スポンサーサイト


冷蔵庫に今年のカレンダー(100均)を貼りました!


私は手帳を持ち歩いておりません(´∀`)




毎日のスケジュールは卓上カレンダーに書き込んで、一番便利な場所に置くようにしています。



卓上カレンダーはダイソーで買いました。
マグネットクリップと。

カレンダー…
もう在庫がなくて、選択肢ほとんどありませんでした…

ちゃんと去年のうちに買っておくべきでした…




この卓上カレンダーを…

バラバラに。



それにしても…

このカレンダー。
カラフルなデザインが可愛いんやろうけど、土日と平日の区別がつきにくいったら!!



そこで…

地味に色鉛筆で塗りました…



そして同じく100均で買ったマグネットクリップを使って~

冷蔵庫にペタっと。


そしてこのカレンダーに直接スケジュールを書き込んでいます。
学校と幼稚園の行事ばっかりやけど…
この場所に貼るのが一番見やすくて便利なのです。

誰からも見られんし(´∀`)




がしかし…
この貴重な死角の場所…




カレンダーだけ貼ってるわけないですよッ!!




当然~

現実、こんな状態ですー(´∀`)





いーんです。
いーんです。
見えない場所は、いーんです(´∀`)




そりゃ可愛いほうがテンション上がるけど…


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



ところで…
カレンダーを買ったダイソーで、プリキュアの着せ替え人形も一緒に購入。


娘、大喜びヽ(´▽`)/


そして…
娘、この着せ替え人形を見て…

「このプリキュアたち、みんなトイレ我慢してるねぇ(´∀`)」



と言い出してから、なんだかもうそんな風にしか見えない。

プリキュア、ごめんね…



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-6 Comments

キリト says...""
おはようございます‼︎
冷蔵庫の死角、いいですね‼︎
うちのは、幼稚園の給食の紙とか、娘のお絵かきとか、色々貼りまくってて、生活感満載です´д` ;
マンションもうりさんとは逆方向に冷蔵庫なので丸見え…これはなんとかしないといけないですね!

ダイソーに、プリキュア着せ替えとかあるんですね‼︎我が家もゲットしようかな(*^^*)しかし、確かに我慢しているようにしかもう見えない^^;

質問あります!プラごみやかんびんなどのゴミはどこに置いてますか?キッチンにあるように見えなかったのと、自分がどこに置くか考え中なので、教えてください♡
2015.01.18 09:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
おはようございます!
記事投稿して、すぐにコメント頂けて嬉しいです〜
いつもありがとうございます(´∀`)




そうそう、幼稚園とか小学校からもらってくる行事予定のプリント…
貼り場所悩みますよねー!
でもすぐにパッと確認する場所にないと不便やし…
やっぱり冷蔵庫に貼るしか思いつかなかった…(;´Д`)ノ

冷蔵庫にモノを貼るのって、
実は風水的にはあんまり良くないらしいんですけどね。



風水<便利


(´∀`)



わが家は、パッと見、見えるところは収納なんかにも気をつけていますが…
死角になってるとこや、自分しか開けない引き出しの中なんかは、こんなもんです(´∀`)


キリトさんとこはキッチンの配置がわが家と逆方向ですか?
プリント貼るスペース、絶対必要ですよねー!



それからゴミ箱の件ですが…
一般ゴミ以外の、プラごみ、缶、瓶…
うちはキッチンの外に小さなバルコニーがあるので、バルコニーにゴミ箱を置いてるんですよー!

参考にならなくてごめんなさい(-公- )

2015.01.18 10:40 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

夫と子どもたちが散歩にいきました(笑)

お昼用意しつつ、こんなことしたりして・・・(笑)

カレンダー、最近はダイソーとはいえ、なかなか可愛いですよね♪
でも、色鉛筆で塗るのが、うりさん、マメ・・・・!!

お手紙って多いですよね!!
小学校、保育所、習い事、夫の勤務表、ゴミ出しのカレンダー・・・。
引き出しとかにいれるとめんどうだし・・・。

前の家は、もう冷蔵庫にペタペタはってたんですけど、
今の家は、コーディネイターさんもいい方で・・・。
コルクボードを提案してくれました。
冷蔵庫は、側面は、少ししかスペースがないので・・・。
あまり見えないところのキッチンの壁に、
かなり大きめのコルクボードを設置してもらいました。

そこにいろいろ貼っています。
すぐ見えるので、便利です♪

それと、この方できる方で、カウンターの側面に厚みがあったので、そこに本棚作ってもらいました♪
へこませて、面したようにいれるタイプです。
邪魔になっちゃう新聞や、ちょっとした料理の本なんかはそこにいれておけるので、便利です。
四角になってるところっていいですね♪

プリキュア・・・・(笑)

もう私にもそうしか見えなくなりましたよー!!!(笑)
2015.01.18 11:30 | URL | #- [edit]
とみー says..."ホスクリーン"
こんにちは✨
素敵なお家、毎回楽しみに読ませてもらってます✨。
以前、コメントで質問させていただいた時もとても参考になりました〜😊。ありがとうございます✨。
実は我が家もマンションの購入を終え、今まさにオプションの最終締め切りを迎えてます。
ホスクリーン、どうですか?
どんな感じで使われているのか、記事になるのを楽しみに待っています!
つけてよかったところ、こうすればよかった点などあれば教えてください〜✨。
よろしくお願いします❤️。
2015.01.18 16:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさぁん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!



日曜日の昼下がり、
子供たちを連れて散歩に出てくれるパパさん、いいですねぇ(´∀`)



はぁ〜♡
なっちゃんさんち、めっちゃ良いですねー!

そしてなっちゃんさんちのコーディネーターさん、良く細かいことに気付いてくれる人やったんですね〜

そう…
プリントとか手紙とか、年々増えてゆく…
めっちゃ目ざわりなんですけど、引き出しにしまってしまうと不便やし…


コルクボード、羨ましい〜
画鋲でとめてるんですか?

うちはさすがにこれ以上のスペースはなさそうです〜(;´Д`)ノ
限られたスペースなので、うまいこと工夫しながら使いたいと思います!



カウンター側面の、本の収納スペース、
なるほどねー!!
いいですよねー、アレ!!
子供が描いた絵とかを飾ったりも出来るし、すごく使えそうー!!


なっちゃんさんち、いつか実物見に行こ♬
2015.01.18 20:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*とみーさん"

とみーさん!
こんばんは!
コメントありがとうございますー!
めっちゃ嬉しいですー!



さてさて…
とみーさんは契約が無事に終了して、オプションの最終締め切りが迫っている…


ということは、この夏頃にご入居ですか?!

オプションの締め切りが迫ってくると、なんだか気持ちが焦ってしまいますよね…
でも…
ワクワクしますよねー♡



お尋ねのホスクリーンの件。

実は近々、記事にしようと思っているんですー(´∀`)
…が!!
この場をお借りして言わせて頂きますっ!!


とみーさん!!

ホスクリーン、最高!!
ですッ♡



うちは以前にちらっと書いたんですが…
リビングに隣接した和室、それからリビングの窓際。
この2箇所に設置してもらいました。

私は平日の昼間は仕事がありますもので、基本的に平日は夜に洗濯をしています。
で、和室のホスクリーンに洗濯物を干して〜
そして、朝になったらベランダにそのまま移動させている感じで使っております(´∀`)

もー、この動線が、めっちゃくちゃ便利で快適でして…



ホスクリーン様々です!!



和室に設置したのも、わが家では正解やったなーと思っています。
エアコンの真ん前なんです。

なので、もー、乾く!乾く!

朝になったらベランダに持っていきますが、だいたい一晩でほぼ乾いています…
でもなんとなく日光に当てたいので、一応外に出しておりますが…



ただ、リビングの窓際に設置したほうのホスクリーン。
これは…

ほとんど使ったことないです。

家の中で一番日当たりが良い場所なので、ここに設置してみたんですが…
やはりさすがに場所が目ざわりすぎでした。

でも、春が来て黄砂シーズンになりましたら、日中でも外に出すことなく部屋干しライフに入るので、この日当たりの良い場所を活用することになるかも〜



なにはのもあれ、ホスクリーンつけてほんっとーに良かったです!
とみーさんもベストな場所に是非♡
2015.01.19 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/158-7cc224f2
該当の記事は見つかりませんでした。
