スポンサーサイト


わが家のランチョンマットの収納場所!と、素朴な疑問…


わが家では食事のたびにランチョンマットを使っています(´∀`)




このランチョンマットの秘密については過去記事参照…
「愛用のランチョンマットでショック!」



このランチョンマットの収納場所は…

ここです(´∀`)

曇りガラスやけど、中のモノがけっこう透けて見えてますね…
(水色の物体は救急箱…)



ここを開けて…

一番上の棚を、ランチョンマットの収納場所にしています。


こんな風に、100均のスタンドに立てかけています(´∀`)


ランチョンマット収納は、やっぱりダイニングテーブルから一番近い場所が便利です。




あと…

うちは朝ごはん用に、プレイスマットというのか…
木製トレーを使っています。

このトレーはここの棚の奥行きに合わず入らなかったので…


パントリーに収納してます(´∀`)



ここです。


こちらも同じく100均スタンドに立てかけ収納です(´∀`)


朝ごはんは、みんな食べる時間がバラバラなので、キッチンでこのトレーに朝ごはんを乗せてからダイニングテーブルに運んでいます。

食べ終わったあとは、各自このトレーごとカウンターまで運んでもらっています。



大変便利で、わが家に欠かせないアイテムです♡


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




うちの小学生。
日本地図を勉強中です。


こちらは西日本ですので、まずは沖縄と九州地方…
それから四国、中国地方…というように西側から習って行きます。

そしてやっと関東地方までやって来ました。

関東地方は難しいですねー!!

息子が…
「東京都の県庁所在地は東京市?」
と聞いてきたので

「東京市なんてないよー(´∀`)アハハ/\/ \」
と笑ってましたら、

「じゃ、どこ?」
と聞かれ…

「えっ…」
戸惑いました…



東京都の県庁所在地は、東京…

で、いいんですよね…?



自信がなくて、社会の地図帳見てみましたら…

えっ!
東京23区…?


そ、そんな習い方したっけ…



東京都のホームページ見てみましたら…

ほほぉ~…




意味がよくわからん…(´∀`)




学校の先生に説明聞いてきて(´∀`)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-2 Comments

emu.co says...""
こんばんは。
ランチョンマットって確かにどこにしまおう?って考えました。
立ててしまえるのは良いですね。
我が家はまだ1種類しかないので、しきっぱなしです。汚れたら拭いて毎日使っています。
もう少し増やしたいです。マラソン…悪魔の囁き…本当にやばいです。がまんがまん。

私は東京生まれですが、あまり気にしたこともなかったのですが。
そうか、時代によって呼称も変わるってことでしょうか。
地図私もあやふやです。まずい、勉強しなくちゃ。
2015.02.08 22:58 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



ランチョンマットですが…

私はけっこうたくさん持っているんですが、使っているのは写真のコレばっかり。
むしろコレだけ(笑)

ビニールコーティングされているので、簡単に洗えて楽チンなんですー

100均ですがヽ(´▽`)/




emu.coさんは生粋の東京人でいらっしゃったんですね〜
なんかかっこいいですね♡

小学生の勉強、だんだん私も自信がなくなってきてまして…
質問されたらまずネットで検索してから答えることが多くなってきました…(;´Д`)ノ

情けない…(;´Д`)ノ



2015.02.09 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/170-1e4ef9a8
該当の記事は見つかりませんでした。
