スポンサーサイト


マンションでの初めてのお友達宅がものすごく素敵な件!と、web掲載のお知らせ!


マンションに入居して1ヶ月。



初めてのお友達が出来ました(´∀`)

入居してすぐにご挨拶はしていたんやけど…

お互い同じくらいの子供がいて…
そしてママ同士も、なんとなく年齢も近そうで。



その後も、エレベーターや駐車場で何度か顔を合わせるうちに、ちょっとずつお話するようになって…

そしたらとうとう、
「良かったらお茶しに来ませんか?(´∀`)」
と誘ってもらえたので、そりゃもうルンルン♬でお邪魔して来ちゃいました!



そしたらッ!!





キャーーーーーッ♡♡♡



キャーーーーーッッッ♡♡♡



もーっ、ほんっとに素敵なセンスのお家で…
すんごいテンション上がりました!!


写真はほんの一部ですが( ※ お友達の許可を貰って載せております)内装も家具も雑貨も、
ひとつひとつ細部にまでこだわったインテリアで…

とにかくため息が出るほど素敵でした(´∀`)♡


インテリアの趣味がとにかく似ているので、お喋りしてても盛り上がって楽しかった~!
素敵なお家にお邪魔させてもらって、私のインテリア熱もますますヒートアップしそうです!




* * *




先日公開しました…
「入居1ヶ月* web内覧会 LDK」
の記事を「広島住宅総合館」様で掲載して頂きました。



こちらは、住宅に関する情報を集めたポータルサイトです。

今後、住宅を購入されたり内装やインテリアを考える方向けのサイトになっていますが、
素敵なインテリアブログもたくさん紹介されていて、とても参考になります(´∀`)


広島住宅総合館


宜しければ是非ご覧ください(´∀`)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-13 Comments

まい says..."きゃーー"
お友達のお宅とっても素敵ですね!
すこし前からブログ読ませてもらってました、まいです。
いちばんはじめから全部読んでしまいました♩私もこれから家を建てたいなあと思ってます!!まだ何も決まってませんが、、(笑)
同じマンションにお友達、しかも趣味が似ているなんてすてきですね♩
これからもブログ楽しみにしています、!
2015.01.19 16:55 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎

マンション内のお友達って、いいですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
しかも、趣味が似てるって、なおサイコー‼︎
お友達のお家も素敵ですね(*^^*)
参考にできたり、情報仕入れられたり出来そうで、いいなぁ〜〜
私もそんなお友達できるといいな^ ^

ゴミ箱の件ありがとうございます‼︎
キッチン横にバルコニーあるから羨ましい‼︎プラごみなどの、ゴミ箱問題に頭を抱えています^^;
2015.01.19 17:22 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
web掲載なんてすごいですね~。
おめでとうございます。

それにしても・・・お友達のおうちも素敵ですね~。
ほんと、うらやましい・・・。
綺麗に片付いているな~。
パープルパラティッシ、リサラーソン…。

我が家はとうとう夫が子供部屋とか片付け始めました。
私にキレていると思われます。
まだまだ不用品がたんまり。捨てないと片付かないですね。
収納場所が少ないってほんと困ります。
でも少しずつ頑張りらないとです。
2015.01.19 19:08 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*まいさん"
まいさん!
はじめまして、うりです(´∀`)
お初のコメントありがとうございます!

しかも最初から遡って読んで下さったとのこと!
ものすごく感激ですー!!



私はマンションライフが初めての経験なので、友達が出来るといいなぁと楽しみにしておりました。
一軒家でもマンションでもご近所は自分で選ぶことが出来ないからドキドキですよね!

私は自分の趣味については、これまではネット上に限られていたので、リアルに語れる友達が近くに居てくれるってほんとにラッキーに感じます(´∀`)
ご縁ってあるんやなぁ♡



まいさんはこれからマイホームを建てられるとのこと。
マンションではなく一軒家ですよね。
いいなぁ♡
いいなぁ♡
私はご縁あって今のマンションを購入するに至りましたが、やっぱり一軒家への憧れは永遠です(´∀`)

まいさんも、良いご縁で素敵なマイホームと出会えますように♡




私のブログはマンションインテリアですが、少しでもまいさんのマイホームへの道への参考になれましたら嬉しく思います(´∀`)


どうぞこれからも宜しくお願いします(´∀`)
そしてまた気が向いてくださいましたら…
たまにコメント頂けますと、とっても嬉しいです♡

ありがとうございました!


2015.01.20 00:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!




いよいよキリトさんの入居も迫ってきましたね!

ゴミ箱なんかの細かいとこも考えないといけないですよねー

キリトさんのマンションは、24時間ゴミ出しオッケーですか?
それによってもゴミ箱の数とかゴミ箱の容量も違ってきますよね。


ちなみにうちのマンションは指定曜日に指定ゴミしか出せません。
ただし、玄関前に置いておけば管理人さんが収集してくれるスタイルになっています(´∀`)



プラごみも、わずか1週間ですっごい溢れるしかさばるし…
どこにいくつゴミ箱を配置するか、入居前に考えといたほうが良いですね!

キリトさんにアイディアの神様が降りてきますよーに♡

そしてキリトさんも素敵なご近所友達に恵まれますよーに♡


2015.01.20 00:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん!
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございました♡


>我が家はとうとう夫が子供部屋とか片付け始めました。
>私にキレていると思われます。



emu.coさん…
ごめんなさい…
笑ってしまいました(笑)

旦那さん、けっこうせっかちさんですか?
まだ引越して1ヶ月も経ってないし、それにインフル騒動とかもあったし、LDK以外は家族以外そんなに立ち入らないし…
ボチボチで良い気がするんですけどねぇ(笑)

まぁ…
とはいえ、勢いあるうちにやっとかないと、後回しにすればするほど面倒くさくもなっちゃうんですが…σ(^_^;)


>まだまだ不用品がたんまり。捨てないと片付かないですね。



そうなんですよー!!
とにかく、不用品を捨てないと始まらないんですよねー(;´Д`)ノ
すっごく共感します!!


うちも次から次へとまだまだ不用品が出て来て…
なんで引越しのときにエイ!と捨ててしまわなかったんやろ〜(´Д` )
どうしようかと迷ったモノは捨てるべし!!
ですよねー!


ところでブルーリーフ飾られましたか♡
良かったら感想を聞かせてくださいー(´∀`)
emu.coさんちのマスターウォールとブルーリーフのインテリア、すっごく興味津々です!
2015.01.20 01:04 | URL | #- [edit]
きゃり says..."素敵ですね"
こんにちは!
はじめましてです(≧∇≦)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
オシャレでかつシンプルにまとめてらっしゃるインテリアセンスがとても素敵だな〜と思いながら楽しませていただいてます(*^^*)
我が家もマンションです。5人家族で荷物は増える増える。
片付けても片付けても…何故か増える(-。-;
なので子供部屋は無法地帯(≧∇≦)
せめてLDKだけは綺麗にするように心掛けてはいますが…ね…。
そのLDKのテレビボードを買い替えようかと思ってまして…何色にしようか考え中です。
アドバイスしてもらえたら嬉しいです。
フローリングはナチュラルな茶色です(少しオレンジっぽいかな)
ソファはアンティーク調で黒シートで手すりが焦げ茶色。
リビングテーブルとベンチ2本は白で椅子は黒を2脚置いています。
壁は白です。
やはり、焦げ茶色か黒が無難でしょうか?
なぜテーブルを白にしたのか…と後悔してます(笑)
2015.01.20 09:55 | URL | #- [edit]
のん says...""
むぉぉおおお〜(≧∇≦)

すってきなお友達ができて、
良かったね〜(≧∇≦)!!!

お友達はめっちゃ北欧系のお部屋にお住まいなんだね!
姉さんは+好みのアレンジしてる感じかな(*^^*)
私、ハッチが病気にならなかったら、お友達のオレンジの布に木製アームのソファ、欲しかった(>_<)!

にしても、たまたま惹かれ合うって本当にご縁だね(o^^o)♡

私もめっちゃ久しぶりに幼なじみと話したら、彼女も北欧系の食器大好きな大人になってて、
びっくり嬉し〜かったんだ〜♡

と、なんと広島の会社の(O_O)!

広島とご縁が、
私ともご縁が…♡むふふ
2015.01.21 00:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.21 09:36 | | # [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさん!
はじめまして、うりです!

きゃー♡
お初のコメントありがとうございます!
嬉しいコメントにめっちゃテンションが上がっておりますっ!!



きゃりさんもマンションお住まい、
5人家族は、お子様が5人ですか??

子供部屋は無法地帯…

ですよねー(;´Д`)ノ
ですよねー(;´Д`)ノ



私も、ブログに載せる写真は片付けたときのものを載せているわけでして…
日々こんな状態ではないのです…当然!!


特に息子の部屋はひどいです…
ちょっと2〜3日目を離しますと、床中にプリントやら脱ぎかけの靴下やらが散らかりまくって…
掃除機かける気にもなりません(;´Д`)ノ


そしてレディースルームの方ですが…

壁一面のクローゼット、実は奥の半分は不要品の置き場所になってしまってます…
捨てなきゃー
捨てなきゃー(;´Д`)ノ



テレビボード、買い替えのご予定♡
ウキウキしますねっ!
そして私なんかに相談して下さるなんて…
嬉しい!ありがとうございます!

実はきゃりさんからのコメントは夕べ読ませて頂いておりましたので、一晩きゃりさんのお部屋を想像しながら考えておりました(´∀`)


壁は白。
フローリングはブラウン。
ソファは黒。
ダイニングテーブルは白。


インテリアの方向性は北欧系ですか?


ラグは敷いていらっしゃいますか?
ラグの色にもよるかもしれないですが、そうですね〜(´∀`)
私だったら、ウォールナットを選びそうです!
フローリングが明るめのブラウンとのことなので、ナチュラル色だとフローリングの色に埋れてしまうかなぁと思いました。
ソファが黒なので、ソファの色味に合わせたいのと、でも黒を選ぶと部屋の印象が暗くなるかなぁと感じるので…
ウォールナット色だと、ソファとも合うしどんなインテリアにもマッチするかな、と思います(´∀`)

実は私がやっぱりウォールナットが好きで…
わが家のテレビボードはナチュラル色を選んだんですが、やっぱりウォールナットも良かったかなぁと今でもちょっと未練があって…σ(^_^;)

家具選びは、難しいけれどウキウキしますよね!
きゃりさんも素敵なテレビボードと出会えますように!


コメント本当にありがとうございました!


2015.01.21 10:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんちゃん♡
やっほー!
コメントありがとうーーー!!



最近なかなかのんちゃんのコメの方に行けておりませんが、毎日必ずチェックさせてもらってます(´∀`)
しかも、更新されたかな…
と、少なくとも1日3回は覗いてる…(笑)

のんちゃんが豚汁作ってたとき、たまたまうちも豚汁やったからちょっと嬉しくなっておりました♡
あと、ならえ…
徳島住んどったのに、初めて知ったよー!



マンション内でお友達、
しかも話が合う同年代のお友達が出来て、めっちゃ嬉しいー♡
しかもすごくセンスの良い人やから、直接部屋を見てもらってインテリアの相談も出来るなぁと考えると楽しくなります(´∀`)

マンションでも一軒家でも、ご近所さんは選べないから、ご縁ってほんとに大切よね〜



のんちゃんも嬉しいご縁の友達が同じ広島なんやね!!
めっちゃラッキーやんー!!
食器とかインテリアの話って、ほんとに興味がある人としか出来ないから、嬉しいよねー!!



私は、もしのんちゃんがうちのご近所やったら絶対気が合う友達になれるやろな〜っと思います♡



2015.01.21 10:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん!
おはようございますー!
コメントありがとうございます♡



見ました!
見ました!

いや〜\(//∇//)\やっぱり、めっちゃ可愛いですね〜!!
キュンキュンしますー!!
ソファの裏とのことですが、ソファは何色なんですか?
めっちゃお洒落なリビングなんでしょうねー!!

それにしても旦那様…
相変わらず辛口ですね(笑)
すみません、また笑ってしまいました(笑)



私もクレメンタインの洋梨を狙っているんですが再入荷待ちで…
で、実はこないだ待ちに待った再入荷のお知らせメールが届いたんです〜!

その日の夜にポチるつもりでいたら…



数時間で売り切れてました((((;゚Д゚)))))))



待ってる人多いんですねー
ビックリでした。
そして再度、再入荷待ちなんですけどいつになることやら…

このポスターとは縁がなかったのかなぁとちょっとテンション下がり気味ですー。



素敵なポスターと出会えると、また次が欲しくなる…
分かりますー!!
emu.coさん家のクレメンタイン、いいなーいいなー羨ましいですー♡
2015.01.21 10:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

この再コメントに気付いて下さるか…



5人家族、お子様3人ですか?


の間違いです。
自分で読み返してめちゃ笑ってしまいました。
すみません(笑)
2015.01.21 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/160-8b0fa365
該当の記事は見つかりませんでした。
