スポンサーサイト


【入居1ヶ月* web内覧会】レディースルーム


続きまして、もうひとつの洋室です(´∀`)



将来的に娘の個室ですが、
今はまだ私と一緒に寝ているので、ダブルベッドを置いています。




ピンク×グレーの壁紙。
IKEAの照明。
シールトラプータルハのタペストリー。



わが家に遊びに来てくれた友達は、この部屋が一番良いねー!と言ってくれることが多いです(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ イームズへ
イームズ




ベッドサイドに置いているのはイームズのシェルチェア。
もちリプロダクト(´∀`)




ものすごく乾燥するので加湿空気清浄機をつけています。





反対側は今、こんな感じです。
ごちゃごちゃです…


右側に置いている赤いタンスは、中身は空っぽ…
アパートから持って来たもので、使い道がないので捨ててしまおうかと迷っているんですが、なんだかこの部屋の雰囲気に赤がマッチしているのでなんとなく置いたまま…。

でも多分処分すると思います~



すぐ隣に置いている姿見。
これは、今回の楽天マラソンで購入した壁掛けミラーが届き次第、処分します。


このミラーが邪魔だったのよ…
掃除機かけにくいしね。
やっぱり鏡は壁にかけたい!




そして…

壁一面のクローゼット。
設計変更して造ってもらったものです。
この収納を造ったために、もともと7帖の部屋が5帖ちょいです。




以上、現在のレディースルームでした(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!






今朝ふとダイニングを見てみましたら、
おやっ…

これは…


メルちゃんです。




そういえば夕べ娘がメルちゃんで遊んでいました。




メ…
メルちゃん…


なんて格好…




起きてきた娘に聞いてみましたら…
「ウェディングドレスだよ(´∀`)」
とのこと…





めちゃめちゃセクシーなウェディングドレスです…



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-10 Comments

はは0333 says...""
uriさん、お久しぶりです^^
いつも楽しみに見ています!!

IKEAの照明、こんな感じになるんですね!!
かわいすぎて衝撃です!!
それにしてもひとつひとつのお部屋が全部すてきすぎてうらやましいです〜〜。
そして衝撃といえば、メルちゃん・・・。
まさか後ろが紐一本だったとはv-12
その笑顔さえ、シュールにうつります(笑)

そして鏡!
先日の記事から私も気になっています。
どんな感じでつけるのか、是非教えて下さいー。
うちも掃除機が掛けづらくていつもイラッとしてます。
あ!でもあそこの壁、コンクリだったーー   ←今さら
2015.01.16 11:06 | URL | #- [edit]
reire says...""
uriさん、こんにちは〜♪
レディースルーム、めちゃくちゃカッコイイ〜(≧∇≦)
イームズシェルチェア、「黒か〜」って感じです。
黒をセレクトできるそのセンス、すご〜く好きです♪
シェルチェアでグッと締まりますね‼︎‼︎
5畳ちょっとのお部屋、もっと広〜く見えます。
勉強になりました〜\(^o^)/
2015.01.16 13:55 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
メルちゃんのおしりを見て、一人で笑っちゃいました‼︎

壁紙と照明で、女の子らしいお部屋ですね!赤いタンス、部屋に合っているので、置いておいても違和感なく感じましたよ〜〜
あと、クローゼットの中もどのように収納されているか、いつか記事にしていただけると嬉しいです^ ^

ウッドブラインドの感想で、隙間から冷気がくるって聞いて、若干迷う〜〜 お部屋づくりって、難しいですね´д` ;はぁ〜〜
2015.01.16 14:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*はは0333さん"
えーーーーーーーーーーッッッ!?


は…
はは0333さん…


か、か、感激すぎて言葉が出ません…


まさか、憧れのはは0333さんが私のブログを読んで下さってたなんてーーーーーー!!
そして私のこと覚えてて下さってたなんてーーーーー!!
そしてコメントまで頂けたなんてーーーーー!!


感激すぎて涙が…(T ^ T)☆
ほんとにありがとうございますー!!


マンション契約したあとに、東南向きリビングをはは0333さんにメールでご相談させてもらって…
「朝日がすごく気持ち良いですよー♡」
とお返事頂きました!

はは0333さんに教えていただいた通り、毎日綺麗な朝日を眺めながら、良い部屋に住めたなぁ(´∀`)と感じています。



壁掛けのミラーの件ですが!

実はまさに今日届きまして、今日設置したところなんですー(´∀`)

和室に設置したときと全く同じやりかたなんですが…
私が買ったショップのミラーは、最初からかけられるように裏に紐がついていました。
なので壁(石膏ボードです)に、フックひとつつけただけでそこに紐をかけて固定です。
フックは、ホームセンターに売ってる「かけまくり」を愛用してます。

裏についた紐はピンと張った状態で取り付けたので、壁から浮くこともなくて快適に使っております(´∀`)

私が買ったミラーは、超軽量ミラーですので片手でも軽々持てるぐらいの軽さです!
がしかし…
やはり全く歪みがないわけではないですー(>_<)
鏡ごしに見てみると、遠方がすこーしだけ歪んで見えます。
それでも服装や身だしなみをチェックしたりするのには十分綺麗なので、息子の部屋にももうひとつ追加購入するつもりでおります(´∀`)
息子に必要かどうかは謎ですが…(´∀`)



って!!
コンクリートですかーーーーー!!(笑)





はは0333さん、
コメントほんとに嬉しかったですー♡
私、はは0333さんのファンですんで、もちろんあのイケア無印…の収納インテリアの雑誌も大切にしております(´∀`)♡

これからも、はは0333さんの記事更新を楽しみにしております♡
2015.01.16 15:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*reireさん"

reireさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



もー…(´∀`)

reireさん…
いつもすっごい褒めてくれて…

真に受けちゃうじゃないですかぁ♡(笑)




シェルチェア、可愛いですよねー(´∀`)
あっ、そういえばreireさんも先日のお買い物マラソンで購入されてましたよね!

ブラウンってどんな雰囲気なんでしょうね〜
すっごい気になりますので、届きましたら是非レポお願いします(´∀`)



私がブラックを選びましたのは、近所にお洒落な北欧家具屋さんがありまして、そこにディスプレイしてあったのがこれだったからです♡



わが家のインテリアは、そこの家具屋さんの影響をかなり受けてまして…

リビングの時計も、ユンバリのファブリックパネル(和室のパネルです)も、その家具屋さんのディスプレイの真似っこなんです(´∀`)

すっごい高い家具屋さんだから、家具は買えなくて…
インテリアのヒントだけもらってます♡



reireさんが言って下さっている通り、
この部屋は色味がボンヤリしていますので…
シェルチェアのブラックがアクセントになってて私もすごく気に入っているポイントです(´∀`)


リケジョさんのお部屋もラブリーな雰囲気なので、チェアでどうイメージが変わるか楽しみですねー!!
2015.01.16 17:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんにちわ!
今日も温かいコメントありがとうございます♡



ウッドブラインドの件ですが…
キリトさんも寝室はウッドブラインドにされる予定でしたよねー!
ブラインドを閉めたとき、窓枠からどれくらい浮いとるんかな?と、いまざっくり見てきましたら…

んー…
やっぱ5センチは浮いておりますねー…

なので窓のそばは、やっぱりスースーします。

それでもやっぱりこの雰囲気はウッドブラインドならでは。
私はウッドブラインドにして大正解やったなーと思ってますよ(´∀`)

キリトさんちはたしかリビングがまだ決まってなかったですよね!
もう決められたかな?

>
>赤いタンス、部屋に合っているので、置いておいても違和感なく感じましたよ〜〜


ほんとですかー?!
じゃ、もうちょいこのままにしとこうかな?!

タンス、空っぽなんでただの飾りになっちゃってるんですけど…

でもなんかこのタンスが好きで、引越しの時も捨てきれずに持ってきちゃったんです。
クローゼットの中で使おうと思ってたんですけど、計画通りに行かず、そのままポンと置いちゃってますσ(^_^;)


クローゼットの中、わ、わかりました…
頑張って整理しましたらそのうち公開しますね!!
2015.01.16 17:18 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんはー!!

メルちゃん、可愛い♪確かに、白いしウェディングドレスみたいですね。
娘さんのその感性・・・。素敵です♪

レディースルームもなんじゃこれ!?ってくらい、オサレですねぁ( *´艸`)
私も赤のタンスとても似合ってると思いますよー!!
置いといて欲しい(笑)

ミラー、いつぞやわざわざ玄関まで・・・?とうりさんに聞かれたのですが・・・。
2階に、ウォークインあるのですが、私の服はすべて1階の和室にあります(笑)
そして、和室で娘と寝てるので、2階にあがることがほぼなく・・・・。
和室は、玄関とリビングと2か所入口あるので、鏡みるのすぐなんですよー。
後、土間にあるので、そのまま玄関横からもチェックできるし、土間におりて靴をはいてもチェックできるので、
不自由せずいけております♪
2015.01.16 23:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
おはよー!
コメントありがとうございます♡



今日は土曜日。
仕事お休みですよね!

私も休みですー(´∀`)
うちの娘の幼稚園、土曜日も半日保育あってるんですけど、今日はお休みさせました…
私が朝寝坊したかったから…(´∀`)


赤いタンス、オッケー?
空っぽやけど、オッケー?

じゃあ当分このままで…(´∀`)

ていうか、ここに置きぱなしにしてる最大の理由は処分するのが面倒くさいからなんですけど…
処分するのもお金かかりますもんねー(;´Д`)ノ

勢いあるうちに扱わなかったものは、もう当分動かす気力湧かないかも…♡




なっちゃんさん。
和室と玄関のその動線、どんだけ便利(笑)


ていうか、ほんと二階がもったいないー(笑)
二階のウォークインは、普段使わないものとかの物置状態?
なんて贅沢な使い方ー♡


それにしても和室に自分の服を置いてるっていうのは、和室にもクローゼットついてるんですか?
それとも押し入れにタンスかなんかを置いてるのかな?

着替えてそのまま土間に降りて、靴を履いた状態でチェック出来るなんて、便利すぎてそりゃもう二階には行けなくなりそう(笑)
2015.01.17 12:17 | URL | #- [edit]
yuriri says...""
uri さん

はじめまして、yuririです。
ブログ拝見させて頂きました。素敵なインテリアですね。
私も4月に新築マンションに引越し予定でして、色々参考にさせて頂きます。

uriさんのおうちのリビングダイニングは、何畳なのでしょうか?
我が家も横型リビングなのですが、ちょっと狭くてダイニングテーブルやソファの大きさを悩んでいます。。。
2015.01.29 21:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*yuririさん"

yuririさん♡
はじめまして、うりです♡

お初のコメントありがとうございます!
すごく嬉しいですーヽ(´▽`)/



yuririさんは4月にお引越し予定とのこと…
暖かくて良い季節でいいですねー!

わが家の引越しは、12月の爆弾低気圧が到来してきた日でしたから…

極寒でした…(;´Д`)ノ
忘れられない…



今はインテリアを考えられたり家具を購入されたり…
ウキウキですね♡


お尋ね頂きましたわが家のLDKですが…
何帖なんだろう…
と、いま図面を見て調べてみました!

わが家のLDKは、もともと隣にあった洋室をなくしてドッキングさせました。
もとの図面ですとLDKが16帖、隣の洋室が5帖。
ですので合体して21帖です。
そのうちキッチンが3帖ほどなのでLDは18帖ほどだと思います(´∀`)


ご参考になれば♡
2015.01.30 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/157-1535127d
該当の記事は見つかりませんでした。
