スポンサーサイト


【入居1ヶ月* web内覧会】息子の部屋


次は洋室です(´∀`)


…の前に、前回の浴室の記事でご紹介したアイテムにご質問頂きましたので、そちらを(´∀`)

ディスペンサー類を入れているこのラックですが、これは…


これです(´∀`)



…って!!!



これって実はシャワーのところに引っ掛けて使うラックだったんですね!!

今、初めて知りました!!(笑)



立ったまま髪や体を洗うスタイルの人は、この場所にシャンプー類があったほうが便利かもですね(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨





それでは洋室の記事です(´∀`)


玄関入って右側は息子の部屋です。

扉を開けたところです。


正面のアクセントクロスはアイスグレー。
ウッドブラインドはタチカワ。

天井の照明はIKEAのものです。



この角度ではベッドしか見えないのでスッキリな部屋に見えますが…



所詮、小学生男子の部屋。
机まわりはゴッチャリです(´∀`)



この部屋、これ以上特筆すべき点ナシ…



なのでせめてクローゼットの中をチラッと…


このクローゼットは設計変更で、ウォークインクローゼットにしました。
そのため部屋の広さも、もともとは6帖あったはずが5帖ちょいです。

それでもクローゼット広げといて良かったぁ!と思っています。

この通り、IKEAのトロファストも外に出すことなくクローゼットの中に入っています。


このトロファストは息子がまだ小さい頃におもちゃ箱として買ったものですが…
今ではもう、おもちゃなんかはほとんど持っていないため、トロファストの中身はスカスカ。
野球のグラブくらいしか入っていません。(野球してないけど)


どこか別の場所に移動させて有効活用させたいです~


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




毎朝、リビングの窓からの朝日をすごく楽しみにしています。

でも朝日が昇ってくる瞬間よりも、昇る寸前の空が一番綺麗です。

夜から朝になる瞬間ですね。



この空を毎朝見れて、東南向きのリビングにして良かったなぁと思います(´∀`)

でも夕日は見れません。

一日の終わりに美しい夕焼け空が見れる西向きのリビングも素敵やろうなぁ~と憧れます。


…結局、半分半分見れる南向きが一番いいですね♡



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-10 Comments

キリト says...""
こんにちは‼︎
おぉ、息子さんのお部屋、男前ですね^ ^収納も広くていいなぁ。
私は子供に部屋を譲るつもりは、今のところないので、姉妹でせまぁい部屋になる予定。収納足りるのかしら…絶対足りない(-_-)

ホント、朝日が美しいですね‼︎朝の寒い中でも、あの朝日見たさに起きられるかも〜(*^^*)
我が家もベランダは南東向きですが、階数が低いので、朝日は無理かなぁ〜〜^^;あんなキレイな朝日見たぁい♡
2015.01.14 13:00 | URL | #- [edit]
tomato says...""
風水的には若いうちは朝日を浴びる生活がよいそうですよ♪
マンションの向きを考えている時に
そういう記事をネットで見かけました!

ウッドブラインドの使い心地はどうですか?

寝室のカーテンはダブルシェードを考えていたのですが
ウッドブラインドにも興味が出てきて。。。

共用廊下に面してる部分なので
風通しとか遮光性とか気になってます。
2015.01.14 22:00 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さん、
写真上手だねぇ〜!

私もこんな景色が見られるなら、
マンションがいいかもって
一瞬にして思ってしまったよ!

こんな綺麗な朝日見られるなら
めっちゃ苦手な早起きも喜んでできる気がする…

それくらい神秘的で素敵な良い眺めだね〜
(>_<)♡♡♡!!!

姉さんちみたく、
キッチンからも広ーいベランダ越しの景色が見えるのって
やっぱりいいね!
キッチンの位置って大事だね!
2015.01.15 01:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます(´∀`)



ねぇ…
ほんと…
子供たちに部屋を譲って自分たちの部屋はないって、どうなん…?
て感じなんですけどね…

キリトさんのところみたいにうちも同姓の兄弟か姉妹だったら問題なかったんですけども、わが家の場合は贅沢な部屋割りとなりました。



女の子ふたりだったら、確かに将来的に収納は容量が必要になりそうですね〜

でも最近は収納付のベッドとか、ベッドと机が収納が一体になったタイプとか、収納が優秀でさらにお洒落な家具もたくさんあることだし、姉妹の部屋のインテリア考えるのって楽しそうやな〜(´∀`)



朝日を眺められるリビングは本当に満足しています♡
うちも高層階ではないんですよー!
こちらは田舎なので周りに高い建物が全然ないんで…(´∀`)
2015.01.15 09:52 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
おはようございます♡
コメントありがとうー!



のんさんは基本的にはマンションでなくて戸建てを探しているんかな?
のんさんも家が決まったら、めっちゃ拘りそうやね…♡



そう、のんさんの言う通り!!
キッチンの位置ってほんとに重要!!


だいたい、私はこれまで何回か引越してきましたけどもカウンターキッチン自体が初めての経験。
ずっと憧れてたけど、想像してたよりもずっと使い心地が良い〜(´∀`)

キッチンに立ってて孤独を感じないし、テレビ観れるし(笑)

そしてなにより楽しい♡



私も朝がめっちゃめちゃ苦手で…
そう、だからこの朝日のお楽しみは、私の朝を10倍くらい元気にさせてくれます(´∀`)

こんなに寒いのに、わざわざベランダに出て朝日を見たくなります(´∀`)

あっ、今朝は雨降りよったんで見れなかったけどね(´∀`)



これまで、引越すまでは家の向きとか考えたこともなかったんやけど、やっぱり大きいんやな〜と思ってますー!
のんさんちはどっち向きなんかな?
2015.01.15 10:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"
tomatoさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ダイニングテーブル、決まりました???
まだ検討中かな〜♡



>風水的には若いうちは朝日を浴びる生活がよいそうですよ♪



ほうほう!
そうなんですか!

がしかし、若いうち…というのは私はもう入っていない気もしますが…(笑)
あっ、でも子供たちは若いからたくさん朝日を浴びさせよう(笑)


tomatoさんの新居は南向きでしたね!
やっぱり南向きが一番理想ですよー!




お尋ね頂きましたウッドブラインドの件ですが…
使い心地、正直申し上げますと実用性に関してはどうなんだろう?て感じであります。

夜寝るときはもちろん完全に閉じた状態にするわけですが、どうしても窓とブラインドの間に数センチの隙間が発生します。
この隙間から、若干廊下の光が漏れ入って来ますしそしてこの隙間がやはり寒いです。

カーテンですとこういった状態にはならないですよね〜

あっ、ただ羽と羽の間から光が漏れ入ってくることはないので遮光性は問題ないですね。
窓枠からブラインドが数センチ浮いた状態ですのでそこから光が入ってくるということです。


うちも共用廊下に面した窓ですが、窓自体が磨りガラスで、カーテンがなくても中が見えることはありません。
人影はうっすら見えるけど。
なのでウッドブラインドで十分にプライバシーは確保されていますので、わが家的には満足しております(´∀`)


参考になりましたでしょうか。
なんだか微妙な回答になってしまった気がするのですが(笑)
ウッドブラインド、やっぱり見た目重視となりますので実用性でいくならばカーテンには劣るかと思います。



ただ…
やっぱりすごく素敵ですよ♡



2015.01.15 10:50 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
息子さんの部屋、かっこいいですね!
我が家の子供部屋はまだまだ段ボールで埋まっています。
いつか学習机も買いたいのですが・・・いつになるやらです。

朝日とってもきれいいですよね。
我が家も南向きベランダですが、角部屋なので東側にも窓があるのですがそこから森が見えてその木々の向こうから明るくなるので子供も綺麗だね~と大喜びで眺めています。
私も早起きが苦手ですがこれは心が癒される感じです。
あ~でも本当に片付けが苦手で、もう心が折れそうです。
段ボール・・・。
2015.01.15 13:52 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!



おおー!
emu.coさんのお宅は…
メインのベランダが南向き。
さらに東にも窓があってそこから森が見えて、森の間から朝日が入ってくる…



な、な、なんてロマンチックな…(´∀`)♡
一体どんな素敵なマンションなんでしょう♡



角部屋で東、南、それぞれ窓があるってやっぱり理想ですよね〜(´∀`)

うちも一応角部屋といえば角部屋なんですが…
窓は一面のみなんで、やはりL字の2面に窓があるのは憧れです〜(´∀`)

いいなぁいいなぁ♡



>あ~でも本当に片付けが苦手で、もう心が折れそうです。
>段ボール・・・。


子供部屋はやっぱり後回しになっちゃいますよね!
でも勢いでやっておかないと、一息ついてしまうとキケンです(>_<)

がんばってくださいー♡
2015.01.15 23:44 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪

家で仕事するのと、外で仕事するのは、疲れ度が違うと、再確認中の妹です。
なのに、夜になるとなかなか眠れない妹です( ゚Д゚)

マンションはやっぱり景色が綺麗ですね~!!
遮るものがないというのが、いいですよねぇ。
私は起きても真っ暗・・・・・。
電気つけないと真っ暗・・・・。

息子さんの部屋も、ベットが入るとまた感じが違いますね。
落ち着いていて、こりゃ勉強もはかどるっ!!!
ちょっとごちゃごちゃ感のある机に親近感がわきますよ~♪
2015.01.16 00:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
おはようございます!
コメントありがとうー!



わが家は全然高層階ではないんやけど、このへんは高い建物や視線を遮るものがほとんどないので、すごく開けて見えます(´∀`)

そう。
つまり田舎(笑)



息子の部屋…



>落ち着いていて、こりゃ勉強もはかどるっ!!!



そうそう(´∀`)
めっちゃ落ち着いて、めっちゃ集中して漫画読んでる…
昨日も親子喧嘩…(#`-_ゝ-)ピキ



なっちゃんさん、今から仕事?
私ももうそろそろ出発です〜
金曜日はしんどいね〜
がんばろう!
お互い良い一日になりますように♡
2015.01.16 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/156-da6a1024
該当の記事は見つかりませんでした。
