ダーリンクレメンタインは、洋梨だけじゃなくてレモンやリーフの柄もすっごい可愛いんです(´∀`)


それにしても楽天マラソンが終わったこのタイミングで再入荷…(笑)

でも多分買います♡



>我が家にはどうも似合いそうにありません(T_T)/
>



そんなことないですよー!
こんぶりさんのおたくのアクセントクロスだったら、どんな色でも合わせやすいから飾りたくなりますね(´∀`)


是非、洋梨お仲間になりたいです♡


2015.01.13 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/153-551e182c
該当の記事は見つかりませんでした。
