スポンサーサイト


パーリナのファブリックパネル、設置やり直し。


気付いておられる方がいらっしゃるかもしれませんが…

パーリナのファブリックパネル…

生地がどんどん、たわんで来ました…(-公- )



製作から設置までの過去記事。
「パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~作成編」
「パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~どこに飾る?編」
「パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~設置編」



敗因は分かっております。



ズバリ!!




「養生テープ」+「両面テープ」




この組み合わせは失敗でした…

つまり、パネルの裏。

このように、生地の端を養生テープで固定したパネル。
その養生テープの上に強力両面テープを貼って、壁に設置していたわけですが…



両面テープが養生テープをジワリジワリと剥がしていき…

そして養生テープが生地をジワリジワリと緩ませていったようです…




面倒くさかったので、見て見ぬフリをしていましたが…

さすがにコレはみっともない…(´Д⊂グスン




というわけで、壁紙からバリバリッとパネルを外しました。


ちなみに…
壁紙を傷つけない両面テープを使用していたため、壁紙は無事でした(´∀`)ホッ。




たわんでいた生地をもう一度、定規を使って押し込みます。

ピンと張りながら、グイグイ…
グイグイ…

カッターで作った切り込みがグネグネすぎて私の性格のテキトーさを物語ります…
そして入れ込んだ布が出てこないように、再度、養生テープを使って補強しておきました。
(ちなみに普通のガムテープだと、いまいちくっつきにくいです)




出来ました(´∀`)



後ろのユンバリはuri流の設置方法が功を奏したらしく、生地がたわむこともなくパネルがグラつくこともありません。




というわけで…
最初は強力両面テープで設置していたパーリナも、uri流で設置し直すことにしました。

過去記事→「uri流。ファブリックパネルの設置方法。」




まずは…

愛用のこれ。
石膏ボード用フックを…



2箇所、このように壁に設置して…

そしてパネルを斜め上からこのフック目がけて刺さるように設置するだけ♡


簡単!
失敗なし!

「あ…ちょっと傾いたかな?」
と思っても、その後の微調整、何度でもオッケー!



ズブズブ…っとフックに刺さっていく感覚が、
ちょっとカ・イ・カ・ン(´∀`)♡





無事に設置完了しました♡

ピシッ!とね(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




娘、今日は着せ替えシールで遊んでいます。

一人二役でブツブツとセリフを言っています~(´∀`)



可愛い遊び方しよるね~♡
と思いながら、耳をすませて聞いてみましたら…

「まあ、あたまに包帯巻いて… どうしたの?ケガしたの?
うん…実は猟師に鉄砲で打たれたの…」

と言いながら遊んでいました…




な、な、なにその設定…((((;゚Д゚)))))))




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

キリト says...""
こんばんは‼︎
よし‼︎我が家もファブリックパネルを設置する時は、uriさん流でいこうと思います!
やはり、シーラプが欲しいですが、合わないことも考え、購入は引越し後にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
先に欲しいけど、けちんぼさんにはもし合わなかったらと思うと、ハードル高いッス‼︎

あは!娘ちゃんおかしいぃ〜〜!
子供の会話って面白いですよね〜
年中さんの長女は、今日のメルちゃんごっこで、くまのぬいぐるみのいとこと結婚したのに、くまさんは単身赴任なのか(我が家は単身赴任じゃないです)引越ししてました^^;なんだその設定は‼︎

ゴミ出しですが、うりさんと一緒で、24時間ゴミ出し出来ません(>_<)
我が家になるマンションは、割と何もついてないマンションで、欲しかったらオプションで頼む感じでしたので、お安めだったのだと思いました(*^^*)
床暖房やディスポーザーとか憧れますぅ♡
2015.01.21 18:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさんっ♡
こんばんは!
今夜もコメントありがとうございます!



>やはり、シーラプが欲しいですが、合わないことも考え、購入は引越し後にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
>先に欲しいけど、けちんぼさんにはもし合わなかったらと思うと、ハードル高いッス‼︎


キリトさん、
それ、英断…!!


そうなんですよー!!
図面や想像だけでは、難しいんですよー!!


ただ…
私の場合、パーリナもシーラプも、引越し後に購入したのに
結局予定の場所とイメージと合わず悩みましたが…σ(^_^;)


それでも、どちらもほんとにお気に入り♡
毎日私の気分を盛り上げてくれる元気の素です♡



あと…
標準設備、うちもうちもー!!
床暖房もディスポーザーもないですー(´Д⊂グスン
ほかのブロガーさんが、よく入居後に
「ついてて良かった設備ベスト5♡」
とかされてるの見てますと…

たいていディスポーザーは上位ですよね〜

うちのマンションも標準設備は食洗機ぐらいなもんだし、共用設備もなーんにもないし、ちなみに駅からもけっこう距離があるがためにお手頃なマンションとなっております…


ディスポーザー、
ほんとに羨ましな〜

…って使った経験ないですけども!
(むしろ見たこともない)



キリトさんとこの娘さんは年中さんやったんですね〜♡
うちの娘は年少です(´∀`)
メルちゃん、いとこと結婚したんや(笑)
そして単身赴任、めっちゃウケました(笑)
子供の発想ってほんとに面白い♡
2015.01.21 21:20 | URL | #- [edit]
きゃり says..."子ども5人(笑)"
新たに返信してもらった分、気付きましたよー。
うりさん、天然?(笑)
面白い(笑)
はい、子ども3人の5人家族が正解です( ´ ▽ ` )ノ
それに、早速アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

テレビボード、ウォルナットいいですね!
今はラグがベージュなんですが、やはりウォルナットがいいですよね!
ほんの1週間前までは、うりさん宅と同じくグリーンラグでした!
メリハリもあってどことなくオシャレな空間になる気がして気に入ってたのですが、汚れまくり買い替えまして。
その時まではテレビボードはウォルナットかな〜と思っていたのですが、ベージュに替えた途端にとても殺風景になり過ぎて迷いだしたって訳で(°_°)
ラグひとつで、こんなにも空間のイメージが変わるんだと初めて感じました(-。-;
意見が聞けて〜
助かりました〜(≧∇≦)
ありがとうございま〜す。

ちなみに、うりさん宅のブラインドに興味深々♪( ´▽`)
素敵(≧∇≦)
我が家はレースカーテンが結露に当たりカビてきて買い替えなきゃと思いつつ早1年(笑)


2015.01.21 22:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさん♡
こんばんは!
またまたコメント頂きましてとっても嬉しいです♡



ははは!
もーすみませんー!

5人家族ってことはお子さん5人ですか(´∀`)

って、んなバカな!(笑)
後から読み返して、我ながらめちゃめちゃ面白かったです(笑)



ラグ、ベージュなんですねー♡
わが家のラグを選ぶとき、私はグリーンかベージュで迷いました。
私も次に選ぶときはベージュにしようかな!

そうそう!
ラグひとつで部屋全体のイメージがガラリと変わりますよねー!
テレビボード、ラグやソファにマッチするお気に入りが見つかるといいですね(´∀`)



そして、おっ♡
カーテンも買い替えご予定アリですか?

きゃりさんが興味を持って下さったブラインドとは…
リビングのロールスクリーンですか?
それとも洋室のウッドブラインドの方ですか?


ロールスクリーンのデュオレの方でしたら、ちょっと前に記事にしておりますので、どうぞ参考にされて下さいね(´∀`)
デメリットもありますが、私はとーっても満足しております♡

オススメ致します♡


ウッドブラインドの方は、近いうちに記事にしようと考えているのですが、デメリットもあります〜
ただ、やはりお洒落感はピカイチ!!



カーテンも、部屋のイメージを左右しちゃう大きなポイントになるので、悩みますよねー!
2015.01.22 00:30 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
おはようございます。

前回のコメントですが。
ソファはフレームがウォルナットで、クッション部分は濃い目のブラウンです。子供がいるし水とかこぼしたりして汚れるので布ではなく、皮にしました。
(張地がいろいろ選べるのです)
カーテンをマスタードにしたので、ソファはブラウン、にしましたが、黒もかっこよかったです。

洋ナシちゃん、またきれいに貼れてよかったですね。
生地がたわんできてしまうんですね、メモメモ。

それとポスター!早々に売り切れてしまったんですね…。
すごい人気ですね。
私もいつかクレメンタインもう一枚欲しいです。

マンションの設備ですが。
我が家はLDの床暖と、ディスポーザーは標準でした。
ただビルトイン食洗機はオプションで頼みました。
床暖とディスポーザーは、特に期待していなかったのですが、今は「これないとダメだわ、神だわ神」くらいの位置づけです。
食洗機も神です。
ダラに拍車がかかっています。
ガス代と電気代、以前と比べて恐ろしいことになりそうです。




2015.01.22 09:24 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん!
おはようございます!
いつもコメントありがとうございますー(´∀`)



WAO!!
ソファ、めっちゃお洒落ですねー!



フレームがウォルナット…
ダークブラウンの革張りのマスターウォール…

想像しただけでもめちゃ素敵で、思わず検索しちゃいました…

そしてお値段見て鼻血ブーです!!



いやー!
でもほんと、すっごい素敵ー!

emu.coさんのお宅、すっごいお洒落なんですねー!!
このソファとクレメンタインのポスターかぁー(´∀`)
想像しただけで、ウットリしますー♡



あと…
床暖とディスポーザーが標準やなんて、めっちゃ羨ましいですー(´Д` )
いいなー!
いいなー!
今後どっちも後付けすることは絶対にないものやから、永遠の憧れですー♡

ダラに拍車…(笑)
わかります(笑)
私もめっちゃダラってるくせに、頂いた新築祝いでルンバ買おうかなんて考えてまして…

ヤバイですかね?
ヤバイですかね?



2015.01.22 10:53 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
姉さん、こんばんはー♪

なんかもう、夜が眠くて眠くて仕方ないんですけど・・・。(´・ω・`)

うりさん、やり直ししたんですねー!!
やり直しするのがえらい・・・・。
いつも思うんですけど、セーターとかもこもこの眺めの袖から、ちょっとうりさんの細い指が見えてるのが・・・・。

この上なく、そそります(笑)

漁師が鉄砲。
なんとなく、あんたがさどこさを思い出してしまいました( *´艸`)
さすが、うりさんの娘さんですね~。
センスあるぅ♪
2015.01.22 22:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんわ♡
コメントthank you♡




私も最近、夜11時過ぎたあたりから強烈に眠いのはなんでー?
てか…
寝りゃいいのに、家事が終わったここからが私のお楽しみタイムになるもんやから結局連日夜更かししてます…

眠いー
でも寝たくないー



あはははははは!!
私の指とか見てくれよる人がおるんや!!(笑)
笑ってしまったよ!!
なっちゃんさん♡♡


私の指…
今の季節、ガッサガサで…
何本もパックリ割れしちゃってて、めちゃ可哀想な状態になっとるんよ(´Д` )
こまめにハンドクリーム塗らなね…(´Д` )
でも面倒くさくて…(´Д` )



ところで…
あまりにツッコミどころが満載で面白すぎるんやけどさ…

>
>漁師が鉄砲。
>なんとなく、あんたがさどこさを思い出してしまいました( *´艸`)



漁師やないから!!
猟師やから!!(笑)(笑)

そして…
それを言うならあんたがたどこさやね!!(笑)(笑)


なっちゃんさん、
面白すぎる!!
2015.01.23 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/159-3e2cc921
該当の記事は見つかりませんでした。
