スポンサーサイト


入居2ヶ月足らずで壁紙が傷ついた件(´Д⊂グスン


最近、発見してしまったリビングのココ…



ドコ…?


ココ!!

なんでこんなことにーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



もともと破れていたのならさすがに内覧会の時に気付いたやろうし…
多分、最近傷つけてしまったんだろうとは思うんですが、どうやったらこんな破け方する?!



引越してからまだ2ヶ月足らず…

諦めきれずにダメ元で管理会社に電話して相談してみましたところ…




修繕に来てくれましたヽ(´▽`)/




わずか5分ほどでチャチャっと修繕してくれて…

全くわからなくなったー!!


業者さん…
プロですね!!
神ですね!!




業者さんが親切な人だったのでついでにココも相談してみた…


それはトイレです。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ



あっ…
このトイレ、最近小さな変化が…

ココです。

この棚にはシンプルにディフューザーだけを置いていたんですが、やっぱりちょっと寂しい気がして小さなパネルを置いてみました。



これぐらいの色遣いだったら、向かい合わせのunikkoパネルとも喧嘩しないかなと思って(´∀`)


この小さなパネルのようなものは、フライングタイガーのもの。

多分、本来は鍋敷きだと思われます。



ちなみにこの場所にやって来るまでは…

キッチンカウンターの上に置いてました(´∀`)
まだパーリナの生地がたわんでいた頃の写真…


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪




話が逸れましたが…
このトイレにも気になるポイントが…

写真だと分かりずらいんですが、
矢印の先っちょ、ものすごく気になります…



ここもどうやったらこんな傷つき方したんやろー(´Д` )




業者さんにオズオズ…と相談してみましたら、こちらもチャチャっとなおしてくれました!!

よーく見たらちょっと跡は残ってるけど、全然気にならない程度になりましたーヽ(´▽`)/

コンセントカバーの裏側は、壁紙に余裕があるらしく、そこから壁紙をちょっと切り取ってここに貼って修繕してくれました。



遠目で見たらもう全然わからないー!



ずっと気になっていたので、自分で修繕しようかと考えていたんですが…




良かったー
自分でやらなくて(´∀`)





それにしても…
まだ引越してきたばかりなのに、床も壁もこんなに傷だらけ…


キリがないですね(;´Д`)ノ




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-15 Comments

ジャミ says...""
uriさんおはようございます!
クロスの傷…
賃貸の頃は修繕費がいくらかかるだろうかとヒヤヒヤだったので、持ち家になったら
そんな心配はないなんて思ってたんですがね~
やっぱりショックですよね
我が家も入居間もなくクロスやフローリングに傷が傷が傷が~(>_<)
クロスの傷はウォールステッカーで隠しまくってます
以前、定期点検の時に担当者に傷の相談をしたんですが
「人間が生活してるんだから傷はしかたないですよ、ちいさいお子さんもいますしね 逆に傷一つもない家に行くと心配になりますよ この家の子供はどんな生活を強いられてるのか(汗」って言われて
だよな~とあまり傷のことは考えないようにしてます
とは言え、我が家のクロス、フローリングの傷は娘ではなくほぼ大人…
旦那5割、私3割、お客様(酔っぱらい)1割、娘1割かな
旦那が仕事用の大きくてゴツい鞄で
クロスを傷つけてる!!!
特に玄関が酷いです 泣
私は掃除機でクロスをよくやっちってます
気を付けなければ…(>_<)
2015.02.02 11:00 | URL | #FVvOm6X6 [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎

見てびっくり‼︎
角は掃除機のコード?とか思いましたが、トイレは、うーん、謎は深まりますね~_~;
我が家の次女はまだ2歳。あっちこっちに傷作りそう…(つД`)ノ
やーめーてー‼︎って言っても無理ですよね(;_;)

しかし、管理会社さん、とっても親切ですね‼︎ダメ元でも、聞いてみるものですね^ ^
2015.02.02 14:09 | URL | #- [edit]
きゃり says..."一緒だ〜"
こんばんは〜。

壁紙綺麗に治してもらえて良かったですね!
ウチも訳分からぬ傷や床のエグレがあります(ーー;)

そしてなんと、ウチの壁紙とuriさん宅の壁紙が一緒ではないですか!
(((o(*゚▽゚*)o)))
えっ?今頃?気づくm(_ _)m
この記事の壁紙の傷アップを見て、
1人わぁ〜お❗️でした(笑)

ちなみにウチはセレブマンションとは縁もゆかりもごじゃいませんよ〜
オホホ〜(-。-;
トホホ〜(-。-;

そうです洋室2は洋室1からと廊下側から二箇所入り口があります〜。

だから開け放つと家具の多って感じです…。
さて…寝る前にお片づけ…はぁ…。
2015.02.02 21:16 | URL | #- [edit]
tomato says...""
2ヶ月ではがれちゃうと切ないですよね。。。

うちは暴れん坊の息子がいているので
何週間持つか。。。のレベルかと思われます(´・ω・`)


そうそうダイニングテーブルなんですが
やっぱり予算の関係で楽天でオーダーしようかなって
思っています。

昨日食器棚を購入してそれが予算オーバーで(ノ_・。)

うちも150センチだったので
80と70を組み合わせました。
uriさんと同じで上の棚はつけなくて
カウンタータイプにしました!

でも今の冷蔵庫をもっていくと
少しすき間があくので
uriさんのキッチンの写真をみて
掃除機いれようかなって思っています。

なのでやっぱり壁紙変えたかったーーて
ちょっと後悔です。

uriさんのブログからたくさんのヒントもらっています。
2015.02.02 22:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん♡
こんばんは!
今日もコメントありがとうございます!



トイレの壁紙は、無意識のうちに誰かが指でガリっとやっちゃったのかなーて感じの傷なんですけど…

リビングのほうの傷は、どうやって破れたのか…
原因に見当もつきません(;´Д`)ノ


でもジャミさんが言われている

「掃除機」

そ、そうなのかも〜!!
全然気がつかなかったけど、そうなのかも〜!!

てか…
むしろその可能性が高い気がしますー!!



いやでもほんと…
キリないですよねー(´Д⊂グスン

うちもジャミさんち同様、
フローリングもクロスも…
ほとんど子供ではなく大人が原因です…(;´Д`A


ところでジャミさんはクロスの傷をウォールステッカーで隠していらっしゃるとのこと。
すごい気になるー!
どんな感じにされてるんやろー
実は私、新居に貼ろう♬とフライングで買ってしまったウォールステッカーが眠ってまして…
なのでジャミさんのそのお言葉に食いついてしまいました!

どんなウォールステッカー貼っていらっしゃるんでしょ♡
2015.02.03 01:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんは!
今日もありがとうございます(´∀`)



でしょでしょー!
謎の傷でしょー?

トイレは、誰かが無意識のうちに爪かなんかで引っ掻いちゃったのかな〜なんて推理してますー(´Д` )

リビングのは、たしかに掃除機ぽいですよね〜
てか掃除機以外に考えられないですよね?


ここ、見つけたときのショックといったら…


私、めっちゃ不器用で適当なんで、ほんとに自分でやらなくて良かったです(´Д` )
自分でなんとかしてたら取り返しのつかないことになってたかも(´Д` )

ダメ元で管理会社に相談して正解でしたー
アフターメンテナンスも最初だけだと思うんで、今気付いたところはこまめになおしてもらおう…



ところで…

キリトさんのところもそろそろ色んなスケジュールが立つ頃なのではないでしょうか…♡

キリトさん、色々勉強されてるからきっと納得のいく部屋づくりが出来ますね!
楽しみですねー♡
2015.02.03 01:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございました!


私、マンションや戸建ての間取りを眺めるのか大好きで…(´∀`)
ネットで東京の高級マンションのサイトとか見てたら、だいたいセレブマンションだと田の字間取りではなくてきゃりさんちみたいな廊下の長い間取りが多いんですよねー(´∀`)
だからなんだか憧れます…♡



そしてそして…

なんと!!!!!


壁紙、一緒ですかーーーーー?????
トイレではなくてリビングのタイル柄の壁紙ですかーーーーー?????



それってかなり凄いですよねー(≧∇≦)



ということはきゃりさんの御宅も壁紙は色々自分たちでチョイス出来たのかな?

この壁紙については私の一目惚れだったんですが、リビングの壁は面積広いし、失敗したらどうしよう…すぐ飽きたらどうしよう…とちょっと心配だったんですが、今はとても満足しています(´∀`)


ただし…
ほんと床も壁もすでに傷や汚れだらけですー(;´Д`)ノ


でもきっと、すぐにキリないわ!と諦めモードになりそうですよね(笑)
2015.02.03 09:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



2月に入りましたね(´∀`)
tomatoさん、お引越し4月でしたよね!
内覧会は来月ですか?
いよいよですねー!
楽しみですねー!
tomatoさんはインテリアをすっごい研究してあるから、きっと素敵なお部屋になるでしょうねー(´∀`)


ダイニングテーブル、楽天で気に入ったものが見つかったんですか??
結局ウォールナットにされるのかな♡
照明はルイスポールセンにされるって言われていた記憶があるんですが…
素敵なダイニングになるといいですねー♡


食器棚、カウンタータイプでとっても満足しております♡
もちろん収納力は劣るけど…
でも圧迫感が全くなくてキッチン全体が広々に感じます(´∀`)
tomatoさんの参考になれるキッチンかはわかりませんが、なにかtomatoさんのヒントになれましたら嬉しいです♡


冷蔵庫との隙間!


うちは隙間にはガラガラ…と引き出せるちっちゃなワゴンを置いてまして、ここに調味料のストックとかを入れてます(´∀`)

tomatoさんは掃除機を置かれるとのこと!
ということはけっこう広いスペースが発生するんですねー!

こういう隙間をデッドスペースにしてしまわないように工夫が必要ですよねー!


2015.02.03 10:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 12:06 | | # [edit]
tomato says...""
こんにちは!

ダイニングテーブルは広島県福山市の木工所のテーブルにしたかったんですけど、
食器棚や諸々が予算オーバーしてしまい
ダイニングテーブルを諦めようって話になりました(*´д`*)

そのテーブルを見る前にウニコで見た素敵なテーブルがあったんです。
でも材質や色がイマイチで。。。

楽天で探したら、形はそっくりに出来てウォールナットで作ってくれるお店を見つけたんです(*≧m≦*)

で、お値段はウニコと一緒(*^_^*)

木工所テーブルのお値段の三分の一!

ウォールナット以外の材質も選べるので、来月の内覧会でお部屋の雰囲気を見て、決めようと思います(^-^)


照明もルイスポールセンに決めてたんですが、
私も薄々感じてた懸念事項の掃除のしにくさに夫がNGを出して
それに従うことにしました。
普通の丸い照明で三連にしようと思います。


今の冷蔵庫と食器棚を置くと15センチほど間が空くようで
食器棚を160センチにしようとしたら、
今後、冷蔵庫を買い替えると今の冷蔵庫より大きくなる可能性があると助言されたので
150センチ幅にしました。

うちの掃除機はスティックタイプなので、多分収まる予定です。


でも隙間収納もいいですね!!


<span style="background-color:#FFFF00;">uri</span>さん<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>にはいっぱいヒントもらっています♪
ありがとうございます!
2015.02.03 14:28 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
おはようございます(^-^)
家で貼ってるステッカーは
小鳥&木(黒)を廊下
つたの葉(緑)をトイレ
エッフェル塔(黒)をリビングに
貼ってます
手軽に部屋の印象を変えられるし
傷も隠せるのでお薦めですよ!
でも梅雨時期になると湿気でぺら~っと
剥がれてきますがね(@_@)
両面テープで処置してます~汗
2015.02.04 09:01 | URL | #FVvOm6X6 [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます(´∀`)



ダイニングテーブル、覚えてますー
ウニコと木工所のもので悩んでいらっしゃいましたよねー

ダイニングテーブルは家族みんなが集まる場所やし、インテリアの大きなメインになるし、悩みどころですよねー!

と言いつつ…
うちはなんのこだわりもないテーブルをアパートから持って来てそのまま使っておりまさすが…(;^_^A


オーダーテーブル羨ましいな♬
決まったらまたぜひ教えて下さいー♬



それにしても!

15センチ隙間に収納できちゃうって…
スティッククリーナーってほんとに優秀なんですねー!

うちは現在、昔ながらのフツーの掃除機です♡
デカいんで置き場がなくて、仕方なく私のクローゼットの中にしまってます(-公- )

でも実は、ルンバ、狙ってるんです〜
ルンバ欲しい〜(´Д` )
でもこれまた置き場が困る〜(´Д` )



マンションで快適に暮らすって、ほんとに工夫が必要やな〜と感じます。
2015.02.04 09:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさーん!
おはようございます。
お返事ありがとうございますー!



わおー!!
色々な場所に貼っていらっしゃるんですねー♡

個人的にリビングのエッフェル塔が気になります♡
リビングに貼るのってけっこう勇気入りますよね!
エッフェル塔柄って私も大好きですー(´∀`)
見てみたーい!


>小鳥&木(黒)を廊下



多分、私が買ったの、↑コレじゃないかな!
1年くらい前に勢いで買ったものなので開いたこともなく絵柄ももはやよく覚えてないんですが…

コレだと思います♡


>でも梅雨時期になると湿気でぺら~っと
>剥がれてきますがね(@_@)



あっ、やっぱそうなんですね〜
でも私もジャミさんの話を聞いて貼りたくなりました〜!
2015.02.04 10:05 | URL | #- [edit]
もっちゃん says...""
はじめまして(^^)
ずっと隠れファンで読み逃げしていましたm(._.)m
ステキなインテリアを参考にさせてもらっています。
差し支えなければ教え下さい。
トイレのディフューザーは
どこのお品でしょうか?
とても気になるのですが
同じのを探せなくって…。
貼られてたリンクも切れていたので。
お時間ある時によろしくお願いします☆
2015.05.13 16:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*もっちゃんさん"

もっちゃんさん!
はじめまして!うりです!



えっ!
ずっと読んで下さっていたとのこと…

きゃー嬉しい(*^^*)
お初のコメントありがとうございます!



お尋ね頂きましたトイレのディフューザーの件ですが…
ほんとだ!
リンクしてた楽天のショップのものは売り切れになってますねー(T ^ T)

残念ながらこのディフューザーを取り扱っているショップは楽天ではここだけだったんですー(T ^ T)



ちなみにこのディフューザー。

gransence(グランセンス)というブランドのもので、私が購入した香りはホワイトムスク。

ものすっごく良い香りなんです。
トイレによくある柑橘系の香りではなく、どちらかというと甘いんですが…
決してイヤらしくなく上品な甘さなのでトイレの空間にものすごく合っています。

楽天のショップでは売り切れていますが、いま確認しましたらAmazonのショップでは買えるみたいです♡



ネットではなく雑貨屋さんでも取り扱っているいるところ多いと思います(´∀`)

ディフューザーは出来ることなら実際の香りを嗅いでから購入したいですよね!


もっちゃんさんもお気に入りの香りが見つかりますように♡




コメント頂けて本当に嬉しかったです!
またなにかありましたらいつでも気軽にコメント下さいね!
飛び上がって喜びますヽ(´▽`)/
2015.05.13 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/167-6fdb668b
該当の記事は見つかりませんでした。
