スポンサーサイト


洗面所。soilバスマットの実力と、失敗しちゃったコレ…


わが家の洗面所グッズ。

色々買い揃えましたが…
大成功した買い物と、失敗した買い物があります。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




ふたつとも↑ここに写っています…。



まずタイトルにも書いてますんで、大満足のグッズのこちらから!

珪藻土バスマットのsoil!!






このバスマット使っておられる方は多いですからね…

ずっと前から私も新居に越したら使ってみようと心に決めておりました(´∀`)

だからリネン庫の扉がsoilに干渉しちゃうということで、入居前にここの扉をアンダーカットしてもらっておりました。

バッチリ!!



なのでsoilについての下調べは完璧でしたし、めっちゃ期待もしておりました。




だが!!

だがしかし!!





その使い心地の素晴らしさったらもう!!

期待を遥かに上回るものだったのですヽ(´▽`)/




お風呂あがり。
ビチョビチョの足でバスマットを踏みます…

吸水性に優れたバスマットですと、快適ですよね。

がしかし?!



最初の人は良いんです…
でも、その後は…?



次にお風呂からあがった人が、すでに水をたっぷり吸ったバスマットを踏むと…




ビチャッ…


不愉快極まりないですよね~(´Д` )





その点、このsoilを使うようになってからというもの…

毎回お風呂あがりの快適さがバツグン!!



ビチョビチョの足でsoilの上を踏みます。

(フットモデル:娘)




この足跡が~




わずか20秒でこんなです!!



soil、凄すぎるー!!

水分をサッと吸収してくれて、あっという間にサッと乾いてしまう…

だから踏んだ瞬間に足がサラッサラ!!




夫も子供たちも大満足のこのバスマット。
あまりに使い心地が素晴らしくて、もう普通のバスマットには戻れないと思います。



引越しに伴い、色んな買い物をしましたが…
私の中でこのsoilのバスマットが、買って良かったものNo.1です♡





そして逆に…


失敗しちゃったモノ、行きます。


実はコレなんです。

そう。
KEYUCAのタオルバーです。





KEYUCAのタオルバーも人気商品ですので、使っておられる方多いですよね~

なので私も前もって下調べしておりましたし、万を辞してのセレクトでした。




でも…
わが家の洗面所に合わなかったんです。




このタオルバーは…

このように扉の上部に噛ませて、固定・設置します。
(六角レンチで締めます)


ところがわが家の洗面台…

このように溝があるデザインになっておりまして、そのためにバーがしっかりと扉に噛むことが出来ず不安定なのです(´Д` )



なので、タオルを引っ張ったり…
ここの扉を開けようとすると…



バーごと外れる!外れる!




そりゃもー、
めっちゃストレス(#`-_ゝ-)



週に一度は外れるんで、その都度付け直してます。
イライラしながら…(#`-_ゝ-)





このタオルバー、レビューもすっごく良いので…
多分、一般的な扉でしたら快適に使えるんだと思います。

でも、わが家のようなパターンもあるということで…。





このタオルバー…

高かったのになぁ…(´Д` )





なのに…

キッチンにも使ってるっていう(´Д` )




外れないよーに外れないよーに…
気をつけながら手を拭いてます…



にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

キリト says...""
こんにちは‼︎
バスマット、soil…高いなぁ、高いなぁ〜〜って思って、買うつもりなしでしたが、うりさんの記事を読んで、気持ちが傾きました^^;
だって、うちの子達、ビチャビチャのままマットに上がるから、バスマットの上に、脱いだ下着とか敷いたりしてます(汚いとか思わないでくださぁい´д` ;)
しかも、主人もビチャ子で上がります(-_-)なぜ、浴室で拭いて上がらないのか…。
そんなストレスから解放されるのは、惹かれちゃう〜〜(*^^*)

タオル掛け、そうかぁ、実際取り付けてみないとわからないことってありますね(;_;)
気をつけていても、あるんだろうなぁ。気を引き締めて選んでいこうと思います(`_´)ゞ
ちなみに、我が家は洗面所はタオル掛けついてました。キッチンは取っ手付きをセレクトしたので、そこに掛けちゃいます^^;

娘ちゃん、年少さんだったんですね∑(゚Д゚)顔は見えないですが、すごいお姉さんぽく見えたので、年長さんかと思ってました!
2015.01.23 14:53 | URL | #- [edit]
かよはな says..."どっちも気になってるもの!!"
いやーーー!
ウリさん。このレビューとても有難いです〜☆☆
タオルバーは残念でしたねT^T
品そのものは良くても、合う合わないってありますもんね……´д` ;

そして、soilのバスマット!
何故そんなに人気なのかが分からなかったんですよ。だってマイクロファイバーみたいなバスマットでも良いじゃないですか。
でも確かに2回目使う人びちゃびちゃですよね。なるほど〜!!
わー、欲しくなってきちゃった。というか、お祝いにも考えてて。
ちなみにコレ使わない時は立て掛けて収納ですか?
後、立て掛けてて、倒れたら割れそーなイメージなんですが、どんな感じですか?
良かったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.23 16:06 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
natsuko says..."こんにちは(*^_^*)"
はじめまして!いつも見させてもらっています♡
KEYUCAのタオル掛け、我が家のキッチンにもあるのですがうちのキッチンは、シンク下は真ん中からが引き出しなのです・・!
でもそこが一番使いやすいのでそこに取り付けていますが、拭くのに中腰にならないといけなくて(^^; プチストレスです。 
ちゃんと確認しないで買ったせいなんですけどね・・欲しかったので先走ってしまいました。高いので私も使い続けています☆
2015.01.23 16:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございます(´∀`)



キリトさんもsoil気になっておられましたか♡
たしかに…
めちゃ高いですよねー(´Д` )
私は歴代のバスマット、千円以上のモノ買ったことがないんで…
バスマットにこの値段かけるなんて…
ちょっと前の自分では考えられない…

でも自信をもってオススメします♡
楓さんも使ってるから間違いない♡


ただし…
今日たまたま他のブロガーさんがこのsoilを記事にされているのを拝見したんですが、その方のおっしゃる通り!

確かに少し寒々しくは感じます〜



ところで…


>しかも、主人もビチャ子で上がります(-_-)


ビチャ子って(笑)
初めて聞いた、その表現(笑)
私も使お(笑)



キリトさんのマンションは、キッチンも洗面所もタオルバーついてるんだぁ!
羨ましー!

私は、ネットで買い物するときレビューを読み込んですっごい下調べしてから買うんで、このタオルバーのミスはめっちゃ悔しかったですー(´Д` )


2015.01.23 20:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 21:58 | | # [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさんっ♡
お久しぶりですー!
コメントありがとうございます!

私もかよはなさんのお買い物情報を、めっちゃチェックさせて頂いております…(´∀`)
ラバーゼのまな板…
憧れる…
いつか欲しい…♡




soilのバスマット、自信をもってオススメ致しますー!
私も自分が使ってみて、すごく使い心地が良かったもんで…
新築祝いの内祝いで再購入しました(´∀`)

これ、自分で買うにはちょっと高価すぎる値段やけやど、貰ったら絶対嬉しいですよねー!
でもsoilの性能を知らなかったら見た目
「なんじゃこりゃ」
て思うかもしれないけど(笑)



>ちなみにコレ使わない時は立て掛けて収納ですか?
>後、立て掛けてて、倒れたら割れそーなイメージなんですが、どんな感じですか?



かよはなさん♡
お尋ねありがとうございます♡


soilのバスマットは基本しきっぱなでオッケー。
説明書では3〜4日に1度は立て掛けて陰干しするように書いてあります(´∀`)


ただし、かよはなさんの仰る通り、とても割れやすそうな雰囲気プンプンです…
立て掛けるときも、どこかにぶつけたり、倒れたりしないように、めっちゃ気をつけています。


私は割るのがこわくてあまり触りたくなくて…
基本的にもう置きっ放しにしてます。

そして説明書通り、3〜4日に1度くらいの割合で、風通しの良い場所で陰干しするようにしています(´∀`)


でも万が一割ってしまっても…
また同じものを買い直すだろうと思います♡
ハマっております♡
2015.01.24 01:09 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
我が家もキッチンの包丁入れの扉にケユカのタオル掛けをつけていますが、今のところずれたりしないですね。
ドアの厚みとかにもよるんでしょうか。
毎回外れたりすると本当にイラッとしますよね。
品物自体はいいものだと思いますが、残念でしたね。

soilのレポートありがとうございました!
とーーーっても欲しくなってしまいました…。
ただ、私も割れるのが心配です。
大物だけに割れたらめっちゃショック受けそうです。

そうそう、ついにクレメンタイン部屋(と勝手に呼ぶことにします)の段ボール、夫が片付けました…。
またも嫌味言われましたが仕方ないです。
おとなしく段ボールをたたんで処分してきました。

2015.01.24 16:58 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさん!
初めまして、うりです!

お初のコメント、めっちゃ嬉しいですー!
ありがとうございますっ!



natsukoさんもわが家とオソロのタオルバーを使っていらっしゃるのですねー(´∀`)
シンプルでお洒落で、見た目はほんとに気に入ってるんですが…


そう!
キッチンのシンク下に設置するってことは、そうなりますよねー!
シンク部分はフェイクの引き出しですから、その下あたりから引き出しが始まるんでしかよね…

この記事の一番下の写真を見て頂けますとお分かりのように…
わが家も同じくシンク下に設置したために、ちょっと中腰部分となっています〜

私はこの位置につきましては、バーを買う前から気になっていたので、みんなどこに設置しとるんやろ?と、めっちゃ下調べしまくったんですが…

たいていの方は、この部分に設置されているようでしたよ(´∀`)

シンクで水を使ったあとにそのまま体を動かさずに手を拭くには、この場所しかないですもんねぇ…



わが家は、県内にKEYUCAがないためネットでしか買う方法がなくて〜
すっごい下調べして、間違いない!と信じて購入したためにちょっとショックでした〜(;´Д`)ノ

でも高かったから、このまま使い続けるつもりです…



natsukoさんのコメント、ほんとに嬉しかったです♡
2015.01.24 19:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*みっぴさん"

みっぴさん!
はじめまして、うりです!

非公開でコメント頂いていたのに、お名前出してしまって大丈夫でしょうか???
こちらからのお返事は非公開に出来ないので書いてしまってますがもし不都合あれば削除しますのでお知らせください(>_<)


改めまして…
みっぴさん、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

私のブログ、覗いてくださっていたとのこと…
めっちゃ嬉しいですー!
そしてお初のコメント本当にありがとうございます!



なんとなんと!
KEYUCAのタオルバー、こんなはずじゃなかった同盟のお仲間ですねッ!

みっぴさん…
私もまーったく同じでビックリしました!

失敗したと夫に言えない…(笑)



私の買い物は完璧なの(´∀`)
私、失敗しないので(´∀`)



…と夫に言ってます。私…

うちの夫は、ネットショッピングが好きではないため、失敗したなんて言えない言えない!
言わない言わない!(笑)


そして、みっぴさん…
とてもナイスアイディア教えて頂いてありがとうございます!!

それ、頂きます!!

その方法でうまく行きましたらまた記事に書きますね!!


2015.01.24 21:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



emu.coさんのおたくもこのタオルバーでしたか(´∀`)

ですよね…
そうですよね…
外れたりのストレスないですよね…

だってレビュー読んだり、他の方のブログを見てても、皆さんめっちゃ快適に使われてるもん…(´Д` )


が!!
せっかく買ったタオルバーですので、諦めずになんとかストレスなく使える方法を探して使い続けますっ!!



soilのバスマット、
こちらは自信を持ってオススメ致しますー(´∀`)
ただ…
emu.coさんが仰る通り、あまりに高価なバスマットですので、私も割るのがコワイですー!
土で出来たものですから…
移動させるために手に持ってる時も、どこかにゴンとぶつけただけで割れたりしないだろうかとヒヤヒヤしますし、立て掛けるときもめっちゃ気をつけてソーッと立ててますー
割ったら泣きます(´Д` )



クレメンタイン部屋、笑いました(笑)
マスターウォール部屋ではなくクレメンタイン部屋なんですねっ♡


それにしても…
旦那さま、せっかちな方ですねぇ(笑)



2015.01.24 21:25 | URL | #- [edit]
みっぴ says..."ありがとうございます^_^"
今までコメントしたことがなくて、思わず「非公開」にしてしまっただけですので大丈夫です。お気遣いありがとうございます^_^

うりさんのおウチほんとに大好きです!!笑 とくにリビングっ!!大きいソファと一人掛けソファ…そして憧れのデュオレっ!!もう私の夢が詰まってますっ!!´д` ;笑

これからも「こ、コレはっ!!」と思ったことがあれば、コメントさせてくださいね(^^)

2015.01.24 22:41 | URL | #NFLcasx2 [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんばんは♪

娘さんの足でしたか・・・・。
姉さんのおみ足かと思って、ドキドキしたのにーっ!!!
私のドキドキをーっ!!(笑)


と、いつもあんまり関係ないコメントばっかり書いてすみません・・・・(ノД`)・゜・。

タオルバーっていろいろあるんですねぇ。
我が家は最初からついてたので、何も考えてませんでした。
まぁ、だいたいいつも何も考えてないんですけど(笑)

バスマットいいですねぇ・・・・。
密かに、モニプラにあったので、応募してみました。
新しい商品を考えるってのがお題だったんですけど、必死で考えました・・・(笑)
2015.01.24 22:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*みっぴさん"

みっぴさん♡
またまたコメントありがとうございます!



(T ^ T)ウルウル…
な、なんて嬉しいことおっしゃってくださるのですか…

気持ちがくじけそうになったら、
みっぴさんのこのコメントを読み返してがんばろうっと!


ソファ2個置きとデュオレは念願だったので、私も夢が叶った気持ちです(´∀`)
自分のお気に入りのものに囲まれて生活するのって、気持ちを豊かにしてくれるんやなぁと思いました(´∀`)

仕事頑張らんといかんけど…(´∀`)


>これからも「こ、コレはっ!!」と思ったことがあれば、コメントさせてくださいね(^^)


きゃ♡
またみっぴさんからコメント頂けるよう、
頑張りますっ!

ありがとうございました♡


2015.01.25 02:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
ヤッホー!
コメントありがとー!



>姉さんのおみ足かと思って、ドキドキしたのにーっ!!!


んなバナナ!!(笑)
私の足を載せられるわけがない…

特に今…
カカトが、かかとちゃんのコマーシャルに出てくるカカトみたいになってて、息子がこないだ
「お母さんのカカト、凶器やね」
って言ってた… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


手はパックリ割れがひどいし、カカトは凶器やし…
誰か私に潤いを頂戴… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ところで…
モニプラってなに?!
実はこないだから妹ふたりがモニプラモニプラ言ってるの気になってたんやけど…



なになになにそれ!
お姉ちゃんも仲間に入れてぇ♡

2015.01.25 02:17 | URL | #- [edit]
natsuko says..."うりさん♡"
コメントお返事ありがとうございます~♡
中腰が嫌で、最初は後ろのキッチンボードにつけてたんですが・・拭くたびに振り返るほうがストレス(^^;
ほんと、よく見たらうりさんのところも中腰ポジションですね!みなさん中腰使ってるんですね~タオルバーあるあるですネ(笑)

ちなみにsoilも使ってます~♡
干すときにちょっとぶつけるだびに、割れるんじゃないかとビクビク(;゚Д゚)だって、高かったんですもの・・!!

また遊びに来ますね~♡
2015.01.26 10:28 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさんっ♡
こんばんは!
またまたコメント頂けて、とっても光栄です!
ありがとうございますヽ(´▽`)/




キッチンのタオルバーの件ですが…

私もですー!

中腰になるのが嫌で、最初はシンクからちょっと横にずれた位置に取り付けてたんですが…


やっぱりタオルはシンクで濡れた手を拭うためのものなので、数十センチ離れただけでも不便に感じて、中腰位置に戻しました(-公- )



注文住宅のお宅の高性能なシステムキッチンだと、最適な場所にタオルバーがかけられたりするみたいなんですが、一般的なマンションのキッチンではこのタイプが多いみたいで…

まあ、使っているうちに慣れるかなぁって感じですよね。


てかnatsukoさんから頂いたコメント読んだ後からはなんだか意識しちゃって、
はぁ〜やっぱ中腰、腰に来るわぁ〜
なんて思いながら手を拭いておりますが…(笑)



そしてsoilもお仲間だったんですね♡
私もそのうち割ってしまうんではないかと、ビクビクしております…
割ったらもう泣くしかないですよね(;´Д`)ノ
2015.01.27 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/161-1c8efeaf
該当の記事は見つかりませんでした。
