スポンサーサイト


洗濯機のお掃除と、わが家のキッチンマット。


今朝も朝焼けが綺麗だったので写真を撮りました。

凍てつくように寒い朝でも、この朝日を見たくてわざわざベランダに出たくなります(´∀`)

でも真夏になったら、朝からカーッと照りつける朝日にイラっとするかもしれない…






キッチンマットを洗いました(´∀`)


なので、キッチンマットを洗った洗濯機を洗いました(´∀`)




久々に洗濯機のお掃除…

これで定期的にメンテナンス。
panasonicの純正のクリーナー。


かなり以前に記事にしたことがあります。
「洗濯機のお掃除」



洗濯槽。
ドラッグストアで売ってるクリーナーで時々掃除してますが、やっぱり専用のクリーナーで掃除したら、その効果の違いにびっくりします。




クリーナーを全部入れて洗浄。
待つこと11時間。


終わりました。



洗濯槽はピッカピカ。

ごみ取りネットもピッカピカ。



そのネットをつける所…

ここって洗濯カスがたまって汚れるんですが、ここも…

ピッカピカヽ(´▽`)/



このクリーナー。
めっちゃ強力です。

洗濯槽を満水にして、ボトル分の液を全部注ぐんですが…
その時、うっかりボトルのキャップをぽちゃんと落としてしまって、とっさに素手で手を中に入れてしまったんです。


ヤバイ!と思ってすぐ手を洗いましたが、その後かなり手が荒れました(-公- )
さらに夕方まで手から漂白の匂いが消えませんでした。


注意力が散漫だとこうなります…(´Д⊂グスン


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




そういえば公開したことなかったんですが、洗濯して綺麗になったので写真載せます(´∀`)

わが家のキッチンマットはこちら!


↓コチラです♡

このキッチンマット、形が3種類。
ノーマル(長方形)、ゆりかご(楕円形)、ピーナッツ。

うちのはピーナッツ。
カラーはブラックです(´∀`)


このマットは、友達からの引越し祝い♡
私が友達にリクエストしてプレゼントしてもらいました♡


適度に厚みがあるのでフカフカで、立っていて疲れないし暖かい!
そしてしっかり滑り止めがついているので、よれたりめくれたり一切しません(´∀`)


すっっごい気に入ってます♡



ただし…
黒はゴミがかなーり目立ちます!

まめに掃除機をかける必要があります。

私的に…
むしろ良い…♡




洗濯機もキッチンマットも、大切に使います(´∀`)


* * * * *


先月のこのブログ。

1ヶ月間で10万アクセスを達成しましたヽ(´▽`)/



本当にありがとうございます。

半年前にブログを始めた頃は、なかなか誰にも気付いてもらえずにせつない思いをしていたので、夢のようです(´∀`)



ところで…
このブログタイトルが
「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」
と言うんですが…

ブログを始めた頃はまだ引越し半年前でなかなかネタもなかったために、日々のごはん写真を載せていました。

なので
「美味しい暮らし」
とつけていました。



でも最近はもうごはん写真を載せていないので、タイトルを変更しようかな~と少し考え中です…(´∀`)



それから現在は
「新築マンション」
「マンションインテリア」
「北欧インテリア」
の3カテゴリーに参加中なんですが、今月いっぱいで「新築マンション」カテゴリーを卒業したいと思います。




なかなか毎日更新は出来ずにマイペースですが、わざわざ開いて読んで下さった方の期待を裏切らないような…

出来るだけ内容のある記事を書いて行きたいです。
引き続き宜しくお願いします(´∀`)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-18 Comments

emu.co says...""
マットの写真、upありがとうございました。
わ~キッチンマット、黒もかっこいい!!確かに白っぽい汚れ(粉とか)は目立つのかな?我が家のも洗濯しなくては(醤油?みたいな汚れがついてしまいました)

洗濯機の記事も参考になりました。
我が家はパナのドラム式を引っ越しの時に買って比較的新しいのですが以前も純正のクリーナー使ったことなかったので試してみようかな。

それと…新築マンションカテ抜けてしまうのですね。
私も近々新築マンションカテに登録してみたいと思っていたのでご一緒できず残念です。
uriさんのおうちの様子、とても参考になります。
カテが変わっても読ませていただきますね!
それでもしご迷惑でなければ私の(需要があるかどうかわからないブログ)にも時々遊びに来て下さると嬉しいです。
2015.02.04 09:46 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



早速、キッチンマット載せてみました(´∀`)
これ、すごく使いやすいですよねー!

そうなんですそうなんです。
黒はめっちゃゴミが目立ちます!

朝、掃除機をかけるんですけど、夜寝る前にはキッチンマットはゴミだらけ…(;^_^A

野菜の千切りとかした日には、ちっこい野菜が飛び散ったものがチラホラとマットに落ちちゃって、すっごい目立つんですー


…ってこれは、マットじゃなくて私の料理が下手なだけ(笑)



新築マンションカテゴリー。
だいたい皆さん、入居後3ヶ月くらいでカテゴリーを引っ越しされるみたいなので…

私は12月のあたまに引っ越しましたんで、今月いっぱいで大体3ヶ月が経つことになります(´∀`)
でもまだあと1ヶ月はここのカテゴリーにおりますので…(´∀`)

カテゴリー変わりましても、引き続きお付き合いして下さると嬉しいです♡


emu.coさんも早くカテゴリー参加したらいいのにー!!
emu.coさんのお部屋、センスが良いからきっとたくさんのファンの方がつくだろうなと思います(´∀`)

もちろん私もemu.coさんのブログはすでにお気に入りに入れております♡
2015.02.04 10:13 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さん!

ご飯写真載せない宣言?!

さみしいな〜(T . T)

でも私も今は暇な時間が多い仕事だからまだブログできるけど、
フルで忙しくなったら休止しようと思ってるよ〜☆

リアルの時間最優先だよねっ!!

素敵インテリアの記事を読めるだけでも有難いっ!

そして10万アクセスとか凄いね〜
((((;゚Д゚)))))))

私のブログは半年以上経ってまだ1万いかないよ( ̄▽ ̄)笑

あっ、ソープホルダー、
使い心地最高だね(≧∇≦)!
毎日カラッと固い石鹸が気持ちよすぎです(o^^o)♡
教えてくれてホントに有難う〜♡♡♡

2015.02.04 11:52 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
…頑張ってブログ村に登録してみましたが…これでいいのかどうか。
何か不備があったら教えてくださいませ…。
インテリアセンスはないですがコツコツ細く長く日記代わりに続けていけたらと思います。
2015.02.04 13:25 | URL | #JalddpaA [edit]
きゃり says..."似てる(笑)一緒?"
よーく、よーく見ると似てると感じる洗濯機(笑)
ボタン配置、洗濯槽の中に洗剤入れる形色、底の色まで一緒。

もしやもしや、パナソニックの縦型の8キロ!までは一緒でした(笑)
エコウォッシュを使ってまーすウチ♪( ´▽`)

私も黒カビに悩んでたいたので、ポチッとしてみます!
ありがたい情報で助かりました🎵

2015.02.04 20:53 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
今日は、食器棚の造作依頼に家具屋さんに行ってきました。
お金があったら、楓さんのお宅のような、パソコンデスクも作っていただきたいなぁ…ってたぶん無理´д` ;

キッチンマット!私もお気に入りに入れているのがありますが、キッチンの長さがわからず、幅が決まりません!うりさんのキッチン幅は何センチですか⁇

あと、質問ついでにもう一つ‼︎
全然関係ないですが、うどんとか茹でる時は、どんな鍋使ってます⁇

実家にあるようなデカイ金色に、持ち手黒のアルミ鍋とかですか?あれが、使い勝手はいいですが、大きいし、見た目が気になるので、四人家族で、よく食べるであろう小学生がいらっしゃっるうりさん宅は、どんなの使っているか教えてください‼︎
2015.02.04 21:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんちゃん♡
こんばんわ!
コメントありがとー!



私のあんなショボイ料理に反応してくれるのは、のんさんとなっちゃんさんだけよ(笑)

実はのんさんとなっちゃんさんのブログを毎日見てるうちに、だんだん自分の料理のショボさに恥ずかしくなってきたところもある…(笑)

私のごはんは食器でごまかしとるだけやからねー(・ω<) テヘペロ


でもそのうちまた気が向いたらごはん写真も始めるかもしれない(´∀`)
写真を撮らなくなってから、盛り付けとか食器の選択がめちゃテキトーになったヨ…



ソープホルダー、のんさんも使ってるんやね!!
ねー(≧∇≦)ねー(≧∇≦)
めっちゃ良いよねー(≧∇≦)

これまでのソープディッシュは、最後に使ったときに水切りをきちんとしておかないと次に使おうとしたときに石けんがクニャッと柔らかくなっちゃって不快に感じていたことしばしば…


このソープホルダー考案した人、ほんとエライ。



>でも私も今は暇な時間が多い仕事だからまだブログできるけど、
>フルで忙しくなったら休止しようと思ってるよ〜☆
>



ま、ま、ま、ま、マジで…?

il||li _| ̄|● il||li

そ、そーなん?

il||li _| ̄|● il||li
2015.02.05 00:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



わおーわおー(≧∇≦)
今、新築マンションカテゴリーからemu.coさんブログに行ってポチしてきました!
emu.coさんと同じカテでご一緒出来てめちゃ嬉しいですー!

トイレの記事!

あっ、そっかぁ!

エコカラットって消臭効果もあるんですよね!
そっかぁ〜
エコカラットにディフューザーってどうなんでしょうね〜

でもほんのり香ってくれればそれでいいし、それになにより見た目が肝心(笑)



あと、お風呂の防カビ剤とかあるんですねー!
知らなかった!
私も早速マネしてみようかな!


また更新を楽しみにしてますーヽ(´▽`)/
2015.02.05 00:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!



えーーーーーッ(笑)(笑)(笑)


なんだかきゃりさんとは色々なものがカブっておりましたが、なんと洗濯機までーーーーー(笑)(笑)(笑)

いやいや…
変なとこまで(笑)気が合いまして、大変光栄ですー♡


>
>もしやもしや、パナソニックの縦型の8キロ!までは一緒でした(笑)
>エコウォッシュを使ってまーすウチ♪( ´▽`)
>


エコウォッシュというのが品名ですか?!
うちのは、Panasonicのエコナビ、8キロです!!
ひょっとしてほぼ同じですかね??

ほんとはお洒落なドラム式に憧れますが洗浄力を重視して買った縦型洗濯機です(´∀`)


でもドラム式だったら洗濯機の上にカゴとかモノとか置けるから、便利だろうなぁ〜とは思いますが…



専用クリーナーでのお掃除、ほんとにオススメします♡

家電量販店の洗濯機コーナーに売ってます(´∀`)
楽天で買ったら送料かかりますが、その送料入れても家電量販店で買う値段と一緒になりますよー(´∀`)


私は1年に1度はこのクリーナーで徹底的にお掃除して行こうと思ってますー♡


2015.02.05 01:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



えっ、お店に食器棚の造作依頼!
オーダーメイドの食器棚なんですか??
わおー!
わおー!
めっちゃかっこいーヽ(´▽`)/


キリトさんのことだから、食器棚やテーブルなんかもこだわりの家具屋さんで購入されるんではないですか♡

お買い物、楽しみですねー!



キッチンマットの件ですが…

うちはたしか幅が240センチやったと記憶しております。

でも実はちょこっと幅が足りてないんです…
私の計測ミスです。
あと10センチ長かったらジャストだったんですが、でも許容範囲なのでオッケーてことにしています(´∀`)



あと…

うどんを茹でる鍋ですか(笑)



それはもちろん…

カラフルでお洒落に、danskの鍋ですヨ(´∀`)



…なんてねー!!
なんてねー!!

ウソですー!!

うち、調理器具はとりあえずほとんどティファールですよ〜
ルクルーゼもストウブも持ってないんですよ〜圧力鍋があるから…


でもdanskの鍋とturkのフライパンはそのうち欲しいです〜


2015.02.05 01:21 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
そうそう、このマットほこりすぐつきますよね(・_・;
我が家は赤なんですが(多分長さも同じのピーナッツ)猫のグレーの毛がたくさんつきます(笑)
でもズレにくくてお気に入り。
遠くからズザザーと猫がスライディングしてもあまりずれません(笑)

わたしも洗濯機の掃除しなきゃ!
オキシクリーンでしてるのですが、一度掃除中に中の様子覗いたら水が黒くなっててドン引きでした(・_・;
2015.02.05 12:41 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんにちは(*'▽')

おお、洗濯機!わかるわかる、わかります!

普段はちょくちょく市販の使ってるんですけど、
純正のは高いだけあって、やっぱりいいんですよねぇ。
洗濯機にあってるんでしょうね。

我が家は引っ越してから、日立のビートウォッシュにしたんですけど・・・。
質感はとても柔らかくなりましたが、
いかんせん、糸くずや毛玉がやばいです・・。
もうすべてネットにいれて、毎回毎回掃除しないと・・・。

Panasonicが懐かしい・・・。

でも、ドラム式は叩き洗いだからか、タオルとかめちゃごわごわします・・・。
2015.02.05 14:51 | URL | #- [edit]
natsuko says..."こんにちは♪"
うりさん、こんにちは♡
また来ちゃいました(*´艸`*)

うちも、同じところのマット使ってます~!!
我が家の形はノーマルですが。
ピーナッツ可愛いです♡
長さが細かくあるので嬉しいですよねっ♪

うちは茶色なのですが、同じく糸くずなどが目立って
かなり気になります!
そして、このマット自体のフワっとしたワタ?
(っていうのかな?)もけっこう落ちませんか?

私も、マンション購入と同時に
ブログを始めようとしてみたんですが
3回目くらいで放置されてます(笑)
うりさん、続けられててスゴイです~♡
10万アクセスおめでとうございます (o´∀`o)ノ
2015.02.05 16:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさぁん♡
こんばんわ!
コメントありがとーーーヽ(´▽`)/



なっちゃんさん、引越すまではパナソニック使いよって、新居に来てから日立のドラム式にしたってことやね♡

うちもパナか日立か迷って、口コミとか評価とか、めっちゃ検索しまくったー(笑)



ドラム式の叩き洗いはゴワゴワする…
は聞いたことありますー

ほんとにそうなんや〜
でも乾燥機能は縦型より優秀なんよね?
タオルとかフワフワになるのかな?


ドラム式、使ったことないから憧れる♡
ドラム式やったら、洗濯カゴも上に乗せれるんやけどね〜



なっちゃんさんもやっぱりクリーナー純正使ってるんやね!
そうそう、普段は市販のやつで十分やけど、たまに純正を使うと感動するよねー!
2015.02.05 23:51 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさん♡

こんばんわ!
きゃ!また来て下さったんですね!
ありがとうございますーヽ(´▽`)/



おお!
キッチンマットもお揃なんですね!
気が合いますねー(≧∇≦)
ブラウン、お洒落ですねー!


マットの綿ですか?
うーん!
私はあまり感じたことないです〜

今マットをめくってみましたが、特になにも落ちていないようですが…



私が鈍感なだけかもしれません(・ω<) テヘペロ




で…
で…

えーーーーーッ!!!!!


natsukoさんもブログされてるんですかーーーーー!?

そ、そんな貴重な情報を最後にサラッと!!


きゃー(≧∇≦)
natsukoさん、URL教えて下さいーーーーー!!
2015.02.06 00:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"
りょこさーん♡
お久しぶりです!

コメント嬉しー(≧∇≦)!
ありがとうございまーす!



思い立ってふらりと鎌倉に行けるなんてめっちゃ羨ましいですー
私、キョンキョンと中井貴一のドラマがめっちゃ好きやったんで…(タイトルなんだっけ…)
いつか行ってみたい憧れの場所ー♡



ところで…
キッチンマット!

私、りょこさんもこれ使ってるの覚えておりましたー(´∀`)
使い勝手すごく良いけど猫の毛がくっつく…と言われていたのも覚えてますー(´∀`)



がしかし…
多分、黒は赤よりさらにさらにほこりが目立っているかと思います(;´Д`)ノ

掃除機も、スイーッとかけただけではほこりが取り切れないので、このマットのとこだけは掃除機を何往復もさせながら念入りにかけてますー
でも夜にはすでに色んなものがくっついちゃってますが…(;´Д`)ノ



でも、このマットほんとに使いやすくてお気に入りです(´∀`)


2015.02.06 00:03 | URL | #- [edit]
natsuko says..."こんにちは♪"
うりさん、こんにちは~♪
またもやお返事ありがとうございます♡

うりさんちのマットは落ちていないのですね!
猫の毛玉のような、フワッとしたのが落ちてるんですよねぇ・・ (・へ・;)
たくさんホコリつくから、一緒に掃除機で吸っちゃうので
いいんですけどね(´▽`)

私のブログはもう放置して〇ヶ月・・
面倒くさがりの私には無理でした~。笑
なので見るに徹します (・ω<)
うりさん、これからも見続けます~♡
2015.02.06 17:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさん♡
こんばんわ!
今日もまたまたコメントありがとうございますヽ(´▽`)/



猫の毛玉のようなフワッとしたもの…(笑)
正体がなんなのか気になりますー(笑)

気になって今日もマットをチェックしてましたけども、よくわかりませんでしたー(笑)

ブラウンのマット特有の繊維なのかなぁ??

とにもかくにも…
natsukoさんの仰る通り、私もほこりやゴミが気になってまめに掃除機をかけるようになったんで、これはこれでヨシ♡だと思います(´∀`)


で…

えーーーーーー(笑)
natsukoさんーーーーー!!
ブログ教えてーーーーー(笑)

そんなこと言わないでさぁ〜
いいじゃないのぉ〜♡

2015.02.06 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/168-4c7315be
該当の記事は見つかりませんでした。
