スポンサーサイト


久々にIKEA行ってきたヽ(´▽`)/と、夫が借りてきたDVD…


久しぶりにIKEA行って来ました!


目的は、先日届いたplaytypeのポスターを飾るためのフレームです(´∀`)


11月末にIKEAで買い物した時、ちょうど10%ポイント還元キャンペーンをやってて…

その時についたポイントの期限が3ヶ月以内だったので、無駄にしてはならぬ!と張り切って行って来ました。



そして買ってきたもの。

壁掛け時計VATTNA。
それから愛用してるIKEAのジップロックISTAD。
あと、99円のピーラーと、キッチンクロス。

キッチンクロスは…

4枚で249円。
どの柄も可愛いー(´∀`)



そして本命の…

フレームです。


playtypeのポスターはサイズがかなり大きいため、扱っている店舗も限られて値段も高い…



なので…
IKEAに限るよねー(´∀`)




ポスターサイズ、70センチ ×100センチのフレーム…

RIBBA(左)かSTRÖMBY(右)か迷いました。

私はSTRÖMBYの華奢なラインが好きなんですが、こちらはアルミ製でけっこう重い…

なので、重量でRIBBAを選びました。
(ちなみにSTRÖMBY5.8キロ。RIBBA3.7キロ。)




早速ポスターを飾るのが楽しみです(´∀`)




余談ですが…

IKEAへは時々しか行かないために、必ずブルーバッグを持って行くのを忘れます(-公- )

そして精算時に毎回新たにバッグを買うハメになって、チッ…となります(-公- )



ブルーバッグ、溜まってきました。



なのに学習出来ない私…。
多分、次また忘れて行く。



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪



ところで…
夫がめっずらしくDVDを借りて来ました。

すっごく珍しいんです。
それこそ2年ぶりくらい。


息子が借りたいものがあると言うから息子を連れて行ってやって、ついでに自分のも借りたみたいなんですけど…


それにしても…

それにしても…







今週、金曜ロードショーでやりますよね…
地上波初登場だってめっちゃCMしてますよね…
先週ポニョやってましたよね…







店員さんも教えてくれればいいのにね…



にほんブログ村 トラコミュ ジブリ映画好きですか??へ
ジブリ映画好きですか??





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-15 Comments

キリト says...""
こんにちは‼︎
風立ちぬ見る気なかったけど、テレビでやるなら見てみようかな〜
そして、テレビで放映されるの知らなかったので、情報ありがとうございます^ ^

おっ!IKEA行ったのですね!
私もめったに行きません。子供連れても何も見られないんですもの(;_;)
ポスター楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

そして、いつも金額聞いてすみませんとありがとうございます!
そうかぁ、回線工事に二万は許せるけど、移設工事にさらに二万は痛いですね´д` ;

そして、インテリア相談会楽しかったけど、高かった〜〜(つД`)ノ
見積もりだけいただいて、ネットで買います(ーー;)
ただ、シーリングファンライトは、どうしようか悩み中。
もう、引越してから買おうかしら。LEDの明るさがイマイチわからないのです^^;ダウンライトないのが痛い!
2015.02.16 10:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさーん!
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございますヽ(´▽`)/



IKEA、頑張って子連れで行って来ましたー
平日にひとりで行けたら一番いいんやけどパートあるし、それに土日のほうが高速安いしね…
娘とふたりで行って来ましたよー(息子は留守番)
買い物に付き合わせて、会計すませたあとにご褒美にソフトクリーム買ってあげました(´∀`)

70円の…(´∀`)


しかし土日のIKEAはやっぱ激混み。
疲れましたー(;´Д`)ノ




照明、長いこと迷われてますね〜
でもすっごい大きなポイントですもんね…

私も入居前、照明に関しては色々迷ってこだわってましたが、和室の照明のみ買い損ねてたんですよ〜
後から買おうと思って。

で、引越しの時に、間に合わせに旧居から持って来たボロボロのシーリングライトをとりあえずつけたんですけど…



なんか面倒くさくなってきて…
もうこのままでもいいや…



…て、最近ちょっと思い始めてる…
ヤバイですよ…




そんなわけで、キリトさん…
引越してちょっと落ち着いてしまうと、私みたいな現象がおこりがちですので、せっかくこだわるなら今のうちですよ…




インテリア相談会は、やっぱ高かったんですねー!
そーですよそーですよ♡
ヒントだけもらって、購入はネットで。
これが一番賢い♡
2015.02.16 21:38 | URL | #- [edit]
tomato says...""
なぜ今、風たちぬ!
めっちゃウケましたー。
でもテレビ見てなかったら知らないですよね。

うちの県にはIKEAの予定地はあるんですが
まだまだ店舗は出来る気配がないので
関西の義実家に帰省した時に行ってます。

でも、もう子どもが大きくなったら無理で
年末にも行ったんですが
もう本当に無理で、夫婦ケンカに発展しました。。。

これからは高くなるけど
ネットで買おうと思ってます。

uriさんをはじめブロガーさんの購入品を参考に
買ってるのでネット購入でも間違いないかと。

上の方のコメントにもあった話ですが
インテリア相談会って高いって思ってましたが
うちのマンションは
エアコン以外そこそこネットと変わらないものも多かったです。。。。

食器棚を相談会で買って

やっぱりネットの方が安かったかもーーー
と思って血眼になって楽天で探したら
なんと楽天と値段が変わらなかったという。。。


あと!
入居前ですがもうすでにコンセント失敗決定です。。。
私もパソコンのやつで失敗確定でした。
なのでお値段公開、とても参考になりました。
ありがとうございます。
2015.02.17 00:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



前に私がIKEAの記事を書いたときに、tomatoさんが
「新居から数分のところに、近々IKEAが出来る予定です」
と言ってあったのを覚えております♡



数年後…
じゃなくて、まさに今欲しいとこですよねー(笑)



でも、tomatoさんの仰る通り!

ネットで買えますからね♡


むしろネットで買ったほうが成功することも多いですからね!


私の中でIKEAはアミューズメント施設のような位置づけ。
ワクワクさせてくれる場所ですね♡

だから、たまに行くくらいで十分♡



tomatoさんもインテリア相談会に行かれたんですねー!
お引越しは4月ですよね♡
内覧会は来月ですか?

テーブルやカーテンなどなど…tomatoさんも色々こだわっていらっしゃるから、どんな素敵なお部屋になるか私も楽しみにしております(´∀`)


>あと!
>入居前ですがもうすでにコンセント失敗決定です。。。
>私もパソコンのやつで失敗確定でした。



いえいえ!
まだ引き渡し前ですからきっと手はあるはず!
パソコンの置き場所などすでに決めてあるならば、コンセント、今から増設可能か業者さんを探してみられては?!

わが家は、コンセントは、もーほんっと最大の失敗ポイントですー(´Д` )
2015.02.17 00:40 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
ジブリ大好きです❤︎
…て、にゃんずの名前見たら一目瞭然ですね(笑)

新しめの作品なら千と千尋の神隠しがお気に入りです(*^o^*)
風立ちぬ、映画館でも見たけど金曜日楽しみです★

IKEAのブルーバッグ、あるあるですねー(・_・;
我が家にも何枚かあるんですが、IKEA以外で使うこともほとんどなく…。
誰かいい使い道教えてー!(笑)

フレームの飾ったところの写真、楽しみにしてます★
2015.02.17 03:50 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

わーい!
りょこさんだー♡
コメントありがとうございますー!



りょこさんのブログはいつもコメント数がすごいので、お返事大変かな?とコメント控えさせてもらってますが、いつも楽しみに読ませてもらってますー(´∀`)


特に先日、トトロさんとお会いになられた記事は、興奮しましたー(´∀`)
人気ブロガーさん同志が集結されててすごーい!




もちろん私もジブリ大好きです♡

りょこさんはやっぱりラピュタが一番お好きなのかな(´∀`)

私も千と千尋、大好きです!
ラピュタもナウシカも大袈裟ではなく100回は観ましたねー!
セリフもほぼ暗記してる…

そして私が一番好きなのは耳をすませばです♡
カントリーロ〜(´∀`)♡


あっ…
私、ジブリと漫画の話をし出すと止まらなくなるんです…
ごめんなさい(笑)



>
>IKEAのブルーバッグ、あるあるですねー(・_・;
>我が家にも何枚かあるんですが、IKEA以外で使うこともほとんどなく…。
>誰かいい使い道教えてー!(笑)



はははは!
そうそう(笑)
使い道がないんですー(笑)

丈夫やし、なんかに使えそうな気がするんですけど、普段の買い物にエコバック代わりに使うのはちょっと恥ずかしいし(笑)

ほんと誰か使い道教えてー(笑)
2015.02.17 10:42 | URL | #- [edit]
楓 says...""
こんにちわ~(∩´∀`)∩

旦那さん、いいわぁ~( *´艸`)
息子くんは旦那さんのDNAを受け継いだんですね!

うちもIKEAは高速で一時間ちょっと掛かるんで、高速代とガソリン代を考えたら割高でもネットで買え!と
旦那に言われるんですが、違うんだよ~イベントなんだよ!

インテリアのイマジネーション(byトッキュウジャー)を高める意味でも行くんだよ!
と説得するんですが、現実は子供のグダグダにやられてさっさと帰るハメになるんですよね(´Д⊂ヽ

ポスター飾ったとこ早く見たい♡

あ、イケアのブルーバックは海水浴行くときいろいろぶち込んで持って行きますよ♡
ファミリーにちょいちょい見かける(笑)

2015.02.17 16:55 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さん、こんばんは〜!

IKEA、私も行きたいよ〜
ヽ(;▽;)ノ

広島はね、
結構前からここに建設されますって言われてる土地はあるんだけど、
全然工事が始まらないんよ…

すんごい楽しみにしてるのにな〜
(>_<)

ポスターとグリーンが飾られるとこ、めっちゃ楽しみにしてるよ〜♡

私はジブリはほとんど見たことないけど、
この風立ちぬはジブリっぽくないらしいから、私も見れたら見よ〜っと
(*^^*)♡

やっぱり子供ができたら観るようになるのかな〜ジブリって
(((o(*゚▽゚*)o)))
2015.02.17 18:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございまーすヽ(´▽`)/



そうそう(笑)
IKEA、イベント的な感覚なんですよねー(笑)

でもこちらのIKEAは、周辺を取り囲むようにマンションが建ち並んでまして…
ここに来るたび、このマンションのほとんどの人たちは家具は全てIKEAなんやろな〜
暇つぶしにIKEA来るんやろな〜
散歩がてらIKEAなんやろな〜
ママ友とお茶しにIKEAなんやろな〜

とか思って、ちょっと…




羨ましい…



やっぱ近所にIKEAあったら絶対楽しいでしょうね〜



…ニトリならあるんですが(´∀`)




>インテリアのイマジネーション(byトッキュウジャー)を高める意味でも行くんだよ!



トッキュージャー見たことないんですが、なんか分かる気がしました(笑)

そーなんです!
イマジネーションを刺激されまくって来ましたよっ!

でも楓さんの言うとおり、やっぱ子連れでイマジネーションは厳しかったー(;´Д`)ノ

ひとりで来れたらいいのになー



>
>あ、イケアのブルーバックは海水浴行くときいろいろぶち込んで持って行きますよ♡
>ファミリーにちょいちょい見かける(笑)


ここにいた!
アイディアくれる人がヽ(´▽`)/

ははは♡
なるほどー♡

じゃ夏までしまっとこ♡
2015.02.17 20:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとー!



だいぶ前にIKEAの記事を書いたときに、のんさんが広島のIKEAができるできる詐欺でちっとも出来んと言ってたの面白くて記憶に残ってます(笑)

なんで広島にないんやろーねー???


IKEA、ほんと楽しいよー♡
引越したら色々揃えるものあるやろうから、ダーリンとこっちのIKEA遊びに来たらー?♡


で…

えっ!!

のんさん、ジブリ観たことないん??
トトロも?
ナウシカも?
ラピュタもー?

子供がいるから…ていうより、私はジブリを観て育ったよ!!


でもジブリの世界観は独特やから、興味ない人の気持ちもわかる気するねー


2015.02.17 21:03 | URL | #- [edit]
まいまま says..."旦那様かわいいですね!"
お久しぶりのコメントです。

旦那様が可愛くて(笑)
確かに定員さん教えてくれたらいいのにというタイミングですねヽ(;▽;)ノ

IKEAの青い袋わかります!私もこの間あーやらかした!と思いました(´・_・`)他に活用法がないくらい派手ですもんね、、たまにしか行かないけど車のトランクに積んどこうか悩んでます。積んでること自体忘れそうな気もします(笑)
では、ポスター設置後楽しみにしています!
2015.02.18 01:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.18 07:48 | | # [edit]
uri says..."*まいままさん"

まいままさん!
コメント嬉しいです♡
ありがとうございます♡



夫がこのDVD借りてくるちょっと前に、ふたりで金曜ロードショーのCM観て…
「風立ちぬ、テレビでやるんやね〜(´∀`)」
て会話、確かにしたんですよ!!


だから、これ借りてきたの発見したときは正直…
「えっ…夫、大丈夫やろうか…」
と心配になりました…


それで夫にその話をしましたら
「やっぱり?!なんかそんな気がしたんやけどー!あたまのどこかで残っとったから観たくなってしまってさー」
と言ってました…(;^_^A



店員さん、これ貸し出しするとき心の中でどう思ってたんでしょ(笑)




IKEAのブルーバック、共感して頂きましてありがとうございます(笑)
でしょー!
でしょー!



>他に活用法がないくらい派手ですもんね、、



そのとおりなんですよねー(笑)
丈夫やし、すごく使えそうな気がしますが、使ったことないです(笑)


でも、うちもまいままさんの真似して、トランクに1枚いれとくことにしますー。


>積んでること自体忘れそうな気もします(笑)



確かにー(笑)
2015.02.18 09:42 | URL | #- [edit]
かよはな says...""
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

……前回のコメからウズウズしてたんですが!!!

ウリさん、同県なんですかー?!?!

とってもオシャレだから、東京の方とずっと思ってて、今日の見慣れたIKEAで、きゃー!!!と叫んじゃって(≧∇≦)

私も頑張ってブログ挙げて、もう少し信頼度?アップしたら、
本当に本当にお邪魔したぁーーい❤️です^ ^


そして、フレーム。
そっか、IKEAで買うの良いですね。
私も大きなポスター欲しいんですが、フレームも高いですもんね(;´Д`A

IKEAって私は無駄に興奮して疲れるから、えいやぁ!!って思わないといけない…(笑)
よし、行こう!
ウリさんに続きまーす♡

リビングの模様替えも良いですね!
ウチもソファの背面がダイニングから見える同じ配置です。
一体化が無いのは否めないけど、同じくテレビの見やすさを取りました!
中々全部が満足する配置は無いですね〜。
2015.02.18 14:59 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん♡
こんばんは!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



模様替えしましたー♡
かよはなさんのおたくもうちと同じ配置なんですね!
うちは洋室をひとつ潰してまで広いリビングを作ったので、この広さを最大限に活かさないと勿体ない!!

…て気持ちが強くてですね…(笑)



なので、最初の配置が一番広々かな〜と思って過ごしておりました。

がっ…

やはりテレビ観にくいって致命的ですよねー(´Д` )



でも夜になると、子供たちがリビングでテレビ観て、夫婦はダイニングテーブルからそんな子供たちを眺めて過ごす…♡


みたいな過ごし方してたんですけど…



new配置では、子供たちがテレビを観ている様子、ダイニング側からはソファが邪魔して見えないんですよね〜


そう、
かよはなさんがおっしゃる通り、100点満点の間取りや配置はないですからね〜

とりあえずこの配置で、家族みんなが快適に過ごせる空間づくりを目指そうと思います♡

>IKEAって私は無駄に興奮して疲れるから、えいやぁ!!って思わないといけない…(笑)


はははは(笑)
えいやぁ!!
気持ちすごく分かります分かりますー(笑)
2015.02.18 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/175-34e9a218
該当の記事は見つかりませんでした。
