スポンサーサイト


模様替えしたリビング!とうとうアレを置きました(´∀`)


アレ、来ました♡

コレですよ…
コレ…♡



えっちらおっちらリビングまで運びまして…
ドキドキしながら梱包を解きました。

おおおーーーーー♡♡♡

そう!
グリーンです!

しかもフェイクグリーン!





いいやん!
いいやん!

なかなかいいやんーーーーー!!




葉っぱは、マジマジ見ますとフェイクだと分かりますが…



幹がコレだから、ちょっと簡単にはフェイクだとは見抜けないと思います!


※ 実際、幹と枝は本物を加工してあります。




根元にはウッドチップ。

鉢もちゃんと内鉢があるので、リアルに見えます(´∀`)




葉にはワイヤーが通っているので、好きなように成形します。




そして、このグリーンの置き場は~


テレビボードの横。

窓側…と迷ったんですが、こっちにしました。






前にこのセリフ使ったことありますけど、もう一度言いたい…




勝った…ヽ(´▽`)/





いや~
でもこれはほんと届くまで不安でした~

リビングにフェイクグリーンを置くかどうか悩むこと1ヶ月…




正直、実物を見るまでは「賭け」でしたから…


悩んでいた過去記事 → 「リビングインテリア計画* 観葉植物編」



でもイメージ通り…
いや、それ以上のものが届いて大満足です♡



コメントで色々相談に乗って下さった方、アドバイス頂いた方…

ありがとうございました(´∀`)


光触媒観葉植物…♡

室内の有害物質を分解して、空気を綺麗にしてくれます♡



そしてお手入れいらずなんて…
素晴らしすぎ(´∀`)



ズボラな私に、ピッタリ(´∀`)


私が選んだのは、こちらのシルクジャスミントピアリー♡


ここのショップ、ほかにも可愛いのがいっぱいあって迷いました♡



グリーンっていいね(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-20 Comments

楓 says..."うおぉぉぉーーーーーーーー|д゚)"
拍手ーーーーーーーv-424v-424v-425v-425

な、ちょっとーーー
ずるくないですか?! 虫も・・・キノコも(?!)・・・子供が土喰った!!(←まさに昨日)みたいなお悩みなしで
このクオリティ!!

いいな・・・(・´з`・)
私も今だったら絶対こっちだっらな・・・(・´з`・)

すごくリビングが引き締まって、ますますポスターが似合いそうですね♡
ポスター楽しみ~♪←ずっと言ってる気がする(笑)
2015.02.20 09:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
おはようございまーす!

昨日の疲れは取れましたか…♡

コメントありがとうございますー!



あはははは!
楓さんにそう言ってもらえて良かったー(笑)

散々、悩みまくって探しまくった甲斐あって、満足のいくグリーンと出会うことが出来ました!



それもこれもあれもこれも…


楓さんにアドバイス頂きましたおかげでござんす〜ヽ(´▽`)/♡



あの時迷ってた90センチのウンベラータじゃ絶対小さかったです!

このトピアリー、150センチやから大きすぎて圧迫感が…
とかちょっと心配してたんですけど、
良い意味で想像してたよりボリュームなかったんで、ちょうど良かった(´∀`)



で…
はははは!
土喰っちゃったんや(笑)
めっちゃ可愛い!(笑)
チビッコの行動は大人には予測出来ませんよねー(笑)


2015.02.20 10:35 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんにちは♪

今日は休みな私です( *´艸`)

ほんとにフェイクってわからないね!
遠目だともっとわからない・・・!!
白い壁に、グリーンって映えるなぁ。

私も娘が押し倒さないくらいの年になったら、一個置こうかな・・・。

我が家のテレビは、けっこう古いんですよー。
引っ越しで新調しなかったので、9年くらい・・・?
で、47インチです。
でも、テレビボードの65とかくらいまでおけるらしいんで、
スカスカ(笑)
2015.02.20 11:09 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
いや~本物の木に見えます!言われなかったらわからないレベル。
フェイクだって思えないな~。すごいクオリティ。
確かに実物確認できないから届くまで不安ですよね。
勝った!ですよ、これは。
おめでとうございます!
グリーンあるとホッとしますよね。
私は金魚ちゃんと切り花(ケーラーを買ったおかげ?か時々お安い切り花買って飾ります)とストレリチアとベランダに少しある植木に癒されています。
お手入れ大変ですが。
2015.02.20 13:24 | URL | #JalddpaA [edit]
ウエステル says...""
うりさん、こんにちは!

ほんとに本物みたいでオシャレですね!

我が家も何度も枯らしてしまってて、ベランダに残骸が置いてあります。

またまた真似させて欲しいリストに追加させて下さい!
2015.02.20 14:37 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
こんにちは!
お~!ぜんぜんフェイクに見えないです
幹や枝は本物なんですね
どうりでフェイクに見えないんですね
私も今の大型グリーンが枯れちゃったら
フェイクを検討してみます
我が家も同じようにテレビボードの左横に
置いてます
購入したてのころはテレビよりグリーンばかりながめてました
グリーンって本当いいですよね~
ダイニングからの画像も見てみたいです
2015.02.20 14:59 | URL | #FVvOm6X6 [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
お天気良かったのに、子供と一緒にお昼寝しちゃいました^^;

またも、ご回答ありがとうございます‼︎マンションのお友達と素敵な関係を築けているんですね^ ^いいなぁ、私にもそんなお友達できますように…☆

そして、そして…きゃー!きゃー‼︎
すごい素敵ですわ、大大大勝利ですね(≧∇≦)
スボラーな、私も欲しい‼︎と思って、他の気もチェックしましたが、た、高いですね∑(゚Д゚)
住んでから決めますっっ!
2015.02.20 16:32 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
はじめまして!まどなおと申します。
実は、先日のフェイクグリーンを買いましたという記事を拝見した時から、
ずーっと気になってました。。(ノ´∀`*)
私もリアルのグリーンを育てる自信がなくて、フェイクグリーンがあるんですが、
何万円もするものを購入する勇気が出ず、少し小さめ130cmなんです。
もうちょっと大きいものに憧れていて、まさにuriさんが購入されたショップを
見たりしていたところだったんです!
ちなみに、私が検討しているのは、マウンテンアッシュというものなんですが。。
1.5mと1.8mがあって、お値段がほとんど変わらないのもあって、
1.8mにチャレンジしてみたいと思いつつ、小さい家なので大きすぎるかなという懸念もあったり。。
なかなか決められずにいます(´・ω・`)

初コメントで長々とすみません(´・ω・`;A)
自分的にタイムリーな話題だったもので。。つい(ノ´∀`*)
もし、また相談に乗っていただけたら、ありがたいです。。♡
2015.02.20 21:29 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとーヽ(´▽`)/
お仕事休みやったんやね!



やっぱりお部屋にグリーンは必要やね…
いいのいいの。
フェイクでも(´∀`)


もちろん本物のグリーンにはかなわないけど…
私の性格的にはこれぐらいでちょうど良いかなと思いました♡



電化製品のそばにはグリーンを置いた方がいいって言うもんね〜


フェイクでも癒されるよ♡



なっちゃんさんちはグリーンを置くスペースはどんだけでもあるやろうし、いつか是非是非トライトライ♡

あっ、でもマンションでなく一軒家だったらわざわざフェイクにしなくても本物が良いかぁ♡



テレビ、うちは次に買い替えるなら47くらいかね〜と夫と話してるんよ〜
なっちゃんさんちのリビングは65でもイケる感じなん?!
65ってちょっと想像つかんー(笑)


2015.02.20 22:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



そうなんですよ〜!
ネットで高価なものを買うってけっこう賭けですから、届くまではほんとドキドキでしたー!


でもすっごく気に入ったから、また他のグリーンも買いたくなりました…(´∀`)


グリーンってほんとに癒されますね♡
フェイクやけど…
いやいや、フェイクでも十分♡



emu.coさんはベランダの植木ってなにを置かれているんですか?

うちもお次はベランダのグリーンを考え中です。
ベランダにはフェイクじゃなくて本物にしようかな?とも思うけど、水やりのたびにベランダが土で汚れたりするの面倒そうだな〜と思うと躊躇…



やっぱベランダもフェイクかな(´∀`)



私ガーデニングには向いてないんやろな(笑)



ケーラー、ほんとにすごく素敵ですね!
私も欲しくなりました♡
2015.02.20 22:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*ウエステルさん"

ウエステルさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


>
>我が家も何度も枯らしてしまってて、ベランダに残骸が置いてあります。


はははは(笑)

私もきっとそうなるであろうと思われます(笑)



フェイクは本物にはやはりかないませんが、なんせ楽チンですから…(´∀`)
私は見た目よりも楽チンを選びました…(´∀`)

でも最近のフェイクってすごいんやなと思いましたよー

めっちゃ精巧です。

特にうちのグリーンはリビングの奥に置きまして間近でじっと見られることもないんで、知らない人から見たら多分フェイクだとバレない気がします♡


実はベランダにもグリーンを考えているんですが、さらにこちらもフェイクにしようと思っております…(・ω<) テヘペロ



>
>またまた真似させて欲しいリストに追加させて下さい!



是非是非、なんでも真似してくださいヽ(´▽`)/
アクタスの家具の素敵なお部屋、グリーンがあるとさらに素敵になると思いますヽ(´▽`)/
2015.02.20 23:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"


ジャミさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



そうなんですよ〜
幹の部分は、人工植物用に栽培された幹を加工したものらしいです(´∀`)

葉の部分は間近でマジマジ…と見つめますとやはりフェイクはフェイクって感じですが、うちはリビングの入口からは離れた場所に置きましたんで、簡単にはバレないかなと思います(´∀`)



ジャミさんのおたくも、うちと同じポジションに置かれているんですね♡
180センチのエバーフレッシュですよね♡


以前に風水の番組かなんかで、電化製品のそばにグリーンを持ってくるといいって言ってた気がします(´∀`)

うちも同じく、テレビをつけてても、横のグリーンばかりを眺めちゃってます♡


フェイクグリーン。
もちろん本物にはかないませんが、やっぱりグリーンは癒されますね(´∀`)

2015.02.20 23:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!
今日は暖かくて気持ちの良い一日でしたねー!


マンションでの唯一のそのお友達の家のグリーンはやはりフェイクではなく本物です(´∀`)
本物を見ると、やはり違うな〜と感じました。
植物のパワーてやつですかね〜


それでも面倒くさがりの私の性格的にはちょっと自信がなくて…(;^_^A


でも届いたこのグリーンが想像してたよりもずっと素敵だったので、調子に乗ってベランダにもグリーンを置いてしまおうかなんて考えちゃってます…
フェイクを…(笑)



>スボラーな、私も欲しい‼︎と思って、他の気もチェックしましたが、た、高いですね∑(゚Д゚)



そ、そーなんですよー!

今回グリーンを買うにあたって、そうとう色んなお店をリサーチしまくったんですが…


フェイクグリーンのお値段もピンキリ。
探せばお安いものもたくさんありました。


でも私はここのショップのグリーンの雰囲気が一番好みでしたんで、思い切ってみました…(´∀`)


2015.02.21 00:07 | URL | #- [edit]
maya says...""
こんばんは、早速お答えいただきありがとうございました!
まさかまさか!
こんなに早くにお返事いただけると思っていなかったのでほんっとうにうれしいです!

uriさんはホワイトになさったんですね、
うん、合わせやすそうだし、清潔感もあるし!なにより真っ白かわいいし!
週末店頭でもう一度悩みますが、ほぼほぼ気持ちが固まりました!また報告させてください☆

デメリット、そうですよね。
旦那にも最初、「うーん・・・」と言われちゃいましたが、
「絶対大事にするから!!寒いの我慢するし毎日そろーっと上げ下げするし文句言わんと洗濯するから!!」と説得してokもらえました(●´ω`●)
あんまりこだわりない旦那で助かってます^^

そうなんです、3/6引っ越しなので、あと2週間で引っ越しというのにまだ発注してなかったという(笑)
優柔不断な自分が腹立たしい><
やっとイメージが決まって、今週末でソファー・TVボード・デュオレの注文しにいきます!
あとはひたすら荷作り・・ラストスパートがんばります!

優しい言葉ありがとうございます・・涙
夫婦そろって雨男・女なので覚悟してます!!


そして・・・グリーン!!!

いいやん!!!!
めっちゃいいやん!!!

すみません便乗してしまいました・・!
大阪在住おばちゃん予備軍なもんでつい・・(笑)

うっとりするくらい素敵ですね~♡
私近くで見ても絶対フェイクってわからなさそう(・。・;

ウンベラータちゃんも可愛かったけれど、
大きいほうが存在感あって広々としたリビングにはあいますね!!
シルクジャスミントピアリー、名前からしてオシャレだ♪

紹介してくださった小さい3つセットのフェイクグリーンに目が♡です~


すみません長々と!
ちょっとうれしすぎて舞い上がってしまいました!

またコメントさせていただきますね^^
2015.02.21 00:49 | URL | #EN1MXnkA [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさん!
はじめまして!うりです!

お初のコメントありがとうございますー!



まっ、まさか、まどなおさんからコメント頂けるなんて…
とっても感激しております!!


私、今回リビングにフェイクグリーンを置くと決めてから…


すっっっごい色々リサーチを致しました。



でも、日当たりの悪い場所や玄関にフェイクを置かれているパターンはあっても、リビングにフェイク…て方はほとんどお見かけせず!!

そんな中、まどなおさんのブログに出会いまして…

まどなおさんのお宅のリビング写真をじっと見つめ…
「ん!ひょっとしてこのグリーンは…」
と、まどなおさんの過去記事を探しまして読ませて頂いたんですよー!



まどなおさんも虫がお嫌いで、本物を躊躇されたとのこと…(´∀`)

一緒です…(´∀`)

私はさらに、手入れが面倒くさい…もついていますが…(´∀`)


特にわが家はマンションですので、水やりや土のお手入れに手間がかかることを考えまして、フェイクを選びました。



でも、ほんと!!
フェイクグリーン、高いんですよねー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


わが家は、あまりに高価なため、コツコツ貯めたポイントを使って購入しました〜




まどなおさんのおたくの現在のグリーンは130センチとのこと。
ベンジャミン、すごく可愛らしくてインテリアのポイントになってると思います(´∀`)

でもせっかくの戸建でいらっしゃるし、もっと大きくて存在感があるものもきっと素敵だろうなぁと思います♡


マウンテンアッシュ、見て来ました!
すっごい可愛いですー♡
私もこういう雰囲気大好きですー♡


150センチ、180センチ…
迷いますね!!


ちなみにわが家に置いたトピアリーは150センチですが、戸建に比べますとマンションの天井は高さがありませんので、この高さでちょうど良かったかな、と感じております(´∀`)


まどなおさんのおたくは戸建ですので、180センチくらいの存在感があってもイケる気がするのですが、どうでしょう!



お値段は勇気がいりますが…

私は今回のグリーンにとっても満足しておりますので、すでにふたつめを考えております(´∀`)

まどなおさんが最終的にどんなグリーンを選ばれるのか、楽しみにしております♡



私なんかが、まどなおさんみたいな人気ブロガーさんに、相談に…なんて言っていただけて、とっても光栄に思いました(´∀`)
ありがとうございました!

ご出産間近で、お体はしんどいでしょうが楽しみですね!
元気な赤ちゃんの誕生を祈っております!


私もまどなおさんのブログのほうにもお邪魔させて頂きますね!
更新楽しみにしております(´∀`)
2015.02.21 00:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*mayaさん"

mayaさーん♡
こんばんわ!

きゃー!
こちらこそまたコメント頂きましてめっちゃ嬉しいですー!



デュオレ、この土日に店頭で決定されるんですねー(´∀`)

mayaさんともお揃いにしたいからもう一回オススメしとこ♡
ホワイト、素敵ですよー♡
(あっ、ごめんなさい!ホワイトを選ばなくてもアイボリーも雰囲気あって素敵だと思いますよー(´∀`))



でっ!
お引越し3/6って!

ほんとにもう間近なんですねーーーーー!!



荷造りも大変だけど、不要物を捨てるのが大変じゃないですか?
捨てても捨てても次から次に要らんものが出てくる出てくる…(;´Д`)ノ


うち、要るか要らんか迷ったもの…
は、とりあえず持って来たんですが、結局要らなかったってパターンでめちゃ後悔しました(;´Д`)ノ


迷ったらもう思い切って今のうちに捨てられることをお勧めします!!



今週末で、デュオレとソファとテレビボードですか!
どれも大物で、そしてどれもインテリアを左右する大きなポイントですね〜

ソファとテレビボードはどんなものを買われるのかな〜

お買い物もお引越しも楽しんでくださいねー♡


グリーンも褒めてくださってありがとうございますー!

めっちゃリサーチ&吟味して選んだものなので満足なグリーンがお部屋に来てくれて、ハッピーな気持ちですヽ(´▽`)/



mayaさんも、満足な家づくりが出来ますようにヽ(´▽`)/
2015.02.21 01:25 | URL | #- [edit]
komocco says...""
はじめまして。北欧カテから参りましたkomoccoと申します。私もかれこれここ4年くらい(←長っ!)リビングにグリーンを置きたくて、でもズボラですぐ枯らしてしまうし虫や落ち葉も気になるし、大きさもなかなか思い通りにいかないし、置きたい場所はエアコンの真下で風が直撃だし…で悩んでおりました。フェイクがこんなにも上質な物とは驚きで、思わず初コメしてしまいました^^
いいですね~! アリですね~! 我が家のリビングには諦めて違うものをお迎えしようと心に決めていたのに、ぐらっと揺らいでおります。
でもuriさん宅のように広くて綺麗ではないので美しくまとまる自信はないんですけどね^^; 参考にさせて頂きます。
2015.02.21 07:53 | URL | #zQ0.UZ66 [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
コメたくさんついていますね!たくさんの方がグリーンに興味あるということでしょうか。

ご質問の回答です。
ベランダには寄せ植え一つと、マーガレット(かな)と、ミニバラ、の3つです。
寄せ植えにはパンジーとアイビーとあと一種類(名前がわからず)
今のところ鉢も小さいので汚れもそこまで気になるほどではありません。
土がこぼれていたらすぐに箒で掃除します。

あと旧居のもう一つ前の家では、お隣さんの植木の枯葉が飛んできて我が家のベランダに結構大きな枯葉が落ちていたことがあって、それはちょっと気になりました。土もそうですが枯葉も注意かもしれません。
参考になればいいのですが。
2015.02.21 12:07 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*komoccoさん"

komoccoさん♡
はじめまして、うりです!
お初のコメント嬉しいですー!
ありがとうございますっ!



komoccoさんのブログ、早速お邪魔して参りました…♡

リビングも和室もすごく可愛くされていて、ところどころ入った北欧ポイントがお洒落ですねー!!


そして、なんと…!!



私が大好きなダーリンクレメンタインの洋梨ポスターがッ♡♡♡



きゃー!
きゃー!
やっぱりめっちゃ可愛いですねー(´∀`)♡


このポスター、ずっと前から憧れているんですが、わが家はダイニングに巨大なパーリナのパネルを飾っているので…

洋梨ふたつはしつこいかな…
と考えて購入は見送ったんですよー(´∀`)


でもkomoccoさんが素敵に飾っていらっしゃるお部屋を見て、やっぱり欲しくなっちゃいましたー♡
ほんとにすごく可愛いー♡



komoccoさんもフェイクグリーンを考えていらっしゃるのですね!

お仲間ですー!

私は極度の面倒くさがりで…
特にわが家はマンションですので、水やりやお手入れの手間を考えてフェイクを選びました(´∀`)

もちろん本物の素敵さにはかなわないと思いますが、遠目から見る分には十分可愛いし、フェイクでも癒されます(´∀`)


私が購入したショップはレビューもすごく良かったし、実際に届いたグリーンも満足しています♡
お値段は高いですが…(;´Д`)ノ
でも、色んな種類があって見てるだけでも楽しいですよ!
是非チェックされてみて下さい(´∀`)



コメントありがとうございました!
私もkomoccoさんのブログのほうもチェックさせて頂きますね!


2015.02.21 13:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
再びコメントありがとうございます♡



emu.coさん、凄い!
ベランダを色々楽しまれてますね!


可愛いお花の鉢植え、よかったら是非今度記事にして下さいー!
emu.coさんのお宅のベランダ、見てみたいですー(´∀`)

うちのベランダ、2.5メートルもあってかなり広いんです。
このマンションは、広いベランダがウリなんですけど、わが家にしたら無駄に広いだけ…

うちはとてもこのベランダを活かせそうにないな〜


>お隣さんの植木の枯葉が飛んできて我が家のベランダに結構大きな枯葉が落ちていたことがあって、それはちょっと気になりました。土もそうですが枯葉も注意かもしれません。


なるほどー。
それ、大いにあり得ますよね…

うちはマンションに住むのが初めてなので、そういう経験をしたことがなくて、いまいちイメージしきれないんです〜


やっぱりベランダに置くグリーンも、フェイクを選びそうです(;^_^A
2015.02.22 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/177-a74a2a2c
該当の記事は見つかりませんでした。
