【入居1ヶ月* web内覧会】浴室


洗面所に続きまして、お風呂です(´∀`)

カチャリ…

只今、こんな感じです…




浴槽側です。

地味に気になるコチラ…

これは木製のボールに、フェイクグリーンを絡ませて造ったオブジェ。と呼ぶのか?

どっちもダイソーで買ったから制作費200円(´∀`)


何年も前にテキトーに造ったものなのに、なぜか捨てられずに新居まで持って来たっていう…

そして案の定、浴室のこの謎の棚部分…
活かせず…


私には活かせない…ということは予測していましたので、マンションの内覧会の時に建築士さんに
「この棚、不要なので取り外してもらえませんか」
とお願いしてみたんですが…

やたらとしっかりと打ち付けてあり壁とガッチリくっついているため、取り外し困難とのことで諦めました(´Д⊂グスン


浴槽側の壁に、物干しポールがあるのでここに無印の「ずれないS字フック」(…て名前だっけ?)を取り付けました。

このフックに、掃除用ブラシとシャンプー類をぶら下げています。

左側にぶら下がっているブラシは…

激落ちくん浴室用ブラシ。
洗剤要らずでお掃除出来るやつ。
浴槽と床は洗剤を使ってこすっていますが、壁と天井はこのブラシで掃除しています。



シャンプー類は入浴するときには…

こっちに移動。

カビさせないために、入浴後はまたフックにかけています。

シャンプー、ボディソープなど、こちらのディスペンサーに詰め替え容器ごと入れています(´∀`)

ほんとは4種類ともホワイトで統一したかったけど、きっと男性陣が「分かりにくい!」と文句言うやろなと思ったのでひとつはブラックにしました…
いや、でもそりゃ確かに分かりにくいよね…



そして、ひとつ前の買い物記事にもチラリと書きましたが~

コチラ!!


ダルトンのソープホルダー!!


もー!!
これが便利なこと、この上ない!!

私と娘はすごく敏感肌なため、体を洗うのはボディソープを使わずに固形石鹸を愛用しています(´∀`)


マグネットをグニグニっと埋め込んだ石鹸を~

ホルダー本体からカチャッと外して使った後は~


またカチャッと戻す!!
(ハンドモデル:娘)



このホルダーのおかげで、石鹸置きを使う必要がないため、ものすごくストレスフリーです。
石鹸置いてるとこって気をつけないとすぐヌメるから。


あんまりに使い心地が素晴らしいので、洗顔石鹸用にもうひとつ買い足しました♡




そして鏡の右手側の棚は2箇所。

棚、2箇所じゃ足りんやろ~と思って、マンション内覧会の時に棚の追加を依頼しましたところ…


1箇所追加につき1万5千円と言われて断念しましたil||li _| ̄|● il||li


こんなプラスチックのちっこい棚なのに…

なんでも、棚をつけるために壁側の下地の補強をしないといけないらしく、そのために高額になると言われました…




がしかし…

結局、この棚は特に活用していないため、金銭感覚がバカになってたあの時、思いとどまっておいて良かったです。



そんなこの棚ですが…

またまたフェイクグリーンで何かを隠しています。
IKEAの200円くらいのグリーン。



お風呂掃除用の洗剤って、
なんでこんな奇抜にカラフルなんやろ(´∀`)



こういうお洒落ボトルに入れ替えて使うべき?


面倒くさいがためにグリーンで隠しております(´∀`)





そしてこれが愛用しているバスチェア♡

使用後は浴槽の淵にこうやってかけているため水アカがたまることもなくて、とっても快適です(´∀`)


このバスチェアについては、過去記事参照。
「届いたバスチェア、なかなか良さげ!」





最後にひとつ、
素朴な疑問です。

浴室内って、あちこちにこういうシール(使用方法とか注意書きとか)貼ってあるんですけど…

これっていつまで貼っとくんでしょうかね(´∀`)

えっ、最初から剥がすもの?
それともずっと貼っとくもの?

剥がすタイミングが分かりません…




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



16 Comments

emiy says...""
いつも楽しく拝見しています!
私は2014年8月に新居へ入居しました!

浴室の棚、そんなにお高いなんて!!
追加しなくてよかったですね~♪
私も入居前は金銭感覚がかなりマヒしていたんですが、
今思えば思いとどまってよかったものがいくつかあります(笑)

私は他のブロガーさんのマネをして
毎日最後にシャンプー類のディスペンサーを拭いて
洗面台の鏡裏にしまってるんですが、
今はもう慣れましたがやっぱりめんどーです(汗)
カゴに入れてフックでかけておくのも、
カビでヌルヌルしなくていいですねー!!
さっそくやってみたいと思います!

浴室から洗面台、キッチン、換気口等々・・・
何であんなに注意書きのシール多いんでしょうかね~
私は、最初にほぼ全ての取説的なそういったシール類を
剥がしました(笑)
冊子の取説があるのになんでまたシール・・・
しかも剥がしにくいタイプもありとっても苦戦しました(涙)
シールは念のため台紙に貼って、取説と一緒に保管しています。
浴室は、ドアにある「もし閉じ込められた場合・・・」に
開ける方法が書いてある小さなシールだけ貼ってあります。
はがしちゃっても大丈夫だと思いますよー(・∀・)ノ"
2015.01.13 07:24 | URL | #- [edit]
おさや says..."はじめまして"
初めてコメントします。マンション購入予定なので、参考に最近読まさせてもらってます^_^

質問なんですが、ボディーソープ類を入れているワイヤーラックはどちらで買われたものでしょうか?
まさしく同じ使い方がしたくて探してました。
良ければご回答下さい(^人^)
2015.01.13 09:14 | URL | #- [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎
緑のあるお風呂って素敵ですね☆
棚受けが我が家は確かあまりなかったのと、お風呂に窓がないので、置くのは厳しいかもしれないけど、余裕があったら、置いてみたいなと思わせてくれる、うりさん宅のお風呂ですね(*^^*)

あと、ダルトンの石鹸ホルダー。我が家も石鹸派なので、購入したいと思います‼︎お気に入りに入れてたので、使い心地を聞けて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.13 13:09 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさんこんちー!!

浴室もオシャレっすね!
グリーンとかシャンプーの置き方とかさすが~!!

ソープホルダーの仕組みが分かってびっくり!
いつもどうやってくっついてるのかな?って思って画像チラ見してましたー

あ、コップ買いました♡
あと勝手にリンク貼っちゃいました♡
事後報告でごめんなさーい(;´∀`)

ちなみに我が家は入居した日にシール剥がしちゃった(・∀・)エヘヘ
2015.01.13 16:21 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さ〜ん♡

姉さんのバスルーム、
ほんっとに無駄がないし
いいアイテムばっかりだね!!

吊り下げてるのもいいし
椅子もかけられていいし、
なんといってもソープホルダー!

ちょうど今回のマラソン、
米とかハッチのシャンプートリートメントとか買うことにしたから
姉さんのブログでずーっと気になってたソープホルダーも二つ頼んだとこだったよ〜!

バスマットは高くて今回は買えなかったけど…

私も洗顔は石鹸だし、
ボディソープは無添加の液体だけどね、お風呂場にも石鹸置いてるから
(整髪料落とし用なん笑)
どっちもブヨってくるし困ってたんだー(>_<)

なんか、ホントに吟味を重ねた拘りのグッズに固められてるこのバスルーム、
かなりイケてる。マジでイケてる。

見た目も
衛生的なのと便利さもいい〜
(≧∇≦)
2015.01.13 17:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*emiyさん"
emiyさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


emiyさん…
私の記憶が定かでしたら…

以前にもコメント頂いたことがありますでしょうか!
内覧会の日程が入居直前…
という記事を書いたときに、emiyさんにとっても丁寧なコメントを頂いたと思います(´∀`)

その節はありがとうございました!

そしてその後も私のブログを読んでくださっていたとのこと…
とても感激です!




浴室の棚!!
そうなんですー(笑)

それにしても…
見積もり出してもらって値段を聞いたときにはあんまり高いんで笑いが出ました(笑)

あっ、あとコンセントの増加のときも…(笑)
(完成後にコンセントを増やしたいと言ったら12万と言われました…)




常識的に考えて、そんなバナナ(´Д` )って値段なんですが、その時はほんとに金銭感覚が人生最大にアホになってましたんで…

一瞬迷いました…

完全なアホにならなくて良かった…




シャンプー類も石けんも、直置きしてたら掃除が面倒になるかなぁと思って…
とにかく掃除をしやすいバスルームにしたいと思いました(´∀`)



あと…

>シールは念のため台紙に貼って、取説と一緒に保管しています。



ほほぉ!!
なるほど!!
私も早速emiyさんのまねっこさせて頂くとしやす!!



>浴室は、ドアにある「もし閉じ込められた場合・・・」に
>開ける方法が書いてある小さなシールだけ貼ってあります。


あっ!(笑)
うちも同じシールがたしかにありますー!(笑)

2015.01.13 20:34 | URL | #- [edit]
momolatte says...""
uriさんちょっぴりお久しぶりです〜。
私は12月23日に無事新居に引っ越し、新生活を楽しんでいます!

uriさんの家の浴室の気になってたんです(実は)
白がベースの浴室で綺麗ですね!
ディスペンサーやグリーンも素敵♡
うちはグレーの壁で、角部屋ではないので窓もなく
なんとなく明るさにか欠けるんですよね〜。
まだディスペンサーなど購入していないのですが
白い小物を使ってuriさんの浴室の明るさを目指したいと思います!( ´ ▽ ` )

浴室内にそんなにシール貼ってあるんですね…
うちはゼロです(なぜか)
使用方法だけ載ってるなら剥がしてもいいでしょうけど
注意書きは私なら念のため残します。
もし注意書きの内容が頭に入っていてuriさんご家族が不要なら剥がしてもいいと思いますよ!
2015.01.13 20:42 | URL | #0q1WWZPQ [edit]
uri says..."*おさやさん"
おさやさん。
はじめまして、うりと申します!

このブログに辿り着いて下さり、そしてコメント頂きましてとても光栄です(´∀`)
ありがとうございます!




マンション購入のご予定とのこと!
理想の物件が見つかるといいですね!


お尋ね下さいました浴室のラックの件ですが、これはtowerのラックです♡
私は近所の家具屋さんで購入しましたが、楽天やアマゾンでも購入出来ます。

あっ…

せっかくお尋ね頂いたので、明日の朝アップするつもりの記事に載せておきますね!



わが家は、シャンプー類のボトルを2wayディスペンサーで統一しているんですが、このラックはまさにこのディスペンサーのために作られたのだろうか?!
と思ってしまうほどのピッタリサイズ。

ただし…
このディスペンサーはひとつひとつがけっこう重く、4つ並べますとかなりの重量です。

なのでぶら下げる位置の耐荷重は要チェックです♡



おさやさんの参考になれましたら嬉しいです(´∀`)!
2015.01.13 22:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございます!




お風呂にグリーンっていいですよね(´∀`)

ただ、私が浴槽のところに置いているあのグリーンの物体はほんとにあれでいいのか…
自分でもよく分かりませんが…(笑)



棚の数、絶対に足りんーと思っていたんですが…
シャンプーボトル類をぶら下げることになったので、結果棚の必要がなくなりました(´∀`)
そのためにグリーンを置く余裕が出来ました(´∀`)


実は私が買ったこのディスペンサー。
サイズが大きすぎて備え付けの棚におさまらなかったんです。
色々試行錯誤しました結果、ラックを買ってぶら下げることに落ち着きました。

ただ…
実はめちゃくちゃ重いので、入浴前には必ず下に降ろすように気をつけています。



ダルトンのソープホルダー!
さすが!
キリトさんもチェックされてましたか♡

これはほんとに優れものです!
自信をもってオススメします!
間違いないです♡
2015.01.13 22:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さぁん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますッ♡



いま!!
楓さんのブログ行って来たぁ!!


きゃー
きゃー
きゃー\(//∇//)\


こんな丁寧にリンクしてもらっちゃって…
ありがとうございますっ!!



もー!!
私のほうが楓さんをお手本にさせてもらってるのに、楓さんに褒めてもらえると…
もー…

嬉しくてちびりそう…(笑)



このダルトンのソープホルダーはびっくりの優れものです!!
コップに続いて、お洒落感でいうとよくわかんないけど…(´∀`)

でも洗面所もお風呂も、衛生的に保つことが一番大切やと思うんで、コップもソープホルダーもかなり満足です♡



そして…
シール!!
そうですか!!
入居直後に剥がされましたか!!

了解ですッ!!
今すぐ剥がしますっ!!
2015.01.13 22:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
こんばんわ!
コメントありがとう!



もー…
のんさんってさぁ…



ほんとに褒めるの上手やなぁ!!!♡




のんさんもソープホルダー、ゲットしたんやねー♡
そうそう…
のんさんの言う通り、見た目!衛生的!便利!

これ、大切!!


見た目的にはお洒落感…はないのかもしれないけど、
もーほんとこれは優れものです!!



石鹸がブヨってくる…

のんさん、うまい言い回しするねぇ(笑)

そうそう!
最後のほう、ブヨって溶け溶けになって…
使いにくいことこのうえないんですよねー(´Д` )

ただし…
私もまだこのホルダー使い始めて1ヶ月しか経ってないんで、石鹸を最後まで使い切ったわけではないのです!

なので…
石鹸小さくなってきて、最後の方はマグネット突き刺してる部分がどんなふうになるのかちょっとまだ予想出来ておらず…


でも今のところ、ほんとに使い心地バッチグーです♡


2015.01.13 22:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*momolatteさん"

momolatteさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



12月23日に引越されたんですかー!!
momolatteさんはいつ頃かなぁと思っておりましたが、実はめっちゃうちと近い時期やったんですねー(´∀`)

あっ!
お気に入りのカーテンはいかがですか?
momolatteさんはどんなインテリアにされているのかなぁ♡

入居時期、ほぼ同時ですし良かったら仲良くしてくださいー(*^^*)



momolatteさんのお宅の浴室はグレーなんですね〜!
シックで素敵でしょうね!

実はうちの浴室のカラーは夫のセレクトなんです。
3タイプから選べて…
ダークブラウン、ナチュラルブラウン、それからこのアクアブルー。

家のこと、ほとんど私ひとりで決めさせてもらったのでせめて浴室は夫に決めてもらうことになりましたら

夫が
「アクアブルー(´∀`)」
と言ったときは、

内心
マジか?!
と思いました…


私的にはこのカラーだけはないなーと思っていたんで(笑)
(私だったらナチュラルブラウンを選んでいたと思います)


でも結果、明るい雰囲気になって良かったかな。
浴室だから明るくなくて落ち着く雰囲気でも良かった気もしますが(´∀`)


momolatteさん、せっかくシックな雰囲気の浴室とのことですから、フェイクグリーンを足されますとますます素敵になる気が致します(´∀`)

うちを見て頂きますとわかりますように、
とりあえずグリーンを置いとけ!と言わんばかりに各所に置きまくっています(´∀`)
(ほぼフェイクですが(笑))




そしてmomolatteさんのお宅の浴室、シールなかったんですかー!!

はい…
必要ないですよね(笑)

早速、剥がします!!(笑)
2015.01.13 23:10 | URL | #- [edit]
momolatte says...""
わー!uriさん、ぜひ仲良くしてください♡
実は私のブログにこちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみませんf^_^;)


宣伝ではありませんが、カーテンなどうちのインテリアはこちら
http://sacxxx.blog.fc2.com
また見てもらえたら嬉しいのですが、とにかく素敵なカーテンを購入することができました!
緑…というか抹茶みたいなカーテンです。笑

uriさんのアドバイス通り、グリーンを家の中に置いていこうと思います!
浴室は確かにシックな感じですが、なんとか明るい雰囲気にしたい…
頑張ります〜o(`ω´ )o
2015.01.14 09:03 | URL | #f4b2h..M [edit]
uri says..."*momolatteさん"

momolatteさん!
おはようございます(´∀`)
またまたコメントありがとうございます!




早速momolatteさんのブログにお邪魔してまいりました!!

きゃー\(//∇//)\
嬉しい!

私のブログをリンクして下さってるー!!
光栄です!!
ありがとうございます!!



momolatteさんのブログのほうにコメント入れさせて頂きますー!!
2015.01.14 10:03 | URL | #- [edit]
ら says...""
はじめまして。
浴槽の棚ですが、いいなぁ~と思いました。
入浴中にタブを置いてフルセグでTV見たいです~(^O^)
私はXPERIA(防水)使いなので。
お子さんが小さいうちは、防水された絵本も良さそう☆
後は… 防水カバーしたipod置いて、音楽流しながらとか。
インテリア面じゃなくて 楽しみ面で便利そうです。
2015.04.03 11:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*らさん"

らさん。
(で、お間違いないですか?!)
はじめまして、うりです。

古い記事にコメント感謝です!
ありがとうございますー(´∀`)



そうそう…
この使いこなせていない、バスタブ上の棚ですよね…

らさんならば音楽やテレビを楽しまれるとのこと…

多分、そういう使い方をするための棚なんでしょうね!




未だこの棚、なにも活用出来ておらず
(この記事の時に飾っていたフェイクグリーンも捨てました…)
毎日お風呂掃除のたびに
「この棚がなければなぁ〜(´Д` )」
と思っちゃってますー!



私が長湯が苦手でカラスの行水なので…
活用できずもったいないです(-公- )
2015.04.03 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/154-541ae7d5
該当の記事は見つかりませんでした。