スポンサーサイト


リビングにちょっと変化!と、幼稚園児でも作れるチョコマフィン。


この変化に気付いて下さる方が誰かおられるか…


ビフォー。



アフター。




えっ。
ソファの色!


違います(´∀`)

カーテン開けてるんで光の加減です(´∀`)


あっ、
クッションの位置でもないです(´∀`)



寄ります。

ズイズイ…



ズイズイ…



ズイズイ…


なんと!


謎の箱がなくなったのでしたヽ(´▽`)/



過去記事→ 「リビングの隅に謎の箱」




入居時。
なーんも考えなしだった私が、リビングの隅っこにWi-Fiルーターを設置してしまっていたのです。


その後、それが邪魔で邪魔で…(´Д` )
とにかく邪魔で邪魔で…(´Д` )



なんとかならんものか…
とずっと悩んでおりましたが、



とうとう!
とうとう!



移設工事に踏み切りましたヽ(´▽`)/




↑ 10日ほど前。
工務店に依頼して、パントリー内部に回線を引くための工事をしてもらいました。

パントリーの天井にコンセントも設置!
浴室の天井からネット回線を繋げます。


そして昨日…

とうとう移設工事が完了ヽ(´▽`)/



無事にルーターはパントリー内部におさまりました。




…けっこう、お金かかりました。

ちゃんと最初から考えておけば、こんな手間もお金もかからなかったのに…(´Д` )



これから引越し予定のあるどなたかの参考になりますように…。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング






ところで昨日はバレンタイン♡



うちにはマセた娘がひとり…

そして、生まれてこのかた一度たりともお菓子作りに興味を持ったことのない母親がひとり…



そんなご家庭にピッタリのこちらを先日注文しておりました(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




便利な世の中になったもんですね…


幼稚園児でも、ほぼ全ての工程をひとりで出来ました♡


アーモンドスライスがちょっと焦げましたけども、超絶簡単に完成♡
てかアーモンド乗せすぎ…



ラッピングまでついてるっていう!



今年のバレンタインも無事に娘の母の役目を果たせました(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

楓 says..."おおおおぉぉぉ!!"
移設工事されたんですね?!
すごーい、うりさんさすが・・・!!行動力がすごい!!

うりさんちってダイニング側も収納がっつりあるし、パントリーまであって羨ましいわ~!!
私もキッチンパントリーのあるおうちが夢で、冷蔵庫やレンジ類までパントリーに入れるようなのにしてみたい~(>_<)
まぁマンションじゃ無理ですが・・・

娘ちゃん、すごいですね♡ 友チョコ?? まさかの意中の男子に?!( *´艸`)
今はこんな便利な物があるんだ~

お兄ちゃんはもらったのかな~( *´艸`)

うちは今から焼きっぱなしのケーキ焼いて終了でいいや☆


2015.02.15 08:49 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
おはようございます!
ごめんなさい~
変化はクッションの位置かと…
uriさんがルーターを上手に隠されてたので気になっていませんでした
でも画像ではそう感じなくて
実際に生活していると気になってしまう
箇所ってけっこありますもんね
我が家は下駄箱上部にルーターを置ける
ようになっていたのにも係わらず
引っ越し時にはその意味が分からずに
キッチンカウンターの端にルーター類を
置いちゃってます
試行錯誤で何とか配線を隠してますが
スッキリさせたいです
でもうちのWi-Fiルーターって
スマホで動画サイトを長時間観ると
パケ詰まりしてしまうので
その度に再起動させないといけないので
下駄箱上部だといちいち再起動しに
いくのが面倒なので
今の位置から変えられないでんですぅ
こんなんだからオサレ生活からほど遠いんだろうな我が家って…

はっはは…私もお菓子作りしない母です
うちも娘がバレンタインに興味を持って
誰誰君にあげたいって言ってたのにな~
来年はこのキットを購入したいと思います
情報ありがとうございます
2015.02.15 09:08 | URL | #FVvOm6X6 [edit]
emu.co says...""
ほ~なるほど~後からでも工事できるんですね!
我が家も一部、コンセント「ここについていたらよかったのに」という部分があります。
入居してからじゃないとわからないこともありますよね。

バレンタイン、結局我が家は買って旦那にあげました。
お菓子作りは好きなんですが…片付けがねぇ。大変。
2015.02.15 10:05 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
おはようございます‼︎
写真、少し寄ったところでしか気づけませんでした!残念っっ(つД`)ノ

内覧会について、ありがとうございます!なんとなく読んで、チェックシートを印刷しようと思います!でも、時間ないからあまり見られないかもしれません(;_;)

いいなぁ、いいなぁ、工事したんですね〜〜!私もどうしても気になったら工事してもらおうかな^ ^しかし、お値段いかほどぐらいかかるものですか⁇差し支えなければ是非教えていただきたく思いますm(_ _)m

バレンタイン、主人の胃腸の調子がよくなかったので、今日作ろうかなと思います!料理上手でない私には、ありがたや〜〜なクックパッド様からレシピを( ´ ▽ ` )ノ
娘ちゃん、一人で作れるなんて偉い‼︎我が子はたぶんとっちらかして、私に怒られるような気がしてならないです´д` ;

今日はインテリア相談会!後悔ないように、見積もりだけでもとってもらってきます‼︎
2015.02.15 10:19 | URL | #- [edit]
きゃり says...""
こんばんは〜♪( ´▽`)

ルータ配線の場所…どうにかならないかという気持ち分かります。
すごーく分かります(-。-;
我が家も変な場所に有り邪魔で仕方ないまま…早く6年(笑)

あっ、話は変わりますが、uriさんオススメ、パナソニックの洗濯槽クリーナーを買って今の今、使っています。出来上がりが楽しみ!

で、また話は変わりますが、テレビボードをアドバイス通りウォールナットに買い替えました♪( ´▽`)
リビングテーブルとソファ横のサイドテーブルもウォールナットに!
uriさんセンスいい!
良かったです!

でまた話は変わりますが、カーテンのデュオレはバルコニーの洗濯物が丸見えになりますか?
デュオレのアイボリーが希望ですが、なるべくならレースカーテンでバルコニーに干した洗濯物が見えない状態が良いな〜と。

どんな感じですか?


2015.02.15 18:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



この邪魔で邪魔で仕方なかったルーター…
あれからもずっと気になってまして…

実はひそかに(?)行動に移しておりました…



ルーター類の場所については、以前記事にしたときに色んな方からコメントやアドバイスもらったんですが…

楓さんのマンションみたいに最初から配慮してくれているマンションもけっこうあるんですよね〜

だから諦めきれなかったのですー(>_<)



でもけっこうお金かかりました…(´Д⊂グスン



>私もキッチンパントリーのあるおうちが夢で、冷蔵庫やレンジ類までパントリーに入れるようなのにしてみたい~(&gt;_&lt;)


有名ブロガーさんのお宅みたいな、巨大パントリーですよね〜!

私も憧れます…♡

自分たちで自由に設計出来る注文住宅を建てられるとしたら、私もそんなスタイルにしたい〜(´∀`)



>まぁマンションじゃ無理ですが・・・


ですね〜(笑)


でもマンションにはマンションなりの限られたスペースで工夫して生活するのも楽しいですよねッ!


…と言っておきます(笑)
2015.02.15 21:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございます!



>変化はクッションの位置かと…


ははははは!(笑)

そう書いておきながら、でもそんなこと考える人いるわけないか(笑)と思っていたんてますが…


いた(笑)


>uriさんがルーターを上手に隠されてたので気になっていませんでした


ジャミさんたら…♡
なんて優しい方なんだ…♡

ありがとうございます。
私のあんな原始的(?)な隠し方を…♡



でもそうなんです〜
一度気になりだすと駄目なんです〜

私はリビングのどこにいても、あの謎のカゴばかりを見つめていました…(笑)

だから、もうこのスッキリ感、
ほんとスカーーーーッ!!としましたヽ(´▽`)/



ジャミさんのマンションも、ルーターの設置場所、もともとはちゃんと配慮されていたんですね〜
じゃあ移設しようと思ったら可能なんですね。

でも生活しているうちに…
便利が優先になるのは当然ですよね!

うちも、見た目と利便性、両方とも家族みんなが心地良いと思える家を目指して工夫して行きたいと思います(´∀`)

>
>はっはは…私もお菓子作りしない母です


ジャミさんもお仲間ヤッホーヽ(´▽`)/
自慢じゃないですけど…
私、クッキーすら焼いたことありませんヽ(´▽`)/
2015.02.15 21:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"
emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



ルーター移設の工事に関しては、場所によるみたいですが、我が家の場合は可能でした(´∀`)
浴室の天井から回線を引っ張ってきているんですが、パントリーが浴室のすぐそばだったのでそんなに難しい工事ではなかったようです(´∀`)



コンセントについては、ほんとに私も後悔しているポイントですー(;´Д`)ノ


工事に来てくれた工務店の方にコンセントの件も相談してみたんですが、
すでに設置されているコンセントのすぐ隣…とか、あるいは壁の真裏側…なんかだと可能みたいなんですが、全く離れた場所に新たに設置するのはやはり大掛かりになるようです。


もーほんっと…
最初からもっと考えとけばよかったなー(;´Д`)ノ



バレンタイン、私からのチョコ(夫とむすこに)はもちろん市販(笑)
emu.coさんはお菓子作りがお好きなんですねー!
もうそれだけでめちゃ尊敬しますー!


2015.02.15 22:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
今日もお忙しいところコメントありがとうございました!



インテリア相談会、どうでした?!
なにか収穫あったかなー♡
うちのマンションはそういう催しなかったんで、なんか楽しそうでいいなー♡



ルーター移設工事の金額ですが…
まず工務店さんにパントリーの中にコンセントと回線を引く場所を作ってもらうのに2万弱。
それからNTT(うちはフレッツ光)の移設工事が、こちらもおよそ2万弱でした。



高い… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




それでもやっぱりやって良かったです…
これからもずっと必要なものなので!



今日、バレンタインのお菓子はケーキを作ったんですか?
キリトさんもお菓子作り、お好きなのかな?

私はほんっと苦手…
ていうか、嫌いで…

子供たちにも手作りオヤツ…
作ったこと一度もなくて…
うちの子供たち、ごめんよ…(´Д⊂グスン



>写真、少し寄ったところでしか気づけませんでした!残念っっ(つД`)ノ



少し寄ったとこで気付いて下さってありがとうございました♡♡♡
2015.02.15 22:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



おっ!
早速、洗濯機のお手入れですね!
11時間、経ったかな?
きっと今頃、ピッカピカですねー!



あと…
あらっ?!

きゃりさんのおたくのリビングテーブル、白っておっしゃってませんでしたか??

ひょっとして、テレビボードと一緒にテーブルも買い替えたんですか?!
わおー♡わおー♡
でもひとつやり出すと、アレもコレもやっちゃいたくなりますよねーヽ(´▽`)/



アンティークなソファ…
ウォールナットのテーブルとサイドテーブル、テレビボード…

きゃりさんのお宅…
間違いなく素敵ですね…♡




それからデュオレですが!

ボーダーにしておりますと、残念ながら洗濯物は丸見えですー(-公- )


うちは丸見えでもあまり気にしていないんですが(←え)むしろ昼間はカーテンはたいてい全開しております。


来客時は、なんとなく洗濯物が見える部分だけデュオレ降ろしてますが…

やはりボーダーの間から見えますね〜

気になる人は気になっちゃうかもしれないですね〜…(-公- )
2015.02.15 22:48 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
おっはよーございます( *´艸`)

姉さん、ソファー買い換えたのかと思ったよ・・・(笑)
えっ、もう!?とか思っちゃった(笑)

ルーター工事したんですね!
行動力あるー!
でも、これですっきりしますね。

見た目もあるけど、線が床あたりに這ってると、掃除機とかめちゃめちゃしにくくなかったですか・・?
私も、二階のルーター置き場から、全部飛ばしてます!
ちなみに、電話線の関係で、親機までここに隠れています( ゚Д゚)
リビングにあるのが、子機だったりして・・・(笑)

娘さん、可愛いね♪
美味しそうにできてるー!
こんなにたくさん、誰にあげたんだろう?( *´艸`)
2015.02.16 10:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとー♡



ルーターが邪魔な件は、あれからもずっと引きずってきまして…σ(^_^;)


あの記事を書いたあとに、色んな方からコメントを頂いて…

そしたら皆さん快適にルーター収納されていると知って、私も諦めきれなくなったんですよ〜(´Д` )


なっちゃんさんちもそうやけど、マンションでも最初から靴箱とかクローゼットの中とかに隠せる設計になってるとこも多いみたい。



>見た目もあるけど、線が床あたりに這ってると、掃除機とかめちゃめちゃしにくくなかったですか・・?


そうそう、そうなのー!
それなのー!
これがなによりのストレスやったんよ…


でもずーっとずーっと気になってたから、移設出来て、もーほんっとスッキリ快適ヽ(´▽`)/


しかしやっぱこういうポイントで、なっちゃんさんちみたいな注文住宅の一軒家が羨ましくなるよー!
2015.02.16 21:27 | URL | #- [edit]
cocoa says..."はじめまして!"
uriさん、はじめまして!
今秋引っ越し予定のcocoaと言います☆
uriさんのブログのアクセスの半数を占めるんじゃないかと言うくらいいつも熟読させてもらってます 笑。

前回の記事の時がちょうど設計変更を考えてる最中だったので、リビング物入れにマルチコンセントの増設をお願いしました。
(移設ではなく、増設にしたのでお金かかりましたけど…)
現居でルーター関係悩んでるので、隠してスッキリなるんだと妄想するだけで嬉しくなります( 〃▽〃)ニヤニヤ
記事にしてくれてありがとうございます!

これからもブログ参考にさせて下さい(*´∀`)♪
更新楽しみにしてます☆
2015.02.18 14:21 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*cocoaさん"

cocoaさん♡
はじめまして、うりです(´∀`)

きゃー!
お初のコメントありがとうございます!



cocoaさんのブログ、お邪魔して来ました!

すごく楽しいブログで、最初からあっという間に読んでしまいましたよー!



そしてマンション購入の経緯や、設計変更の悩みどころが、わが家と似てる〜♡と親近感ですー(´∀`)


うちも、ここは夫婦ともに地元ではないので…
まさかここに家を買うことになるなんてわずか数年前には微塵も考えたことなかったんです〜


でも縁やタイミングってほんと不思議ですよね♡



cocoaさんも契約から入居までが長いですね。
そこもうちと全く一緒だ〜(笑)
長い長い妄想期間。
でも…

楽しい楽しい妄想期間♡

一番楽しい期間を楽しんでください〜(´∀`)

私も長い妄想期間を過ごしまして、今じゃすっかり…
特技=妄想です♡




ルーター設置場所の件、参考になれましたらとっても嬉しいです!

うちも最初から考えとけば良かったのに、そこまで考えが至らず、無駄な出費となりましたー(´Д` )


あと、色々なマンションブログで勉強されているかとは思いますが、コンセントは出来るだけ色んな場所につけておかれるのが良いと思います!

我が家は入居2ヶ月。
現在の最大の残念ポイントがコンセントです…

私、あんなに長い期間、妄想してたくせに肝心なとこ抜けてました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




cocoaさん♡
コメントほんとに嬉しかったです♡

私もcocoaさんのブログ、ブックマークしました♡
こちらこそcocoaさんの更新を楽しみにしております♡
2015.02.18 23:01 | URL | #- [edit]
cocoa says...""
uriさん、おはよーございます!


私なんかのブログ見て頂き恐縮です( 〃▽〃)

ありがとうございます☆


そうなんです!

購入に至るまでの経緯とか似てたんで私もビックリしてたんですよ。

タイミングってホントあるんだな~っと思います。


ところで、uriさんはコンセントはどのくらい増設しとけば良かったでしょうか?

うちは和室以外の個室に1個ずつとキッチンに1個増設お願いしました。

足りるかな…?

住んでみないとわからないことたくさんありますねf(^^;)


ちなみに、私も妄想大好きです!

妄想部にも所属してますから 笑。

この期間を存分に楽しもうと思います(*´∀`)♪
2015.02.19 09:37 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*cocoaさん"

cocoaさん♡
こんばんわ!
またまたコメントありがとうございます(´∀`)



コンセントの件ですが…

コンセントの数というより、場所をもっときちんと考えとけば良かったなーと後悔してます(-公- )


まずうちはダイニングにコンセントがふたつあるんですが…


ここ、全く不要でした…


これは、ダイニング側にチェストを置いたら素敵かな♡ってちょっと考えてた時期があったのでコンセントをつけてもらったんですが…

結局チェスト置かなかったし。。。
そしたら全く使い道なかったし。。。




リビング側も、テレビの位置をきちんと決めていなかったためにコンセントがとんちんかんな位置にあるし…



洋室側に至っては、こっちは子供部屋やから〜と軽く考えていたため、机やベッドの配置もあいまいで…
コンセントの位置をよく考えていなかったんです。


でも…

内覧会で部屋に入って実際に計測するまでは、ソファもテレビも机もベッドも…

配置場所が定まらないんですよね(;´Д`)ノ



そういうわけで、うちは図面上で考えていた家具配置と実際の配置がかなり異なったために、コンセントの場所もちぐはぐになってしまいました。



なんだか参考にならない話でごめんなさい!

でも、家具配置は何パターンか考えてから、その配置にあった場所にコンセントを持ってこられていたら安心かなと思います(´∀`)



あっ、あとルンバをお持ちだったら(もしくは購入予定があれば)ルンバの基地も今のうちから決めておかれたらいいと思います!
そこにコンセントも必要になりますので。


>
>妄想部にも所属してますから 笑。



妄想部、私も入部させてもらっていいですか♡
自信あります♡
2015.02.19 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/174-20fe13fb
該当の記事は見つかりませんでした。
