スポンサーサイト


憧れのマリメッコマグカップと、玄関の人感センサー!


久しぶりにブログデザインを変えてみました♡(PC版のみ)

私の憧れのブロガー楓さんのブログ→「RIGHT HERE!」
のマネっこさせてもらっちゃいました♡



* * * * *




ところで…
先日、マンションでの唯一のお友達のお宅がすごく素敵でした♡
の記事を書きました。


またお邪魔させてもらってきました(´∀`)


そしたら出してもらったコーヒーが~…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私が大好きなシーラプ!!
( = シールトラプータルハ)


マリメッコのお店に飾ってあるのを見たことはあるけれど、これ持ってる人に初めて会った~(´∀`)

やっぱりすっごい可愛い…!!




これは持ち手付きのコーヒーカップ。

シールトラプータルハ…
やっぱり好き…(´∀`)







にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




ところで…

うちのマンション、玄関の人感センサーは標準でついていました(´∀`)

外から帰って来て、玄関を開けただけでパッと灯りがともってくれるのはやっぱり便利です。



この人感センサー…
めっちゃ感度が良くて!!



玄関から入って来たときはもちろんなんですが、トイレや洗面所、子供部屋に行くために廊下に一瞬出ただけでも、パッ!!と灯りがつくんです。


ひょっとしたらハエが飛んだだけでつくんじゃない!?



…てぐらい感度が良くて…



実は、ちょっと要らん…
て感じることも多くて…

※ 一応、センサーが反応する範囲とかは調節出来ます。





リビングから玄関への廊下。

この扉を開けた瞬間に…


このようにパッと灯りがつきます。




さて…
うちには小学生男子がいます。

彼の最近のブームが…














人感センサーに見つからないように自分の部屋に行くこと(´∀`)アハハ/\/ \




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生

なんて面白そうなトラコミュ!(笑)




そんなわが家の玄関。

この玄関に、パペリナのマットが欲しい…♡


カラーは↑コレのウォームグレーが欲しい…♡
欲しい…♡
欲しい…♡


ちなみに玄関に置いているスツールはコレです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関




こっ、このタイミングで…

また私の物欲が…(;´Д`)ノ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

はは0333 says...""
お、お兄ちゃん・・・!!!
ナイスすぎますっ!!!!!

個人的に、プルプルしてそうな、スイッチをつける姿がツボです。
あぁ、でも、去り行く足も捨てがたい・・・。

もうほんと、このまま育ってほしいです ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
2015.02.06 09:50 | URL | #- [edit]
楓 says..."息子くん♡"
さすがうりさんの息子くんだわ~~!!
大好き・・・(*´ω`) ←おばちゃんに好かれても

このテンプレ、イイ感じですね~♡
なんか私のとはまた違った感じ(≧▽≦)
プロフィールのパーリナがかわいい!

リンクまで貼ってもらっちゃってすみません(;´∀`)


それにしても、シーラプのマグでコーヒーとかほんおオシャレすね~
いいなぁ 私もうりさんと同じマンション住みたい(∩´∀`)∩
そしてうりさんちにも突撃する~!
2015.02.06 09:52 | URL | #- [edit]
uri says..."*はは0333さん"

きゃー!!
きゃー!!

はっ、はは0333さんからまたコメント頂いてしまった…

ありがとうございますー!!



小学生男子は、予測できないことをやらかすのでほんとに面白いですよね!
でもこのまま育っていいんですかね?
うち、もうすぐ5年生なんですけども…(;´Д`)ノ


はは0333さんのところのお子さんたちはすごく仲良し兄妹で、羨ましいです〜

うちは6歳も離れてるのに…



実はめっちゃ仲悪いんですよ(;´Д`)ノ



息子はアホで、娘は可愛げのない性格なので毎日喧嘩ばっかり…(;´Д`)ノ


でも…
今日はそんなアホ息子のおかげで、はは0333さんのツボを押せましたので、息子に感謝しようと思います♡



あっ!
あと…


方位磁石の見方!
私もわかりませんΣ(ノ∀`)ペシッ

こないだ使ったとき、
「えっ、どっちが上なん?!」
って…
本体に向きがあるもんだと思ってました…
2015.02.06 10:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーーーーーーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



テンプレート、シンプルですごく気に入りましたー(≧∇≦)


画像の変更も楓さんに教えてもらえなかったら絶対出来てなかった。。
実は、楓さんに聞くまでひとりで2時間くらい試行錯誤してました…
だからもう半分諦めかけてたのでした…

うち、パソコンがなくてスマホとiPadだけなんです〜
だから加工とか高度なことも全然出来ないし、それ以前に私こういうのめっちゃ苦手なんで、ほんとに助かりました〜!!



>いいなぁ 私もうりさんと同じマンション住みたい(∩´∀`)∩
>そしてうりさんちにも突撃する~!



マジすか…(T ^ T)←嬉しくて感涙。


いつか必ず会いましょう!!

お互いチビッコが手が離れて自由な時間が出来るようになったら、会いましょー!!



これからもついてゆきます…♡
2015.02.06 10:31 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
先日は回答ありがとうございます^ ^
お鍋も出したままでもかわいいお鍋が欲しいです(*^^*)

息子くん…超かわいい♡
我が家は娘二人なので、こんなかわいい男子小学生がいるのって、羨ましい´д` ;思わずギューってしちゃいそう。

うりさんマンションのお友達、オシャレですね〜〜。ウッドコースターとか勉強になります‼︎そして、楽天マラソンでさっそく買います‼︎

そして、パペリナ…いいですよね。でも、高いよぅ(;_;)キッチンマットがホントは欲しいけど、高すぎるよぅ。買うのかな⁇記事アップ楽しみにしてます‼︎
2015.02.06 14:11 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
息子さん面白いですね~。小学生になるとこういう面白いことするのかな、我が家も。
人感センサー便利ですよね。以前は買い物の荷物持ちながら、とか子供を抱っこしながら電気付けるのすごく大変だったので世の中便利なものがあるな!って思いました。(←オバチャン)
2015.02.06 14:23 | URL | #JalddpaA [edit]
ジャミ says...""
マンションで行き来するお友達ができて良かったですね!
私はもう2年以上も経つのに
同じマンションの方の部屋へ遊びに行ったことが
無いんです~
いつもロビーで立ち話ばかりです

うちも人感センサーあります
同じく感度の良さをうざく感じてしまうことあります
でも最近は感度が悪く、廊下に出てから靴を履くまで真っ暗で
玄関を開けたら点灯ってことがあります
息子さん面白いですね~!
なるほどこういう遊びもありますね
やはり子供は遊びの天才ですね
2015.02.06 17:07 | URL | #FVvOm6X6 [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん!
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ははははは!

こんなアホな小学生男子、可愛いですか?!(笑)
男の子は単純だ…
とよく聞きますが、ほんとにその通り…
ただ、うちの息子は輪にかけて単純な気がします…(;´Д`)ノ
頭の中の9割はゲームだし…(;´Д`)ノ
そして残り1割は食べること…(;´Д`)ノ


キリトさん、パペリナのキッチンマットを狙っていらっしゃるのですね♡
めっちゃかっこいいですもんねー♡
ただし値段がキッチンマットの値段じゃないけどね!!(笑)

でもキリトさん…

買うなら今かもしれませんよ!
色んな大物のドサクサに紛れて…今かもしれませんよ!



玄関マットも、めっちゃ高いけど…
こちらは、こつこつ楽天ポイントをためて買おうかな、と考えてます(´∀`)

2015.02.06 20:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ウンウン…
emu.coさんの息子さんも小学生になったら、こっちが予測もつかないような遊びをやり出すかもしれないですよ♡

うちは、次はなにをやらかすんやろう…
と最近はちょっと面白がっております(笑)



人感センサー、ほんとに便利ですよねー(´∀`)

帰ってきて、パッと灯りがつくとホッとするし!
そうそう、両手がふさがってても便利だし!

ほんの、便利な世の中になったもんだわ…(´∀`)シミジミ…


emu.coさんもオプションでつけられたんですよね♡

emu.coさんちの玄関は、入って明るくなったらすぐそこには…
エコカラットとマリメッコのパネルとか、もーほんと羨ましすぎるほど素敵!!



2015.02.06 20:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございますヽ(´▽`)/


>私はもう2年以上も経つのに
>同じマンションの方の部屋へ遊びに行ったことが
>無いんです~
>いつもロビーで立ち話ばかりです


ジャミさん…
うちのマンションは、立ち話するとこがないんですよ…(笑)
ロビーも、ほんとこぢんまり…で座る場所もなにもないし(笑)

せっかくのマンションライフだから、気兼ねなく付き合える友達が出来るとますます楽しくなりますよね(´∀`)


で…

エーーーーー!!

ビックリ∑(゚Д゚)


人感センサー、感度が悪くなるんですか∑(゚Д゚)


>廊下に出てから靴を履くまで真っ暗で
>玄関を開けたら点灯ってことがあります


はははは(笑)
ごめんなさい!
笑ってしまいましたが、コレ、意味ないー(笑)

でもセンサーの感度って、どうやって修正するんでしょうね?
センサー自体を交換するのかなぁ?
2015.02.06 20:40 | URL | #- [edit]
tama says..."パペリナ狙い中!"
うりさん、こんばんは♪

以前記事にされた時にも思ってましたが
自分と好みが似ていて、ステキなセンスの方と
同じマンションでお友達になれたなんて、
ホント羨ましいです!

お友達の方も、うりさんをお宅にご招待されるのは
きっとうりさんなら自分のセンスに共感して貰えるって
感じておられるんじゃないですか?

私も新しいマンションで、そんなお友達が出来るといいんですが・・。


ところで、この間は、同じポスターをチェック中とのコトでしたけど
今回は私もパペリナのマットが同じで嬉しい~♪
ちょうど欲しいモノリストで記事にしようと
思っていたところでした(笑)。

やっぱりパペリナ欲しいですよねぇ!

私はキッチンマットで欲しいんですが、
安くは無いのでまだまだ検討中ですけどね。

ぜひgetして、記事にして下さいね!


あっ、それと、玄関のセンサー、ウチにも付いてますが
センサーの上にパカッと開く所ありませんか?
感度は修正できないと思うけど、
センサーが感知する周りの明るさの設定は
できると思うのですが・・。
2015.02.06 23:04 | URL | #K47MgfVQ [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!


>
>お友達の方も、うりさんをお宅にご招待されるのは
>きっとうりさんなら自分のセンスに共感して貰えるって
>感じておられるんじゃないですか?
>



まぁぁ♡
tamaさん…
嬉しいこと言ってくださってありがとうございます(´∀`)

ほんとにそうだといいなぁ♡


tamaさんもきっと素敵な友達がたくさん出来ますよ!
小さいお子さんがおられると、話しかけられることも多いと思います♡



tamaさんもパーリナ狙っておられましたか!

気が合いますねぇ♡
めちゃめちゃ可愛いですよね〜
私もキッチンマット憧れますが、とても買えませーん!

tamaさんは買うなら引越しバブルの今がチャンスですよっ!
今なら色んなモノのどさくさに紛れちゃうことが可能ですよっ!

うちの玄関マットは、コツコツとポイント貯めてから買おうかなぁと思ってます(´∀`)


>あっ、それと、玄関のセンサー、ウチにも付いてますが
>センサーの上にパカッと開く所ありませんか?
>感度は修正できないと思うけど、
>センサーが感知する周りの明るさの設定は
できると思うのですが・・。


はい〜
ついてますついてます!
本文中にもちっこく書いてるんですが、感知する範囲を調整できます(´∀`)
でも家族が、夜、リビングからトイレや自分の部屋に行くときにいちいち廊下の電気をつけたくないという贅沢(?)な要望から、センサー感知の範囲が最大幅となってます…(;^_^A

それなのに、センサーから見つからないように行動する人、意味不明…
2015.02.07 20:14 | URL | #- [edit]
かよはな says..."むむむ、むすこ君(笑)!!"
シールトラプータルハ!!!
私もすっごく気になっています☆可愛いですよね~☆
飽きが来なさそうだし、シックだしでも可愛い!
同じマンションでもう家を行き来出来るお友達が出来てて羨ましい!
ウチもuriさん宅行きたいわ~♡そしてずっとインテリアを見てると思います笑。

そして、息子くん!!!!!!
めっちゃウケる!!!!!
あーーーもう男の子って何でこんな事に一生懸命♡愛すべき息子君ですね。

楽天マラソンも始まりますし、あーーーウチもまた散財しちゃいます。。。引っ越して一年ぐらいは欲しいものがいっぱいですよね、きっと☆
2015.02.07 22:15 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*かよはなさん"
かよはなさんー♡
おはようございます!
お久しぶりです!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



かよはなさんもシーラプお好きですか!
嬉しいー!
めっちゃ可愛いですよねー(´∀`)


私はもともと食器はシンプルなものが好きで柄が入ったものはほとんど持ってなかったんですが、初めてシーラプのお皿を買ったその日から…

とりこになりました♡

そうそう〜
欲しいものは果てしない…
今日から楽天マラソン始まりましたね。
ただいま11時。
スタートして1時間ですが、すでにけっこう買ってしまいました…



男の子、ほんとオモロイですよね(笑)
次の行動が予測できないというか!

かよはなさんが以前に書かれていたと記憶していますが、まさに、ゴッチャンですよね(笑)

息子にはいつも笑わせてもらっています。
それ以上に怒ってますが…f^_^;)


>ウチもuriさん宅行きたいわ~♡そしてずっとインテリアを見てると思います笑。
>


そんなこと言ってもらえて、嬉しいなー!
私もかよはなさんのお宅、行ってみたいですー!
コッソリここだけの話ですが、多分そんなに離れておりません…♡
2015.02.08 11:02 | URL | #- [edit]
HNT says..."はじめまして!"
いつも楽しく拝見してます☆
あの…はじめましてで何ですが…画像のラテマグ、シィルトラプータルハではなく、ラシィマットではないでしょうか…( ´・ω・` )
私の勘違いならごめんなさい!
2015.02.08 17:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*HNTさん"

HNTさん♡
はじめまして!うりです!
お初のコメント、とても嬉しいです!
ありがとうございますー!



マグの件ですが…

ですよねー!
この独特のドット柄、これはラシィマットだと思いますよね…


それが、これもシールトラプータルハのシリーズなんです〜


私も詳しいわけではないので違いがよく分からないんですが、
シールトラプータルハ×ラシィマットのコラボなんでしょうか…♡



なにはともあれ、すごく素敵ですよね〜!
カップもポットも、いつかは欲しい憧れです〜♡



コメントありがとうございました!
私、テキトーなことを書いている時がチョイチョイありますので、ちょっとドキリとしました(;^_^A
またお気軽にコメント頂けますと嬉しいですー♡
2015.02.08 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/169-0dae2567
該当の記事は見つかりませんでした。
