スポンサーサイト


和室とホスクリーン。使い心地が素晴らしすぎる件。


わが家の和室は、LDKに隣接した中和室です。

ここです(´∀`)



扉、開けます。

ネイビーの壁紙に、ファブリックパネルをかけています。


パネルは、

Ljungbergs (ユンバリ )のフルーツボックスです♡
どこをどう読んだらこれをユンバリと読むのか…



リビングのパーリナも勿論お気に入りですが、このユンバリも本当に好き…(´∀`)ウットリ…♡



毎日この紺 × 赤のコントラストを眺めて過ごしたいところですが、
今の季節エアコン入れてますんで…
省エネのために基本和室は閉めっぱなしです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>





そんな和室ですが、わが家はこの部屋にホスクリーンをつけてまして…

矢印の2箇所。


この穴に、バーをポチっと取り付けます。
ワンタッチで簡単です。


こんな感じになります。


そしてその吊り輪になってるところに、物干し竿を通して~

室内物干しスペース完成です~ヽ(´▽`)/



基本的に洗濯物は外干しですが、外は寒いんで…
ここで干してから、それから外に移動させています(´∀`)

天気の悪い日は、ここに干したまま。

この位置は、リビングのエアコンの真ん前なんで、エアコンが直で当たってあっという間に乾きます(´∀`)





そして…

引越しの時に思い切って買った、
大木製作所のステンレスハンガー。



これ、めっちゃ気に入ってます。


ちなみに竿はこちら。




今まではプラスチックのハンガーしか使ったことなかったけれど、プラスチックのって毎日日光に当ててるとすぐ劣化しますよね…
そしてある日いきなりボロっとピンチが崩れ出す…
そして気がつくとあちこちピンチが消えて行く…あるある。


だからステンレスハンガーに憧れてたんですが、重いんじゃないかという点がずっと気になってて…


重いと使いずらいし出したりしまったりも面倒に感じてしまいそう…


けれどこのステンレスハンガーはレビューがものすごく好評で、見た目と違ってとても軽いとのことだったので思い切って買いました。



そして…
レビューの通り、見た目よりずっと軽いです。
本当にすごく使いやすい!




そして…
なにより、見た目が良いヽ(´▽`)/





このタオルはトゥシェさんのビッグフェイスサイズのタオル。
わが家ではバスタオルとして使っています。




以前、記事にしたことあります。
「トゥシェさんのビッグフェイスタオルのサイズについて」




せっかくお気に入りの和室に洗濯物…

残念なんですけど…
でも…

でもこのスタイリッシュなハンガーのおかげで、いくらかはテンション上げてくれてます(´∀`)



てな感じで…
とても活躍してくれているホスクリーン。

実はこんなとこにも…

ダイニングです。
なぜこの場所かというと、この家で一番日当たりが良い場所だから。


でもさすがに、この場所に洗濯物を干すことはほとんどありません…σ(^_^;)
ポールもほとんどつけたことありません。

がしかし…
和室のホスクリーンは毎日使っているため最近はポールつけっぱなし…σ(^_^;)



…和室だけでも十分だったね…。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-14 Comments

楓 says...""
おはーーーーー!!

分かる分かる、うちの和室の物干しも常に洗濯物ですよ(*´ω`)
リビングがアリエールのニオイ(笑)

>どこをどう読んだらこれをユンバリと読むのか…
に笑わせて頂きました。




2015.01.31 10:32 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは!
我が家もホスクリーン活躍中です。
つけっぱなしです。
トゥシェさんのタオルも使用しています。
大きすぎず小さすぎず子供にちょうど良いサイズですね。
いつか記事にできたらと思います。
2015.01.31 13:47 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.31 23:51 | | # [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは( *´艸`)

うりさんちの和室って、隠し部屋みたいでいいですよね♪
ここに干すと閉めてしまえばわからないし!
最近、お天気よくても、風が冷たいから、なかなか乾かないんですよねぇ。

我が家もホスクリーン、2階の寝室に1つつけてます!
でも、ほぼ使ってませんけど(笑)
脱衣所を広めにしたので、そこに1本つけて、
そこらで干しています。

洗濯ものってなんであんなにたくさんあるんですかねぇ・・・・。
2015.02.01 00:05 | URL | #- [edit]
とみー says..."待ってました、ホスクリーン!"
こんにちは✨。
先日、ホスクリーンの事で色々と教えてもらったとみーです😊。
うちのマンションの、設計変更期日も過ぎました。
uriさんに相談させてもらって、自分の納得の行くホスクリーン設置ができたと思ってます✨。ありがとうございました!
9月の入居まであとまだ半年強…。長いです笑。
2015.02.01 08:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さま♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます♡


日曜日の昼下がり…(あ…まだ昼前だった…)子供たちが公園に行ってくれたのでここぞとばかりにダラけて過ごしております…(´∀`)



楓さんちはアリエールなんですね!
ちなみにうちはナノックス…

たしか以前に楓さんもホスクリーンの記事書かれていたと記憶しております…
とっても便利やけど、和室は動線的に通り道でもあるから洗濯物をくぐりながら通ってるって書いてあったような♡


ホスクリーン、ほんと便利すぎてヤバイです。
出しっぱなしです…
そして洗濯物とっくに乾いてるのにいつまでも干しっぱなしです…
そして思い腰を上げて洗濯物を降ろしても、ハンガーすらそのままかけっぱなし…


あは♡



うちはこの和室、現在は夫が布団しいてひとりで寝てるんですけど…

夜に洗濯したときは、夫は大量にぶら下がった洗濯物の下で寝るので落ち着かないようです…
加湿器代わりにいいやんね(´∀`)



2015.02.01 11:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



emu.coさんのお宅はホスクリーンどこにつけられているんでしたっけ!

めっちゃ便利ですよねー(´∀`)

うち、引越し前は部屋のカーテンレールにかけてましたから…
このホスクリーンを発明してくれた人に心から御礼を言いたい…


しかし…
便利すぎて毎日使うので、出しっぱなしになりますよねー(;^_^A
お客さん来たときは和室のふすまを閉めてるんですけど、そうするとユンバリのパネルが見えなくなっちゃうのであんまり閉めたくなくて…

最近は竿がかかってる状態を見慣れてしまって、もはや気にならなくなってきてしまいました…
ヤバイです…


そしてタオルもお揃ですねっ♡
嬉しいな♡


emu.coさんも是非記事にして下さい!
emu.coさんがどんな使い方されているのか是非参考にしたいです(´∀`)



2015.02.01 12:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



そしてお気遣いありがとうございます!
一応公表していないので助かります♡


その神社、知らないです〜
どんな神社なんやろ〜と検索してみましたら、なんとも立派な神社ですね!!
私も行ってみたくなりましたー(´∀`)


そしてキリトさんが行きたくて行けなかったとこ…
私も大好きですー!
今年のGWこそは絶対に行こうと心に決めております(´∀`)



ホスクリーン、なんでオプションになかったんでしょうね?
あ、浴室乾燥機を使われる予定かな?
外注とかでなんとか取り付けが出来たらいいですねー!



洗濯カゴ情報…
ありがとうございます!
早速サラサさん覗いて来ましたー!

サラサさんといえば、あの白と黒のランドリーバッグって感じですが…

このコットンロープバスケット!



めーっちゃ可愛いーーーー♡



欲しいー欲しいー
すごく欲しいー!

でもキリトさんおっしゃるように、洗面所置きにするのは確かに微妙な感じですかねぇ?

コットン…ですもんねぇ…(-公- )


それに可愛いすぎて洗面所の扉の中で汚れ物入れにするのはもったいないかも♡
リビングや部屋の隅っこにちょこんと置きたいな(´∀`)♡


キリトさん、
情報ありがとうございましたーヽ(´▽`)/

2015.02.01 14:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そうなんですよー
そうなんですよー

この、和室に洗濯物…

便利すぎて最近はもはやなにかがぶら下がっている光景が当たり前になってきちゃいました…Σ(ノ∀`)ペシッ

>我が家もホスクリーン、2階の寝室に1つつけてます!
>でも、ほぼ使ってませんけど(笑)



出たーーーー(笑)
出たーーーー(笑)
また出たーーーー(笑)


2階、使わずじまいパターン(笑)



うちもほんとは洗面所に欲しかったー(-公- )
設計士さんにも相談したんですけど、うちの洗面所の面積では無理でしたー

>
>洗濯ものってなんであんなにたくさんあるんですかねぇ・・・・


同感!!
シーツやマット…洗いたい大物がたくさん溜まってるのに、なかなか手が回りませーん(;´Д`)ノ
2015.02.01 14:51 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
こんばんは!
我が家の部屋干しはサンルームに干してます
サンルームと言っても1.5畳ほどの広さしかないので洗濯物が多いときは干しきれません
しかも雨の日はなかなか乾かなくて…
エアコンがある部屋に干してる方がよっぽど乾きます
入居前はサンルームに大喜びだったんですがね~
夏は死ぬほど暑いし冬は凍えるほど寒いです(>_<)
2015.02.01 18:42 | URL | #GYZVyQPE [edit]
uri says..."*とみーさん"

とみーさん!
こんばんわ!
またコメント頂けて嬉しいですー!



このホスクリーンの記事を書きながら、とみーさんは納得いく場所に設置できたかなぁと思い出しておりました(´∀`)

オプション締め切りギリギリで迷っていらっしゃいましたよね!

でもイメージ通りの位置に設置出来たとのことで良かったですー(´∀`)



うちなんか引越し前に住んでいたアパートでは、フツーにカーテンレールに洗濯物かけてましたから…
(そして洗濯物の湿気でカーテンがカビるという…最悪(;´Д`)ノ)



なので…
ホスクリーンライフ、本当に快適ですヽ(´▽`)/



ご入居は夏頃かなぁと思っていましたが9月なんですねー♡
9月でも、上旬と下旬では暑さがかなり違いそうですが、良い気候ですね!

うちなんか12月の爆弾低気圧の日に雪とみぞれが吹きすさぶ中での引越しでしたので大変でした(;´Д`)ノ


オプションも締め切ったとのことでこれからの半年間はワクワクの妄想期間になりますねっ♡
きっとあっという間に9月ですから楽しい楽しいワクワク期間を楽しんでくださいー♡



2015.02.02 00:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



先日は、色々とグリーンの相談に乗って頂きありがとうございました(´∀`)

実はまだ決めてません〜
優柔不断な私…
近所のガーデニング屋さんに観葉植物見に行ったらめちゃめちゃ素敵で…

リビングにはフェイク置いて、ベランダに大きなシマトネリコ置こうかなぁなんて考えていますが、ほんとに高いので2個もいっぺんに買えないし(;´Д`)ノ

迷う〜



そしてなんと…
なんと…


なんと!!



ジャミさんったら、サンルーム付きのお部屋に住んでいらっしゃるとは衝撃ですーーーー!!!

サンルーム、めっちゃ憧れてるんですーーーーー!!


実はうちのマンションもサンルーム付きのタイプがあったんですがとてもとても手が出る値段ではなかったですー
ジャミさん、いいないいなー(´∀`)


>夏は死ぬほど暑いし冬は凍えるほど寒いです



エーーーッ!!
そうなんですか!?
一番ポカポカ日当たりの良い場所で、気持ちよさそうなのにー!
でも確かに夏は暑そうかなぁ〜


でも…
でも…

それでもやっぱり憧れます♡
サンルーム♡
2015.02.02 00:52 | URL | #- [edit]
natsuko says..."うちも使ってます~"
うりさんこんにちは!!

うちも大木製作所のハンガー使ってます~(*^_^*)
トゥシェさんのタオルはこないだデビューしました♪
ハンガーにしては高かったけど、見た目が良いので
買ってよかったです♡
DLと、靴下用に丸型☆

我が家はホスクリーンないので、
室内に干すときはカーテンレールにかけてます(^^;
このハンガーがけっこう重いので
レールが落ちないかビクビク!
そのおかげで、乾いたら即取り込めてます!笑
2015.02.02 11:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさん♡
こんばんは!
またコメント頂けまして嬉しいですー♡



KEYUCAとsoilお仲間でしたが、さらにハンガーもお仲間でしたか!!

気が合いまして嬉しくなります♡



大木製作所のこのハンガー、ほんとに使いやすいですよねー(´∀`)

使いやすいうえに、折り曲げて片付けてもピンチ同士が絡むこともほとんどなくて、このハンガーは買って良かったものベスト5に入る一品ですー!

高いけど!


そしてnatsukoさんはほかのバリエーションのやつも愛用されているんですね♬
私は今持っているのがこのバスタオル用のハンガーのみなので、別の種類のも買い足したいなーと思ってます(´∀`)

高いけど!



洗濯物、私も引越すまではカーテンレールにかけてましたー!
でも洗濯物のせいでカーテンがカビてしまって、ほんとにトホホ(´Д` )だったので、新居にはホスクリーンをつける!と心に決めておりました!


ホスクリーン、ほんとに快適です(´∀`)
でも…



>そのおかげで、乾いたら即取り込めてます!笑


あはは(笑)
確かに私もカーテンレールのときはそうでしたー!
そして今は乾いても干しっぱなしだぁ(笑)
2015.02.03 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/166-a1d7ca88
該当の記事は見つかりませんでした。
